青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ベタ嵐「作っちゃったんだもん」

【お知らせ】


 ・3/30(金) 23:15-23:45
 A-Studio(TBS系)
《松本潤 出川と福士蒼汰や賀来にオードリーも名場面》


 ・3/31(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち(日本テレビ)
《櫻井翔がプライベート海外旅行で衝撃事件勃発》




こんばんは。


今夜のVS、「ベタ嵐」の智くんがかわいくておもしろかったですね!( *´艸`)
智くんに麦茶のCMが来ないかな~って何度も思っちゃいました(笑)


あと、今回はボンバーストライカーの智くんがすごかったです!!
こちらはかっこ良かったな~♡


次回、4/12(木)放送のVS10周年記念2時間SPには、生田斗真くんや菅田将暉くんがゲスト出演されるので、そちらの智くんとの絡みも楽しみ♪



そうそう、一昨日発売された『STAGE navi』vol.20で、宇宙Sixの林翔太くんが智くんのことを語っていたというので、私も夕方に本屋さんでチェックしてきました!


話題の中で、嵐さんのバックに長くついていること、松潤から「ダンスでリーダーのニュアンスを出せるのはおまえだけ」だと言われてたこと。


そして先日、林翔太くんが『PON!』にゲスト出演した際、『Monster』の智くんのソロパートの完コピを披露したときには……。


『PON!』出演の前日に、メールで「まねをやらせてもらっていいですか?」と連絡したところ、「どんどんやってくれ」と智くんから返信をもらったという林翔太くん。


本番後、楽屋に戻るとメールがいっぱい届いていたそうで。
何とそれは『PON!』をリアタイしていた智くんから送られてきた、完コピしている林翔太くんの静止画だったのだそうです^^


この前は、雑誌のインタビューで林翔太くんの出演していた舞台『有頂天一座』を見学しに行ったと語っていましたし、智くん、後輩をかわいがっているみたいですね( *´艸`)


林くんもほんとに良かったね♪


林翔太くん『PON!』"宇宙Six・林翔太が嵐・大野智の完コピに挑戦" - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

 

VS嵐(2018/3/29)

オープニングトーク


OPは翔くんが顔をムニッとつまむ変顔からスタートw
大宮が両手パンチを同時に突き出すポーズは、智くんだけタイトルバックに隠れて見えませんでした~(テレビ誌で確認できます)


嵐さんのチームカラーは赤黒かな?


智くんは、赤紺の太めのストライプのトップス。
黒いハイネックで、やっぱり何かのスポーツの審判みたいに見えちゃう。
あと、ダフッとしてて、サイズも大きめ。
ボトムスは黒のパンツと靴でした。


OPトークのテーマは「エイプリルフールの思い出」です。


(‘◇‘)「あんまり好きじゃないね」
(`・3・´)「好きじゃない? どういうこと?」


(‘◇‘)「空気読めない嘘つく人いるじゃん」
(`・3・´)「いる!」
(‘◇‘)「すげえ仲いいさ、友達カップルがさ、離婚しましたみたいな」
(`・3・´)「ヘビーめなやつでしょ?」
(‘◇‘)「そう! で、『うっそ~』みたいな。嘘って言われてもこっちも上がってこないっていうか」
(`・3・´)「わかる!」


(.゚ー゚)「昔、あの、よく、高橋克実さんって、もう今お亡くなりになってる……」(←高橋克実さんのツッコミが天国から……いえ、現世から聞こえてきそうww)


(`・3・´)「思いっきり元気だ。どんどん元気だよ」


(.゚ー゚)「克実さんがよく、自分の誕生日が4月1日なのね、だから『嘘でもいいから祝ってください』っていつも言ってて」


(.゚ー゚)「で、それを言われて以来、1回も祝ってないです(笑)」


(`・3・´)「松本さん、どうしたの? ニヤニヤして」
ノノ`∀´ル「いやいや、言えないんですよねえ。言えないことばっかなんすよ」
(`・3・´)「言えないエイプリルフール?」


ノノ`∀´ル「毎年エイプリルフールに嘘つく家族ってのがいまして」
(`・3・´)「組織で動いてんの!?」
(「言えない」ってことは、あの、日本の伝統芸能系のご一家かな???)


ノノ`∀´ル「色んな人から同じ情報が俺んとこに入ってくるっていうのがあって」
(´・∀・`)「それは最終的に怒っちゃうの?」
ノノ`∀´ル「いやいや、もう最初から気づくでしょ。毎年来るんだから!」


ノノ`∀´ル「でももう最近はそれが楽しいですよ。あ、4月1日来たんだな。春来たんだなっと思う」


(テレビ誌に書かれていた、智くんと翔くんが話題に挙げていたというTOKYO浜松町の解散ドッキリについてのトークはカットされちゃったみたい~)


今週の対戦ゲストは女芸人チームの皆さん。
プラスワンは陣内智則さんとカズレーザーさんです。

デュアルカーリング


1回戦、嵐チームのメンバーは陣内智則さんと大宮。


このデュアルカーリングには今回からキープアウトゲートが登場。
10秒に1回、交互にレーンがふさがれていきます。


ところで私、冬季五輪はフィギュアスケートくらいしか興味なくって、ほとんど見ていないんですが……。


カーリング女子の北海道弁「そだね~」が結構流行ったみたいで……。


今夜のVSでも翔くんが、
(`・3・´)「そだね~」
って使ってました。


私の地元ではあんまり使われてはいなかったけれど、たまにそう言っている人に会うこともありました^^


デュアルカーリング1回戦の先攻は嵐チーム。
まず1度目の投球で、大宮が敵のレーンの上にガードストーンを投じていきます。


2回目、ストーンを投げる直前に口をすぼめて狙いすましている智くんがかわいい♡
と、智くんと陣内さんのストーンがぶつかり、智くんのストーンはターゲットまでは届きませんでした。


3回目、ニノと陣内さんが先にストーンを投げ、そのあと少ししてから智くんが投じます。
智くんのストーンは敵の進路をふさぐ場所で止まりました。


得点は嵐チームのほうが少ないですが……。


(`・3・´)「かなり良かったよ、先攻としては」
(.゚ー゚)「そうだよねえ?」
(´・∀・`)「ねえ?」


(´・∀・`)「あれがダメだね、やっぱ」
と、智くんが指さす先には、陣内さんの×2ストーンが。
(.゚ー゚)「いや、何で×2が(的の上に)乗ってないの!?」


2回戦の嵐チームのメンバーはカズレーザーさんと翔くん相葉ちゃん松潤。


以前もカズレーザーさんは翔くんがタイプだと言っておられましたが……?
カズレーザーさん「主に学歴がタイプなんですよ」


後攻は有利だったこと、そして最後の×2をカズレーザーさんが見事に真ん中に置いたことで、嵐チームの得点が勝りました。


喜びのカズレーザーさんが翔くんと思いっきりハグしてたなあ(笑)

ピンボールランナー


\(´・∀・`) < 続いての対決は~ピンボールランナー!!(左手でカメラ指さし♡)


女芸人チームがつらかった仕事の話をしているとき、その流れで嵐さんのMMDAの話題が……。


天の声「嵐の皆さんも以前MMDAで松本さん以外の方はたいへんなことになってらっしゃいましたけど」


(`・3・´)「だから、今(尼神インター)渚さんの話されて、綿棒で(耳の中を掃除したら色のついた粉が)出てくるつったら、四人が『うんうん、あるある』って」
(.゚ー゚)(‘◇‘)(´・∀・`)(←うなずいてる)


2013年3月7日OAのMMDAより、真っ黒な粉まみれになってる智くんの静止画が!


ニッチェ近藤さん「これ耳から真っ黒なやつ出てくるタイプのやつだ!」
(´・∀・`)「タイプのやつ」
陣内智則さん「体張ってるねえ」


さらに相葉ちゃんが全身水色になったパターンも。
(.゚ー゚)「色合いがやなのよ」
(`・3・´)「『アバター』ね」


ニノの『アバター』時のも(笑)
陣内智則さん「でもニノたまにこんなときあるよ?」
(`・3・´)「朝ねえ」
(.゚ー゚)「俺の朝こんな感じ!?」
陣内智則さん「ちょっと顔色悪いときあんな感じやで」


翔くんのMMDAは黄緑色の粉。
そして昨年、"伝説"となった「相葉出荷ゲーム」のクリームまみれの相葉ちゃんも~。


(対戦ゲストのピンボールランナーなのに、ボールがはずれたときに残念そうな顔をしている智くん。お顔も綺麗でキュンときました///)


後攻の嵐チーム、ランナーは松潤で、指令台には陣内智則さんとカズレーザーさんとニノがいます。


得点は女芸人チームを上回りました。
ノノ`∀´ル「……えっ?」
なぜか妙な間が(笑)

特別企画:ベタ嵐


相葉ちゃんがタイトルコールしている間。斜めのアングルから撮影するカメラにクールな流し目を向ける智くん♡
(ああ~、そんな成瀬さんチックな目つきの役柄をまた期待していますよ!!)


女芸人チームに、「アジフライにかけるなら? ソース or 醤油」という問題が出ると……。


(´・∀・`)「醤油、醤油」
(.゚ー゚)「ああ、俺ソースだなあ」
と大宮が会話を。


さらに、「プロポーズされて受けるなら? 二宮和也 or 大野智」という問題も!!
(これは担当さんなら決定事項ですが、大宮のファン以外の方々はどちらを選ぶんでしょうか!?)


女芸人チームの中では、智くんに5票、ニノに2票が入りました!


天の声「二宮さんと大野さんは、あの質問はどういう気分でご覧になったんですか?」
(.゚ー゚)「何にも感じてませんでした」


(.゚ー゚)「ありました? 何か特別な感情」
(´・∀・`)「いや、ないんで、次いったらいいんじゃないんですか」


後攻は嵐チームの「ベタ嵐」への挑戦。


女芸人チームのときには、「アジフライにかけるなら? ソース or 醤油」という問題がありましたが……。


(`・3・´)「あれ醤油の人いた?」
松潤、そして智くんが左手を上げています。


(`・3・´)「え、松潤は少なくともソースだろ!」
テロップで「ソースにうるさい男?」って出ていますww


ノノ`∀´ル「カニクリームコロッケの問題が出てきたらもう確実ですよ」
(`・3・´)「何ソースなの?」
ノノ`∀´ル「そらもう普通のソースです」


ちなみに目玉焼きだと松潤はケチャップなんだとか。


・1問目:海外映画を見るときは
 A 吹き替え B 字幕


(私はもともと字幕派だったんだけど、メガネをかけるようになってからは吹き替え派になっちゃいました)


こちらはカズレーザーさんだけが「吹き替え」と選択。


・2問目:この1年間で仕事以外で涙を流したことが
 A ある B ない


(.゚ー゚)「主観に(?)なっちゃうもんねえ」
(´・∀・`)「そうだよねえ」


大宮とカズレーザーさんが「ない」を、ほかは全員「ある」を選びました。


・3問目:今年に入ってひとりで外食したことが
 A ある B ない


この問題は智くんだけが「ない」と回答を。
(´・∀・`)「……え、マジ?」


・4問目:女性の水着、どっちが好き?
 A 黒 B 白


(`・3・´)「難しいなあ。どっちも好きだからねえ!?」


智くんと相葉ちゃんとニノは「白」、翔潤は「黒」と回答。


・5問目:2017年、麦茶を
 A 作った B 作ってない


(私はこれBだわ。麦茶はあまり好きじゃないので、冷たいほうじ茶を何度も作りました)


(`・3・´)「これいい質問だよ(笑)」
カズレーザーさん「どういう会議でこの問題作ったの!?」


さあ、気になる回答は……!?
天の声「大野さんだけ作ってました(笑)」


陣内智則さん「何で作ってんねん!」
(´・∀・`)「作っちゃったんだもん」
(うひょ~、言い方かわいいです♡)
(.゚ー゚)「何で作るんだよ~!」


・6問目:すき焼きに春菊
 A 入れる B 入れない


こちらは全員「入れる」と回答し、パーフェクトです!


・7問目:二人でご飯に行くなら
 A 尼子インター誠子 B 尼子インター渚


こちらはカズレーザーさんだけが「A」と答えました。


ノノ`∀´ル「カズさんとリーダーだけがはずれるっていうのがあったね」


陣内智則さん「大野くん、何、外食行かんと麦茶作ってんねん」
(もういっそ、この夏、麦茶のCM来いー! そしたら私も麦茶ガンガン飲むわー)


陣内智則さん「家から出てよ! 外食して、その前に」
(´・∀・`)「麦茶作ったんだよなあ~」


翔くん、好みの水着は「黒」を選んだんですが……。
(`・3・´)「少数派、急に恥ずかしい。何か独特の性癖の持ち主みたい、空気になる!(笑)」

ボンバーストライカー


尼子インター誠子さんが「ノーリアクション自転車ケツ止め」なる技を披露(こいでいる自転車のタイヤをお尻で、ノーリアクションで止めるというもの)


これにガンバレルーヤよしこさんもチャレンジし、見事成功すると……。


よしこさん「じゃあ、続いて大野さん」
って智くんを指名!?


陣内智則さん「ないわ!(笑)」
(´・∀・`)「何でだ」
(ちょっと見たかった気もします^^)


後攻の嵐チーム、智くんはラスト7番手を担当です。


女芸人さんチームは嵐チームにお願いして100ptピンを入れていたんですが、結果は大量得点。


そこで嵐チームも金色の100ptピンを入れさせてもらいたいと、相葉ちゃんが女芸人チームに頼むことに!?


(‘◇‘)「頼む、あの、100ポイントもらってもいいですか?」
渋りだす女芸人チームに、
(‘◇‘)「クソが!!」
と、ガンバレルーヤよしこさんのギャグのまねをw


(`・3・´)「こんな穏やかな人、怒んないんだから~」
(‘◇‘)「自力でやってやる、自力でやってやる(笑)」


(智くん、左手で右の脇腹のあたりをもみもみしていたー)


1つ目のターゲット、最後の1ピンはカズレーザーさんがゲット。
2つ目は翔くんがパーフェクトを出しました。


3つ目、最後1ピン残ったものを智くんのボールがヒット!! パーフェクトに^^


4つ目のターゲットも残り1ピン。
それを智くんが見事にかすめ取って、ここまで連続パーフェクトです!!
智くんは隣のカズレーザーさんと軽くハイタッチ。


5つ目、2ピン残った状態で智くんとカズレーザーさんがほぼ同時に投げます。
智くんは赤ピンを倒しましたが、白ピンが残ってしまいました。


6つ目、これも2本残ったうち智くんが1本ゲット!
(智くん、すごいなあ♡)


嵐チームの総合得点が対戦ゲストを上回り、今週勝利となりました(^^♪


「めちゃくちゃ上手いっすね!!」と隣の智くんを指さすカズレーザーさん^^
(智くんがラストだと安心感ありますよねえ)


(`・3・´)「最初のカズさんのでノッたんだよ、たぶん」
(´・∀・`)「そうそうそうそう」
カズレーザーさん「じゃあ、俺の手柄ですね」
(`・3・´)「謙遜覚えて」

エンディング

 
陣内智則さん「意外な面も知れたんでね」
(`・3・´)「意外な面?」
陣内智則さん「大野くんが麦茶作るとか」
(*´・∀・`)(ニコーッ)


陣内智則さん「2018年もどうぞ作ってください」
(´・∀・`)「夏に作ります」
(麦茶を販売しているメーカー様、CMよろしく~♪)

次回予告


(´・∀・`) < 大野です! 次回は10周年記念スペシャル! BABA嵐で、超豪華俳優陣が大興奮! 菅田(将暉)くんも茫然! お楽しみにっ。



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/2(月)
「キネマ旬報NEXT」Vol.19「ラプラスの魔女」 No.1775(キネマ旬報社)
櫻井翔(嵐) 表紙&巻頭特集 4年ぶりの主演作「ラプラスの魔女」


キネマ旬報NEXT Vol.19 「ラプラスの魔女」 No.1775


○4/2(月)
「ぴあ Movie Special」2018 Spring(ぴあ)
櫻井翔 表紙&巻頭特集「ラプラスの魔女」
櫻井翔 撮り下ろしインタビュー
櫻井翔&三池崇史監督 撮り下ろし対談インタビュー


ぴあ Movie Special 2018 Spring (ぴあMOOK)


○4/2(月)
「シネマスクエア」vol.100 櫻井翔「ラプラスの魔女」(マガジンハウス)
櫻井翔「ラプラスの魔女」表紙・巻頭


シネマスクエア vol.100 [櫻井翔『ラプラスの魔女』] (HINODE MOOK 507)


○4/2(月)
「Cinema★Cinema」No.74(学研プラス)
櫻井翔 表紙 巻頭「ラプラスの魔女」
櫻井翔×三池崇史監督 スペシャル対談


Cinema★Cinema No.74 2018年 5/16 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/2(月)
「TV LIFE Premium」Vol.25(学研プラス)
二宮和也 春ドラマインタビュー
二宮和也×竹内涼真×葵わかな「ブラックペアン」春ドラマ収録ルポ
櫻井翔「ラプラスの魔女」MOVIE INTERVIEW
「嵐にしやがれ」「VS嵐」「櫻井・有吉THE夜会」「相葉マナブ」5周年 相葉雅紀×渡部建×澤部佑 座談会
(KAT-TUN 表紙)


TV LIFE Premium Vol.25 2018年 5/15 号 [雑誌]


○4/2(月)
「TVガイドPLUS」VOL.30(東京ニュース通信社)
櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰「ラプラスの魔女」
二宮和也×竹内涼真×葵わかな「ブラックペアン」
相葉雅紀「相葉マナブ」
春とくばん密着!「VS嵐」「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」etc.
(表紙 KAT-TUN)


TVガイドPLUS VOL.30


○4/3(火)
「TVnavi SMILE」vol.28(産経新聞出版)
二宮和也
相葉雅紀&渡部建&澤部佑
(表紙 KAT-TUN)


TVnavi SMILE vol.28(テレビナビ首都圏版増刊)2018年5月号


○4/4(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.32(KADOKAWA)
【嵐 バラエティー番組のオキテ55】
「VS嵐」10周年、「-THE 夜会」ほか、あるあるネタを公開!
「相葉マナブ」5周年記念、相葉雅紀ほか"3兄弟"インタビューも
【春ドラマ 主役グラビア】
二宮和也×竹内涼真×葵わかな/ディーン・フジオカ/杉咲花×平野紫耀/中川大志
(表紙 KAT-TUN)


ザテレビジョンZoom!! vol.32



●嵐さんテレビ情報(今週の「天才!志村どうぶつ園」と「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○3/31(土) 18:25-23:48
 オールスター感謝祭(TBS系)
 二宮和也


 ○4/1(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/1(日) 16:00-17:00
 TBS春の新ドラマ祭(TBS系)
 二宮和也


 ○4/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀