青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リスナーフェス・手術はわりとずっと見ていられた&松本潤くん主演ドラマ日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』(第六話)

こんばんは。
松潤の99.9は先週お休みでしたので、今回が第六話でした。
でも残念ながら半分くらいしか見れていません(;^ω^)


ええ、月末ですのでね、色々仕事も立て込んでおりまする~。
なので、ニノさんのベイストもまた簡易版です_(._.)_



ところで、ニノさんと言えばお昼に放送された『ニノさん』でカポエイラが紹介される場面があったそうで……。


こちらもまだ録画チェックできていないのですが、そのカポエイラの先生が以前、智くんにも指導したことがあるとTwitterでつぶやいておられました(と松潤も)^^


今の智くんのカポエイラも見てみたいな~♪
殺陣もアクションも、お芝居もダンスも歌も披露して欲しいし、絵だって続けてもらいたい……。
智くんが次にどんなお仕事をするのかワクワクしています!


BAY STORM(2018/2/25)


・オープニングナンバー:Snowflake



・(映画撮影で)アメリカに1か月半ぐらいいたとき1回も英語を使わなかった。日本語で伝わるまでしゃべっていた。英語がわからないからずっと不用意に向こうの発言にYesとは言わないようにしていた。あっちがかみ砕くまでずっと待っていた。


・アメリカではご飯を食べに行ってもお酒が飲めなかった。(未成年ではないと主張しても)絶対嘘だと言われた。毎日ご飯を食べにいくのにパスポートを持っていっていた。パスポートを見せても出してくれないところもあった。


・そのアメリカでの1か月半、色んな人にご飯に連れて行ってもらったせいか、人生の中で一番日本食を食べた時期になった。毎日と言っていいぐらいずっと日本食だった。「日本食、食べてないでしょ」という繰り返しだった。


・車で移動しているとき、飲み物を飲もうとしてストローがないとき、家だったらまだどうにでもなるけれど、車の中でふたを開けて飲み物を飲むことができないので諦めてしまう。


・コンサートが終わったとき、移動車ではニノはいつも一番後ろの真ん中の席に座る。たぶんイベンターさんが気をきかせてリクライニングをマックスまで下げてくれているのだけれど、会場からホテルに向かうまでの移動のときにビールを飲みたいのにどこぼれちゃうから飲めない。いつもちょっと飲んで、飲み口を反対側にして置く。でも、それを忘れて直で飲むとこぼれてくる。


(.゚ー゚)「それが悩みだね、俺の」


・2曲目:スケッチ


・『ブラックペアン』の参考にするために手術を見学しに行った。「見て、気持ち悪くなったり、吐き気がしたら言ってください」と言われて、自分はどっちなんだろうとドキドキした。でも一番最初のメスで肌を切るところだけダメだった。


(.゚ー゚)「結局肌を切って、で、その脂肪バア~って切ってって、で、胸骨にたどり着いて、でー、電ノコみたいのでバリバリバリって胸骨割って、万力みたいのでそれをグーッて開けて、心臓が出てくんの。心膜が出てくんだって」


(.゚ー゚)「で、その心膜を切って、心臓があって、その周りに心膜っていう膜があって、で、その、横になっているから、ちょうど開胸している部分の心膜を切って、その開けた心膜を皮膚とこうやってどんどん縫ってって、袋状にして、初めて心臓が、見えるっていう、手術、を、初めてできるんだけど」


(あー、私絶対ダメだ……。見学する勇気すらないわ……。でも絵は想像できる。『ブラックジャック』全巻読破してるから。そういう手術シーンいっぱいあったなあ)


(.゚ー゚)「動いている心臓を見て、薬入れて止まる心臓を見て、どういう風に自分は思うんだろうと思ったけどやっぱ、普通に俺は見れたな」


・肌を切るっていうのは実際に痛さを経験してるけれど、それ以外は胸を開けたことも見たこともないから、痛いとか気持ち悪いとか、血が……とかそういうのはなかった。


(.゚ー゚)「わりとずっと見ていられた。30~40分ぐらい見てたのかな」


・その手術を見学したのは、めちゃめちゃ雪が積もった日だった。
(もしや、智くんがベランダに出て、雪に指を突っ込んでみたのと同じ日!?)


・手術を見てニノが一番感動したのは、影の出ない無影灯の光がビーッと差していたとき、ほこりが全く飛んでいなかったこと。


(.゚ー゚)「こんなにほこりが飛んでないところも珍しいなと思って」
(コンサート会場とか、ほこりすごいことになってるときありますものね~)


・スタジオなどは基本的にそんなに綺麗ではない。ドラマではどうやってこんなにほこりのない世界を作っていくのだろうかと、そこが一番気になった。


(.゚ー゚)「たいへんだよ、手術シーンとか。ほんとにたぶんたいへんなんだよ」


・3曲目:Circle



●松本潤くん主演『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』ノベライズ(上)2月28日(水)発売



日曜劇場 99.9 刑事専門弁護士 SEASONⅡ(上) 



●大野智くん雑誌情報


○3/2(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」132号(メディアパル)
《そして『忍びの国』の話題も》


ASIAN POPS MAGAZINE 132号



●二宮和也くん雑誌情報


○3/23(金)
「SODA」5月号(ぴあ)
二宮和也 表紙 グラビア・インタビュー


SODA 2018年5月号(表紙:二宮和也)



●嵐さん雑誌情報


○2/27(火)
「婦人公論」3/13号(中央公論新社)
嵐 カラーグラビア&ライブレポート「いつ見ても5人は"もぎたて"」クリス松村


婦人公論 2018年 3/13 号 [雑誌]


○3/1(木)
「Eye-Ai」April 2018(リバーフィールド社)
Center Stage 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」


Eye-Ai [Japan] April 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○2/26(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/26(月) 24:55-25:47〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀