青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『忍びの国』音感上映(キネマ旬報シアター)参集!!&山口晃さん「すゞしろ日記」原画展 鑑賞

おはようございます。
昨晩は柏駅のすぐそばにあるキネマ旬報シアターを訪れ、『忍びの国』音感上映に参集してきました!


帰宅したのは0時過ぎだったんですが、そのあと我慢できずにしゃがれの船舶免許取得企画を見ちゃいまして(≧▽≦)
結局しやがれを全部見たため、音感上映のご報告は夜が明けてからになってしまいました。


船舶免許取得企画など、しやがれの番組レポはこのあとに投稿するとして……。
まずは音感上映です。


一言で言うと、音感上映に参集できそうな方はぜひ忍ばれることをおすすめします!


大きな音だと、無門殿の息づかいであったり、下忍の会話であったり、鳥や虫の鳴き声などなど、通常の音量では聞き取れないような音がたくさん耳に入ってきますよ(^^)


あと、やっぱり迫力が段違いです。
「川」のシーンでも刀の金属音だけでなくモーションの音も大きいから、無門殿が平兵衛に鞘で殴られるところで、私思わずビクッてしましたもん!


特に爆発音や大膳の矢の音はすごかったです。
体にビリビリと振動が伝わってきて、骨とか揺さぶられる感じ。


無門殿の木挽きさん歌もいつもよりずっと響いて聴こえましたよ♡


あと、個人的にサントラの音も素晴らしく良く聴こえてきました。
忍びの特典映像で『オーシャンズ』のサントラに参加したベーシストとドラマーを呼び寄せたって言ってたけど、ほんとにベースとドラムの音が大きくて心地良かったです^^


無門の叫びや、刀で刺される音も大きいから、つらそうだったり痛そうな場面では耐え切れずにまた目をつぶっちゃったけど、『忍びの国』を初めて見たときのような感覚を得ることができました。


――キネマ旬報シアターも、とても歓迎ムードでしたよ!


柏駅に着くと、キネマ旬報シアターの青い看板が目立つところにあって丁寧に道を誘導してくれるので、初めて来た人でも迷うことはないと思います。
柏駅からもとても近いです。


柏駅は予想していたよりも大きな駅で、映画の前後に食事したいときでもお店がなくて困るということはありません。
むしろたくさんありすぎて選ぶのに困っちゃうくらい(笑)




キネマ旬報シアターの中は落ち着いた感じで、雑誌コーナーに智くんが表紙を飾った『キネマ旬報』が置いてあったり、パネルに智くんの写真がたくさん貼りつけられたコーナーなども作られていました!


売店ではブルーハワイソーダに金平糖の入った「忍びの国上映記念ドリンク」も発売されていたので、私も買ってみましたよ~♪
314円なのが嬉しいし、とても綺麗でした!




映画にちなんで「忍者ふわ丸」というお菓子も発売されていました。
私が行ったときには売店ではもう青いほうの「旨塩味」が売り切れてて、緑の「海苔味」だけになってました。


ただ私、以前にこの「忍者ふわ丸」をコンビニで見つけてどちらの味も購入して食べたことがあるので、今回は買いませんでした。
こちらが以前私が買った青いのと緑色のです。




ファンの方からのお花も届いていましたよ~。




応援音感上映のチケットも買ったので、近々またキネ旬シアターを訪問する予定です(^^)/


――さて、私の家からは柏まで行くには、県と県の間の東京を抜けていくことから、やっぱり遠いのだろうな~とだいぶ時間に余裕を見ていってきたわけですが……。


実際に行ってみたら私のところからはアクセスが良くって、待ち合わせまで微妙に時間が余ってしまうことに電車の中で気づきました。


そこで、「ここならすぐ行って帰ってこれるかも」と思い、恵比寿駅のそばのNADiff galleryで行われていた山口晃さんの「すゞしろ日記」原画展を観に行ってみることに。


山口晃さんと言えば、智くんと以前に雑誌で対談しておりますし、何と言っても『忍びの国』文庫版の装丁画も手掛けられているというつながりがありますからね^^


が、行ってみたところNADiff galleryがとてもわかりづらい場所にあって、私はスマホのナビとにらめっこしながらマークされた場所の周りをグルグルと回るはめに(笑)
1度は違うマンションのエントランスに迷い込んだりもしました~。


NADiff galleryは道と道に挟まれた奥まったところにあったため、一見すると道路のほうからは建物の入り口が見えない構造になっているのです。
時間がかかったけど建物と建物の間に入り口に通じる小道を見つけることができました。




でもNADiff galleryはギャラリーとしては隠れ家的でワクワクするおもしろいものでしたよ!
山口晃さんの展示はこれまで何度か拝見していますが、今回の「すゞしろ日記」原画展はほんとに漫画の原稿を見ているような楽しさがありました。


ギャラリーショップで気になった山口晃さんグッズを購入。
中身がよくわからなかったのですが、買ってみたら山口晃さんが描いた「四天王立像」の縦長サイズのハガキが4枚入っていました。


国天・増長天・広目天・多聞天と、四天王が皆さんどことなく智くんを思わせるお顔立ちをされています♪
こんな衣装、コンサートで智くんが着てみたら素敵かも♡



……そして、たっぷりと余裕をもって家を出たはずが、ギャラリー探しに時間がかかってしまい、待ち合わせにはぎりぎりで到着した管理人でした(;^ω^)



●嵐さんテレビ情報


 ○3/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・3/18(日) 14:00-16:00
 今夜最終回!「99.9」ついに最強の敵と対決だSP(TBS)
 松本潤