青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』スイーツデスマッチ2018春「フワフワだけど、フワフワよりフワフワだから」

【お知らせ】


 ・4/15(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ系)
《【VTR出演予定】木村拓哉 二宮和也》




こんばんは。


今夜のしやがれ、「スイーツデスマッチ2018春」では、智くんのかわいい写真がいっぱい見られました~(笑)
でも衣装が黒でかっこいいからイケメンだったなあ♡


ただ、今日ちょっとびっくりしたんですが、予告スポットで流れていた、


Σ(´>д<`)「……!!」
(`・3・´)「お父ちゃん、歯がしみちゃったかな!?」


……っていう、智くんが何か冷たい物を食べて歯がしみてたくだりがカットされてました。
(智くん、知覚過敏かな!? 歯磨きがんばってね!)



そして、来週のしやがれにて「大野船舶免許プロジェクト」が放送されますよー!!(≧▽≦)
船に乗ってる智くんが超かっこいいですね♡


ゲストは加藤諒くんですが、登場したところへ智くんが跳び膝蹴りしたり(笑)、智くんの船の操縦に加藤諒くんがツッコんだりと相変わらず^^
どんなやり取りになっているのか来週がとても楽しみです!


 

嵐にしやがれ(2018/4/14)

オープニング


今週の嵐さんの衣装は黒色縛り♪
智くんは黒のシャツジャケットに黒T、黒いパンツとシューズと全身黒です♡
白い星マークの入った袖をまくっているところも素敵///


テロップにお名前が出ているときには、渋い顔つきをして左手の拳を突き出すポーズ。
それもめちゃかっこいい~(≧▽≦)


ゲストはSexy Zone 佐藤勝利くんと菜々緒さんです。

スイーツデスマッチ2018春


・京都市中京区「FUKUNAGA294」「いちごやま」


(問題)寿司業界の隠語で「むらさき」は「醤油」のこと。では「山」と言えば何を表す言葉でしょうか?


(嵐ファンの隠語で「紫」とか「山」は何を表す? って問題なら、アラシックみんな正解すると思う。笑)


(‘◇‘)「大将」
ブ~!
(`・3・´)「お山のね? お山のほうね」
ノブコブ吉村さん「お山の大将?」


佐藤勝利くん「深夜えいご、え、すいません!」
(‘◇‘)「落ち着け、落ち着け!(笑)」
と勝利くんの背中をトントンしてあげる相葉ちゃん^^


(‘◇‘)「あ、わかった! ウニ」
ブ~!
(‘◇‘)「山っぽくない? あれ……」
しかし、すでに解答権はほかの人へ。
ノノ`∀´ル「彼の意見を聞いてあげて!」


(`・3・´)「団体客」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「コハダ!!」
ブ~!
(ピンポイントで攻めてきました、智くん!!^^)


吉村さん「違う。注文じゃないよ、今!」
智くん、不正解して少しがっかりしたのか下を向いていました~。


菜々緒さん「品切れ!」
吉村さん「正解!」


由来は「山に海のものがないから」だそうです(へえ~!)


(´・∀・`)「あ~」
横向きの立ち姿、細身の足のラインといい、素敵♡


と、ここで松潤がクシャミを。
吉村さん「風邪引いちゃったから毛布! 毛布持ってきてあげて」
(松潤、今まさに花粉症中かな?)


(`・3・´)「どんなタイミング」
(´・∀・`)「あはは☆彡」


菜々緒さんには「いちごやま」がふるまわれます。


・「焼マシュマロ・タルト・スモア」「できたて焼マシュマロ・タルトスモア」


(問題)古代エジプトでアイシャドーを使っていた目的とは?


(ワイプの智がイケメンすぎて……♡)


佐藤勝利くん「顔色を良くするため」
ブ~!


(.゚ー゚)「結婚してるかしてないか」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あの、グループ分け」
吉村さん「何の!?」
ノノ`∀´ル「青チーム、赤チーム、緑チーム(笑)」
ブ~!


(‘◇‘)「何のチームなの?(笑)」
(`・3・´)「今日絶好調だな(笑)」


(´・∀・`)「え、みんなやってんの? これ(アイシャドー)」


(ヒント)男性もやっていた。


(`・3・´)「眠気覚まし!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「虫除け!」
ピンポンピンポンピンポン!


吉村さん「正解!」
Σ(´・o・`)「!!」
(智くん、すごい!!♪)


吉村さん「さすが!!」
\(´・∀・`)/(←両手をグイグイ動かしています^^)
(`・3・´)「すげえ~!!」


古代エジプトはとても乾燥しており、ハエなどが水分を求めて人の目に寄ってくるので、絵具の原料にもなる孔雀石からアイシャドー作り、虫除けとして目の周りに塗っていたそうです。


勝者席の智くんの前に、「できたて焼マシュマロ・タルトスモア」が♪


(´・∀・`)「うわ、すごいシンプルだね」


今回のデスマッチのスイーツはSNS映えするということで……。


吉村さん「じゃ、ここで撮ってください、せっかくだから。ここの二人がこう撮り合ったほうがいいじゃないですか」
と言うことで、「できたて焼マシュマロ・タルトスモア」が乗ったお皿を持つ智くんを菜々緒さんがスマホで撮影することに。


智くんは流し目しつつかわいい顔でポーズ^^
(.゚ー゚)「ああ、いい顔してる」
吉村さん「いい顔してるな~」


焼き立ての「できたて焼マシュマロ・タルトスモア」を頬張る智くん。
食べているときにタルトを見つめているから伏し目がちなのがいいですね♡


(´・∀・`)「おいひぃ~」
吉村さん「歯が1本もなくなりましたよ!?」
口の両端についていたマシュマロを舌でペロッ///


(`・3・´)「食感はどうなの? フワフワなの?」
両手でタルトを持っている智くんです。
(´・∀・`)「フワフワだけどぉ、フワフワよりフワフワだからぁ」


菜々緒さん「ふれてる感覚がないぐらいフワフワ」


(.゚ー゚)「噛めないってこと?」
(´・∀・`)「若干感じるぐらい」
(.゚ー゚)「どっちですか? 感じないのか若干感じるのか」


(´・∀・`)「若干感じるよねえ!?(笑)」
と智くんは菜々緒さんに確認。
(´・∀・`)「あの~、若干ふれてるぐらい。ぐらいフワフワ」


智くんはもうひと口タルトをパクリ。
マシュマロが伸びて唇にくっついてますー///
(´・∀・`)「ほら、ほら!」
と、唇についたマシュマロを指さしてアピール(笑)


(´・∀・`)「これもわかんない! わかんない!」
(.゚ー゚)「ついてますよ?」
(´・∀・`)「ついてる!?」
ニノに言われて唇を舐めますが、ちゃんと手で隠していました。


(.゚ー゚)「あんなわかんないの!?」
(`・3・´)「ついてるのがわかんないぐらい!?」
(´・∀・`)「わかんないぐらい……」
吉村さん「でも『ほら!』って言っちゃってる(笑)」
(*´・∀・`)(笑)


(´・∀・`)「モニターで見えたから」
って、おしぼりも。


・東京 原宿「ANYWHERE DOOR」「原宿りんご」


(問題)2014年、写真に写っているアメリカ人の女性がリンゴを使って樹立したギネス世界記録とは?


(.゚ー゚)「1分間で握りつぶした数!」
ブッブ!(←惜しい)


佐藤勝利くん「手で芯のくり抜き」
ブ~!


(`・3・´)「脇でウンッ!! つって(リンゴをつぶす)」
ブッブッブッブ!(←惜しい)


(‘◇‘)「股!」
ブーッ!!
(相葉ちゃんww)
吉村さん「やだよ、これはやだよ!」


ノノ`∀´ル「踏みつぶす?」
ブ~!


佐藤勝利くん「ここ(二の腕)」
吉村さん「正解~!」


上腕二頭筋で1分間に10個のリンゴをつぶしたそうです。


正解した勝利くんに「原宿リンゴ」がふるまわれます。
赤いリンゴだけじゃなくって、青リンゴのもあるんですね。


お皿を持つ勝利くんをスマホで菜々緒さんが撮影。
しかし、その手前のお目々クリクリさせた智くんも一緒に写ってます(笑)
(`・3・´)「手前の人の圧がすごい!」
ノノ`∀´ル「手前が強すぎんのよ」


(`・3・´)「リンゴと勝利を撮って欲しいのよ」
と翔くんが言うので菜々緒さんは勝利くんにスマホを向けますが……。


智くんがアップで見切れてきます(笑)
(.゚ー゚)「入ってくんな~」
ノノ`∀´ル「かぶってる! かぶってる!」


マシュマロのタルトを勝利くんも食べてみたのですが……?
ノノ`∀´ル「おまえちゃんと伝えてよ? 全然俺らわかってないから」


(`・3・´)「どうだ、食感は」
勝利くん「食感は……わからないですね(笑)」
吉村さん「ポンコツ!!」


(.゚ー゚)「やっぱりダメだったか~」
勝利くん「食べてみたらわかりますよ。わからないってのが!」
(.゚ー゚)「何でケンカ売ってんだよ!(笑)」


・東京 六本木「カフェ フランジパニ」「アイスコルネット」


(問題)静岡県の丘越峠で毎年行われている綱引き大会では、あることを賭けて戦いが行われています。それは何?


(これ、結構有名ですよね!)


(.゚ー゚)「命」
ブ~!
吉村さん「やばい(笑)」


ノノ`∀´ル「電化製品」
ブ~!


ノノ`∀´ル「最高級茶葉!」
ブ~!


(ヒント)戦うのは静岡県と長野県。


ノノ`∀´ル「県境の場所」
吉村さん「正解です!」


綱引きは30年続いていて、17勝13敗で長野県が県境を4m広げているそうです。


正解した松潤がアイスコルネットを食べるところを菜々緒さんが撮影しようとすると……。
少しずつ首を伸ばしてカメラに写り込んでくる智くんが(笑)


ノノ`∀´ル「最後全然俺写ってないでしょ」
智くんの横顔のアップになってました♡
目が真ん丸(笑)


アイスコルネットを食べようとした松潤は、揚げパンの下の部分をやぶいてしまい、下からかぶりつくことに!
アイスがちょっとダラダラ垂れてます~。


吉村さん「恥ずかしい! 恥ずかしいよ!」
(`・3・´)「何だ、あの人は」
(.゚ー゚)「おじさんが来たよ(笑) お店におじさんが来たー」
(`・3・´)「アイスコルネット大好きおじさんがやってきた」


ノノ`∀´ル「美味しい~(笑)」
(.゚ー゚)「良かった、おじさん!」


・東京 銀座「トミーバハマ」「パイナップルのクリームブリュレ」


(問題)パイナップルは「パイン+アップル」の組み合わせでできた言葉。リンゴに味が似ているために「アップル」とついたとのですが、では「パイン」はどういう意味でしょう。


(これ、翔くんは知ってるんじゃないのかな!? 英語わかってたら)


(.゚ー゚)「トゲトゲしてる」
ブ~!


(‘◇‘)「パイナップルってどうやってできてるんだっけ」
吉村さん「まあ、何かなってはいますよ。畑ではできてます」
(‘◇‘)「木に?」
吉村さん「はい」


勝利くん「下ですよ」
(´・∀・`)「下」
(.゚ー゚)「下じゃない?」
(智くんは以前、沖縄でパイナップル狩りしたことありますもんね^^)


勝利くん「パイナップル、"かった"ことあるんですけど、下でした」
吉村さん「"飼ってた"!?」
(`・3・´)「ああ、"刈った"ことあるね」


吉村さん「びっくりした! リードつけて散歩してるかと(笑)」
勝利くん「ペットじゃない(笑)」


(ヒント)パイナップルに見た目が似ている。


(`・3・´)「なまこ」
ブ~!


(.゚ー゚)「栗!」
ブッブ!(惜しい)


(‘◇‘)「サボテン?」
ブ~!


吉村さん「近くにありますよ」
と言われて、スタジオの中を探し始める翔くんと相葉ちゃんとニノw


吉村さん「探さないで! ごめんなさい! 違うの(笑) 身近にも結構ありますよってこと」


(ヒント)公園にある。


(`・3・´)「ワニ!」
ブ~!


(.゚ー゚)「わかった。松ぼっくり!」
吉村さん「正解!」


松ぼっくり(パイン)+リンゴ(アップル)=パイナップルという名前の由来だそうです。


パイナップルのクリームブリュレの前で、勝者席のみんなが写真を撮ろうとすると……。
智くんは首をちょっと振ってから、とびきりの笑顔に(笑)
(.゚ー゚)「絶対入ってくるじゃん!」


(.゚ー゚)「自分で撮ったみたいのになってる」
菜々緒さん「いい写真」
(´・∀・`)「綺麗に入ったねえ♪」


・東京 麻布十番「beillevaire 麻布十番店」「ガトー・フロマージュ・ミ・キュイ」


(‘◇‘)「チーズケーキ、翔ちゃん大好きだよ」
(`・3・´)「そうなの、ありがと」
(‘◇‘)「知ってるよ、それは」


(問題)1900年のパリオリンピックでしか行われなかった競技は「鳩撃ち」「釣り」「自動車」「気球」とあと1つは何?


(`・3・´)「知恵の輪」
ブ~!


(‘◇‘)「掃除?」
ブ~!
(.゚ー゚)「どこを(笑)」


(`・3・´)「折り紙」
ブ~!


(`・3・´)「あやとり」
ブ~!


(‘◇‘)「凧揚げ」
吉村さん「正解!」


正解した相葉ちゃんのもとに「beillevaire 麻布十番店」「ガトー・フロマージュ・ミ・キュイ」の乗ったお皿が。


菜々緒さんが相葉ちゃんをスマホ撮影しようとすると、智くんが前に乗り出してきて、両手の人差し指でほっぺをつつくしぐさを~(笑)
目線は上向きです^^
(テレビ誌に載ってたの見られて良かった!)


(‘◇‘)「全然写ってないな~」
吉村さん「ひとりだよ! ずっとひとりが写ってる!」

相葉雅紀のツーリング企画 第2弾(相葉雅紀×ヒロミ)

隠れ家ARASHI(二宮和也×インスタ芸人)

次回予告


来週のしやがれには福士蒼汰くんと広瀬すずさんがゲスト出演し、パンデスマッチを開催。


ナレーション「問題、嵐に足りないものは何?」
(.゚ー゚)「リーダー」
(´・∀・`)「……!?」
吉村さん「足りてますよ!」
(吉村さん、ありがとね……!!)


そしてっ、大野船舶免許プロジェクトが!!("取得"が取れましたね^^)


智くん、登場する加藤諒くんに飛び膝蹴りって!(笑)
(智くんのアクションのお仕事、常時お待ち申し上げております!! そこで存分に~)


ナレーション「加藤諒と東京湾で特訓!」


船を操縦するかっこいい智くんがいっぱい見られる~♡


(´・∀・`)「絶好調」
と振り返った智くんに、
加藤諒くん「よそ見していいんですか!?」
って(笑)


また、しやがれ公式サイトには、相葉ちゃんの「隠れ家ARASHI」にミニチュア写真家・田中達也さんがいらっしゃると記載されていました。



●松本潤くん主演『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』ノベライズ(下)4月16日(月)発売



日曜劇場 99.9 刑事専門弁護士 SEASONII(下)



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/17(火)
「週刊朝日」4/27号(朝日新聞出版)
櫻井翔 表紙


週刊朝日 2018年 4/27 号 [雑誌]


○5/1(火)
「日本映画navi」vol.75(産経新聞出版)
櫻井翔 表紙 巻頭グラビア「ラプラスの魔女」
櫻井翔 三池崇史監督「ラプラスの魔女」完成記念イベントリポート


日本映画navi vol.75



●二宮和也くん雑誌情報


○4/18(水)
「an・an」4/25号(マガジンハウス)
二宮和也 表紙「ブラックペアン」× anan コラボ連載スタート


anan (アンアン)2018/04/25[私バージョンアップ講座]



●嵐さん雑誌情報


○4/20(金)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「ジャンケンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○4/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/15(日) 15:15-15:30
 TBS春の新ドラマ(TBS)
 二宮和也


 ○4/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。