青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演映画『忍びの国』応援上映(ドリパス特別企画)TOHOシネマズ日本橋 参集!!&紫舟「MARK'STYLE TOKYO表参道店展示」鑑賞

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitter

★2月23日(金)のエンタメ予定です。

松本潤さんの情報

※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。

 


こんばんは。
VSの放送がお休みであり、「忍者の日」(&「猫の日」)だった2月22日ニンニンニンの日は、ドリパス特別企画により行われた『忍びの国』応援上映に参集してきました!!


TOHOシネマズ仙台、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ、TOHOシネマズ梅田、大洋映画劇場と、私の忍んだTOHOシネマズ日本橋以外の劇場でも同時開催でした。




今回の東京での『忍びの国』応援上映は、TCXという巨大スクリーンが設置された、404席(+車椅子用2席)というTOHOシネマズ日本橋で一番大きな箱での上映。


応援上映そのものも温かくて楽しいものでしたよ♪
今回はのんびり観ようかな~なんて考えていた私も、気づいたらどんどん声を上げて忍ばせてもらいました^^


3月からはキネ旬シアターでの『忍びの国』上映もありますが、関東での応援上映はほんとにほんとにこれが最後かなあって気がします。


こんな大きなスクリーンで、こんなに大勢の人と最後に応援上映ができたのだと思うと、ラストでもエンドロールの『つなぐ』でも、また涙してしまった私でした。


でもたぶん、これからも『忍びの国』を観るたびにラストでは涙するんだと思います。
まだまだまだまだ、映画館で『忍びの国』の上映が続く限りは私も参集させてもらいますね(^^)/


――さて、お次は"風花の寄り道"シリーズです(笑)


まずはTOHOシネマズ日本橋に向かう前に、表参道で電車を乗り換えることになった私は、ちょうど表参道ヒルズで行われていた紫舟さんの「MARK'STYLE TOKYO表参道店展示」を鑑賞させてもらいました。




MARK'STYLE TOKYO表参道店は智くんが1度目と2度目の個展を開催したスペースオーと同じフロアにあります。
ちなみにこちらが現在のスペースオー。
(またここで智くんの3度目の個展がいつか開催されますように……!!)



MARK'STYLE TOKYO表参道店の奥のアートコーナーに、ほかの作家さんの作品やグッズと並んで紫舟さんの『春夏秋冬』のキュビズムなどが展示されていました。


『春夏秋冬』のキュビズムは『嵐にしやがれ』でも紹介されていましたし、テレビ誌ではこの作品のそばに智くんと紫舟さんが並んで立っていた写真が載ってましたね(^^


撮影&ネットにアップOKとのことでしたので、青嵐ブログにも掲載させてもらいます。





お土産にポストカードも購入しました。
智くんと紫舟さんと番組でお会いしたときにも展示してあった『火の鳥』と……。
あと、無門を感じる『無』と、嵐感たっぷりの『山谷風』と書かれたポストカードです^^



そして三越前駅に着いて、一旦劇場でチケットを発券したのち向かったのがTOHOシネマズ日本橋のすぐそばにある三重テラスというアンテナショップ。


昨年12月に参加させてもらった「忍者・忍術学講座 in Tokyo」の会場のすぐ下にあるお店で、伊賀忍者の商品や、あと何と『忍びの国』のシュシュやマステなど数に限りはありましたがまだ販売されていたんです。


私が訪れたときにはまだガラガラだったけれど、智友さんから聞いたところによるとそのあと結構人がたくさん集まったようで良かったです(^^)
こちらでもお土産に「伊賀乃國 忍者 携帯食 にん太の豚干し肉」と「伊賀忍者カレー」を買いまいした(笑)



さらに、夜は三越前駅から半蔵門線で2駅先の神保町駅へ。
駅のすぐそばにある神田のカレー屋さん「マンダラ」を訪れました!





そう、こちらは昨年夏の『嵐にしやがれ』にも登場された、智くんの殺陣の指導をしてくださっていた中川浩行さんがホールマネージャーを務めてらっしゃるお店です!!


コースメニューを頼んで、好きなカレーの中から智くんもいただいていたチキンバターマサラをチョイス♪
その中川さん自らに接客していただいて、お話を伺ったり、あと、サービスということでラッシーもいただいちゃいました(≧▽≦)
(おそらく、私たちが飲み物をお水しか取らなかったので気をつかってくださったのだと思います……!)



『忍びの国』Blu-ray&DVDが発売されたことはご存知でしたが、日本橋での『忍びの国』の応援上映のことは初耳だったみたいです。


ずっと行きたい、行かなくちゃと思っていた「マンダラ」さんを訪れることもできたし、中川さんがとても気さくな方で丁寧で、お食事も美味しかったし最高の1日になりました♪



●嵐さんテレビ情報


 ○2/23(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)