青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』春のパンデスマッチ

こんばんは。


今夜のしやがれでは「大野と加藤の東京湾特訓ツアー」が楽しすぎて、すっかりブログ記事にが長くなってしまいました。


こちらにデスマッチの番組レポを載せて、「大野智の船舶免許プロジェクト」についてはこのあとすぐに、分けて投稿いたします(^^)/


嵐にしやがれ(2018/4/21)

オープニング


今週の嵐さんの衣装はブルゾン縛り。
智くん、シルバーのブルゾンが素敵ですね~!!(^^♪
白黒ボーダーのTシャツにユーズドブルーのジーンズ、黒のスリッポンシューズというスタイルです。


カメラが寄ると大宮が拳をグルグル、同じタイミングでストップw


ゲストは福士蒼汰くんと広瀬すずさん。
翔くんの『ラプラスの魔女』の番宣ですね。
ゲスト側の翔くん!?


関節が鳴るという広瀬すずさんが肩の関節をボキボキ鳴らして見せると、智くんはびっくりしたのか、めっちゃまばたき繰り返していた!(笑)


智くん、相葉ちゃんや松潤が関節を鳴らすのを試そうかってときもちょっと引いてたから苦手なんだろうな~。


松潤がアゴを鳴らそうとしていますが……。
顎関節症になっちゃわない!?(管理人は若干その気があるのです)


松潤のアゴにマイクを近づける相葉ちゃん。
(‘◇‘)「鳴ってないです!(笑)」
(.゚ー゚)「鳴ってないの!?」

春のパンデスマッチ


・東京 浅草「パンのペリカン」「白いチーズトースト」


(問題)店名の「ペリカン」という名前の由来は?


(.゚ー゚)「ペリカンを飼っていた!」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「いいですよ、ナイストラ~イ」
(`・3・´)「ナイストライもらいました」


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい、来ました」


(´・∀・`)「ペリカンを飼いたかった」
ブ~!
吉村さん「そこの『ごっつぁん』は狙いに行かなくていいです!(笑)」
(.゚ー゚)「何ではずれたほうに寄るのよ(笑)」


(‘◇‘)「店主がペリカンに似てる?」
観覧席からは笑いが起こりましたが、何とこの珍解答かと思われた答えが正解!!


(;‘◇‘)「エーッ!?」
と相葉ちゃん自身もびっくり^^
(;‘◇‘)「エエッ!? ペリカンに似てる人、俺見たことないけど!!」


「パンのペリカン」の創業者・渡部多夫さんがペリカンのような受け口だったそうで、ご本人のお写真も紹介されました。
(‘◇‘)「すげえイケメンじゃない」
(`・3・´)「めちゃくちゃかっこいいじゃん」


正解した相葉ちゃんに「白いチーズトースト」がふるまわれます。


ひと口食べて、
(‘◇‘)「何だこれ、俺の引き出しにないな、これ」
(`・3・´)「それ待ってんだよ、開けてよ!」


ノノ`∀´ル「甘いの? しょっぱいの?」
(‘◇‘)「……甘じょっぱい」
吉村さん「両方でした(笑)」


・福岡県 箱崎「ブーランジェリー パンストック」「めんたいフランス」


(問題)フランスで格安で売られている中古物件についてくるものは?


(.゚ー゚)「前住んでた人」
こちらも観覧席から笑いが起こりましたが、ブッブッと惜しい判定が!


ノノ`∀´ル「前住んでいた人が飼っていたペット」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」


智くんは左手でちょっと鼻をさわって……、
(´・∀・`)「前住んでた人がぁ、持ってたぁ、冷蔵庫」
ブ~!
吉村さん「何かやだなあ(笑)」


(.゚ー゚)「1個?」
(´・∀・`)「1個(笑)」
吉村さん「冷蔵庫だけ(笑)」


福士蒼汰くん「おじいちゃん、おばあちゃん」
吉村さん「正解~!」
観覧席からエエーッ!? て声がしたけど、私も「ええっ!?」てテレビの前で言っちゃった。
福士蒼汰くん「ちょっと知ってたかもしれない」


中古物件を購入するとその物件に住んでいたお年寄りがついてくるのだそうです。
ノノ`∀´ル「でもいいねえ、孤独死とかなくなるってことでしょ」


正解した福士蒼汰くんが「めんたいフランス」をパクリ。


福士蒼汰くん「いただきます」
(‘◇‘)「いってらっしゃい」(←)
(`・3・´)「『いってらっしゃい』じゃない(笑) 『いってきます』じゃない」
(「めしあがれ」ですよね^^)


・神奈川県湯河原町「ブレッド&サーカス」「芋南瓜小豆」


(問題)「芋南瓜小豆」パンを食べたお客さんは必ず2つの感想を言います。1つ目は「美味しい」。では2つ目は?


ノノ`∀´ル「美味しい。でも食べづらい」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「美味しい。もうちょっとパンが食べたい」
ブ~!


(`・3・´)「美味しい。すごく美味しい」
ブ~!
ノノ`∀´ル「何か聞いたことあんな」
(ええ、チキンラーメン的な……)


ノノ`∀´ル「美味しい。これがパンか」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「美味しい。いや、まずい」
ブ~!
答えたあと、智くんがうなだれちゃってました~。


(ヒント)味に関することではない。


ノノ`∀´ル「わかったよ」
「美味しい。食べきれるかな!?」
ブ~!


(.゚ー゚)「美味しい。差し歯が取れちゃった」
ブ~!


(`・3・´)「美味しい。重い!」
吉村さん「正解!」


翔くんが「芋南瓜小豆」をいただきます。
グルメレポしていた途中でお口からパンくずのようなものが飛び出すと……。


(.゚ー゚)「差し歯じゃない!? 差し歯じゃない!? 正解でしょ!?」
ノノ`∀´ル「正解だね」


差し歯をはめるふりをする翔くんです(笑)
(´・∀・`)「はめた、はめた(笑)」


・東京 渋谷「グレインブレッド&ブリュー」「オムレツカツサンド」


(問題)玉子焼き屋が多い築地では卵のためにあるものが作られました。それは何?


ノノ`∀´ル「卵の殻を集める場所」
ブ~!


ノノ`∀´ル「モザイクアート」
ブ~!


(ヒント)築地では卵を1日5万個以上使う。


(.゚ー゚)「神社!」
ブッブッ!(←惜しい)


ノノ`∀´ル「神棚?」
ブッブ!
吉村さん「ほ~、いいですよ!」


(.゚ー゚)「ええ、何……玉子神」(←かわいい^^)
ブー!
吉村さん「真ん丸の綺麗な」


ノノ`∀´ル「わかった。お墓!」
吉村さん「正解~!」
(お父さんのこともあるから、やっぱ卵の問題は松潤に正解してもらいたいですよね)


玉子焼き屋さんで卵を大量に使用するので、供養と感謝の意味を込め、「玉子塚」を建立したのだそうですが、その写真の「玉子塚」はまさに……!?


(.゚ー゚)「あっ、玉子神だよ! 俺の言ってた」
ノノ`∀´ル「"神"って書いてないから!(笑)」


「オムレツカツサンド」を食べることんなった松潤は、パンの中で玉子サンドが一番好きなのだそう。


試食した松潤は声に出さずに「ナンバーワン」のポーズ。
(.゚ー゚)「毎回更新されるじゃない、ナンバーワン!(笑)」


・山梨県韮崎市「asa-coya」「あんこクリームチーズマフィン」


テレビ初取材の「asa-coya」さん。
ご店主の息子さんたちが「嵐が好きだから出て」と言ったことからOKしてくれたのだとか^^


息子さんたちが語る「嵐の好きなところ」は、「かっこいい・おもしろい・仲がいい」とのこと。
そこで逆にダメ出しをしてもらった……という、しやがれスタッフ。


(問題)嵐ファンの子供たちは嵐に何が足りないと答えたでしょう。


(.゚ー゚)「リーダー」
ブ~!
(´・∀・`)「……!」


(´・∀・`)「足りてる?」
(.゚ー゚)「リーダーだ。あっ」
吉村さん「悲しそうな顔で……(笑)」


(ヒント)『ザ!鉄腕!DASH!!』も見ている。


(.゚ー゚)「ロケ」
ブ~!


(ヒント)TOKIOにはある。


(.゚ー゚)「松岡くん」
ブ~!


(.゚ー゚)「米作り」
ブ~!


(ヒント)英語。


(´・∀・`)「ワイルド!」
ブッブッ!
吉村さん「ワイルドも含めると!?」


(.゚ー゚)「野性的!」
ブッブッ!


(´・∀・`)「アクティブ!」
吉村さん「アクティブじゃないな。もっと簡単な言葉ありますよ! アクティブ・ロケ聞かない」


(.゚ー゚)「え~、こんなに悩んでんの俺たちだけなんだ、今」
吉村さん「だから特に足りない二人なんでしょうねえ!」


(ヒント)生き抜く。


(.゚ー゚)「サバイバル」
吉村さん「正解~!」
(´>д<`)「サバイバルは出ないな!」


ニノが「あんこクリームチーズマフィン」をいただきます。


・東京 三軒茶屋「nukumuku」「魚介の自家製カレーパン」


(問題)お店の外観がかわいい「nukumuku」ではちょっとした悩みがあります。それはいったい何でしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「おもちゃ屋だと思われて入って来る」
ブッブッ!
Σ(´・∀・`)「えっ!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ピザ屋……だと思われる」
ブッブッ!


(ヒント)○○屋さんに見える。
 

吉村さん「看板とかね」
(´・∀・`)「看板? オムライス屋さん」
ブッブッ!


広瀬すずさん「たこ焼き!」
吉村さん「正解~!」


広瀬すずさんが「魚介の自家製カレーパン」をいただいてました。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。