青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リスナーフェス・毎時間チェックしていたことはパズドラのリクウ杯&松本潤くん主演ドラマ日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』(第八話)

こんばんは。
今夜の99.9Ⅱはリアタイも録画の追っかけ再生もまだできておりません。
ただ、チラッと予告だけは見ることができました。


最終回は2時間SP。
中島裕翔くんがゲスト出演されるそうです。
全九話で終了なのは、やはりオリンピックのために1回お休みがあった影響でしょうか。


また、1つ前のブログ記事にもアップした通り、99.9ⅡのBlu-ray&DVD-BOXの予約も開始されております。



ニノのベイストのほうは簡易版(冬クールはドラマと時間帯がかぶったり続いたりしているためでしたが、春クールもそうなります)


ところで、今夜のベイストのニノは何だかテンションが高くて楽しそうでした。
何かいいことあったのかな~!?^^


 

BAY STORM(2018/3/3)


・ニノが毎日、と言うよりも毎時間チェックしていたことは、近々ではパズドラのリクウ杯。ニノの最終的なパーセンテージは5.9%。今(収録日)は集計中だけど王冠はもらえると思う。最初は4.5%だったのがどんどん落ちていった。更新すればパーセンテージが上がるけれど、どうがんばっても上がらなかった。


(↓ニノのパズドラ話が止まらなかったのがおもしろかったので、そこだけ詳しく文字起こししてみましたw)


(.゚ー゚)「俺はシャゼルにサクラをつけてて、本来シャゼルにアマテラスをつける……だったんだけど、俺アマテラスは転生してて、あの、覚醒のほうの回復に振っちゃったから。で、覚醒になると、戻って来れないじゃん。戻って来れないの。覚醒になると戻って来れない。だからもう1回ガチャでアマテラスを引くかつったら、その覚醒のさ、パーセンテージ低いじゃん、どう考えても。そこにさお金投げるかったら、ま、投げれないじゃん。ね? そうなってくるとアマテラスの代用作らなきゃいけないってなってさ、全開(全快?)が欲しいわけ。そうなるとさ、全開って誰なんだろうって思ったらさ、俺ん中ではさ、もう持ってるのはサクラしかいないわけ。そーなると! やっぱりサクラになると、もうその~、スキルが足らないから。2個足らないの、どうがんばっても。2個足らないから、やっぱ全体バッジをつけたかったんだけど、俺はスキルブーストのバッジをね? スキルのバッジをつけたの! そうすると、最初の、1回(階?)と、7回! 全体攻撃入れなきゃいけないっていうので、タイムをすごいロスするわけ。それね!! そのねえ! もう最初に落ちてきたもうパズルのもう、運要素たるや! これなんだよ!! あれで4つとか並んでたりとかしたらさ、もうもう、1個ボンってずらせば5個になるから、全体攻撃入って、すぐ解けるんだけども、まあ! それが時間かかった。良かったよ、5.9パー」


(.゚ー゚)「俺が言いたいのは、やみくもに転生しないほうがいいよってこと。1回考えたほうがいい」


・1曲目:君がいるから



・ゲームでキャラクターに名前をつけるときニノは悩まない。オフラインでは自分しか見ないから「まあ、いいや」と思ってつけることもある。でもオンライン上では"相手が不快に思う名前はやめてください"というフィルターがかかったりして、使えないことがほとんど。


・ニノが一番いやなのは、オフラインのゲームで「アレックス・ファイヤー」みたいな必殺技のような名前にしたとき、友達が来てそれを見られること。オンラインだったらウケるためだと思われるけれど。


(.゚ー゚)「オンラインとかって、ちょっとほら、もうさあ、大喜利みたいになってくるじゃない、名前大喜利みたいな。あれ、すごくいやなんだよねえ。う~ん」
(パズドラじゃないけど、私も今ブラウザゲームやってるから、わかりみw)


・ニノは台本に文字を書き込まない人。書き込んだことで満足してしまうから。学校のときからそう。


(.゚ー゚)「1回も寝たことないんですよ、授業で。ずーっとノート書き写してて、どんだけ上手く書き込める、ノート書き写せるかっていうことに費やした18年間だったのね。10年間くらいか、7歳ぐらいから入ってんだから」


・テストも別にそんないい点数じゃなかった。勉強せずに、書き写していただけ。


・「ため息をつくと幸せが逃げていく」と言うが、ニノの中での信用度はカッパぐらい。幸せって、じゃあたまっていくものなのかと思う。「黒猫を見たら3歩下がる」とか、そういうのと同じレベルでしかない。だから、ため息をつかれても気にしない。


(.゚ー゚)「心の狭さがわかって良くない? 逆に。これぐらいでため息をつくっていう人は、この人はこれぐらいの許容量しかないんだなって、不幸せな人間だなって。ククククッ(笑)」


・2曲目:Hope in the darkness


 


・3年ぐらい人の歌を聴いていなかったけれど、久々に聴いた曲がある。


(.゚ー゚)「CMで聴いてて、かっこいい人だな~と思って、そっからもう検索かけまくって、曲聴いて。日本人、日本人」


・King & Princeの神宮寺勇太くんが昔の相葉くんに少し似ている気がする……とのリスナーからの投稿が。


(.゚ー゚)「でも千葉県に同じ身長で昔の相葉くんみたいのがいっぱいいたら怖くないですか?(笑)」


・キンプリの神宮寺くんには野球大会とかでは会ったけれど、挨拶だけなことが多いのでなかなか会話は難しい。


・自分では冷たい人間だとは思わない。だから本当は冷たい人間なのかもしれない。


(.゚ー゚)「冷たいって言うより関心がないのかなあ?」


・3曲目:きっと大丈夫