青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』甲子園仲間のおじさんと久々の喫茶店でナポリタン

こんにちは。
さて、昨日は関西のサトシックに嬉しいお知らせが!!


兵庫県尼崎市の塚口サンサン劇場にて、ゴールデンウイークに『忍びの国』の上映が決まったそうです(^^)/
お知らせの仕方もおしゃれ~♪

応援上映も行われるとのことで、ツイートをチェックしたら《音響調整の術をかける予定です》とありました。


東京ではキネカ大森や秋葉原UDXシアターでの上映が決定していますし、『忍びの国』上映の輪がさらに全国に広がればいいですね。
北海道や九州でもぜひぜひ^^



※塚口サンサン劇場 公式Twitter

【GWは、塚口の国に参集せよ!】再上映を待ち望んでいるすべての者たちに伝え!『忍びの国』緊急上映決定! 4月28日から5月4日まで塚口サンサン劇場に参集せよ! 長年鍛錬を積みし"声援"の術を、<応援上映>で使うが今ぞ! 拡散の術をお頼み申す!※応援上映の開催日については後日ご案内致します。

 


最近、納期と重なることが多くて、相葉ちゃんのレコメンをなかなかフルでラジオレポできないのが悩みです(+_+)


しかも今日も寝坊したし、肩こりは酷いし、どうも最近疲れが取れません。
近所にリーズナブルなマッサージ屋さんが開店していたので、アレルギーの調子がもう少し良くなったら行ってみたいと思っています。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/4/14)


・先日、「熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター」に就任が決定した相葉ちゃん。冒頭でその話になると思いきや……?


近さん「やりましたね♪」
(‘◇‘)「えっ、あれのことですよね?」
近さん「あれだと思ってますけど」
(‘◇‘)「どっちですか。じゃ、せーので言う」


(‘◇‘)&近さん「せ~の」
(‘◇‘)「スイーツの話」
近さん「甲子園」


(‘◇‘)「え? あ~、甲子園!? 俺、スイーツの話かと思った」


・春の選抜にも超行きたかったけれど見に行けていない相葉ちゃん。でも「熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター」になったので、夏の甲子園100回大会はすでに見に行けることが決まっている。


・甲子園はこれまで何度か行っているけれど、伝える側としては見ていなかった。隠れて、何ならお酒を飲みながら見ていた。今度は球場の隅々まで見たり、選手の近くで話ができたらいいなと思っている。


(‘◇‘)「できる限り出るぞと!」


・『熱闘甲子園』の新キャスターに就任した古田敦也さんからはキャッチャーミットをもらった。しかも古田さんが現役時代に自分で使っていたやつ。


・以前、上原浩治さんにもらったグローブと並べて飾りたい。


(‘◇‘)「そこでバッテリー組ませるから。ピッチャー上原、キャッチャー古田みたいな」


・1曲目:スマイル



・昨日(収録の前日)、久々に東京の喫茶店に入った。一緒にずーっと甲子園を観戦していた甲子園仲間のおじさんが関西から来たので。


(‘◇‘)「僕のこの会見を見届けに来てくれて、涙、涙の。ついにそこまで行ったかと。普通のおじさんだよ? その人が来たから、会見を見にね。俺もちょっとその、夜まで時間あるからつって、じゃあ喫茶店行こうつって、喫茶店、ま、久々は入ったんだけど」


・相葉ちゃんはその喫茶店でナポリタンを食べた。


(‘◇‘)「喫茶店のナポリタンって何であんなに美味しんだろう! パスタ屋さんの感じじゃないじゃん。あれがたまんないんだよなあ」
「ナポリタン美味かったなあ」


・相葉ちゃんは自称、方向音痴。


・鹿児島県の県知事が、木下ほうかさんにすごく似ている……との投稿が。県知事のお名前は「三反園訓」(みたぞのさとし)さんだそうで。


(思わずお名前に反応してしまいましたww )


(‘◇‘)「え、この人、木下ほうかさんでしょ!?」
近さん「そっくりだね(笑)」
(‘◇‘)「これたぶんさ、三反園さん寄せてるよね!?(笑)」


・相葉ちゃんにサツマイモの食べ方ベスト1は焼き芋。新聞紙とかを濡らした物を挟んで、アルミホイルで包み、焚に火にボン。濡らした物を挟むことで、しっとり感が違ってくる。
(サツマイモのベスト1は焼き芋って、私も~♪)


・相葉ちゃんも筋肉痛になる。特にトレーニングしたあと。でも相葉ちゃんはそれがいやじゃないから、筋肉痛でも気にしない。ただ、子供の頃は筋肉痛がいやだった。


・お腹は割れている相葉ちゃん。


(‘◇‘)「お腹割れてますよ」
近さん「来たー!!」
ねっち「おお~」
(‘◇‘)「割れてますよ、そりゃ」
(ううう、智くんの腹筋も見たい。ペチペチする音が聞きたい)


・よく翔ちゃんから言われているけれど、台本はライン引いたりする時間ももったいなくて、ほかのページで読んでいるページを隠しながら台詞を覚えている。


(‘◇‘)「何か、そんな感じで、『ああ~あ、じゃ、ちゃんと入ってるな、だいじょぶだな』みたいな確認をしているところを翔ちゃんに見られちゃうんだよなあ、いっつも」


(‘◇‘)「最初っからそれでやってるわけじゃないよ。最初はひと通り読んで流れを……」


・だから相葉ちゃんの台本はクッチャクチャ。あえて柔らかくしている。スムーズに隠せるように。


・歌詞は歌っていないと忘れる。


(‘◇‘)「結構だからもう、死ぬほど聴き込んで、歌詞カードが頭に浮かぶぐらい歌詞も読んで、ってやんないと。ライブ前は相当やる。そうしないとやっぱ覚えらんないっすよ」


・相葉ちゃんは1回洗顔しただけで洗面ボウルの周りが「え、何でこんな濡れてるの?」というぐらいになる。洗顔して、洗面ボウルを拭くまでが洗顔だと思っている。


・2曲目:アオゾラペダル



・冒頭のスイーツの話は来週語ることに。



●嵐さんテレビ情報


 ○4/14(土) 14:30-15:30
 土曜の夜は嵐とデビル!「嵐にしやがれ」×「Missデビル」直前SP(日本テレビ)


 ○4/14(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/14(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。