青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐会報78号「大野智と相葉雅紀の雅miyabiなアートを探して」ロケ地巡り

こんばんは。
金曜に、ずっと行きたかった嵐会報78号「大野智と相葉雅紀の雅miyabiなアートを探して」のロケ地巡りに行ってきました!(^^)


今回のロケ地巡りのこだわりは智くんや相葉ちゃんと同じルートをたどること。
そのため丸1日かけて、体験講座を2か所、ランチとディナーために飲食店を2か所回ってきました。


まず始めは飴細工の体験講座なんですが……。
と、その飴細工工房の前に、風情のある神社を見つけた私たち。



近づいてみると、何々? 「沖田総司終焉の地」ですとー!?( ゚Д゚)
『幕末蛮風』のいざないが……というわけで境内へ^^




石碑の横の立て看板には、「沖田総司は当地に居住していた御典医の松本良順の治療にも拘わらず、その甲斐なくとうちにて没したと伝えられる」と記載されていました(松本良順……!?)


この今戸神社は縁結びの神様が祭られているそうで、境内のいたるところには招き猫が~。
そして階段に本物の白猫ちゃんも日向ぼっこしてました(*´ω`*)



境内には何と早咲きで知られる河津桜の木があって、すでに桜が咲き始めていました!
今年初の桜も見られたし、幸先良い1日です。




――で、目と鼻の先の飴細工工房を改めて訪れて、飴細工体験を開始!



店内には職人さんが作った飴細工も飾られていて、この精巧な金魚などを飴で作っているというのがほんとにすごいです。
一方、智くんと相葉ちゃん席の撮影にも若干失敗する冴えない私でした……。





飴細工体験で作ったのは会報と同様のウサギさんなんですが、これがほんとに難しくって……。
何しろ飴が伸ばしたり切ったそばから冷えて固まっていってしまうのです。


1回目と2回目の練習、そして本番と、3回ともウサギさんの耳や足のどこかを折ってしまいました、管理人は(;^ω^)





ウサギさんにはもちろん智くんと同様に「うさぎだよ」の文字も食紅で書き込みました。
が、しかし、智くんのようにかわいらしい感じにはならず、若干スプラッタ感をかもしだす我がウサギ……。


家に帰ってから、これまた智くんと同様に絵手紙も描いてみました~。



うん、だって智くんが、
(´・∀・`) < 君はウサギではない。金魚をやりなさい。
って言ってたから(笑)


――気を取り直して、お次はお蕎麦屋さんへ。
こちらも智くんと相葉ちゃんが訪れたとのことでして。



びっくりしたのは、このお店、お蕎麦はもちろんのこと、何もかもが美味しいのです!(*´Д`)
車海老天せいろも、玉子焼と若鳥照焼と旬のお漬物の盛り合わせも。
(私はエビアレルギーなので普通のせいろそばを注文。だけど我慢できずに智友さんにエビの頭だけもらいました^^)






――お腹いっぱいになったところでお次は江戸切子の体験講座へ。




智くんと同じ青い江戸切子のグラスにグラインダーで「3104」の文字を刻んでみたんですが……。



これまたムズい!
作業は楽しいのだけれど、会報の智くんのように美しくはとてもとてもグラスを削れません~。


まるでダイイング・メッセージのような読みにくい「3104」になってしまいました……。
相葉ちゃんの「嵐」の文字も諦めて、反対側には普通の江戸切子の模様を入れて完成です^^




その作業場と、智くんと相葉ちゃんが休憩したというソファの写真も(^^♪





――江戸切子の体験講座のあとは、私たちも一旦休憩。
すぐそばにあった「小津和紙」という和紙屋さんで買い物をして、ギャラリーで作品を鑑賞したあと、休憩コーナーでゆっくりさせてもらいました。


そこで買い物した品の撮影会も^^
飴細工屋さんで購入した「うちわ飴」と、江戸切子のお店で買った紺色の手ぬぐいとこちらも飴。
と、あと和紙屋さんで購入した小物など。





――そのあとは江戸切子のお店から歩いてすぐのカフェでディナーをしました。




でも目的は食事の最後、智くんもいただいていたというチーズケーキ!
(と、あとコーヒーも注文。丸く光っているのはロウソクの照明です)



そのデザートが運ばれてきた際には、店員さんが私たちを別室にある智くんと相葉ちゃん席のもとへと連れていってくださいましたよ(*´Д`)
カフェの店員さん、ほんとにありがとうございました!



お料理も美味しかったし、行きたかった場所に無事1日で全部回れて大満足でした♪

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。