青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』相葉ちゃんの船舶免許は失効中

こんばんは。
割ってしまった爪もすっかり伸びて痛みもなくなったというのに、今夜の相葉ちゃんのレコメンも簡易版です_(._.)_


だって明日の朝には智くんがVTR出演するズムサタがあるんだものー!(≧▽≦)
楽しみ楽しみ♪


それにそれに、夜にはしやがれ2時間SPもありますね!
智くんの船舶免許取得プロジェクトはいったいどうなったのでしょうか!?
注目です!!


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/4/7)


・相葉ちゃんは子供の頃から合宿所に泊まることもあったため、ひとり暮らしに抵抗はなかった。


・ただ、全部ひとりでやるようになってからとにかくたいへんだった。洗濯・掃除・買い物も。だからコンビニで買って、そのビニール袋のまま冷蔵庫に入れていた。自炊もしたことはなく、ガスコンロも使ったことがなかった。


・何回か引っ越しを積み重ねてわかったことは、ベッドとか家具を全く新しい物にしてしまうとちょっとそわそわする。間取りが変わっても今まで使っていた物を運び込むとすごく落ち着く。


・1曲目:LIFE


 


・相葉ちゃんは歯医者で歯を診てもらうときや美容院でシャンプーするときに目を閉じる派。


・相葉ちゃんが春巻きを食べるときは醤油もつけずにカラシだけをつける。


・ラーメンと一緒にご飯を食べたりは相葉ちゃんはしない。ぎりいけてチャーハン。焼きそばでご飯も無理。


近さん「若い頃はもうラーメンライスですよ」
(‘◇‘)「いや、俺も若い頃はいけましたよ!(笑) 学生時代全然やってましたよ! 今の感覚で言ってるから」


・リーダーの船舶免許取得企画について、相葉ちゃんも船舶免許を持っているそうですが、今でもまだ操縦できますか? との投稿が……。


(‘◇‘)「いや~、どうだろうなあ。でも俺、失効中なんで、免許」
近さん「あっ!?」
(‘◇‘)「だから、その再発行に行かなくきゃ、まずいかないんですけどぉ。それ結構、授業受けたりしなきゃいけないんで、それを受けて取ったといてもだよ? 17(歳)のとき取ってるから……」


・船舶免許は車の免許よりも先に取った。だから感覚として車乗ったときにハンドルの遊びがないなと思った。


近さん「車乗ったときに面舵一杯~。取舵一杯~って感じが」
(‘◇‘)「そう、最初(笑)」


・車はハンドル回したらすぐ回る。船はわりとハンドルを回してちょっとしてから曲がる感覚がある。


近さん「車でも遊びはありますけど、もっと遊ぶんだ」
(‘◇‘)「もっと遊ぶ!」


・この時期、桜のスイーツなどコンビニに売っているけれど、桜味がピンと来ない相葉ちゃん。


・相葉ちゃんの「最新・風間くん情報」は「動画を送った」こと。風間(俊介)くんが(NHKパラリンピックのキャスターとして)平昌でがんばっていたから、それをよく見ていた。


(‘◇‘)「風間くんが映っているときに、そのテレビの横に行って動画を回して、『がんばってイムニダ~』と言って送った。もうちょいロングロングの尺だったんだけど、色々しゃべって、『見てるよ~』って」
近さん「返ってきました? 返事が」
(‘◇‘)「返ってきました。『ありがとうイムニダ』って返ってきたよ」


・でも、その平昌パラリンピックが終わってからは風間くんに会っていない。風間くんも忙しい。ただ、連絡はわりと取り合っている。


・相葉ちゃんは昔オーディションを経験したことがある。ジャニーズのオーディションを含めて。


・2曲目:JAM


 



●嵐さんテレビ情報


 ○4/7(土) 5:30-8:30
 ズームイン!!サタデー(日本テレビ系)
 大野智(VTR出演)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。