青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「溶接の資格を取りたいんだけどもね」

おはようございます。


昨晩の『NEWS ZERO』でも、渋谷すばるくんの事務所退所とグループ脱退の会見が放送されていました。


そのニュースのあとコメントをした翔くんは、番組開始から少し目がうるんでいるような感じに見えて、こんなことを語っていました。


(`・3・´)「グループっていうものはもう、抱えきれないほどたくさんの思い出、その思い出を糧に大きな夢に向かっていくものだと僕は思っています」


(`・3・´)「で、その大きな夢に向かって、え~、肩組みながら同じ方向見て共に歩んでいくと言うのが、ま、メンバーという存在なんだと思うんですね」


(`・3・´)「そう言った意味では複雑な思いを抱えながらも、ほかの誰でもないメンバーが渋谷の背中押すと決めたことは、これもう並大抵のことではないと感じています」


関ジャニだけでなく、嵐も重なるような言葉でした。
智くんも翔くんも、渋谷くんとは同じ時間を共有していた時期がありますものね。


渋谷くんと関ジャニのメンバーには、それぞれの道の先でもぜひ大きな夢を叶えてもらいたいです。


ところで智くんはもう、渋谷くんに連絡取って、何か言葉をかけたりはしたのかな?


智くんのことだから、すでに連絡を取っているにしても、これから連絡を取るにしても、きっとさりげなくて、とても温かい言葉をかけるんだろうなあって思います。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/1/29・レポート2018/4/17)


(´・∀・`)「今日は、千葉のますださんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「受験シーズン、ゲン担ぎで必ず食べるものがあったりしますか?」


(´・∀・`)「さて、豚肉に、小麦粉・卵・パン粉の順番でっ、衣をつけて、油で揚げた料理を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! レンコン。2っ、トンカツ。3! 納豆」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えは、2番の、トンカツです」


(´・∀・`)「さて、今週は東京都杉並区の、しおりさんからいただいた質問にお答えします」


(メッセージ)「私は今、自動車の免許を取得するため自動車学校に通っています。大野くんは、何か、免許を持っていますか? 欲しいな~と思っている免許はありますか?」


(´・∀・`)「なるほど……」


(´・∀・`)「免許ね? 早く取った方がいいですよ、車の免許は。ええ~」


(´・∀・`)「僕いつ取っていいかわかんないから、もう。ふふふっ☆彡 ねぇっ?」


(´・∀・`)「でもね、僕、め、免許。資格的なものはねえ、何持ってんだろうね? まず車の免許は持ってないでしょ。バイクの免許持ってないでしょ」


(´・∀・`)「あれだな、書道かな、4段。あとはねぇ~、漢字の検定。8級か7級かな? ええ」(←取得したのは7級でしたね^^)


(´・∀・`)「漢字検定の資格、持ってますからね。ええ~。小学校2年生のレベルです。ねっ!?」


(´・∀・`)「あとね、あれですよ、チャイルドマインダーですから。子供の面倒……。ちっさいお子さん? お子さんをお風呂にこう、入れてあげたりとかいう、資格をね、番組で取ったんです」


(´・∀・`)「あとね、僕あれ、溶接の資格を取りたいんだけどもね。あのぉ~、金、金属類かな? を、こう……接着する。何か、お面かぶってさ、目のとこだけ何か、開いてて。でも開いてるけどそこが、サングラスみたいな色になってて。いや、あの、火花が散って溶接、その、つ、つなぐ」


(´・д・`)「わかんないかなぁっ!?」


(´・∀・`)「ふふふふふ☆彡 ふふふ☆彡(ス~ッ)」(←スタッフさんの声も一緒に)


(´・∀・`)「も~、チョット怒っちゃったけどさ、そういうやつがあるのよ。それで何か物作りたいなって思って。ねっ? うん」


(´・∀・`)「あとはねえ、あとは、ま、船舶とね。うん」


(´・∀・`)「しおりさんもがんばって!(笑)」


(´・∀・`)「と言うことで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていま~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週!大野智でした!」


――漢字検定にしろ、チャイルドマインダーにしろ、この間の船舶免許にしろ、番組で行われる資格取得の企画は智くんの魅力をさらに増し増しにするから不思議です!


真剣な顔と、素顔の智くん、その逆にテレビでは見られないような表情が見られるところがいいのかもしれませんね^^
合格したときの嬉しそうな笑顔もそのうちの1つです♡


溶接も、資格こそまだ持ってないかもしれませんが、3年ほど前にV6坂本くんとドラム缶の五右衛門風呂を一緒に溶接してましたものね!
どんどん夢叶ってるな~。


智担の夢もこれからたくさん叶えてくれるといいな(^^♪


 



●大野智くん雑誌情報


○5/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」133号(メディアパル)
《ASIAN POPS AWARDS2017 第23回アジアン・ポップス大賞 BESTMOVIE 2017 番外編:大野智主演 『忍びの国』》


ASIAN POPS MAGAZINE 133号



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/17(火)
「週刊朝日」4/27号(朝日新聞出版)
櫻井翔 表紙


週刊朝日 2018年 4/27 号 [雑誌]


○4/18(水)
「ピクトアップ」6月号(ピクトアップ)
櫻井翔 表紙「ラプラスの魔女」ポートレイト&インタビュー


ピクトアップ 2018年 06 月号 [雑誌]


○4/19(木)
「CUT」5月号(ロッキング・オン)
櫻井翔


Cut 2018年 05 月号 [雑誌]


○4/19(木)
「BARFOUT!」vol.272(ブラウンズブックス)
櫻井翔 表紙


BARFOUT! 272 櫻井翔 (Brown's books)


○4/20(金)
「T.」No.37(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
櫻井翔 表紙
(TOHOシネマズ限定販売)


○5/1(火)
「日本映画navi」vol.75(産経新聞出版)
櫻井翔 表紙 巻頭グラビア「ラプラスの魔女」
櫻井翔 三池崇史監督「ラプラスの魔女」完成記念イベントリポート


日本映画navi vol.75



●二宮和也くん雑誌情報


○4/18(水)
「an・an」4/25号(マガジンハウス)
二宮和也 表紙「ブラックペアン」× anan コラボ連載スタート


anan (アンアン)2018/04/25[私バージョンアップ講座]



●嵐さん雑誌情報


○4/18(水)
「TVガイド」4/27号(東京ニュース通信社)
二宮和也 表紙 グラビア・インタビュー 連載「ニノ式」
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○4/20(金)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×櫻井翔「ジャンケンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○4/17(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。