青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん SOLO STAGE(2日目)参加&大野智くん映画『忍びの国』大ヒット祈願ロケ地巡り(国指定名勝伝法院庭園特別拝観と大絵馬寺宝展)

こんばんは。


今日も浅草まで行き、町田慎吾くんのSOLO STAGE(2日目)に参加してきました!
新たにピンクのお花が届いていましたよ^^



町田くんのソロステージは2部構成になっていて、前半はこの1年間の活動を映像とダンスや芝居で振り返るというもの。


後半は、ほさかようさんによる脚本を町田くんが演じるという内容でした。
お芝居仕立てにはなっていますが、町田くんの過去や現在の心境が台詞に表れていて、感極まって涙する観客も多かったです。


その間にたっぷりとトークがあります^^
町田くんがほんと一生懸命に話をされていて、それがまた楽しかったですよ!


ソロステージ2日目の昼の部でアンコールが、2日目の夜の部はダブルアンコでした(カーテンコールとかダブルカテコと呼ぶべき???)
1日目では昼も夜もなかったので、ちょっと気になっていたから、今日アンコールがあって良かった~♪


それと、2日目の夜の部ではほかの公演では流れなかった映像もありました。
舞台稽古のハプニンング映像やダンス動画の撮影風景です。


サプライズなどもあって、スタッフさんもステージを精一杯盛り上げようとしている気持ちが伝わってきて、それが心から嬉しかったです^^


町田くんの今後の活躍が楽しみ!
ほんとにお誕生日おめでとうございます(^o^)


会場で配布されたサイリウム、透明に見えるのはブルーに光ります^^



――さて、2日間でにわたって浅草に通った管理人ですが、土日ということもあってでしょうか、公演の合間に散歩した浅草がほんとに楽しかったー!
久々にお祭りに遊びに行った感じでした。


ただ、十字路など満員電車並みの人混みになっているところがあって、私は智友さんとはぐれないように手をつないで歩く一幕も。


親切な男性が「一緒に行きましょう」と先導してくださって、無事に人混みをかき分けて前に進むことができました~。
あのときのお兄さん、ありがとう!


浅草散歩を気取っていたら、『忍びの国』ともコラボしていた「浅草サムライ&忍者サファリ」のパフォーマンスに出会うことができました!
戦ったあと、観客の記念撮影に応じている忍者と武士^^



いつか智くんにもこんなの釣ってもらいたい!
解体ショーのために用意された120kgのマグロも道端に(笑)



そして今日は智くんが『忍びの国』大ヒット祈願で訪れた浅草寺伝法院も見学させてもらいました!


まずは、智くん始め嵐さんが過去にもロケに訪れている雷門をくぐり、浅草寺でお参りを。



枝垂桜や桜並木がとても綺麗で、写真には写っていませんが、その下の部分は海外の観光客を含め人でいっぱいでした。
(お気づきでしょうか。「伝法院庭園」への矢印つきの看板がでかでかと建物に~)




伝法院は年1回、この時期だけに一般公開が行われているそうで……。




私も智くんが忍びの団扇を持ったり、インタビューや撮影のために歩いたり立ち止まった場所を中心にカメラに収めてきました。


ただ、日曜なだけにお客さんも多くて、人を避けて撮影するのに一苦労でした。
アングルが違ったりしている場所もありますが、一応抑えるところは抑えたつもりです^^
(桜が綺麗だったもので、どうしても桜も画角に入れてしまいます。笑)






この伝法院の一般公開、開催期間は5月7日(月)までと長いんですが、開園時間が午前10時~午後4時30分(最終入園午後4時)と終わるのが早いんです!


見学に行かれるときには、どうぞ時間に気をつけてくださいね。


国指定名勝伝法院庭園特別拝観と大絵馬寺宝展|聖観音宗 あさくさかんのん 浅草寺 公式サイト


あと、忍びの大ヒット祈願みたいにおみくじを伝法院では引くことはできません。
浅草寺の手前にある「おみくじ」と書かれた場所で、貯金箱のごとく穴に100円を投入し、おみくじを引きます。


普段おみくじを引かない私も今日ばかりは引いてきました。
智くんと同じ「吉」でした^^


しかもいいことばっかり書いてある~。
何を願ったのかは……(まあ、皆さんの想像通りですが)一応秘密です( *´艸`)