青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「俺、正座すんのよ。ああ、もう膝痛くて」

おはようございます。


今日でキネマ旬報シアターでの『忍びの国』上映が終了しますね。
キネ旬シアターのスタッフの皆様、お世話になりました!


やっぱり私の家からだと千葉は遠くてなかなか忍べなかったけれど、音感上映にも応援音感上映にも参集できたし、このあとはまだキネカ大森での上映も控えていますものね!


さらに次の映画館へもつながっていきそうなので、ここまで来たらぜひ6~7月にもどこかで『忍びの国』を上映していただきたいところです(^^♪


そして、その7月になったら、智くんの連ドラも始まることあるといいなあ!!
期待しています^^


そうそう、先日発売された嵐さんが表紙モデルの『女性セブン』のレポをまだしておりませんでした。
内容をチェック済みです。


VS2時間SPの収録レポ2ページと10周年プレイバック1ページの合計3ページがカラーで掲載されていました。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/30・レポート2018/4/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「言わぬが花」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「何か聞いたことある」


(´・∀・`)「これはですね、『はっきり言わないほうがっ、趣がある』と言う意味の言葉です。『はっきりと全てを言っては、身も蓋もない!』と言うことですねっ」


(´・∀・`)「あ、なるほどね。これはあれですよ。まさに僕の、今やってるドラマの、ことですよね?」


(´・∀・`)「あ、今日じゃないすか! 月曜日、第三話、の全部ゆって、今ゆってしまったら、身も蓋もないみたいな」


(´・∀・`)「言わぬが花ですよ。僕のドラマ、言わぬが花です。んふふふ!☆彡」


(´・∀・`)「だから難しいんですよねえ。だから生放送でねえ? 『見所は』なんつってぇ、思わず何か言っちゃいそうじゃないですか、ああゆうのって」


(´・∀・`)「だから、そうゆうとき、言います。『言わぬが花です』って」


(´・∀・`)「ああ(笑)、これいいじゃない。うん」


(´・∀・`)「何だこれ今日三話だ。早いな〜、もう三話か」


(´・∀・`)「三話はねえ、膝が痛くなったね」


(´・∀・`)「うん! そうそう思い出した思い出した。もう膝が痛くてえ」


(´・∀・`)「将棋の話なんですよ。で、俺、正座すんのよ。ああ、もう膝痛くて、家帰っても膝が痛くてぇ、びっくりしたの覚えてるね」


(´・∀・`)「あの、将棋も僕知らなかったからぁ、駒の持ち方も知らなくて。何かねぇ、人差し指と薬指で、駒を、脇を挟むの」


(´・∀・`)「で、中指、でっ、駒の真ん中を押さえて、親指でこう取って、でっ、場所変えて置くときに、パチッて、鳴るのが一番いいんだって」


(´・∀・`)「けっこうできるようになっちゃって。ふっ、んふふふ☆彡」


(´・∀・`)「で、台詞言いながら、いい終わりでカチャって鳴らすの。それけっこうおもしろかったね」


(´・∀・`)「『何とかですよね?』カチッみたいな(笑) もう楽しんでこと、ありましたねっ」


(´・∀・`)「俺けっこう鳴らしたっと思うんだけどね。音足されてるかなあ? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ま、そこも、見所ですから。謎が、解けるでしょうか、皆さんには。乞うご期待でございます。今日、ええ、9時からです。見てください」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――鍵部屋を放送していた頃のラジオ音源です。


智くん、現在はお膝の調子はいかがかしら?
踊る方なので膝はどうかどうかお大事になさってくださいね♡


智くんほど本当に役ごとに違った魅力を見せてくれる方はいませんよね!


知的でクールで、だけどミステリアスな榎本さんもですが、もしも嵐のリーダーであることさえ全く知らない人が見たら、普段の智くんもああいう榎本さんみたいな人なんだって思うんじゃないでしょうか。
(今となっては智くんのことを知らない日本人を探すほうが難しいだろうけど)


そんな智くんが次にどんな役を演じるのか楽しみで仕方ありません(^^♪


超個人的な希望としましては、やっぱり殺陣やアクションを観られる時代劇映画。
そして、ソロアルやダンスDVDを役名でリリースだってできちゃう歌手かダンサー役の連ドラです!!


連ドラだと、智くんが主演した秋ドラマはこれまで1つもなくって、夏ドラマと冬ドラマが1回ずつ。
そして春ドラマが何回も続いています。


『魔王』初主演が発表されたのが確か2008年5月9日でした。
(これは妹の誕生日と近かった……という覚え方をしています)


夏ドラマが発表されるとしたら、今月中か、『魔王』と同様の5月初旬くらいまでかな?


それとも初の秋ドラマとなるのでしょうか!?
だけど秋だと嵐さんはコンサートもあるしで大忙しですから、やっぱり夏ドラマなのかな???


もしも夏ドラマを主演するのだとしたら、『魔王』以来、実に10年ぶりです^^


どんな役が来るのかな~。
智くんの代表作となるような作品に巡り会えますように!!


 



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/11(水)
「an・an」4/18号(マガジンハウス)
櫻井翔 表紙 Manner & Style


anan (アンアン)2018/04/18[いまどきマナー&新常識]


○4/18(水)
「ピクトアップ」6月号(ピクトアップ)
櫻井翔 表紙「ラプラスの魔女」ポートレイト&インタビュー


ピクトアップ 2018年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・4/6(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《7日(土)放送「天才!志村どうぶつ園SP」と「嵐にしやがれSP」の見どころをナビゲート!》


 ○4/7(土) 5:30-8:30
 ズームイン!!サタデー(日本テレビ系)
 大野智


 ・4/7(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園 春爛漫!かわいい動物祭り(日本テレビ)
《今夜7時は「春のかわいい赤ちゃん2時間SP」志村園長と坂上忍がぽち&サンタを連れて一緒に散歩へ! 世界一幸せな動物"クオッカ"に村上佳菜子が会いに行く!》


 ・4/7(土) 16:00-17:00
 TBS春の新ドラマ祭り(TBS)
《日曜9時 二宮和也「ブラックペアン」》


 ○4/7(土) 18:30-19:00
 満天☆青空レストラン(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○4/7(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/7(土) 21:00-22:54
 嵐にしやがれ 超豪華!2時間スペシャル(日本テレビ系)