青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ザテレビジョンZoom!!』vol.32「嵐 バラエティー55のオキテ」

再びまして、こんにちは。


こちらは今日発売の『ザテレビジョンZoom!!』の雑誌レポです。
同じく今日発売の週刊テレビ誌のレポと感想は1つ前のブログ記事にアップしてあります。


ジョンZoomでは「嵐 バラエティー55のオキテ」が興味深くて楽しめました。


あと、元ゲーマーな管理人(今でも少しやっているけれど)は、『ブラックペアン』のインタビューでニノが語っているゲーム話もおもしろく読ませてもらいました^^


 

ザテレビジョンZoom!! vol.32

嵐 バラエティー55のオキテ「」(10ページ)


「嵐 バラエティー55のオキテ」10ページでは、嵐さんがMCを務めるバラエティー番組での"あるある"ネタが紹介されていました!

「VS嵐」


「嵐 バラエティー55のオキテ」の最初の2ページはVSの嵐"あるある"です。


萬匠Dは、「ゲーム以外の特別企画にもどんどん挑戦したい」と気合いたっぷり!(頼もしいですねえ。よろしくお願いします^^)


そんな萬匠Dが語る嵐"あるある"の中からピックアップ。


・メンバーの衣装の色はゲストに合わせている。近藤真彦さんのときは近藤さんのイメージで黒とシルバーにした。


・大野智のクリフクライムは、収録前日がお休みのときは、より調子がいいみたい。


《「"クリフクライム"では身軽な動きを見せてくれる」と萬匠Dも絶賛の身体能力を持つ大野智》
《身の軽さで大野の右に出る者なし》
(リアルに忍者もいけちゃいますよね!!)


・毎回トレーナーと一緒に準備運動するのが決まり。1日に2本収録するから、嵐は準備運動もその都度2回している。全員で10分ぐらいしっかり体をほぐし、クリフクライムがある日は入念に15分ぐらい準備運動する。


・相葉雅紀はピンボールランナーで肩の紐をわざと緩めにして左右の動きにも俊敏に対応できるようにしている。可動域の広さが相葉さんの武器。


・BABA嵐での飲み物は、収録前にメニューを渡してメンバーに選んでもらっている。基本は全員アイスコーヒー。たまに櫻井さんがアイスティー。松本さんが白湯にハマっていた時期もある。


・BABA嵐の最弱ジャケットは大野さんのサイズで最初に作った1枚のみ。


・大野智は口数が多いほうではないが、とある瞬間になるとコントのスイッチが入る場面が。


・二宮和也の"月イチ攻め衣装"は最近お休みしている。またぜひ復活させたい。


・V6岡田さんがゲストに来てくれたときは大野さんと二人で仲良く話をしていた。大野さんは岡田さんに「格闘技を教えて欲しい」とお願いしていた。

「相葉マナブ」


『相葉マナブ』2ページの"あるある"特集では、ほかに相葉ちゃんと渡部さんと澤部さんの3ショットと短い座談会も。


・『相葉マナブ』は、出演者はもちろんスタッフも含めてみんな仲がいい。"マナブ愛"の強いディレクターが食事会で熱く語りながら泣いてしまったこともある。


・相葉ちゃんはロケが始まる前にバッタを見つけると必ず捕まえている。

「櫻井・有吉THE夜会」


『櫻井・有吉THE夜会』の"あるある"も2ページ。


・翔くんは食べ物を食べる順番が回ってくると一気に口に入れる。長いもぐもぐタイムに突入し、口に入れ過ぎてしゃべれなくなり沈黙してしまうことも。そんなときは有吉さんやゲスト陣がアドリブのフリートークを始めて場をつなぐ。

「嵐にしやがれ」


「嵐 バラエティー55のオキテ」の最後の2ページは、しやがれ。


・松本潤は仲のいいゲストが対決に現れるとその負けん気も倍増する。


・デスマッチでの相葉雅紀は動物にまつわるクイズが出ると、その問題画面の写真を「もう1回見せて!」とおねだりすることが。写真にヒントはなくても、見るとイメージが湧くのだとか。

二宮和也×竹内涼真×葵わかな「ブラックペアン」グラビア・インタビュー(6ページ)


ニノと竹内涼真くんと葵わかなちゃんのブラペのグラビア・インタビューが6ページ。


全体のイメージがブルーのグラビアで、ニノさんは水色のパーカーと短パンをご着用。
竹内涼真くんや葵わかなちゃんに負けないフレッシュさです^^


ニノさんがソファに座っている写真があるんですが……。
わー、見えすぎじゃないかしら(笑)


インタビューでは竹内涼真くんから、「これまでで一番、よっしゃー! って喜んだこと」を聞かれて、
(.゚ー゚)「(硫黄島からの手紙で)予定より1週間ぐらい早く終わって、日本に帰れたのは嬉しかった」


また、すぎやまこういちさんが作曲している"とあるゲーム"の音楽が好きだということも熱く語っています。
(『ドラクエ』って言わないのはパズドラのCMに配慮してのことかな?)


(.゚ー゚)「小さい頃はただ楽しくて。主人公は和也。助けに行くお姫様の名前を好きな子にしたり、不純な動機で楽しんでたりしたけどね(笑)」


(.゚ー゚)「そのゲーム自体はまた別の方が作ったの。実はその方と僕が、のちに一緒に飲む機会が来るわけよ!」

二宮和也「ザテレビジョンCOLORS」Vol.37 VITAMIN COLOR 広告(巻末1ページ)


巻末、裏表紙の見返しにニノが表紙の『ザテレビジョンCOLORS』Vol.37 VITAMIN COLORの広告が1ページありました。



ザテレビジョンZoom!! vol.32

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。