青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕アタック・2018年・ペーパーパレット&二宮和也くん「サッポロ 麦とホップ」新CM発表会登壇WS

【お知らせ】


※スッキリ 公式Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス 😇🌈

🌟#二宮和也 & #篠原涼子 〇〇だけがあればいい




おはようございます。


水曜日に投稿できなかったテレビ誌の雑誌レポは今日中にアップ予定です。
その前にたぶん二度寝&仮眠をする管理人。
仕事明けなもので、ご勘弁を~(;^ω^)


さて、昨晩放送の『櫻井・有吉THE夜会』では、またも智くんの話題がありましたね!


ゲストのサンドウィッチマン伊達さんから富澤さんに「ホテルのベッドに慣れてくれ!」とのクレームあると……。


(`・3・´)「いや~、でもちょっと近いかもしれないすけど、大野が、あのホテルでベッドじゃなくてソファで寝るんですよ」


(`・3・´)「それを、あのコンサートのツアーのときにMCで話したら、だんだんホテルのソファがいいソファになってきて(笑)」


(`・3・´)「じゃあ、ベッドで寝ろよ! って(笑)」
(せめてソファがいいソファになってて良かったです^^ 智くん、くれぐれもお風邪を召されませんように)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/6/22・レポート2018/3/2)


(BGM:ワイルドアットハート)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁいただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、え~、横須賀ぁ市のりかこさんから」


(メッセージ)「私は今、体育でバレーボールをやっています。でもアタックがなかなかできません。バレーボールが上手い智くん(笑)、どうしたらアタックができるようになりますか?(笑)」


(´・∀・`)「(低音ボイスで)そうだねっ。ん~、まあ僕はねえ、ほんとにぃ、バレーボールーでぇ~、ね、この~、人生始まったみたいなもんですからね」


(´・∀・`)「日本で最も強い、バレーボール軍団、嵐。それでデビューを果たしたんですけどね」


(´・∀・`)「まあ、アタックってのはねえ! ほんとに~みんな悩むんだわ。ん~、ま、一番大切なぁ~ことでもある。うん~」


(´・∀・`)「ま、打ちどころが悪いとね、なかなか、相手のコートになかなかぁ行きづらい。うん」


(´・∀・`)「ということでねっ、僕が最初にやったのはねぇ、まず、口に出して、『アターック!』って言うことだね。うん、そっから始めてみよう。うん、そうすると、自然とぉアタックができるようになってくる。うん、アタックの発音も良くなるし」


(´・∀・`)エコー「フッ! アターック!!」


(´・∀・`)「ねっ? 言ってみよう」


(´・∀・`)「さあ! 続いて(笑)、ちさとさんから」


(メッセージ)「6月22日は私の誕生日なんです。智くん、『おめでとう』を言ってもらえませんか。6月22日が金曜日に当たるなんて、次はいつになるのかわからないので良かったら、え、お祝いしてください」


(´・∀・`)「なるほどっ。ちさとさん、ちなみにね、次が6月22日が金曜日になるのは……2018年です」


(´・∀・`)「(舌足らずな声で)それまで待って♪」


(´・∀・`)「っていうことでねっ? 待てるかな!? ふふっ☆彡 待てないかあ。そ~っかあ。じゃあ今言っちゃおうか!? ちさとさん。あ〜、どうしようっかなあ(笑) (フ~)まいったなあ。'18年まで待って欲しいけどなあ」


(´・∀・`)エコー「ちさとさん、おめでと(笑)」


(´・∀・`)「言っちゃった。言っちゃったよ。じゃあ2018年まで言わないからね」


(´・∀・`)「(フ~ッ)続いて、秦野市のやすこさんから!」


(メッセージ)「以前、画材屋に行ったらつい新しいパレットを買ってしまうと言っていましたが、そんな智くんにはペーパーパレットがオススメですよ!」


(´・∀・`)「何だ、それ」


(メッセージ)「え、私も水彩画を描いたりするのですが、え、水洗いしなくてもいいし、30枚くらいでセットになってて、いらなくなったら切って捨てることもできるので便利です。機会があったらぜひ1度試してください」


(´・∀・`)「え? もってこいだな、俺に! どこで売ってんだ!? 画材屋で普通に売ってんのかな。あ~、ちょっとぉ、今度買いに行こ」


(´・∀・`)「店員さんに聞けばわかるよね? これね。ペーパーパレットありますか?」


(´・∀・`)「ああ、でも、それ言い方だな! 『初めて、ペーパーパレット買う方なんだな』って思われないように言いたいな。だから、当たり前のように聞くぅ練習をしとこうかな」


(´・∀・`)智「あ、すいません、あの、あのペーパーパレットどこですか?」
(´・∀・`)店員「はっ?」
(´・∀・`)智「いやいや(笑)、や、ペーパーパレットですよ。知らないですか!?」


(´・∀・`)「みたいな、こと。そっちになっちゃうけど、『は?』って言われたらねえ。な~んて言えばいいかねえ」


(´・∀・`)「あ、ちょっと英語風ね。当たり前によく使ってるみたいな、感じで」


(´・∀・`)智「あ、すいません。ぺ~ぱ~ぱれっ(Paper pallet)どこですか? ふはははははは!☆彡」


(´・∀・`)「は? それ、より、『は!?』って言われるよ、それ。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「あ、フランス語風にね。サラ~ッとね? うん」


(´・∀・`)「あ、すいません。ふぇふぁーふぁれっと、どこですかあ? ふふふふふ☆彡 『はあっ!?』だよ、これ。ふふ☆彡」


(´・∀・`)「いや、僕ははっきり言うよ。初めて買いにきたって」


(´・∀・`)智「あ、店員さんすいません。あの、僕の友達の、あのぉ~、はだぬの(秦野)、に住んでるやすこさんって人がいるんですけど、その方があの、ペーパーパレットっていうのを使っているって聞いたんですけど、そのペーパーパレットってぇ……あるんですかあ!?」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 ふふふふ!☆彡 こうやって聞くのだね?(笑) もし買いに行ったぁときに。まあね、あの、またご報告いたします(笑)」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はっいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ! お疲れサマデシタッ」


――このときのラジオの内容はよく覚えています。
「アタック」って言葉を出してみるという智くんの斜め上いく回答が楽しくって!
発想もトークもおもしろいなあってしみじみ思いました^^


ただ、「2018年」という年数までは記憶していなかったので、このときの音源をこうして2018年に聴き返してみて正直ドキッとしました。


リスナーさんのお誕生日、当時お祝いしといてほんとに良かったよ、2012年の智くん。
2018年にはあなたのラジオがなくなっちゃってるんだよ(;_;)
ファンは悲しいよ~。
そして今年の6月22日も金曜日なんだね。


ペーパーパレットも、その後、智くんが実際に使ってる道具の写真の中にありましたよね、確か^^


智くん、画材はどこに置いているのかな?
紫舟さんとの共演が刺激になって、また創作活動が再開しているといいなあ。


 



●大野智くん雑誌情報


○3/2(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」132号(メディアパル)
《そして『忍びの国』の話題も》


ASIAN POPS MAGAZINE 132号



●相葉雅紀くん雑誌情報


○3/2(金)
「千葉Walker」2018春・GW(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙


千葉Walker 2018春・GW ウォーカームック