青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐10周年記念春の2時間SP』「やればやるほど老けるけどよろしくお願いします!!」

こんばんは。
今夜の『VS嵐10周年記念春の2時間SP』では、白タキシードの嵐さんも青白ジャージの嵐さんもとっても素敵でしたね!


番組の途中途中で流れる「VS嵐10周年名場面集」も懐かしく、「ハワイで大野が泣いちゃったSP」の映像が流れると何度も見た場面なのにやっぱり涙が浮かんできました(/_;)
(これは『5×10』を聴くと涙が出ちゃうのと同じで、もはや条件反射)


BABA嵐の番組レポはこのあと、改めてブログ記事を投稿いたします(^^)/



VS公式さんのツイートをまた紹介させていただこうと思います。
上から黒田源治ディレクター、菅剛史ディレクター、総合演出の萬匠祐基さんです。


菅Dにとっては「最後の番組」ということですが……。
昇進でしょうか???
いつもいつもTwitterではお世話になっています。
感謝です!!



※「VS嵐」公式Twitter




 

VS嵐10周年記念春の2時間SP(2018/4/12)

オープニング


VSのセット裏にて、白タキシードの嵐さんたち。
(これは予告スポットと同じ場所ですね^^)


ノノ`∀´ル(‘◇‘)(.゚ー゚)(´・∀・`)(`・3・´) < VS嵐10周年記念! 春の2時間スペシャル~!!


智くんは左手でガッツポーズ^^


タイトルコールをしたあとに、久々に現れた中央の階段を通って嵐さんはスタジオに登場です!


智くん、階段を下りてくるときに拍手しているのかわいいなあ♡


白タキシードは襟やポッケなど全員ちょっとずつ違うデザイン。
全員黒の蝶ネクタイですが、シャツは智くんと相葉ちゃんだけが白でほかの三人は黒色です。


(`・3・´)「さあ! VS嵐、何とこの4月で10周年を迎えました! ありがとうございます!!(お辞儀)」


(`・3・´)「では大野さんから、視聴者の皆さんに一言!」
(´・∀・`)「いや~、老けたねえ、僕らぁ」
(初回放送の智くんも今の智くんも変わらずかっこいいよ♡)


(`・3・´)「10年経ったからねえ」
(´・∀・`)「これからも、やればやるほど老けるけどよろしくお願いします!!(お辞儀)」
(`・3・´)「お願いしますよ、本当に~」


(`・3・´)「ちょっと今の登場懐かしくなかったっすか?」
(´・∀・`)「前そうだった」
(`・3・´)「お昼の時代にね? こうやってみんなでワ~なんて出てきて」


ノノ`∀´ル「ちょっと上り始めるの時間かかってましたよ?(と相葉ちゃんの肩にふれる)」
(‘◇‘)「やっぱねえ、歳でしょうね(笑)」
(`・3・´)「階段上るのつらい歳じゃないから!」


対戦ゲストは「VS嵐常連軍団」の皆さん。
プラスワンゲストはこちらも白タキで登場の生田斗真くん!


斗真くんはジャニーズの中では出演回数第1位で、これまで11回登場しているそう。


ここで智くん、斗真くんの白タキ姿に一言!
(´・∀・`)「え、でも斗真……は、その格好しなくていいんじゃない?」
斗真くん「いやいやいや!(笑)」


テロップで、「質問:なぜおそろいの衣装なのか?」と(笑)


(`・3・´)「我々の10周年ですしねえ!?」
ノノ`∀´ル「何、恥ずかしい格好してるの?」

ジャイアントクラッシュ


今回のマッチョくんは、10周年記念特別バージョンということで、ケーキと花束を持ったスタイル。
ロウソクの色も嵐のメンカラです^^


後攻の嵐チーム。
マッチョくんはすでにちょっと揺れてきています。


青の15、黄色の7、そして斗真くんが赤の12をセレクトし、嵐チームは3本の柱を抜きました。


と、次のターンで先攻していた対戦ゲストがマッチョくんを早くも倒してしまいました~。


嵐チームは得点ゲット!


テロップでは「予想の半分です(泣)」というスタッフさんの声が~(;^ω^)


【VS嵐10周年名場面集】
・第1回放送(2008年4月12日OA)

顔ミックス対決


斜めに配置されたテーブルのお決まり、カメラ目線の嵐さんたち。
智くんのまなざしがたまりません///


天の声「嵐の皆さんとプライベートで会うんですか?」


(`・3・´)「1年前ぐらいご飯行ったねえ」
斗真くん「行った! 二人で」


(`・3・´)「ま、言ったら何つ~か旧友みたいなもんなんで。何か話す理由があって集まるっていう感じでもないよね?」
斗真くん「そのときは翔くんが(食事代を)出してくれます」
(`・3・´)「いやいや、先輩ですから」


"気づいたら会計終わってる"感じ!?
斗真くん「そうそうそうそう!」
(`・3・´)「違う違う違う」


(‘◇‘)「翔ちゃんとご飯行くとお土産もくれるよね?」
(`^3^´)(←爆笑)
(‘◇‘)「お店の何かこう持って帰れるやつを買ってくれて、『あとでこれ持って帰って食べてね』つって。すごいかっこいいんすよ」


(`・3・´)「かっこいいかどうか知らないっすけど、お土産渡すの大好きなんすよ」


顔ミックス対決では、ほかの人とミックスされたニノの顔がだんだん老けていく場面も。


(`・3・´)「ニノのお父さん!」
天の声「違います!」


ニノと顔ミックスされたのは温水洋一さんでした。


児島さんと堂本光一くんの顔ミックスには松潤が正解。


智くんは狩野英孝さんと対決!!
チワワと顔ミックスされているのは……?
(ハッ! 智くん、この人の名前覚えてるよね!?)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「え~とぉ……(滝沢)カレンちゃん!」
天の声「正解で~す!!」


狩野英孝さんの顔ミックスの問題に、
(.゚ー゚)「中居くん!?」
とニノが答えましたが、これは不正解。


(.゚ー゚)「城島くん?」
と再度、解答にチャレンジしたニノが正解。


【VS嵐10周年名場面集】
・嵐-1 熱湯コースターGP(2016年7月14日OA)

サークルハンター


(´・∀・`)/ < 続いての対決は~、サークルハンタッ!(左手でカメラを指さし♪)


嵐さん、ここからは青と白のジャージにお着替えです^^
智くんはジャージの前のジッパーを全開にしており、その下の同じReebokのロゴが入った白Tが。


「サークルハンター」は前回特別企画で行われた「追いかけっこJAPAN」から改名です。


1回戦のハンターは狩野英孝さんで、ニノはターゲットです。


今回から椅子にはブレーキも採用されているそうです。


1回戦はすごい勢いで迫っていった狩野さんにニノが反応しきれず風船を割られてしまいました~。


(.゚ー゚)「狩野くんに終われるのが超怖い(笑)」
「(狩野くんが)超速いのかな? 俺が超遅いのかな?」


(応援席の智がイケメンだなあ♡)


2回戦のハンターは翔くん、ターゲットはザキヤマさんです。


こちらは翔くんが回る反対方向から攻め、なぜか一旦急停止したものの……風船を割ることには成功。


3回戦のハンターは児島さんでターゲットは斗真くんでした。


応援席で嵐さんたちが、斗真くんに同じ方向を指さして指示してるのがとにかわいかった~(^^♪
動かすタイミングがみんな一緒で(笑)


こちらは斗真くんが逃げ切って風船を守り切りました~。


4回戦のハンターは相葉ちゃん、ターゲットは菊地亜美さんです。
相手が女性の場合、ハンデとして20秒が女性に与えられます。


(‘◇‘)「俺20秒でも多いと思うな~」
と男気のある相葉ちゃんの発言!


菊地亜美さん「どうします? じゃあ」
(‘◇‘)「いや、20秒でお願いします!」
(ズコッとテレビの前でズッコケた管理人ですww)


相葉ちゃん、ハンデをものともせずにすっごいスピードで追いかけて風船を割りました!


(‘◇‘)「すごい、でもね、逃げてる顔を見ながら追いかけると、ちょっと興奮した(笑)」

ボンバーストライカー


最終対決を前にして点差はわずか69ポイント差です。


(智くん、対戦ゲストのトークのあと、めっちゃリズミカルに左足動かしてましたね^^)


【VS嵐10周年名場面集】
・嵐デビュー15周年記念SP in ハワイ(2014年11月6日OA)


(ここで「ハワイで大野が泣いちゃったSP」の映像が!! ああ~、見るたび私も涙しちゃいます……)


ボンバーストライカー、後攻は嵐チームの挑戦。
智くんは1番手を担当です。


天の声「さて、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「点差が何と741ポイント差!」
(´・∀・`)「ってことは、4、4パーフェクトあれば勝てるってこと?」
天の声「そうですね。4パーフェクトは欲しいところですね」


ここで、嵐さんが「VS嵐が始まった頃の印象」を語りだします。


(`・3・´)「僕、今まででこれはすげえと思ったのが湾岸スタジオの屋上で、ハマグリ置いて、誰のハマグリが一番速く開くか対決って。サークルの打ち上げみたいな」


(2009年7月25日OAの「はまぐりタイムトライアル」の映像が流れました。笑)


(‘◇‘)「すごい印象的なのは、ジャイアントクラッシュあるじゃないですか、あれでジャイアントクラッシュしない、ノークラッシュって回があったんですよ」
ノノ`∀´ル「会見だよね?」
「ゴールデン昇格だからつって金のライオンだったんですけど、そのまま着地する(笑)」


(2009年9月15日のゴールデン昇格記者会見のようすが流れました)


ちなみに斗真くんが『VS嵐』に初登場したのは2009年6月27日の放送。


また、プラスワンゲストとして出演した際、斗真くんがキッキングスナイパーのベルトコンベアで運ばれてきた2012年3月29日OAの回の映像も流れました。


(`・3・´)「あのね、キッキングスナイパーであそこ流れるのは、斗真か風間(俊介)の二人だけ(笑)」


ということで、ベルコンで流れながら『A・RA・SHI』を踊るという、2013年7月18日OAの風間くんも紹介されましたw


さあ、嵐チームのボンバーストライカーが始まります。


1番手の智くん、綺麗な投球で1つ目のターゲットの赤ピンをゲット!
と、こちらは赤ピン1本残って終了。

 
2つ目のターゲットも智くんは安定して複数のピンを倒していました。
相葉ちゃん、松潤と1ピンずつ倒していってパーフェクトに。


3つ目、智くんのボールは赤ピンと白ピン1本ずつヒット!


4つ目、これは珍しい。
智くんのボールは1個も当たらずピンをスルーです。


5つ目、画面左側のピンを倒していく智くんのボール。
続いてニノが右側のピンを複数倒し、真ん中に2本残りました。
これを翔くんがまとめて倒してパーフェクト。


6つ目、智くんのボールは真ん中の赤ピンを複数倒していきます。
最後、赤ピンが2本残りましたが……。


気になる得点は……!?
嵐チーム660ポイントで対戦ゲストの点数には届かず、勝利とはなりませんでした~。


ラストには金色の紙吹雪がスタジオに。


手を叩いていた智くん、その手の中に紙吹雪が挟まったのか、取り去っていましたね^^



●二宮和也くん雑誌情報


○5/11(金)
「+act.」6月号(ワニブックス)
二宮和也 表紙 巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー ほか


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 6月号



●嵐さん雑誌情報


○4/20(金)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「ジャンケンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○4/13(金) 20:00-22:00
 ぴったんこカン・カンスペシャル(TBS系)
 二宮和也


 ○4/14(土) 14:30-15:30
 土曜の夜は嵐とデビル!「嵐にしやがれ」×「Missデビル」直前SP(日本テレビ)


 ○4/14(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/14(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)