青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「実家の鍋って基本ポン酢で食ってたから。で、タラが絶対入ってて」

おはようございます。
今夜のVSは智くんの衣装が楽しみ♪


テレビ誌の雑誌レポにも書きましたが、白TのVネックで、ロング丈なのがちょっぴりワンピみたいでかわいいんです!( *´艸`)


特別企画「この性格は誰だ!?」では、智くんはどんな性格って診断されるのかな?


ほか、今日は嵐さんが表紙を飾っている『Hanako』の発売日でもあるので、のちほどレポと感想をアップしたいと思います。


また、今朝の読売と朝日の朝刊に、その嵐さんの『Hanako』広告が掲載されているとの情報です。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/12/1・レポート2018/3/22)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「見栄張るより、頬張れ」


(´・∀・`)「おお~」


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「これは、『見栄を張って我慢をするよりも、同じ、張るなら、え、口いっぱいに入れて、頬を張ったほうが得だ』ということで、え~、そこから、『体裁を繕うより、利益を取ったほうが得である』という意味で使われる言葉です」


(´・∀・`)「おお~」


(´・∀・`)「リスナーの、なほちゃんから教えていただきました。メールを読みますと(スー)」


(メッセージ)「え~、最近私はカフェに入って初めて、コーヒーを頼みました。もうこの時点で、見栄を張っています。『お砂糖とミルクはどうしますか?』と聞かれ、つい、『あ、ブラックでだいじょぶです』と言ってしまいました。案の定、コーヒーはめっちゃ苦くて半分しか飲めませんでした。智くんはこんな経験ありますか?」


(´・∀・`)「ああ~、見栄張ったなあ~、なほつぁん。ふふ☆彡(パンと小さな音)」


(´・∀・`)「でもそっから始まるからね(パン! と大きな音) あ、そっから、あ、意外といけるかなあっていけるようになってくるんですよね(フ~ッ)」


(´・∀・`)「僕もブラック飲めるようになったのいつだっけなあ~。急に、の、飲んでたなあ、何か」


(´・∀・`)「別にこれ何が美味いんだって最初思ってたけども」


(´・∀・`)「昔は砂糖ミルク入れる派だったんですけどぉ、いつしか、う~ん、そういう、な、なりましたね」


(´・∀・`)「(スッ)今もう絶対あれだね、あのぉ~、砂糖ミルク入れないねえ! ま、お、うん、大人に、大人なんでしょうねえ(パンという音) ええ。ふっはっは☆彡(ス~)え~」


(´・∀・`)「まあね、頬張るといえばねえ、こないだね、ちょっとあのぉ~、無性に、腹が減ってですねえ、ほんであのぉ~、スーパー行ってえ、ちょっと、(カチッというかすかな音)タラ買って! マダラ」


(´・∀・`)「あ、タラぁ食いてえなって思って。あ、タラいっぱい買おうかな~と思って。で、タラ買ってえ、ほんであの白菜とぉっ、シイタケ買って、ヘルシーで、に食べようと思って」


(´・∀・`)「ほんであのぉ~、タラをぉブツブツ、に、切ってえ、ま、普通に、茹でて、全部。ほんで、最後、皿に、移して。で、ポン酢ぅ、かけて、食べたらめっちゃ美味いのね!」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「いや、うちね、タラね、あのぉ~、実家ぁの鍋ってえ、基本ポン酢で食ってたから。で、タラが絶対入っててえ、そのタラをポン酢で食うのが、お、あの、大好きだったの、僕」


(´・∀・`)「で、最近それにハマちゃってますね。ええ。いや、美味いんです。骨に注意なんですけども(フ~)」


(´・∀・`)「いや、美味かったなあ~。タラって美味いんだなあと思って。結構味あんな~と思ってね。改めて、う~ん、思いましたね」


(´・∀・`)「そればっか食べてる。体にいいしね、何か。まあ、知ってはいたけど発見みたいな」


(´・∀・`)「(チッ)あとねえ、ちょっと近々作りたいなと思ってんのがねえ、あのぉ~、シーチキン炒飯ね? うちの母ちゃんが昔よく作っ、子供んとき作って、ん、土曜日に作ってくれたやつ。んふふ☆彡」


(´・∀・`)「学校帰ってきて、終わって帰ってきて、常に、シーチキン炒飯だったんだよ。これをまた再びねえ~、食いたいなあと思ってね」


(´・∀・`)「子供んときけから(子供のときから)の味ってのはねえ、やっぱりねえ~、忘れられないですね。やっぱ美味いですよ。う~ん」


(´・∀・`)「だからやっぱねえ、今度実家帰ったらねえ、ちょっと母ちゃんに色々聞いてみようかなと思って。う~ん。ちょっとあれも作ってくれ、あ、これも作ってくれつって」


(´・∀・`)「ふっはっは!☆彡 フ~☆彡」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――コーヒーをブラックで飲めなかった智くん。
今はもう逆にブラックでしかコーヒーを飲まない智くん。
(味覚が)大人になるってこういうことなのかしらね( *´艸`)


その一方で、昔から変わらずに好きな"お袋の味"があるっていうところにほっこりします♪


ご実家で食べていた鍋も、智くんが作った鍋も、今考えたらいわゆる「タラちり鍋」だったんでしょうね。
(フグとかタラとかを野菜と一緒にお湯で煮てポン酢で食べる)


うちは北海道が実家なので、家ではよく三平汁を食べていました。
お魚はホッケのことが多かったなあ。


北海道で食べるホッケはめちゃ美味しいから、遠征に行くときにみんな食べてみてね!^^


 



●二宮和也くん雑誌情報


○3/23(金)
「SODA」5月号(ぴあ)
二宮和也 表紙 グラビア・インタビュー


SODA 2018年5月号(表紙:二宮和也)


○3/28(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE L(東京ニュース通信社)
二宮和也 表紙


TVガイドAlpha EPISODE L



●嵐さん雑誌情報


○3/22(木)
「Hanako」4/12号(Hanako 30周年特別記念号)(マガジンハウス)
嵐が祝う、ホームパーティ。30才の誕生日、おめでとう!


Hanako (ハナコ) 2018年 4月12日号 No.1153[30周年記念号 特別保存版 大銀座百科事典]


○3/24(土)
「TVnavi」5月号(産経新聞出版)
嵐 表紙・巻頭グラビア・インタビュー TVnavi創刊15周年スペシャル
相葉雅紀×渡部健×澤部佑「相葉マナブ」グラビア・インタビュー


○3/24(土)
「TVfan」5月号(メディアボーイ)
二宮和也 表紙・巻頭グラビアインタビュー「ブラックペアン」
相葉雅紀×渡部健×澤部佑「相葉マナブ」仲良しグラビアインタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ○3/22(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/22(木) 22:00-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。