青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』バラ嵐・ボンバーストライカー「じゃあもう寝る時間だ」

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitter

★3月9日(金)のエンタメ予定②です。

松本潤さんの情報
※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。




こんばんは。
今夜のVSでは、智くんがボンバーストライカーでミラクルを!!


もうほんとに、口では「眠い」とか何とか言っておきながら、その真逆の行動だったり結果を見せてくれるのがかっこ良すぎです、智くん♡


ビジュもやっぱり今週も高くて、特に「バラ嵐」で何を書くか悩んでいるときのお顔がどれも素敵でした///



ところで、来週のVSのプラスワンゲストはムロツヨシさんなんですが、そのムロさんがゲスト出演する来週の『TOKIOカケル』HPの予告によれば……。


ムロさんがジャニーズ交遊録を語るようで、そこで画面に智くんのアー写が現れ、
ムロさん「リーダーが僕の写真をずっと撮ってるんですよ」
とスマホで撮影するジェスチャーしていました。


智くん、ムロさんのキャラが気に入ってるのかな!?( *´艸`)


TOKIOカケル - フジテレビ
 

 

VS嵐(2018/3/8)

オープニングトーク


番組スタートと同時に相葉ちゃんと松潤が小さくパンチを繰り返します。


智くんもどうやらカメラに向かってガッツポーズか何かしているのかな!?
いつもタイトルバックががっつりかぶってしまう智くんです(;^ω^)
(ニノもかぶりがち~)


おお、今回の嵐さんは黄色がチームカラーだとは思うんですが、大宮が(と、あと翔くんも)何かすごいことになってます~。


智くんは胸に「B」とアルファベットが大きく入ったブルーグレーのニットをご着用。
パンツの柄も何やら黒白の複雑で、腰には黄色系チェックのシャツを巻いているようす。
と、あとはカラシ色のシューズ。


ニノはパンケーキとかスイーツの柄なのかな!? のセットアップ。
翔くんの胸にはスーパーマンのようなマークが入っていますが、アルファベットも文字は違って見えますね。


トークテーマは「引っ越しの思い出」です。


ノノ`∀´ル「引っ越しんときにさあ、お弁当の手配とかすごい考えないですか?」
(`・3・´)「お弁当!?」
観覧席からもエ~ッと言う声が。


(`・3・´)「何、お弁当?」
(‘◇‘)「どういうこと?」


ノノ`∀´ル「引っ越し業者さんに1日やってもらうじゃない? 途中休憩挟むじゃないすか。そのときって皆さんどうされてますか?」
(‘◇‘)「え、さんさんゴーゴー(三々五々)みんな……」
ノノ`∀´ル「え? それが普通なの?」


(`・3・´)「いやいや、全然お弁当……」
ノノ`∀´ル「いや、だからみんなどうしてんだろう、その弁当とか」
(`・3・´)「その答えとしては、『どうもしてねえ』(笑)」
ノノ`∀´ル「あっ、そう」


(.゚ー゚)「あります? 引っ越し(と隣の智くんを指さす)」
(´・∀・`)「いや~、ねえんだよなあ」
って、両手で前髪を少し払うしぐさをする智くん。


左手で右耳をさわりながら、
(´・∀・`)「でもね、物が少ないからそんなにぃたいへんな印象がないんだよね」
と、今度はその左手を喉元へ。


ノノ`∀´ル「捨てるの?」
(´・∀・`)「結構捨てちゃう」
ノノ`∀´ル「引っ越しのたんび捨てるの?」
(´・∀・`)「捨てちゃう」


(`・3・´)「二宮さんあります?」
(.゚ー゚)「俺もだから結構捨てちゃう」


(.゚ー゚)「この家のために買ったソファー。次行くときに、どう置いてもハマらない……。っていうのがあったりすると、もう、捨てちゃうな」
(‘◇‘)「セレブ、セレブ」
ノノ`∀´ル「発想がスターだな」


(`・3・´)「スター、今日すごい格好(笑)」
やっとニノの衣装にふれられたーw
スイーツというか、色んなお料理のお皿が描かれているんですね。


(`・3・´)「スターじゃないと着られない(笑)」
ノノ`∀´ル「スターじゃなかったらやばいやつだよ(笑)」


(.゚ー゚)「引っ越しだったら俺これ捨てちゃうもん」


(`・3・´)「実家の引っ越しのときにさ、大学生か高校生ぐらいだったんだけど、当然親が色々パッキングするじゃない。ダンボールとか詰めたりさ。まあ、10代だしやんないわけ!」


(`・3・´)「そしたら親は当然それは腹立つよね。だってやんないんだもん、俺、何も」
「もういよいよ1週間後なのに」


(`・3・´)「あの、家向かって、角曲がったら、2階からお袋が俺の物をずっと投げてる(笑) ごめんごめん! やりますやります!!(笑)」


ノノ`∀´ル「ちょこちょこ出てくる、櫻井母のエピソードすごいよね(笑)」(←ほんとにww)
(‘◇‘)「強烈だよ(笑)」


今週の対戦ゲストは知念侑李くん率いる映画『坂道のアポロン』チームの皆さんです。
プラスワンゲストは7か月ぶり登場のNON STYLEのお二人。

クリフクライム


(´・∀・`)っ < 最初の対決はクリフクライム!(ノンスタ井上さんと松潤の間から、右手でカメラ指さし♪)


後攻の嵐チームのクライマーは井上さんとニノ。
先攻の知念くんと中川大志くんのペアは高得点を出しています。


ファーストクライマーのニノはアゴ(大)のほうから頂上へ向かおうとしますが、1本目のグリップを使い、さらにもう1本要求。


しかしこれは手では届かないところへ向かってしまい、ニノは諦めて落下……。


井上さんもアゴ(小)のところでタイムアップとなってしまいました~。


そして、下へ降りようとした井上さんは、途中でボタンに足が当たってしまうという……(笑)
(このとき笑いながら横を向いた智くんがめちゃかっこ良かったことをお伝えしておきたいです♡)


(`・3・´)「ニノ、右上難しかったんだ」
(.゚ー゚)「体力がないのとね、あと何か、この30(ボタン)のときあったじゃないすか、何か、手にペンキがついちゃって……。ほんで何かすげえテンション下がった」
井上さん「やれよ! そのぐらいでー!!」


ノンスタ石田さん「でもね、こちらサイドもちょっと俺は、ちょっとあんのよ、1個。あの、こちらもマンネリ化してるなっていうのが、俺、今回感じました」


石田さん「あのね、こっち投げる側じゃないすか。ミスって誰も反省してないっすけど(笑)」


(.゚ー゚)「何か、確かに1個、何か……」
井上さん「変なところ行ったなあ」
石田さん「そうそう。ファーンって行ったやろ? それも全然(笑)、『あ、これ1個じゃ足りね~な~』みたいな」


(そのときの映像が流れました)


(`・3・´)「確かに1個じゃ足りないかもなあ」
(´・∀・`)「(小さくうなずいて)足りないか」
と翔くんが、智くんの持っていたグリップの入ったカゴを相葉ちゃんへと渡します。


しかし、ニノの手からそれたところへカゴが飛んでいったのを見て、慌てたように松潤が智くんへグリップ入りの新しいカゴを渡そうとしていました。

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーは翔くん、指令台にはノンスタのお二人と相葉ちゃんがいます。


井上さんの自撮り写真が紹介されると……。
(´・∀・`)「(腕組みして)自分のお気に入りはどれ? 一番の」


ノノ`∀´ル「撮って、写真見て、SNSにアップして、満足なの?」
井上さん「おい、99.9みたいな詰め方してくんなよ!」


今回はOffカゴを使っていない翔くん。
でもまだ対戦ゲストチームの得点とは開きがあります。


井上さん「(相葉ちゃんを指さして)後半、たぶん相当熱なってたよな。俺こっちおって、ピンクが出てきた瞬間に服引っ張って……」
(>◇<)「アヒヤヒャヒャヒャ!!」


井上さん「めちゃくちゃ怖かった!」
(‘◇‘)「ごめんごめん」
井上さん「行く気やのにそれを加速させて……」

特別企画:かぶっちゃダメよ!バラ嵐


斜めに置かれた長テーブルに一列に並んでいる嵐チーム。
翔くんがタイトルコールしている間、全員でカメラを凝視(笑)
(うわうわ、カメラを見つめる智くんの目つきがすごいセクシー♡ かっこいいなあ!!)


「バラ嵐」では各チームの回答がかぶらなければポイントに。


(`・3・´)「それようそれようとするとそっちでかぶっちゃったりすることもあるからねえ。意外と素直に何か書いたほうがいいのかな~とも思ったりしますけど」
(.゚ー゚)「確かに」


(`・3・´)「でも、ただ1つ言えるのは、ほんとにこのゲームは楽しいってことだよねえ」
(.゚ー゚)「楽しいんだよね、これね」


(ふと横顔をのぞかせる智くんが美麗すぎて怖い♡ この美しさがもったいないので、お仕事何か控えていますように!!)


先攻の『坂道のアポロン』チームの回答が終わったところで……。 


天の声「知念さん、やってみていかがでしたか?」
知念くん「めちゃくちゃ楽しいですね。もうちょっとやりたいぐらい」
ノノ`∀´ル「ダメだよ。俺らがもう早くやりたいんだから!(笑)」


ということで後攻の嵐チーム。
智くんは下手側から2番目の回答席です。


対戦ゲストとの差はここまであまり縮まっていませんが……。
(.゚ー゚)「大野さんがそんなに、野球とかも詳しくないんで」


左手で頬杖をついていた智くんは、
(´・∀・`)「わかんないのはちょっと勘弁して欲しいね」
って左手で前髪をサラリ♡


(`・3・´)「だから逆にもうその、ど真ん中いっちゃっていいんじゃない?」
(´・∀・`)「ああ、そういうときね」
石田さん「わかんないときは」


・1問目:九州の県と言えば?


 黄:長崎
 青:熊本
 赤:佐賀県
 紫:長崎
 緑:熊本
 ノンスタ:大分


・2問目:名前が全てひらががの芸能人は?


 黄:たむらけんじ
 青:さだまさし
 赤:ふかわりょうさん
 紫:おかやまはじめ
 緑:きゃりーぱみゅぱみゅ
 ノンスタ:くまだまさし


嵐チーム、パーフェクトです!
(真剣に問題を考えていた智くんがとにかくイケメンでした♡)


・3問目:国民の祝日と言えば?


(‘◇‘)「あれ? こんなんあったっけな?」
(新たな祝日を作ろうとしている!? 笑)


 黄:建国記念の日
 青:敬老の日
 赤:みどりの日
 紫:敬老の日
 緑:みどり
 ノンスタ:元旦


ノノ`∀´ル「嘘だろ~」
天の声「"元旦"は不正解です。"元旦"は"元日"の朝のことを指します」
井上さん「"元日"って書けば良かったんや!」
(おおー、天の声が回答を読み上げているときの智くんの目つきやばい!♡ 成瀬味///)


・4問目:ジャニーズのグループ名と言えば?


(.゚ー゚)「攻めよ」
(´・∀・`)「攻めよう」


 黄:嵐
 青:嵐
 赤:Kis-My-Ft2
 紫:KinKi Kids
 緑:V6
 ノンスタ:嵐


(`・3・´)「愛情が深すぎるよ~」
(´・∀・`)「怖いな、攻めるのは(笑)」
井上さん「自分書くかねえ!?」


・5問目:巨人の4番と言えば?


(´・∀・`)「え、ちょっと勘弁してって、ほんとに!」
って左手をおでこに当てる智くんです。
(智くんの苦手な野球問題がー!!)


ノノ`∀´ル「いや、もう知ってる人でいいよ」
(´・∀・`)「知ってる人でもいい?」


 黄:高橋由伸
 青:クロマティ
 赤:坂本選手
 紫:阿部
 緑:イ・ビョンホン
 ノンスタ:坂本


(‘◇‘)「ごめんごめん!(笑)」
(.゚ー゚)「イ・スンヨプだよー!」
井上さん「見たか!? イ・ビョンホン、バッターボックスでこうやって(構えて)んの!」


・6問目:チャ○○に入る言葉と言えば?


次の問題に移っても、先ほどの回答が尾を引きずっていますw


(`^3^´)「イ・ビョンホン(笑)」
「やっぱ天才だよな~」
(.゚ー゚)「勝てないもんね(笑)」


 黄:チャクラ
 青:チャーシューメン
 赤:チャイ
 紫:チャーチル
 緑:チャミスル
 ノンスタ:チャラ男


パーフェクトを獲得です!
ノノ`∀´ル「連想ゲームじゃないからね(笑)」
(私、知らなかったんですが、「チャミスル」って韓国焼酎のことだったんですね)


・7問目:Hey! Say! JUMPのメンバーと言えば?


知念くん「書いて欲しいな~、自分の名前を……」
と師匠はボソリ。
(智くんに書いて欲しいってことですね! わかります^^)


 黄:山田
 青:知念侑李
 赤:やまだ
 紫:中島裕翔
 緑:伊野尾
 ノンスタ:ちねん


智くんの回答が公開されるやいなや、「よっしゃ!」と手を高く掲げる知念くん(^^)
(伊野尾くんも相葉ちゃんに名前書いてもらって良かったね^^)


問題が全て終了すると……。
ノノ`∀´ル「イ・ビョンホンだよ、やっぱ~」
(‘◇‘)「ごめんなさい(笑) お二方にほんとに申し訳ないことしちゃったね。イ・スンヨプも、イ・ビョンホンさんも(笑)」


ノノ`∀´ル「祝日が結構かぶったね、意外と」
(‘◇‘)「体育の日とかね、あったよねえ」
井上さん「いっぱいあるよ~。海(の日)とか山(の日)もあるでしょ?」


(.゚ー゚)「って言ってる人は"元旦"だけどね(笑)」
井上さん「でもイ・ビョンホンよりは絶対マシ!!」
(‘◇‘)「いいのよ、ほじくり返さなくて!」

ボンバーストライカー


タイトルコールのあと、クレーンカメラに映ろうとジャンプする井上さんを手で遮る松潤の姿が~。


先攻の嵐チーム。
投球順は智くんがトップバッターです。


天の声「さて、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」


天の声「現在点差が248ポイント差。なかなかシビアな点差ですけども」
(´・∀・`)「え、これ全部でぇ何点いけます?」
天の声「全部で900ポイント取れます」


井上さん「何点目指す?」
腕を軽く組み、しばし考える智くん。
(´・∀・`)「……800」
井上さん「900って言えや!」


(´・∀・`)「リアルにいかないと……。リアルに」


ここで、対戦ゲストの山下容莉枝さんが智くんに何か言いたいことがあるとのことで……。

 
山下容莉枝さん「初めましてなんですけど、あの、テレビで拝見するときにいつも眠たそうにしてるなあって……気になってました(笑)」


(´・∀・`)「あの、ほんとに眠いんですよ」
(.゚ー゚)「もうそろそろだよね」
(´・∀・`)「もうそろそろ、危ない、時間的に」


な~んて言っていた智くん。
しかし、CM直前のスポットでは……!


ナレーション「このあと、大野が正真正銘のミラクルを起こす!」
(なるほど。先週の予告で使われていたのはこのときの映像だったのね^^)


さらにCMとCMの間のスポットでも、800ポイントを目指すと言っていた智くんの映像が流れ……。
ナレーション「この大野の予言が、のちに衝撃の展開へ!」
(ワクワクしつつCMが明けました^^)


天の声「さて、目標何点にするんでしたっけ?」
(`・3・´)「(智くんのほうを向いて)ま、800(ポイント)」
(‘◇‘)「800」


(`・3・´)「届きそうだと」
(´・∀・`)「うん」
(`・3・´)「800なら」
うなずく智くんです。


(`・3・´)「眠いの?」
(´・∀・`)「眠いよ」


(`・3・´)「やろう」
(‘◇‘)「寝ちゃう!」


1つ目のターゲットでは智くんのボールはピンの間をすり抜けていってしまいます。
天の声「さあ、もう眠くなってる大野さん。ここは当たらない!」


2つ目では智くんがまず白ピンを倒し、その白ピンが赤ピンに当たって2本をゲット!


3つ目、智くんのボールはピンを3本倒しました。
そのあと井上さんが赤ピンを倒してパーフェクトに。


4つ目のターゲットでは智くんが半分くらい倒した感じ。
最後は松潤がパーフェクトに仕留めました。


5つ目も智くんが最初に半分くらいピンを倒し、そのあとすぐに相葉ちゃんが残り半分ほどあったピンを全てクリア。
ここまで3つ連続パーフェクトです!


6つ目、智くんと相葉ちゃんがほどんとのピンを倒して、残りは2本。
それを石田さんが全て倒し、4連続パーフェクトとなりました!


石田さんとハイタッチする嵐さん^^
気になる得点は……!?


ななな、何と智くんが宣言した通りの800ポイントー!!(ΦωΦ)


これには嵐チーム全員が一斉に智くんを指さす格好に!
智くんも両手で指をさし返していましたね(^^)


「すげー」、「かっこいい」、「宣言通り」との言葉が飛んでおります^^
(「眠い」とか口では言っておきながら、ほんとにかっこいい~♡ これぞ嵐のリーダーです!)


井上さん「すごいやん!」
(`・3・´)「すげえ!」
井上さん「すげやん! こんなピタリ800ていく!?」
石田さん「かっこいいなあ」


(.゚ー゚)「占い師みたいじゃん、もう」
ノノ`∀´ル「いや、もう、もういいよ、眠くていいよ! 眠いまんまでいいよ!」
(.゚ー゚)「寝て寝て」


(´・∀・`)「じゃあもう……寝る時間だあ」
(`・3・´)「おやすみなさい」
智くんにお辞儀しているにのあい(笑)
井上さん「あとちょっとよ! あとちょっとあるから!(笑)」


後攻、対戦ゲストチームのボンバーストライカーです。


知念くん「ちょっと、占い師の方に何ポイントぐらい取れるかってちょっと聞いておきたい」


(`・3・´)「先生営業してるかな?」
(.゚ー゚)「よろしいですか? 先生」
智くんはベンチに座り直します。
(‘◇‘)「起きてるの?」


(´・∀・`)「……500(ポイント)」
「で、うちらが勝ちかな」
(.゚ー゚)「ああ、結局我々勝つんですね?」


知念くん「どっちが正しんだろうなあ(笑)」


と、ゲーム終了してみると、『坂道のアポロン』チームもまさかの800ポイントに~。

次回予告


来週の対戦ゲストにはNEWS小山くんと増田くん、そしてKAT-TUN中丸くんが『おたすけJAPAN』チームとして登場。


プラスワンゲストはムロツヨシさんと芳根京子さんです。
「おいかけっこ対決」は特別企画なのかな!?



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/19(木)
「BARFOUT!」272 櫻井翔(幻冬舎)
櫻井 翔 SHO SAKURAI 表紙+中面12ページ FRONT COVER STORY


BARFOUT! 272 櫻井翔 (Brown's books)



●嵐さん雑誌情報



○3/20(火)
「non-no」5月号(集英社)
大野智×松本潤「サシノミノアラシⅡ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 05 月号 [雑誌]


○3/20(火)
「non-no」5月号 増刊(付録なし版)(集英社)
大野智×松本潤「サシノミノアラシⅡ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 付録なし版 2018年 05 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊


○3/22(木)
「Hanako」4/12号(Hanako 30周年特別記念号)(マガジンハウス)
嵐が祝う、ホームパーティ。30才の誕生日、おめでとう!


Hanako (ハナコ) 2018年 4月12日号 No.1153[30周年記念号 特別保存版 大銀座百科事典]
予告>>Next Issue No. 1153 3月22日 発売 | Hanako | マガジンワールド



●嵐さんテレビ情報(今週の「天才!志村どうぶつ園」と「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○3/10(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 二宮和也(VTR出演)