青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「メバルの煮つけで朝飯食うと最高にいいですよ」

おはようございます。
今夜はMステ2時間SPが放送されますね!
わ~い、生智くんが見られるー♡


モデルプレスによれば次の通りです。
ほうほう……。

嵐の「Find The Answer」では15人のバックダンサーとの見ごたえのあるダンスパフォーマンスを、テレビ初披露曲「白が舞う」では、最新AR技術とのコラボで、スタジオにいながらまるで別場所にいるかのような映像の中でパフォーマンスを繰り広げる。

嵐、最新AR技術とコラボで「白が舞う」テレビ初披露曲 黒柳徹子のアンドロイド“totto”も登場<Mステ> - モデルプレス


いずれにしろ、今日の午後遅くに眼科の定期健診を予約してたのはまずかった(^^;
検査のときにさす目薬のせいで、しばらく視界がぼやけちゃうんですよねえ。
Mステまでには目薬の効果が切れますように。
せっかくの生智くんがぼちゃけちゃうもの~。


(月刊テレビ誌の発売日を今日だと勘違いしていました。明日でした……。失礼しました!)



【「Find The Answer」日替わりスポット(まとめ)】


・共通(始めの挨拶)


(.゚ー゚)(´・∀・`)(`・3・´)
  ノノ`∀´ル(‘◇‘) < 嵐でーす!(お辞儀)


(嵐さんは2月8日放送のVSと同じ衣装です)


・月曜日


(‘◇‘)「ニューシングル『Find The Answer』を2月21日に発売します!」
ノノ`∀´ル「むぇっちゃいい曲です!! 聴いてください!!」


・火曜日


(‘◇‘)「ニューシングル『Find The Answer』が明日発売です!」
(.゚ー゚)「今日じゃないです。明日ですよ!」


・水曜日


(‘◇‘)「ニューシングル『Find The Answer』が本日発売です!!」
(.゚ー゚)))(←何度もうなずいてる)
ヽノノ`∀´ル(←小さくカメラを指さし)
(´・∀・`)「明日じゃなくて今日ですよ!(イケボ)」(←軽~く首をアイソレーション)
(.゚ー゚)「フフッ(笑)」


・木曜日


(‘◇‘)「ニューシングル『Find The Answer』が発売中です!」
(.゚ー゚)))(←何度もうなずいてる)
ノノ`∀´ル(←ゆっくりうなずいてる)
(`・3・´)「(気合を入れて)『白が舞う』も入ってるんですよ!(ニッコリ)」
(.゚ー゚)(´・∀・`)ノノ`∀´ル(‘◇‘)「ふふふふふ……(笑)」



●NHK総合「21人の輪~相葉雅紀がみつめた子どもたち~」3月27日(火)午後10:00~10:49放送決定


東日本大震災から7年── 関連番組のお知らせ |NHK_PR|NHKオンライン


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/10/20・レポート2018/2/23)


(´・∀・`)「今日はぁ朝食の問題です」


(´・∀・`)「朝ご飯はしっかり食べて1日の活力にしましょう~! さてぇ、朝食のことを英語では何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ブレックファースト。2っ、ランチ。3! ディナー」


(リスナー:解答/BGM:Re(mark)able)


(´・∀・`)「答えはぁ1番のブレックファーストです」


(´・∀・`)「インターネット調査会社のアンケートによると、朝食は重要と考えている人は97%で、え~、健康への高い意識があることがわかりました。一方で週に3日以上朝食を摂らない人や15分未満で済ませている人も多く、え~、時間に追われ簡単に済ませている実態が明らかになりました」


(´・∀・`)「え~、主食で最も多かったのは半数を占めたパンで、え、以下ご飯が36%、果物やシリアルなどが4%以下でした。また、朝食で重視するポイントは簡単に食べられることが68%で最も多い結果となりました」


(´・∀・`)「え~、すごいですねぇ~」


(´・∀・`)「まぁ~、でもね、朝食はちゃんと食べたほうがいいですよねっ」


(´・∀・`)「僕もねえ、ま、食べる日と食べない日ありますねえ。う~ん」


(´・∀・`)「でもねえ、基本はねえ最近は食べてますね。う~ん」


(´・∀・`)「でもね、今10月でしょっ? ほんでねえ、もうちょっとしたら11月ぐらいになってるから。もっ、今でもいいかなあ!?」


(´・∀・`)「あのねえ……メバルが釣れだすんですよ。のね、メバルのっ! 煮つけで朝飯食うと最っ高にいいですよ。ええ。で、カサゴでもいい。ええ」


(´・∀・`)「去年はね、それを~しょっちゅうやってましたね。も、朝からねえ、食欲満点ですよ!」


(´・∀・`)「煮つけを食べて! え~、ご飯食べて味噌汁飲んで、『さあ、今日も1日がんばるぞぉ!』と、思います!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ~」


――過去のラジオ音源を今振り返ってみると色んなことが見えてきておもしろいですよね。


「最近は食べてます」って、夏に『魔王』の撮影があってプラズマテレビ化してたから、この一言に少しホッとしたファンも多かったのではないでしょうか。


「今でもいいかなあ!?」という言葉にも、このあと『歌のおにいさん』の撮影が控えていることをうっすらと感じ取ることができます。


最近の智くんは、いったいどんな風に過ごしているのかなあ?


ところで、BGMの『Re(mark)able』はもともと嵐5大ドームツアー写真集『ARASHI IS ALIVE!』に限定で付属していたCDで、アルバムだと『ウラアラマニア』か『All the BEST! 1999-2009』の初回盤に収録されていて、1度チャンスを逃すとなかなか入手困難になってしまうCD音源の1つですよね。


20周年にはまたベスト盤がリリースされるだろうし、そのときは智ソロもまた一旦お預けかな~。
だから今年2018年のアルバムではぜひともソロ復活を……!!(;_;)


 



●嵐さんテレビ情報


 ○2/23(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。