青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「隠れ家ARASHI」締めの挨拶だけはがんばれ!

こんばんは。
今夜のしやがれの「隠れ家ARASHI」は智くんが担当でした!
智くんがリーダーとしてのエピソードなども語っておられました^^
デスマッチではラーメンを美味しそうに食べてたな~。


 

嵐にしやがれ(2018/2/24)

オープニング


今夜の嵐さんはおしゃれカジュアルって感じ。
特に相葉ちゃんの服、大きめのサイズ感がそんな風に見えます。


智くんはGジャンに英文の入った黒T、そして黒いパンツとシューズというスタイル。
OPでは、その智くんの左肩にニノさんが手を乗せてポーズ^^


ゲストは山﨑賢人くんです。

2018年 最新ラーメンデスマッチ


・東京「自家製麺 伊藤」中華そば


(問題)一部のタクシードライバーの業界用語「ネギ」は何のことを指すでしょう?


(‘◇‘)「ちょっと臭いのキツいお客さん」
ブ~!


ノノ`∀´ル「お金を持ってないお客さん」
ブ~!


ノノ`∀´ル「寝ちゃう人」
ブ~!


(‘◇‘)「途中で買い物、待たせて買い物してネギを買ってくるお客さん」
ブ~!


(ヒント)ネギにはいろんな種類がある。


ノノ`∀´ル「白髪のお客さん」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「でもだいたい運転手さんもネギ(白髪)の場合パターンありますから(笑)」
(`・3・´)「白髪の方多いよね(笑)」


(‘◇‘)「ああ、わかった! 苦情ばっか言う人。九条ネギ」
吉村さん「正解~! お見事でございます!」


正解した相葉ちゃんに伊藤の中華そばがふるまわれます。


汁を飲んだ相葉ちゃんは……、
(‘◇‘)「あ~、めん!」
アーメン!? ということでBGMが厳かな音楽にw
相葉ちゃんはお箸を持ったまま手を組み合わせて天に祈ります(笑)


(‘◇‘)「麺がすごい甘い!」
吉村さん「なるほど。甘い麺がアーメンになった(笑)」
ノノ`∀´ル「やべえな、あの人(笑)」


・東京 銀座「麺処 銀笹」「銀笹塩ラーメン」鯛飯


(問題)「銀笹」では普通の飲食店では当たり前のことを決してしないようにしています。それはいったい何?


(`・3・´)「胃薬を帰りに渡す」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「お冷、なし」
吉村さん「厳しいですね(笑)」
ブ~!


ノノ`∀´ル「相席しない」
ピンポンピンポンピンポン!


松潤のもとに「銀笹塩ラーメン」が。


松潤は麺を一旦レンゲに軽く乗せて、すすると同時にそのレンゲも上に移動させる食べ方。
(´・∀・`)「ああ、でも、俺もやるなあ」
(私も同じです!!)


(`・3・´)「エレベーターみたい!」
(.゚ー゚)「吸う力がすごいってことだよ」
(ああすると麺の先が跳ね上がらないから汁が飛び散らなくておすすめですよ^^ 女子は結構やってる気がします)


・千葉 北松戸「肉玉そば おとど」「肉玉そば」


(問題)湯切りの技「ツバメ返し」とはどんな技? 実演して答えてください。


スタッフさんが解答者にザルを手渡して回ると……、
(.゚ー゚)「何かだんだん『笑点』みたくなってきたじゃないか(笑)」


(.゚ー゚)「器、器があるじゃない、ここ(テーブル)に。行くよ」
と、大きく振りかぶってから器に麺を入れるそぶりをするニノ。
ブッブ! と惜しい判定です。


(`・3・´)「ちょっとオタ芸(笑)」
と翔くんは左右にザルをブンブンw
吉村さん「いやいや、(麺が)落ちてる落ちてる」


(´・∀・`)/凸 < ポン!
吉村さん「はい!」
(.゚ー゚)「おお、来た」


智くんは少し前に出て行って、大きく∞の形にザルを振ります!
その逆手持ちは無門殿ー!!♡


(.゚ー゚)「これかも、行くよ?」
と小さく何度もザルを上下させます。
ブ~!
吉村さん「町のじじい!」
智くんがちょっとツボってます~^^


(`・3・´)「もはや……」
と翔くんはハンマー投げするようにザルを持って回転。
ブ~!
吉村さん「います!? 厨房でこんなことやっている(回ってる)人!」


(ヒント)佐々木小次郎のツバメ返し。


翔くんは吉村さんの言葉通り、まるでザルをヌンチャクみたいにして前から後ろ、後ろから前へと動かし正解したんですが……。


(.゚ー゚)「今のずるくない?」
(´・∀・`)「今ちょっと教えたよねえ?」
と吉村さんを指さす大宮。
(智くん、横顔がほんとにほっそりしている)


ご褒美に翔くんが肉玉そばを味わいます。
(.゚ー゚)「それ美味そうじゃん」
(´・∀・`)「すごい匂いがする」


・横浜「中華蕎麦 時雨」「ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦」


(問題)店主の中西さんは昨年のオープン以来あることに悩んでいます。その悩みとはいったい何でしょう?


(問題を考えている智くんがイケメンだー♡)


(.゚ー゚)「どうしても上手く笑えない」
吉村さん「見てください。上手く笑ってますよ、ちゃんとね、笑顔で」
(.゚ー゚)「ああ、ほんとだ(笑)」
ご店主、スタジオにいらしてたー!w


(´・∀・`)「ラーメンが嫌いになりつつある」
ブ~!


(ヒント)このままだと営業できなくなる。


(.゚ー゚)「ブラック企業になりつつある」
ブ~!


(.゚ー゚)「定休日がない!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
Σ (.゚ー゚)(←ビクッとしてる)
Σ (´・∀・`)「あ、あぁ……」
吉村さん「いや、ちょっと待ってください(笑)」
(.゚ー゚)「自分で押したよねえ?(笑)」
吉村さん「しっかり親指で押してましたよ」


(´・∀・`)「定休日がない、イコール、従業員が辞めていく」
ブッブ!
吉村さん「惜しい、惜しい!」
(´・∀・`)「え……」


(ヒント)兄弟二人だけで営業。


(.゚ー゚)「(バイトを雇おうとしても?)シンプルに断られる」
ブッブ!


ポン! と早押しボタンを押したのは……智くん!!
(´・∀・`)「えっ!? あの……あれでしょ?」(←言葉を選んでいるのかな?)
(´・∀・`)「み、見た目が悪い!」(←選ぶ言葉を間違えた~!!)
吉村さん「酷い!(笑) いるんだから、目の前に!」


(´・∀・`)「そもそも来ないってこと?」
(‘◇‘)「押せ押せ押せ」
吉村さん「押して押して!(笑)」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「そもそも来ない!!」
吉村さん「正解~!」
(.゚ー゚)「え、ちょっと待ってちょっと待って(笑)」


(.゚ー゚)「え? え?」
(´・∀・`)「えっ!?」
(.゚ー゚)「どういうこと?」


昨年4月のオープンからアルバイトを募集しているのに、ひとりも面接にすら来ないのだそうです。
(´・∀・`)「え、何で来ないの?」
(.゚ー゚)「それが悩みってことでしょ?」


智くんが横浜「中華蕎麦 時雨」さんの「ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦」をご賞味です♪


(´・∀・`)「いただきまーす」
と麺をひと口。
(麺をすするお顔もイケメンなんだからー♡)


(´・∀・`)「(モグモグ)ああ、めっちゃ美味い……。麺がすごい(モグモグ)」
ノノ`∀´ル「何系? 出汁は」
(´・∀・`)「(モグモグ)……」(←考えてる顔がかっこいい)
ノノ`∀´ル「醤油?」
(´・∀・`)「(モグモグ)醤油!」


(´・∀・`)「もちろんたれもすごいけど、麺のねえ、コシったらないね」
(.゚ー゚)「美味い?」
(´・∀・`)「美味い!」
と、もうひと口。


(.゚ー゚)「バイトする!?」
(´・∀・`)「でねえ……。いや、バイトはしない!」(←即答ww)
(.゚ー゚)「やってよ、お願いだから。誰も来ないんだって」


さらに、またつけ麺をたれの中へ。
(´・∀・`)「ああ、でもこれは、さっぱりだけどこってりな感じもするよ」
ノノ`∀´ル「めっちゃ美味い。これ、マジで、誰かバイト行ったほうがいいっすよ!」
「マジで嵐やってなかったら(バイト)行きたいっすよ!」


・渋谷区 初台「らぁめん 一福」「味噌らぁめん」


(問題)沖縄県の一部の園児たちは母の日にカーネーションではなく、あるものをプレゼントします。それはいったい何でしょう?


(.゚ー゚)「ちんすこう」
ブ~!
(.゚ー゚)「サトウキビ」
ブ~!
(.゚ー゚)「……」
吉村さん「もう切れた(笑)」


(.゚ー゚)「ハブ」
吉村さん「ハブ渡さねえよ!(笑)」


(.゚ー゚)「ハイビスカス!」
ブ~!


吉村さん「沖縄は関係ございません」
(.゚ー゚)「関係ないの!?」
(`・3・´)「むずいねえ」


(.゚ー゚)「ネギ」
ピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「最初に『ネギ』って出てきたから、ちょっと1回言ってみようと思ったの」


子供でも育てやすいネギを家族で食べる「食育」の一環で、「ねぎらう」にかけてネギという意味合いもあるそうです。


ニノの前に「味噌らぁめん」のどんぶりが登場。
(.゚ー゚)「ああ、うっまいな!!」


(`・3・´)「好きそうだな」
(´・∀・`)「好きそうな……」
(‘◇‘)「好きそうだな、ほんとに(笑)」
(´・∀・`)「好きそうだわ、この麺……」


と、メンバーに言われていたニノは麺をすすって、
(.゚ー゚)「う~ん、好き」
って、やっぱり相当好きな味みたい。


「らぁめん 一福」のご店主もスタジオにいらしていました。
(どこ見てんの? 智、イケメンな顔つきで♡)

相葉雅紀の代行調査(相葉雅紀×滝沢カレン)


相葉ちゃんが訪れたのは、「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」にある「マッスルモンスター」というアトラクション。


「勇気の一本橋」という名前の、鉄骨の先にベルの取り付けられた絶叫スポットを見て、
(´・∀・`)ワイプ「見たことある」
と智くん。

隠れ家ARASHI(大野智×小藪千豊)


ナレーション「今夜の主人は、最近コンタクトデビューした大野」
(´・∀・`)「見えすぎて困る!」(←そうなの!?)


智くんの紺色のジャケットはデニム地でしょうか?
白シャツはノーカラーで、首のあたりにはボタンがなくて、喉仏もチラチラ見えています^^


ピンポーンとチャイムの音が。
(´・∀・`)「来ました」


ドアを開けて入ってきたのは、
小藪千豊さん「どうも!」
(´・∀・`)「ああ、どうも!」
小藪千豊さん「こんにちは!」
(´・∀・`)「こんにちは! お久しぶりです」


(´・∀・`)「まずはこちらです」
と智くんが取り出したフリップには「吉本新喜劇基礎情報」が。


(´・∀・`)「年間公演回数が1500回以上」
毎日公演しているそうです。
(´・∀・`)「ええ~」


小藪千豊さん「昭和天皇が崩御されたときだけお休みしましたかね」
(´・∀・`)「あ、でも、そのほかは何があってもやってるんですか」


小藪千豊さん「阪神(淡路)大震災あったときも公演はやってました」
(´・∀・`)「ああ、やってました? うわ、すっごいな」


(´・∀・`)「毎日やってて、ぶっちゃけ給料って……」
一番若手の芸人さんで1ステージ1250円とのこと。
1週間の出演料だと2~3万円になるようです。
(´・∀・`)「ええ~、す、だいぶ少ないっすよねえ」


小藪千豊さん「でも若手の場合は、頭チョロッと出てきて、終わるんで。ま、時給にしたらいい……」
(´・∀・`)「だいぶいいかもしれない」


新喜劇の人気キャラクターが紹介されました。
(ちょうどオリンピック関連のニュース速報が。平昌五輪スピードスケート女子マススタートで高木菜那選手が金メダルを獲得したそうです。裏はオリンピックか~)


・12年の座長経験から得た独自のリーダー論を伝授!


(´・∀・`)「まずはこちらです」
とフリップをまた取り出します。


(´・∀・`)「『根回しを絶対に忘れるな!』 根回し」


先輩にかわいがられて座長に就かせてもらったけれど、指示するほうになるとまた違う、と小藪さん。
(´・∀・`)「ああ、なるほど」


その小藪さんの「根回し」の仕方をひと通り聞き終えて、
(´・∀・`)「はぁ~! すごいな~」


(´・∀・`)「僕が、僕で言ったら、マッチさんにお願いしてるみたいな感じっすよねえ(笑)」
「ことっすよね(笑)」


ナレーション「さらに、大野のリーダー論」


(´・∀・`)「こちらです。『締めの挨拶だけはがんばれ!』」
小藪千豊さん「全く一緒」
(´・∀・`)「これキツくないっすか?」
小藪千豊さん「あります」


(´・∀・`)「よくコンサートでぇ、あの関係者の方がバア~と観に来られて。ん、最後終わったあと挨拶に、もう何百人っていう方の中に行くんですけど、たいてい僕最後なんですよ」
小藪千豊さん「リーダーやからね」
(´・∀・`)「はい」


(´・∀・`)「ほんでぇ、四人、い、あの、しゃべり終わって。で、いざ僕、僕も考えてて、言うことを。ほしたら一人目二人目三人目あたりからもう全部言われてるんです」


(´・∀・`)「1回、最初松潤が全部言っちゃったことあるんですよ。だからあとの四人(笑)、『マジか』って……。何にも残ってないときあってえ」


(´・∀・`)「今は僕はもう最後はあの、『じゃ、ここは三本締めで』って言えることになったんで、いくらすべってもそれを言えば場面が変わるんで。最近はもうそれでいってますね」


(´・∀・`)「いや、でも、僕もこう上手いこととか言えないんで、でも、噛んだりしたらちゃんとツッコんでくれるメンバーがいて良かった」


小藪さんが一昨年始めたプロジェクトとは?
(´・∀・`)「こちらです。『新喜劇メンバーでバンドを結成』」


そのバンド、「吉本新喜劇ィズ」の皆さんがスタジオに登場を。


の前に、そのメンバーの「爆乳三姉妹」がコントを披露したんですが……。
ひとりだけ特に活躍していないメンバーは、挨拶の声だけは大きいですw


(´・∀・`)「ふふふふ☆彡 何もやってないっすよね(笑)」
と、「爆乳三姉妹」の一番小さい人を指さす智くん。


襟ぐりからのぞく首筋と、智くんが笑っているときに喉仏が上下するのセクシーだなあ///


このコントのくだりをオンエアする確率を、ギターの松浦真也さんが曲に合わせて予測。
どこかで聞き覚えのある音色だと思ったら、
松浦真也さん「♪ZERO~」
ZEROのジングルでした~。


(´・∀・`)「上手いな、しかし(笑)」
小藪千豊さん「大野さんも上手いやあらへん(笑)」
(智くん、笑顔がとっても素敵♡ あと身長差萌えする~)


(´・∀・`)「それでは、お願いします!」
という智くんの合図で吉本新喜劇ィズが曲を披露。


智くん、かっこいい顔つきで、音楽にちょっとノッて聴いてました^^


(´・∀・`)「俺ちょっとしんみりす(笑)、する系かと思ったけど(笑)、ブァ~来たから」
と指で頭のうしろをかきます。
(´・∀・`)「どういう顔して聴いていいかわかんなかった……」


「爆乳三姉妹」の特に何もしていなかったメンバーが最後に「ありがとうございました!!」と大声で挨拶を。


両手で耳を押さえる智くんです。
(´>∀<・`)「うるさいんだよなあ(笑) ふふ☆彡」

次回予告


予告では流れませんでしたが、しやがれ公式サイトによれば次回は千鳥のお二人がゲスト出演し、「しやがれ記念館」を開催する模様です。
MJ倶楽部は第2弾で、ムロツヨシさんと新田真剣佑さんが登場を。



●嵐さんテレビ情報


 ○2/25(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○2/25(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○2/25(日) 21:00-22:19
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤