青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リスナーフェス・小泉孝太郎くんや相葉くんは"徳見本"&二宮和也くん主演ドラマ日曜劇場『プラックペアン』(初回/第一話)

こんばんは。
今夜はニノの『ブラックペアン』第一話の放送がありました。


そのため時間帯の近いベイストのラジオレポは簡易版になっております_(._.)_
今日だけでなくブラペが放送される春クールはたぶんずっと~。



ブラペは医療ものでタイトルに"ブラック"ってついてるから、私はどうしても大好きな漫画の『ブラック・ジャック』を思い起こす部分があります。


ニノが演じる渡海征司郎は、結構ブラック・ジャックっぽい人物ですよね。
出世に興味はなく、多額の金銭を要求してみたり。


あと、びっくりしたのは、患者さん役の山村紅葉さん!


いつも素敵なお着物を召していて、ドラマ出演されるときも華やかな役柄であることが多い気がしていたので、体の弱った患者さんを演じているのが山村紅葉さんであることに中盤あたりまで気づきませんでした。


山村紅葉さんの演じる患者役は、心が痛かったなあ。
だって、亡くなった私のおばさんにそっくりなんだもの!
私のおばさんも、よく綺麗なお着物を着て、お出かけしていたなあって。


ただ、個人的に手術シーンがちょっと……かなり苦手でござる……。
テレビ画面から少し視線をそらしたり、画面を小さいサイズにして見てしまいます(;^ω^)


本物は見たことないですが、あれってやっぱりリアルに描写されているんでしょうね。


智くんにも天才外科医とか脳外科医とかいつか演じて欲しいなって前にブログに書いたけれど……。
もちろんそれがお仕事であれば完璧にこなす智くんですけども、食べ物でさえ形あるものがダメな方だから、手術シーンはもしかしたら苦手だったりするのかも!?



『相葉マナブ』5/6(日)の放送は1時間スペシャル。
翔くんがゲスト出演をするそうです。

櫻井は「昔、車の中で待機していると、ロケが始まる30分前くらいに、相葉くんが唐揚げ食いながらずっと踊って、早く始まんないかなってソワソワしてたんですよ」と、相葉の天性の"ロケ好き"を紹介。相葉は「外が好きなんですよ。だから『相葉マナブ』最高なのよ。隔週(の収録が)楽しみでしょうがない!」と、満面の笑みを見せた。

相葉は、嵐のコンサートの合間でも櫻井をもてなすことがあるそうで、櫻井によると「いつも大阪に行くとタコ焼きプレートがあって、(相葉が)それでタコ焼きを作って待っててくれるんです」という。相葉は「翔ちゃんのためにね。翔ちゃんの好きなものをとにかく入れてあげるんです。タコだけじゃ味気ないから」と親切心をアピールしたが、櫻井は「ロールケーキと、紅生姜と、プリン…好きなもの混ぜたらおいしくなるわけじゃないよ!」とツッコミを入れていた。

ロケ中には、相葉と櫻井が2人でご飯を食べに行った話や、「料理は全くしないです」という櫻井の家に行った相葉が「翔ちゃんちのキッチン、すごいキレイだったわ」と語る場面も。ハライチの澤部佑は「2人のプライベートな話も聞けましたので、そこもお楽しみに」と予告している。

news.mynavi.jp
news.mynavi.jp


BAY STORM(2018/4/22)


・オープニングナンバー:チェックのマフラー


 


・「親の名前を一文字もらうと親より出世しない」という話をニノは聞いたことがある。


(.゚ー゚)「え? 嘘。俺も初めて言ったかも、じゃあ。あれ、そんなわけはないのかなあ。また迷信かなあ?」


(ニノさんがググッたところによると、「親が子供に自分の字を与えるのは、戦国時代に主君が家来に自分の名前を分け与えた行為に由来している」とのこと。「謀反など起こさぬよう、忠誠を誓い、自分の器量を超えないように」といったマイナスの意味が込められているため、良くないんだとか)


・「足の人差し指のほうが長いと親より出世する」といった話もニノは聞いたことがある。


(.゚ー゚)「少なからず、俺にはどっちもあるけど。まあ、でもそんなさ、親より出世したなんて言えないよねえ。それはもう、個人のさ、判断でしかないから。何を取って出世というのか。ねっ?」


・空き地を見つけたら、そこに何が建つのか想像するのひとり遊びをしている……というリスナーさんからの投稿が。


(.゚ー゚)「いい遊びじゃないか。ね? だって、こういう思想から、だって絶対、ああいうシミュレーションゲームね。わかる~。楽しいよねえ。俺もたぶん楽しいんだろうなあ、そういうのやってたら」


(『シムシティ』みたいな感じかな? 1度だけテレビゲームでやったことあります^^)


・2曲目:ランナウェイ・トレイン


 


・この間『オールスター感謝祭』に出演したときは最後までいた。どうやって帰ろうかと思った。タレントさんだけで130~140人いる。マネージャーさんも含めると、最低限でもその倍の人数はいるはず。これ帰れるのか? と思った。


(.゚ー゚)「TBS、エレベーター6台あって、今2台工事してんすよ。これ、帰れるのかなあ!? って思うわけですよ」


(.゚ー゚)「ま、帰れるは帰れる。けど30分くらいはかかるんじゃないか、みたいな。外に出るのにですよ?」


(.゚ー゚)「だから俺、階段で帰ったもん。4階だったから、4階から地下1階まで、階段で下りて、ずーっと」


(.゚ー゚)「だって一番ですもん、僕(笑) 着替えて、階段、みんなが待ってるとこ、『すいません、すいません』つって、『お疲れ様でした。お疲れ様でした』って言って階段で、もう帰ったから、一番に出れてるから。たぶん一番じゃないかなあ、きっと」


(.゚ー゚)「だから、すぐでしたよ、帰りは。5~6分で外に出れたんで」


・あとから竹内涼真くんに聞いたら、エレベーター待ちで「15分くらい並びましたね」と言っていた。


・『ブラックペアン』公式サイトの黄色い手形はニノの手形ですか? とのリスナーからの投稿が。


(.゚ー゚)「あれは僕のですよ。あれみんなご本人のなんじゃないのかなあ、きっと」


・この間ニノは、小泉孝太郎くんに「ラジオやってるでしょ!」と話しかけられた。「僕も(bayでラジオ番組)やってるんだよ」と孝太郎くんに言われたそう。


・小泉孝太郎くんはすごくいい人。


(.゚ー゚)「あの人嫌いな人っているのかなあ?」


(.゚ー゚)「何かさ、我々とかだったらさ、その~、いっぱいいるじゃん。もちろんね? 好きだって言う人も、嫌いだって言う人もさ、容易に想像がつくタレントじゃん」


(.゚ー゚)「でも孝太郎くんってさあ、あんまわかんなくない? すごい爽やかだもんね~、マジで。いいよねえ~。爽やかだよなあ」


(.゚ー゚)「30……どれくらいなんだろう、8ぐらいかなあ? リーダーと同じぐらいなのかなあ。いや、俺より全然上でしょう。全然でもないけど」


(.゚ー゚)「すごいよなあ、39(歳)! いや~、すごいね。ああいう徳の積み方、やっぱしたいなあ。徳見本としてはやっぱそうだよ、孝太郎くんとか相葉くんとか」


(.゚ー゚)「ああいう徳の積み方……っていうのは親の教えなのかなあ? 親ってか……家なんだろうな。うん。家での生活の、家での過ごし方が良かったんだろうね。あんなまっすぐになるっていうのはね。いいな~」


・小泉孝太郎くんのラジオはセクゾ佐藤くんとNEWS増田くんのラジオ番組の間に挟まれている。


(.゚ー゚)「ジャニーズ・サンドで、孝太郎くんを、ジャニーズでサンドして。へえ~!」


(.゚ー゚)「金曜日おもしろそうだなあ。革命を起こすかい? 我々も金曜日に。フフフフッ(笑) 引っ越すの。うん」


(.゚ー゚)「そんなんもう、勝利にどいてもらえばいいでしょ。え? それはダメなんですか? そっか、それはダメだよね。そりゃそうだよね」


・3曲目:Happiness


 



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/23(月)
「CanCam」6月号(小学館)
櫻井翔


CanCam(キャンキャン) 2018年 06 月号 [雑誌]


○4/23(月)
毎日新聞 夕刊(毎日新聞社)
櫻井翔
(地域によっては掲載されない場合あり)


○4/24(火)
「GOETHE(ゲーテ)」6月号(幻冬舎)
櫻井翔 表紙


GOETHE(ゲーテ) 2018年 06 月号 [雑誌]


○4/24(火)
「婦人公論」5/8号(中央公論社)
櫻井翔


婦人公論 2018年 5/8 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/24(火)
「TVnavi」6月号(産経新聞出版)
櫻井翔「ラプラスの魔女」広瀬すす×福士蒼汰グラビア・インタビュー
相葉雅紀「相葉マナブ」インタビュー・収録レポート
二宮和也「ブラックペアン」グラビア・インタビュー


○4/24(火)
「TVfan」6月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ラプラスの魔女」広瀬すす×福士蒼汰グラビア・インタビュー
二宮和也「ブラックペアン」竹内涼真×葵わかなグラビア・インタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ○4/23(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔