青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん櫻井翔くん『non-no』6月号「ジャンケンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

【お知らせ】


 ・4/21(土) 5:30-8:00
 ズームイン!!サタデー(日本テレビ系)
《GWオススメ映画特集☆「ラプラスの魔女」櫻井翔が広瀬すずに振り回されてヘロヘロに!?》




こんにちは。
今日は管理人、仕事の納期だと言うのに……我慢できずにすぐに読んでしまいました~。
ノンノ、お山の「ジャンケンノアラシ」!


ああ~、かっこ良すぎ!!(≧▽≦)
ノンノさんのセンスが素晴らしいです。


予告で「ジャンケンノアラシ」って記載されていたときには、お山がわちゃわちゃとジャンケン対決するのかな? って思ってたんですが……。


いい意味で予想していたのと全然違う!!(笑)
ボクシング風にアレンジしてくるとは~♪
メンバーカラーがリングに使われている色と同じ、ちょうど青と赤なのでぴったりですね!


「トクサツノアラシ」もですが、この山コンビの対決シリーズをぜひぜひ続けてもらいたいところです^^


また、今月のノンノには翔くんとメインキャストの『ラプラスの魔女』グラビア・インタビュー4ページと、ニノ『ブラックペアン』グラビア・インタビューが2ページありましたが、そちらのレポは割愛させていただきます_(._.)_
それぞれ映画とドラマについて語られている内容でした。


さあ、このあとはめちゃくちゃお仕事がんばるぞ~(;^ω^)



〔追記〕


ノンノさんのインスタが更新されました!
智くんのローブの背中に書かれていた文字、やっぱり「LEADER」だったんですね^^


写真だと「LE」ぐらいしか判別できなかったので、こうしてインスタで全体を公開してくださるのありがたいです♪



※「non-no」Instagram

今号の嵐連載は大野智×櫻井翔「ジャンケンノアラシ」。この2人、嵐結成当初リーダーを決めるジャンケンで、勝った大野さんに「勝った人がリーダーでしょ」という脅威の機転で自分のリーダー就任を回避した櫻井さん、という因縁のペア。この因縁の再戦にはふさわしい舞台が必要、ということで、本気のリングとオリジナルガウンを作成!セットや衣装を見るやすぐに意図を理解し、役者モード全開で挑んでくれる大野さん&櫻井さん。撮る写真撮る写真あまりにドラマティックで(!)途中で何の撮影だったか2人もスタッフも見失いました(笑)曰く「こういう誌面を受け入れてくれるノンノ読者の皆さんは本当に懐が広い(笑)」とのこと。むしろ本気で遊びに向き合ってくれる2人の懐の広さにこそ感謝です!さて、ジャンケンの結果は…是非誌面でチェックしてくださいね☆
#青江教授 #ありえません vs #牛若丸 #kyotokyo #つまりこれは #嵐山ジャンケン #この誌面を楽しんでくれることを #せつにせつに願っています #嵐 #nonno

www.instagram.com
 

non-no 6月号

大野智×櫻井翔「ジャンケンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」(3ページ)


お山が担当する連載「2/嵐 アラシブンノニ」3ページは、今回「ジャンケンノアラシ」がテーマ。


普通にジャンケンをするのかと思いきや、そこは「トクサツノアラシ」を撮影したノンノさん。
今回は何とボクシングにアレンジです!(笑)


1ページ目、青コーナーと赤コーナーが再現されているリングの上で、お山の二人が拳を突き合わせてポーズ!!


メンカラの青いローブをまとった智くんは、左手に手袋に似た黒のインナーグローブをつけています。
ローブを結ぶ帯の部分や襟などは白色で、ちゃんとリボン結びしているからウエストの細さが強調されている感じ^^


一方、翔くんのローブの襟部分は赤色です。
こちらはフードをかぶって登場。


ページの上のほうにはにらみ合っている山の図も(笑)


2ページ目、こちらではリングに上がる前の両選手をページを2分割して撮影。
智くんはスタジオの片隅、翔くんはメイクルームといった雰囲気の場所でです。


右側の智くんの写真は照明を暗くし、イメージ的には黒。
片や翔くんの撮影場所は光にあふれ、白いイメージです。


「トクサツノアラシ」もでしたが、智くんに悪役をキャスティング、もしくはダークな役柄として設定しているところが◎。


リングに上がる前(という設定の)二人。


智くんはひとり椅子に腰かけ、フードをかぶり、イヤホンで音楽を聴きながらうつむきがちに精神統一。
真剣なまなざしが最高にクールです!!♡(このとき、ご本人が何を考えていたのかはテキストにて。笑)


しばらくするとフードを取って顔を上げ、じっと天井を見つめる大野選手……。
立ち上がった智くんの右手のポーズが超かっこいい~!!(≧▽≦)
「トクサツノアラシ」だったら、右手から青く冷たい炎が立ち上っていたことでしょう。


そしてジャンケンで何を出すかを占うために、両手を交差させて組んでひねり、その隙間をのぞく智くん。
ん~、このときの手首の筋もたまりません///
手の隙間から見える光を、にらむような目つきもいいですね(このあとジャンケン対決があると思うと、ちょっとおもしろくなってきますが。笑)


一方の翔くんは鏡に向かってシャドーボクシンクならぬジャドージャンケンを!?
ちょうどチョキを出しておりますw


ローブの背に赤で「SHO SAKURAI」と文字が書かれていますね。
智くんのローブの後ろをよく見ると白い「LE」という字が確認できるから、ひょっとして「LEADER」って書かれているのかも?


ボクシング用のハーフパンツはもちろんメンカラ。


ちなみに智くんの黒Tには白字で「EVERLAST」、翔くんのTシャツやハーフパンツには「BOXER」と書かれており、どちらもボクシングやフィットネス用品のブランドみたい。


3ページ目、いよいよ山の二人はリングへ。
各コーナーでお互いをにらみ合い、歩み寄って、いざ勝負!(ジャンケンの)


智くんはアンダスローのようなフォームで、立膝をつき、下からパーを繰り出します。
横から見るとちょっとアゴ出してる!?(笑)


このときのふくらはぎの躍動感がやばいー(≧▽≦)
右足のふくらはぎなんて縦に2つに割れてるのがよくわかります!!


チョキを出し、勝利したはずの翔くんは、なぜかこの瞬間に天を仰いで何か叫んでいるようす(理由はのちほど判明)


ジャンケンに負けた智くんはリングに手をつき、歯を食いしばって悔しそうな表情。


チャンピオンベルトを掲げる翔くんのそばで、青コーナーのロープをつかんで残念そうにうなだれていました……。


――が、テキストによればこの勝負、実は勝った人のほうが「次回の買い物企画で代金を自腹で払う」という罰ゲームをすることになっていたのだそうで!
(だから翔くんも勝った瞬間に天を仰いでたのねw)


やはりジャンケン企画と言えば思い出すのは嵐のリーダー決めのお山の勝負。


あの頃から徐々に、"嵐では罰ゲームっぽく感じることを勝った人がするようになった"と翔くんは語っていました。
(`・3・´)「負けていやいややるより、勝って潔くやるほうが気持ちいいじゃん、ってことで」


翔くんはジャンケンでは「気合が入るとグーを出す」人が多いと言われていることから、チョキで勝負したそう。
(´・∀・`)「俺、何も考えてなかった(あっさり) どんな写真になるかが気になって」


と言うことで罰ゲームで次回、智くんがテーマを決めた「ジバラノアラシ」にて、相葉ちゃんと自腹でお買い物することになった翔くん。
何が欲しいか聞かれた智くんは……?
(´・∀・`)「えっとね、高いもの(ニヤリ)」


翔くんはこういう引きは強く、ドラマの打ち上げで自分が出した景品を当てたこともあったとか。
もちろんすぐに辞退したそうです。


(´・∀・`)「俺は、ちょっと前に釣りに行って、魚をさばく人を決めるあみだくじをしたら、ばっちり当たっちゃったな」
(それはプライベートでのこと? それともしやがれのロケのことかな?)


それにしても今回のジャンケン企画、予想を超えたかっこいいものになりましたね~(^^)


それは智くんと翔くんも同じだったみたいで、テキストでも山の二人がスタジオに入るやいなや本格的なリングを二度見していた……と記載されていました(笑)


翔くんも「こんな企画、前代未聞でしょ(笑)」と言ったり、「これ、ジャンケンしてるだけだからね?」と言ったり(笑)


(´・∀・`)「(真顔で)でも、素晴らしい撮影だったよね」
「部屋の片隅で集中してるカットのときは、『俺、何やってんだろ……』と思っちゃったけど(笑)」
(あの、精神統一している超かっこいいボクサー智くんの撮影のときには、そんなこと考えてんたんですねww)



non・no(ノンノ) 2018年 06 月号 [雑誌]



●大野智くん雑誌情報


○5/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」133号(メディアパル)
《ASIAN POPS AWARDS2017 第23回アジアン・ポップス大賞 BESTMOVIE 2017 番外編:大野智主演 『忍びの国』》


ASIAN POPS MAGAZINE 133号



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/21(土)
「FLIX」6月号(ビジネス社)
櫻井翔 表紙「ラプラスの魔女」COVERインタビュー&撮り下ろし・作品紹介


FLIX(フリックス)2018年6月号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/20(金) 13:55-15:57(SBS15:50まで、その他15:49まで)
 ゴゴスマ~GOGO! Smile! ~(CBC/TBS/TBC/BSN/SBS/BSS/TYS)
 二宮和也


 ○4/20(金) 15:49-19:00
 Nスタ(TBS系)
 二宮和也


 ○4/20(金) 20:00-20:54
 ぴったんこカン・カン(TBS系)
 二宮和也


 ○4/21(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 二宮和也


 ○4/21(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/21(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○4/22(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○4/22(日) 15:30-16:30
 日曜劇場「ブラックペアン」ナビ(TBS)
 二宮和也


 ○4/22(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉マナブ


 ○4/22(日) 21:00-22:19
 ブラックペアン(TBS系)
 二宮和也