青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「よく鎌倉とか行ってましたもん」&中村義洋監督『毎日映画コンクール 表彰式』TSUTAYA×Filmarks映画ファン賞 日本映画部門「忍びの国」

おはようございます。
もう2月も今週で終わりだなんて早いですねえ。
占いでは昨年の12月から始まっている「大野智の本気」は、来月こそ私たちにもお披露目されるでしょうか!?


さて、昨日はtvk(テレビ神奈川)にて、2月15日に川崎で開催された「第72回毎日映画コンクール」の模様が放送されました!
こちらのブログ記事に番組内で流れた中村義洋監督のスピーチの文字起こしを掲載しておきます。


中村義洋監督はちょっと緊張した面持ちでした^^
改めまして、『忍びの国』に関わった出演者とスタッフの皆々様、監督、宣伝P、そして主演の大野智くん、おめでとうございます\(^o^)/



【毎日映画コンクール 表彰式】


・TSUTAYA×Filmarks映画ファン賞 日本映画部門「忍びの国」


中村義洋監督「え、この映画は、去年の7月1日に公開してですね、いきなり『パイレーツ・オブ・カリビアン』と同日で、ま、それは善戦むなしく、ちょっと興行的には負けましたけども。そのあとも次から次へと夏の大作が出て来る中で、がんばりまして」


中村義洋監督「8月過ぎくらいからリピーターがすごい出てきたという話になって、38回観たという話とかを聞いて。で、そのあとあの、宣伝部が、応援上映という、声出しありという、この映画にぴったりの企画を立ててですね、ず~っと、細々とではないんですけど、あの、ファンの皆様、ほんとに何度も観ていただけたので」


中村義洋監督「ほんとにあの、ファンの皆さんから、いただいた賞ではありますけど、あの、そのファの方と、一緒に何か、この賞をいただいてるような、何かそんな感覚です。大野智始め、キャスト・スタッフ代表して、ほんとにお礼を述べさせていただきます。ありがとうございます」


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/6/3・レポート2018/2/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、機械の問題です」


(´・∀・`)「♪今何時ぃ!? そうね、だいたいねえ~。今何時ぃ? ちょぉっと待っててぇ~……」(←サザンの『勝手にシンドバッド』のサビ)


(´・∀・`)「さて! 時刻を知る、あるいはぁ時間を計るのに使う機械のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ選んでください」


(´・∀・`)「1! 時計。2、直径! 3、弁慶!」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の時計です!」


(´・∀・`)「幕末に黒船でっ、え、下田に来航したペリー艦隊が、え、日本人に贈った置時計が修復されました。横浜開港資料館は、え、6日の日曜まで、え、ぜんまいを巻いて、針を動かして公開しています」


(´・∀・`)「はぁ~、見たいなあ! こういうの、僕。見たいです! 見たいですねえ~」


(´・∀・`)「(ボソッと)行っちゃおかな……っていう~」


(´・∀・`)「いや、でも歴史ある物って何か好きなんだよなあ~!」


(´・∀・`)「僕、意外と歴史好きなんですよ。だから、よくぅ、鎌倉とか行ってましたもん」


(´・∀・`)「行って……んで、あ、ここでこんなことが行われてたのかぁ……とかやっぱ思っちゃう」


(´・∀・`)「だからね、京都、で2年間、16歳から18歳までいたときは……そんな興味なかったの」


(´・∀・`)「何であんときぃ、まぁ~、10代だったからかなぁと思ってね。あんとき住んでたから色々もっと歩けば良かったなあって。ずーっと閉じこもってたからね、家に。部屋ん中でラジコン作ったり、絵描いたり。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「もっと行動しときゃ良かった! って思いましたけどもねえ。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でもやっぱ歴史はおもしろいもんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「だからね、もっと、もっとねえ色んなとこ日本をねえ旅したいんですよねえ! ええ~」


(´・∀・`)「なので、え~、まあ、ドラマ終わったら、え~……大型連休があるという噂、なので」(離れたところでかすかにスタッフさんの笑い声が聞こえるような?)


(´・∀・`)「ね、それを楽しみに、え~、毎日生きております」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――町田くんとの鎌倉の思い出話、すごく好きです♪
智くんがラジオで楽しそうに話していたのが思い返されます^^


このとき智くんが「ドラマ」と言っていたのは『怪物くん』ですね。
本当に智くんにとって何と大きなチャレンジだったことでしょう。


過去音源のBGMの『Monster』を聴いていると、『怪物くん』初回と、嵐伝で初披露された『Monster』と、Mステで披露されたときの『Monster』などが浮かんできます。


もちろん、先週の金曜にMステで思いがけずまた流れた『Monster』も!(^^)


『Monster』のダンスを初めて見たときは嬉しかった以上に驚いたなあ。
こんなにもセンターらしいセンターのフォーメーションにしてもらえたってことに……。


『Monster』のような素敵な智くんのドラタイに今後も出会えますように!!


 



●松本潤くん主演『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』ノベライズ(上)2月28日(水)発売



日曜劇場 99.9 刑事専門弁護士 SEASONⅡ(上) 



●大野智くん雑誌情報


○3/2(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」132号(メディアパル)
《そして『忍びの国』の話題も》


ASIAN POPS MAGAZINE 132号



●二宮和也くん雑誌情報


○3/23(金)
「SODA」5月号(ぴあ)
二宮和也 表紙 グラビア・インタビュー


SODA 2018年5月号(表紙:二宮和也)



●嵐さん雑誌情報


○2/27(火)
「婦人公論」3/13号(中央公論新社)
嵐 カラーグラビア&ライブレポート「いつ見ても5人は"もぎたて"」クリス松村


婦人公論 2018年 3/13 号 [雑誌]


○3/1(木)
「Eye-Ai」April 2018(リバーフィールド社)
Center Stage 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」


Eye-Ai [Japan] April 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○2/26(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/26(月) 24:55-25:47〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○2/27(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀