青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「よく鎌倉とか行ってましたもん」&中村義洋監督『毎日映画コンクール 表彰式』TSUTAYA×Filmarks映画ファン賞 日本映画部門「忍びの国」

おはようございます。
もう2月も今週で終わりだなんて早いですねえ。
占いでは昨年の12月から始まっている「大野智の本気」は、来月こそ私たちにもお披露目されるでしょうか!?


さて、昨日はtvk(テレビ神奈川)にて、2月15日に川崎で開催された「第72回毎日映画コンクール」の模様が放送されました!
こちらのブログ記事に番組内で流れた中村義洋監督のスピーチの文字起こしを掲載しておきます。


中村義洋監督はちょっと緊張した面持ちでした^^
改めまして、『忍びの国』に関わった出演者とスタッフの皆々様、監督、宣伝P、そして主演の大野智くん、おめでとうございます\(^o^)/



【毎日映画コンクール 表彰式】


・TSUTAYA×Filmarks映画ファン賞 日本映画部門「忍びの国」


中村義洋監督「え、この映画は、去年の7月1日に公開してですね、いきなり『パイレーツ・オブ・カリビアン』と同日で、ま、それは善戦むなしく、ちょっと興行的には負けましたけども。そのあとも次から次へと夏の大作が出て来る中で、がんばりまして」


中村義洋監督「8月過ぎくらいからリピーターがすごい出てきたという話になって、38回観たという話とかを聞いて。で、そのあとあの、宣伝部が、応援上映という、声出しありという、この映画にぴったりの企画を立ててですね、ず~っと、細々とではないんですけど、あの、ファンの皆様、ほんとに何度も観ていただけたので」


中村義洋監督「ほんとにあの、ファンの皆さんから、いただいた賞ではありますけど、あの、そのファの方と、一緒に何か、この賞をいただいてるような、何かそんな感覚です。大野智始め、キャスト・スタッフ代表して、ほんとにお礼を述べさせていただきます。ありがとうございます」


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/6/3・レポート2018/2/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、機械の問題です」


(´・∀・`)「♪今何時ぃ!? そうね、だいたいねえ~。今何時ぃ? ちょぉっと待っててぇ~……」(←サザンの『勝手にシンドバッド』のサビ)


(´・∀・`)「さて! 時刻を知る、あるいはぁ時間を計るのに使う機械のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ選んでください」


(´・∀・`)「1! 時計。2、直径! 3、弁慶!」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の時計です!」


(´・∀・`)「幕末に黒船でっ、え、下田に来航したペリー艦隊が、え、日本人に贈った置時計が修復されました。横浜開港資料館は、え、6日の日曜まで、え、ぜんまいを巻いて、針を動かして公開しています」


(´・∀・`)「はぁ~、見たいなあ! こういうの、僕。見たいです! 見たいですねえ~」


(´・∀・`)「(ボソッと)行っちゃおかな……っていう~」


(´・∀・`)「いや、でも歴史ある物って何か好きなんだよなあ~!」


(´・∀・`)「僕、意外と歴史好きなんですよ。だから、よくぅ、鎌倉とか行ってましたもん」


(´・∀・`)「行って……んで、あ、ここでこんなことが行われてたのかぁ……とかやっぱ思っちゃう」


(´・∀・`)「だからね、京都、で2年間、16歳から18歳までいたときは……そんな興味なかったの」


(´・∀・`)「何であんときぃ、まぁ~、10代だったからかなぁと思ってね。あんとき住んでたから色々もっと歩けば良かったなあって。ずーっと閉じこもってたからね、家に。部屋ん中でラジコン作ったり、絵描いたり。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「もっと行動しときゃ良かった! って思いましたけどもねえ。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でもやっぱ歴史はおもしろいもんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「だからね、もっと、もっとねえ色んなとこ日本をねえ旅したいんですよねえ! ええ~」


(´・∀・`)「なので、え~、まあ、ドラマ終わったら、え~……大型連休があるという噂、なので」(離れたところでかすかにスタッフさんの笑い声が聞こえるような?)


(´・∀・`)「ね、それを楽しみに、え~、毎日生きております」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――町田くんとの鎌倉の思い出話、すごく好きです♪
智くんがラジオで楽しそうに話していたのが思い返されます^^


このとき智くんが「ドラマ」と言っていたのは『怪物くん』ですね。
本当に智くんにとって何と大きなチャレンジだったことでしょう。


過去音源のBGMの『Monster』を聴いていると、『怪物くん』初回と、嵐伝で初披露された『Monster』と、Mステで披露されたときの『Monster』などが浮かんできます。


もちろん、先週の金曜にMステで思いがけずまた流れた『Monster』も!(^^)


『Monster』のダンスを初めて見たときは嬉しかった以上に驚いたなあ。
こんなにもセンターらしいセンターのフォーメーションにしてもらえたってことに……。


『Monster』のような素敵な智くんのドラタイに今後も出会えますように!!


 



●松本潤くん主演『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』ノベライズ(上)2月28日(水)発売



日曜劇場 99.9 刑事専門弁護士 SEASONⅡ(上) 



●大野智くん雑誌情報


○3/2(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」132号(メディアパル)
《そして『忍びの国』の話題も》


ASIAN POPS MAGAZINE 132号



●二宮和也くん雑誌情報


○3/23(金)
「SODA」5月号(ぴあ)
二宮和也 表紙 グラビア・インタビュー


SODA 2018年5月号(表紙:二宮和也)



●嵐さん雑誌情報


○2/27(火)
「婦人公論」3/13号(中央公論新社)
嵐 カラーグラビア&ライブレポート「いつ見ても5人は"もぎたて"」クリス松村


婦人公論 2018年 3/13 号 [雑誌]


○3/1(木)
「Eye-Ai」April 2018(リバーフィールド社)
Center Stage 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」


Eye-Ai [Japan] April 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○2/26(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/26(月) 24:55-25:47〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○2/27(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。