青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』5月号「月刊嵐」

3/24(土)発売の月刊テレビ誌、こちらは『月刊ザテレビジョン』の雑誌レポです。


連載「月刊嵐」は山が当番ですよ~!
写真と記事にほっこりさせていただきました(^^)/


嵐さんが表紙グラビアのnaviのレポと感想は1つ前のブログ記事にて。


嵐さん月刊テレビ誌『TVnavi』5月号「Brand new!! ARASHI」TVnavi創刊15周年SPグラビア・インタビュー - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


また、月ジョンによれば、4/12(木)の夜会にキンプリ平野紫耀くんが登場して翔くんと腕相撲対決するとのことで。


しやがれ2時間SPの番宣なのか、ニノが4/7(土)の『満天☆青空レストラン』に出演。
相葉ちゃんと翔くんは、4/1(日)の『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2018春』の「Qtube!」企画にチャレンジすると書かれていました。


(智くんは番宣で何かに出たりはしないのかな!?)


 

月刊ザテレビジョン 5月号

二宮和也 表紙「ブラックペアン」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


表紙のニノは黒いジャケット姿。
『ブラックペアン』のグラビア・インタビュー巻頭7ページでは、そのジャケットを脱いでノーカラーシャツだけになっていました。
(今、不意に思ったけれど、『ブラックペアン』の略はブラペでいいのかな!?)


グラビアでは黒いリンゴを使った撮影にインパクトを感じました。
この黒いリンゴはオブジェなんだと思うんだけど、すごい存在感だなあ。
とにかく真っ黒で。
これもきっとドラマ『ブラックペアン』をイメージしたものなんでしょうね。


テキストは既出の部分もあるけれど、私の記憶では初めて読んだところも。


縫合時の"外科結び"に苦労したというニノ。
天才外科医役なので、むちゃくちゃ速いスピードで結ばなくてはならないのだそうで。
ニノは指導の先生に教えてもらって家で練習したのだとか。


誌面には監修の医師とマンツーマンで「縫合」の練習をするニノの姿も載っています。
(.゚ー゚)「ずーむー(むずい)だな」
練習に没頭してスタッフに止められるまでやっていたとか~。


また、その下には『ブラックペアン』の前クールである99.9Ⅱでの松潤のクランクアップのようすも伝えられていました。

大野智×櫻井翔「月刊嵐」(4ページ)


今月号の月ジョンの「月刊嵐」4ページは山が当番です♪
テーマはインドネシア料理とのことで、懐かしの"インド兄弟"(笑)がナシゴレン作りにチャレンジ!


1ページ目には、ぎこちない体勢でフライパンとフライ返しを操っている(ゲームをしているとコントローラーと一緒に体が動いちゃうみたいな感じw)翔くんと、ナシゴレンの乗ったお皿を持って微笑んでいる智くんが。


お二人ともアジアンテイストな柄のメンカラのエプロンを着用していました。
その下は智くんがオリーブ色のシャツに白Tという組み合わせ。
それで安定の腕まくりです^^


2~3ページ目には写真がいっぱい載っていて、二人でナシゴレンを作っていく過程が紹介されています。
スタート前、気合いの入った顔つきとガッツポーズをする山の二人(笑)


本日のメニューはナシゴレンのほか、エビと鶏のサテとサンバルスープも。


まずはインド料理に欠かせないというサンバルソースを作っていきます。
智くんは"バワンメラー"という小玉ネギをみじん切りに。
(´・∀・`)「これ、ニンニクみたい~」(←小さい玉ネギだよ~ん^^)


(`・3・´)「みじん切りってどうやってやるの?」
(´・∀・`)(←華麗にみじん切りを披露)
(`・3・´)「うわ、すごいね! 超難しそう~」


翔くんもみじん切りにトライしたんですが……。
(`・3・´)「全然みじん切れてない」


ところで智くんはよっぽどお腹がすいていたのか、
(´・∀・`)「お腹減った~」
と、この時点で6回つぶやいていたみたい。
(誰か智にご飯を食べさせてあげてよー。それにしても智くん、何でそんなにお腹すかしていたの!?)


翔くんはナシゴレンの上に目玉焼きを乗せようとしますが、1つは黄身が割れてしまいました。
割れずに盛り付けできたほうを智くんにあげようとする翔くんです^^


智くんはエビ煎餅を揚げる係。
揚がるとみるみる大きくなっていくエビ煎に
(´・∀・`)「うわ~! すごいこれ」
と大はしゃぎだったとか^^


出来上がったナシゴレンは大好評!
(´・∀・`)「感動だね」
「作り方、ちゃんと覚えたいな~」


思わず見つめ合って拍手喝采する山だなんて……何て尊い。
(´・∀・`)「こんなの食べたことない。何だ、これ!!」(智くん、上手にできて良かったね♪)


ところで、「月刊嵐」のテーマは毎回しりとりにちなんだものなんですが、それをいつも嵐さんはスタッフからいつくか提案してもらっているのだそうで。
今回はツアー中の楽屋でリストを渡されたとのこと。


(`・3・´)「俺と大野さんペアでってことで、二人で"い"にちなんだ企画をリストを見ながら、『せーの』でやりたいものを言ってみようぜって……」
(´・∀・`)(`・3・´)「インドネシア!」
(´・∀・`)「二人の心は一緒だった」
(山、尊すぎ……!)


とうとう「ナシゴレンが一番だ」、「これ一番好き」と言い出す智兄さんです。
(´・∀・`)「俺、こういう感じのエスニックなご飯、そもそも好きなんだよね」


「こぼれ話」によれば、山はバリへの旅行を真剣に考えて始めていたようす……!
智くんはぜひ本場のナシゴレンを食べてみたいのだそうです。


智くんとの旅を意識してか、
(`・3・´)「何も考えないでボケーッとする旅もいいかもなあ」
と思いをはせる翔くんでした。


翔くんは、リゾート地のホテルなどに泊まると、そこのレストランを制覇しないと気が済まないんだそうですよ。
(`・3・´)「旅先で一食たりとも食で失敗したくないんだよね!」


お二人のバリの旅がいつか実現しますように!!


4ページ目、智くんがエプロンを取ると、白Tだと思っていたTシャツには紺色の、やはりアジアン柄の幾何学模様が入っているのが見えました。


ハウススタジオの木の床に二人で肩を並べて、あぐらと体育座りの中間のような座り方で膝を抱えています。


ところで、翔くんが最近まで映画やドラマを撮影していたために、山コンビでの「月刊嵐」は久々らしいのです。


以前「月刊嵐」で二人でピザを焼いたときには、本当はそのあとお寿司を食べに行く約束をしていたのに、焼き立てが美味しすぎて結構な量を食べてしまった……と翔くん。


(´・∀・`)「俺、タイ料理が好きなんだけど、今日超えた(笑) タイ料理好きな人は絶対インドネシア料理にもハマるな」


ツアー中、終演後に楽屋でご飯を食べたりしてても、何だかんだ最後まで残っているのは山の二人であるとも翔くんは語っていました~。


(`・3・´)「福岡、そうだったよね。終演後は早くホテルに帰る人、用意していただいた地元のご飯をゆっくり食べる人、自由参加だからね」
(´・∀・`)「で、気づくと二人が残ってる(笑) 年長者二人が」
(`・3・´)「くだまいて」
(´・∀・`)(`・3・´)「あははははは(笑)」
(何、この二人の何とも言えない空気!! いいなあ、ほんといいなあ……!)


福岡では、水炊きに入っていたつくねや、カワハギのお刺身、ゴマサバなどが美味しかったそうです。
智くん、福岡では会場についてラーメンを1杯食べて、寝る……のだそう^^


(`・3・´)「大野さん、着いて30秒でラーメン食べてるから」
(ラーメン屋どころじゃない、カップラーメン作るよりも早いよ!?)


(´・∀・`)「ラーメン食べて、リハやって、寝て。起きて、スイーツ食べて、支度して、本番です(笑)」


どうやらコンサートの楽屋では交互に寝ているらしい山。
(´・∀・`)「俺が起きると、翔ちゃんが寝始める」
(`・3・´)「気が合ってるのか合っていないのか(笑)」

相葉雅紀×渡部健×澤部佑「相葉マナブ5周年をカタル♪」(2ページ)


相葉ちゃんのマナブくんのグラビア・インタビューが2ページ。


こちらもアンジャッシュ渡部さんハライチ澤部さんとともに、番組ユニフォームでのグラビアです。
テキストもほかのメディアと同じ、だいたい既出の内容。


ただ、月ジョンではこんな話も書かれていました。
(‘◇‘)「今日の漁港ロケなんて、みんなでカモメにエサをあげて盛り上がったしね」


(‘◇‘)「ちょっと前になるけど、番組の新年会も盛り上がったよね」
みんなで8時間くらいいたらしいです(笑)


澤部さんによれば、相葉ちゃんもスタッフさんも飲み始めると長いのだそう。
で、渡部さんいわく、演出の方の「マナブ愛」が強すぎて毎回語りながら泣いちゃうんだとか~。


(やっぱりスタッフさんの愛情のある番組って確実に視聴者に伝わりますよね! これからの『相葉マナブ』も楽しみにしています^^)

嵐 Switch(2ページ)


「嵐 Switch」2ページの1ページ目、その半分を占めているのが3/29(木)放送のVS収録レポ。
「ベタ嵐」では智くんの素敵な笑顔が見られそう♡
あと、ボンバーストライカーで智くんがボールを投げる瞬間のお写真などもありました。


ほか、相葉ちゃんの『21人の輪~相葉雅紀がみつめた子どもたち~』と『ニノさん』の紹介もちょっとずつ。


2ページ目には、4/7(土)OAの『嵐にしやがれ 超豪華!2時間スペシャル(仮)』の収録レポが少しだけ載っていました!


ちょっと待って!
しやがれ2時間SPの大野智が美ビジュすぎやしませんか!?(ΦωΦ)
何でこんなにビジュ高いの~???
(智のお仕事情報プリーズ)


その他、グッスポ、しむどう、夜会の紹介も少々。
4/12(木)の夜会には、キンプリ平野紫耀くんが登場し、翔くんと腕相撲対決するそうです。


それから、これはしやがれ2時間SPの番宣なんでしょうか?
ニノが4/7(土)の『満天☆青空レストラン』に出演し、相葉ちゃんと翔くんは4/1(日)の『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2018春』の「Qtube!」企画にチャレンジするとのことで。



●二宮和也くん雑誌情報


○3/28(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE L(東京ニュース通信社)
二宮和也 表紙


TVガイドAlpha EPISODE L


○3/28(水)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.37 VITAMIN COLOR(KADOKAWA)
二宮和也 表紙・巻頭グラビア 春のVITAMIN COLORグラビア集


ザテレビジョンCOLORS Vol.37 VITAMIN COLOR



●嵐さん雑誌情報


○3/28(水)
「MORE」5月号(集英社)
二宮和也 ~最初で最後の9カット~ 6P
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2018年5月号


○3/28(水)
「MORE」5月号 コンパクト版(MORE増刊)(集英社)
二宮和也 ~最初で最後の9カット~ 6P
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) コンパクト版 2018年 05 月号[雑誌] (MORE増刊)


○4/2(月)
「TVガイドPLUS」VOL.30(東京ニュース通信社)
櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰「ラプラスの魔女」
二宮和也×竹内涼真×葵わかな「ブラックペアン」
相葉雅紀「相葉マナブ」
春とくばん密着!「VS嵐」「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」etc.
(表紙 KAT-TUN)


TVガイドPLUS VOL.30


○4/3(火)
「TVnavi SMILE」vol.28(産経新聞出版)
二宮和也
相葉雅紀&渡部建&澤部佑
(表紙 KAT-TUN)


TVnavi SMILE vol.28(テレビナビ首都圏版増刊)2018年5月号


○4/4(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.32(KADOKAWA)
【嵐 バラエティー番組のオキテ55】
「VS嵐」10周年、「-THE 夜会」ほか、あるあるネタを公開!
「相葉マナブ」5周年記念、相葉雅紀ほか"3兄弟"インタビューも
【春ドラマ 主役グラビア】
二宮和也×竹内涼真×葵わかな/ディーン・フジオカ/杉咲花×平野紫耀/中川大志
(表紙 KAT-TUN)


ザテレビジョンZoom!! vol.32



●嵐さんテレビ情報


 ○3/26(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・3/26(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○3/27(火) 22:00-22:50
 21人の輪~相葉雅紀がみつめた子どもたち~(NHK総合)
 相葉雅紀