青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:リアル間違い探し「気持ちも何も変わってない!」

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitter

★3月2日(金)のエンタメ予定①です。

二宮和也さんの情報
篠原涼子さんの情報
※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


 ・3/2(金) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ系)
《二宮和也篠原涼子》


 ・3/2(金) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《▼二宮篠原五輪トーク》




こんばんは。
午後にクリニックに行ったら、激混みだったためにすっかり帰宅が遅れてしまった管理人です。


VSもリアタイできなくて録画になりました~。
皆さん、花粉症はアレルギー科のクリニックか、もしくはサトシーラ様が守ってくれるアレグラFXがおすすめです!



さて、今夜のVS、特別企画「リアル間違い探し」では、まるで無門のような黒鉢巻に短刀という忍びスタイルの智くんが見られましたね!!(≧▽≦)
ゲストに登場した松兄も何度も『忍びの国』って言ってくれて嬉しかったです♪


来週はゲストに知念侑李くん率いる映画『坂道のアポロン』チームも登場するし、また『忍びの国』の話があるといいな~。


(管理人、まだ今週発売されたテレビ誌をチェックできておりません。雑誌レポは明日アップ予定です)



ところで、水曜日に屋良っちの舞台ディスコティックを観劇したのですが……。
あまり普段はほかの人の書いた舞台レポのことなどはブログに載せないようにしているんですが、こればっかりは感激しちゃって!


どうやら木曜のディスコティックには、町田くんが見学にいらしていたとの情報です!
ほかにもジャニーズ事務所の後輩がたくさん見学されていたようで、その中にはWEST小瀧くんのお名前も。


ディスコティックでは観客がステージまで連れ出されて屋良っちたちと一緒に踊る場面があるので、もしも今夜のチケットが当たってたら屋良っちと町田くんと一緒に踊れたかも~。
というか、お二人一緒にいるところをまたぜひ見てみたかったです!


以前にもブログに書いたかもしれませんが、屋良っちは町田くんの節目節目に舞台を見学されています。


2011年、町田くんが突然ジャニーズ事務所以外の舞台に出演すると知ったとき、私もいても立ってもいられなくて『Hearts』東京初日の最前列で公演を観させてもらいました。
(今思い返せば、あの頃から町田くんの中で何か思うところがあったのでしょうか)


そのときのカテコで町田くんがビシーッと観客席を指さし、その指の先を追って振り返ったところに屋良っちの姿を見つけたときは感動しました。
町田くんの退所後の一番最初の主演舞台も確か屋良っちは見学に行っていたはずです。


ディスコティックでも話題になったようですが、屋良っちと町田くんがまた共演される日が来ることをお待ちしています!!


もちろん「またいつか」智くんとも……。


 

VS嵐(2018/3/1)

オープニングトーク


OPの翔くんのあれ、ほっぺ両手でムギュ~って押さえてるの、『ブラックジャック』のピノコの「アッチョンブリケ」だよね!?(ピノコちゃん大好きなのです、私^^)


そしてまたタイトルバックにもろかぶりで見えない自担が愛しい~♡


今週の嵐さんの衣装、チームカラーはイエローです。
智くんはカラシ色のポロシャツの上に黒のニットを重ね着しているのかな?
パンツも黒で、スニーカーもカラシ色というスタイル。


(`・3・´)「ちょっと嵐の皆さんの日常を垣間見たいなんてのもありまして」
「乾燥対策どうしてます?」


(‘◇‘)「僕唇しかしないっす」
(`・3・´)「ごめんね、今テッカテカだよ!」
(という二人のほうを見ている大野智の横顔に皆さん、ご注目ください。何て美しいのでしょう♡)


(‘◇‘)「あの唇は痛いじゃん。それがいやだからやるけど、ほかはもう乾燥上等です!」(←乾燥ヤンキー!? 笑)


(`・3・´)「俺もそうなのよ。俺もやんないから体中血まみれなんだよ」
「わかるでしょ!? 俺すげえ掻いてるのわかるでしょ 」
(翔くん、今すぐ保湿をー!!)


(`・3・´)「あのさ、こないだコンサートで『バズりNIGHT』ってちょっとギャルっぽいやつで足出してたんだけど、血まみれだったよ(笑)」
っていうか、バズりの青い子たちがVSの画面にー!(笑)


(`・3・´)「何かしてますか?」
(.゚ー゚)「俺はしてないなあ」
(´・∀・`)「俺はねえ、加湿器」


(´・∀・`)「一時期さ、俺全然咳止んなくて」
(その後、もうすっかり良くなっているかなあ。お大事にしてね♡)
(`・3・´)「あった」
(´・∀・`)「1回もう加湿器3つぐらい買って」


ノノ`∀´ル「3つたいてんでしょ?」
(´・∀・`)「めっちゃたいてんのよ」
「で、朝起きて、起きたらもう床もベッドもビッチョビチョ!」
ノノ`∀´ル「やりすぎだよ!(笑)」


(`・3・´)「松潤何かやってますか?」
ノノ`∀´ル「俺、その同じような加湿器に入れる水みたいなのがあって、何か、ウイルスを除去する液体で、それを水と一緒に混ぜると、例えば、じゃ、インフルエンザとか菌を殺しやすくする……みたいな水がああって、それを一緒に入れて加湿してます」


(.゚ー゚)「それ何か効果あるんですか?」
ノノ`∀´ル「まあ、でも普通に風邪引くしね」
(引くんか~い!! 笑)


(`・3・´)「難しいね(笑) どういうことだろ」
(.゚ー゚)「対策なってんのかなあ」


今週の対戦ゲストは舞台『江戸は燃えているか』チームの皆さん。
松兄、中村獅童さん、そして智くんいわく「『魔王』では(役で吉瀬美智子さんと)チューばかりしていた」田中圭くんもご一緒です!^^


プラスワンゲストはスピードワゴンのお二人です。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは磁石とともにセカンドゾーンを担当です。


スピードワゴン小沢さんはニノさんに言いたいことが?


なかなか向うからは連絡をくれないというニノ。
そのニノから小沢さんに「ゲームのフレンド登録しない?」とのメールがあったそうで。


(.゚ー゚)「ゲームやってみて、初めて性格がわかるから、まずはゲームよ」


小沢さんいわく、ニノは実写版の『ゲームセンターあらし』らしいですw



ニノさんはBLASTハワイのときも夜にひとりでホテルに戻り、ずっとゲームをやっていた……という話に。
(.゚ー゚)「出ない……。ハワイ暑いんだもん」


そして中村獅童さんは翔くんに言いたいことがあるそうで。
『木更津キャッツアイ』で共演したとき、中村獅童さんは怖い役柄だったのですが、翔くんによれば「待機しているときもすごいその雰囲気のままだった」のだとか(笑)


嵐チームのキッキングスナイパー。
1つ目はファーストゾーンのスピードワゴンがパーフェクトに。


2つ目のターゲットは智くんが2つだけ残して缶を落としていました!
3つ目は今度ニノが2缶残してそのまま終了。


4つ目、翔くんの蹴ったボールは跳ね返って、にのあいを直撃!
直後に相葉ちゃんがボールを蹴ると、その翔くんが蹴ったボールとぶつかってしまうというハプニングが(笑)


5つ目、智くんがボールを蹴った瞬間に、前の人がボールを当てていたターゲットがゆっくりと崩れました。
こちらは1缶残して終了。


6つ目のターゲットは相葉ちゃんが2缶落としただけ。
嵐チームのキッキングスナイパーの得点は対戦ゲストに及ばずでした。


先ほどのハプニングは、翔くんの説明によればファーストゾーンの小沢さんから始まったのだそう。


跳ね返ってきた小沢さんのボールが翔くんのボールに当たってずれてしまい、翔くんが慌てて蹴ったところまた跳ね返ったボールが今度はにのあいに当たり……。


(‘◇‘)「最後、俺蹴ったやつ、跳ねてく(翔くんの)ボールに当たったからね!」

バルーンシューティング


ヽ(´・∀・`) < 続いての対決は~バルーンシューティング!(右手でカメラ指さし♪)


智くんはいつものように、ニノと並んでカメラ手前の位置。


縦に動くファーストターゲットは嵐チームが速く割り切りました!


透明なバルーンに的が埋もれているセカンドターゲット、今度も嵐チームがラストスパートをかけて先に終了!


「とばっちり」エピソードの話題では、相葉ちゃんがいつぞやの温泉でスタッフさんと人違いし、見知らぬ人にカンチョーした話を~。


(‘◇‘)「スタッフがこうやって、露天風呂でこうやって外眺めてたから、『よ~し』と思って、こう近く行って、こうカンチョーしてやったの!」
とカンチョーのポーズ。


(‘◇‘)「したら、『何すか!?』って言った顔が全然知らない人で! (カンチョーのポーズをしたまま)『ごめんなさい』つって。このまんま動けず」


(`・3・´)「カンチョーって俺の認識だと服の上からやるもので、ダイレクトにいくものじゃないwww」
松兄「生はダメだろ!! おまえ(笑)」


(‘◇‘)「それからもう反省してやんなくなった」
松兄「反省したほうがいい(笑)」


4つの回転する的のファイナルターゲットは、くじ引きで相葉ちゃんが見学に。
そのクジの棒を持ったままカンチョーのポーズをww


ファイナルターゲットは対戦ゲストが先に全ての風船を割りました。

特別企画「記憶力対決 リアル間違い探し」


(ルール説明のとき、右手でアゴの下さわってる智くんが美しす♡)


江戸の庶民が配置された長屋セットがスタジオに登場。
「リアル間違い探し」はそこに出演者が加わり、解答チームはそれを30秒間で覚え、出題チームが5か所変化を作ってどこか変わったかを当てるというものです。


特別判定員として登場したパンクブーブーの黒瀬さん。
その黒瀬さんがルール説明している間、何やらニノにささやきかける智くん。
ニノが聞き返して、智くんは長屋セットを指さしていました^^


ずんの飯尾さんから嵐さんに台詞覚えのコツについての質問が。


(`・3・´)「今だと~松潤かな?」
ノノ`∀´ル「僕は、1回のストーリーの中の時間軸を全部覚えます。最初に」
「1冊分頭に入れてしゃべると台詞が出てきます」


(`・3・´)「僕、楽屋で相葉くんの前に座ってるんですね。ま、相葉くんがどうやって覚えてるかを見てるんです」
(‘◇‘)「俺の覚え方を翔ちゃんが言うのね!? どうぞどうぞ(笑)」


(`・3・´)「子供のときとかに勉強するときに、何かこの下敷きとかに色がついて(文字が)隠れるやつあったでしょ? ああいうニュアンスだと思うんですよね。台本ってこうなってるじゃないすか、これ1回畳む(閉じる)んですね。で、それをちょっとずつずらしながら……」
(//‘◇‘)「言わなくていい! 言わなくていいの!(笑)」


(`・3・´)「たぶん、それもちゃんと見るのは覚えにくいんでしょうね。すごい薄目……(笑)」
(//‘◇‘)っ「やめろ! やめろ!(笑)」
と翔くんをツッコむ相葉さん~^^


先攻の解答者は嵐チーム。
スペースを3分割して記憶する作戦のようですが……。


(´・∀・`)「これわかんねえなあ……」


間違いは全部で5つ。
「リアル間違い探し」スタートです!


(.゚ー゚)「磯山(さやか)さんの眉毛が太くなっている」
正解!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「え~、舞台のポスターが貼ってある」
正解!


(‘◇‘)「えっと、あの、ザルに野菜乗ってるじゃん? あれ何? あそこに棒が乗っている」
(棒のようなものは鞘に収まっている短刀だと思われます)


嵐チームは3問正解。
では残り2つは……!?
(´・∀・`)「え、ちっちゃいこと?」


正解は一番右の人がわらじを履いていないこと。
もう1つは女性の頭のかんざしが変わっている、でした。


後攻は対戦ゲストが解答に回ります。
江戸の長屋セットにマネキンとして加わるのは智くんと小沢さん。


智くん、準備では黒鉢巻を巻いておりますね♪
もはや慣れたしぐさなのでしょうか^^


ノノ`∀´ル「私たちには作戦がありますから」
自信をのぞかせる嵐チームです。


智くんが、ちょっぴり藤田まことさん似のマネキン役の方の首元に逆手持ちの短刀を向けていますー!!
衣装も黒い部分が多いから、余計に忍びっぽいー!!
飯尾さん「仕事人じゃん! あ、『忍びの国』のあの……」
(はい、無門ですー!!^^)


黒瀬さんが「似合うな~、かっこいいな」って言ってるのはもちろん忍びな智くんのことですよね!?
松兄「似合うな、大野」
って松兄も言ってくれています♪(ありがとー!)


さあ、嵐チームが5か所を変更しましたよ~。
変更したのは「小沢さんの羽織り」(はっぴ?)と……?


松兄「大野の武器が変わってる?」
ブ~!(変わってません。短刀のままです)


ほかは小沢さんの手が逆になっているのと……。
松兄「大野に気持ちが入ってない!」
「もっと大野気持ち入ってたよ! さっきのほうが。『忍びの国』の気持ち入ってた。今何か気持ち抜けてるよ!」


わー、画面のすみに「DVD絶賛発売中!」の文字とともに無門のかっちょいいティザービジュアルが♡
BGMで『つなぐ』も使われています!
(松兄とVSスタッフさん、超絶ありがとう~!!)


では、残る3つの箇所は……。
小沢さんの靴が変わっているのと、小沢さんが足を組んでいるのと……。


飯尾さん「ちょっと待って、今、大野くん正面向いてるけど」
Σ(´・∀・`)「……!!」
慌てて顔の向きをもとに戻す智くん、めちゃかわいいです♡


(.゚ー゚)「ごめんなさい、それは気ぃ抜いた!」
松兄「映画だったらNGだからね、これ!」


ラスト1個は、小沢さんが座布団に座っている、でした。
ノノ`∀´ル「そう言った意味では大野さんは何も変わってないです」
(´・∀・`)「気持ちも何も変わってない!」

ボンバーストライカー


天の声「誕生日1月ですけれども、誕生日会、去年は大野さんと相葉さんが参加したということですが」
松兄「ああ、来てくれました」
(このときカメラに抜かれた智くんのかわいいことっ♡)


今年の松兄の誕生日会は、斗真くんが色々と仕切ってくれたようで、知念くんなどジャニーズ事務所の後輩が十何人集まったそうです。


しかし、2時間ぐらいしてその後輩が一斉に起立し、誰が来たのかと思ったら堂本光一くんがプレゼントを持って入ってきたのだそうで。


さあ、先攻の対戦ゲストがかなり高得点を叩き出しましたよ~。
嵐チームとはだいぶ差が開いています。


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと一緒に7番手を担当です。


1つ目のターゲットは翔くんがパーフェクトに。
2つ目も3つ目も小沢さん。


4つ目のターゲット、智くんは白ピンを残し、その次にニノが投げて1ピンだけ最後まで残りました。
5つ目は結構ピンが残ってましたね。


6つ目、最後に残った2本は智くんが綺麗に全て倒してパーフェクト達成!!(^^)


気になる得点は……!?
嵐チーム、わずかに届かず勝利とはなりませんでした~。
思わずしゃがみ込む智くんでした。

次回予告


智くん、メンバーと両手で指さし合ってるの何かしら!?
(まだテレビ誌をチェックできていない管理人です。明日読むよん^^)


来週のゲストは知念侑李くん率いる映画『坂道のアポロン』チームの皆さん。
特別企画「バラ嵐」が行われます。


智くんの衣装のトレーナーにでっかく「B」って書かれてるの何か気になる~(笑)