青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「"今日は、餃子の問題パート2です"ってやりますからね」

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitter

24日(火)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 相葉雅紀(嵐) … ☆内容変更の際はご了承下さい




おはようございます。
今朝は青色のお話を少し……。


管理人、智くんのファンになってからはもうほとんど青色の物しか買わないような状態ですが、そもそも子供の頃からずっと青色が好きでした。


昔飼っていたセキセイインコも青色だったし、好きな花はね、何とツユクサ(笑)


ええ、小さな青い花をつける雑草です。
花としてはかなり地味なほうかもしれません。


今でもそうなんだけれど、特に登下校のときに道端に見つけると幸せな気持ちになったんですよねえ。
すご~く青い色をしているでしょ?
緑の中にそれがとても鮮やかで。


と、最近、そのツユクサの別名が「青花」であると知ったんです。
それがまたとても嬉しくて!(^^)


そうそう、これは少し前に購入した映画『パシフィック・リム:アップライジング』のジプシー・アベンジャー ブループリントクリア VER.です♪
綺麗なブルーだったので思わずムビチケカードと一緒に購入しました!


記念にフリスタジャンプさせてみたんだよん♪
映画も近々観に行きます^^



ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/7/23・レポート2018/4/23)


(´・∀・`)「今日はぁ、餃子の問題です」


(´・∀・`)「焼いた餃子は"焼き餃子"、揚げた餃子は"揚げ餃子"。では、茹でた餃子を何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、水餃子。2! エビ餃子。3、シュウマイ」


(リスナー:解答/BGM:Everything)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の水餃子です」


(´・∀・`)「川崎市! 川崎区と、幸区の中華料理店、23店がっ、川崎の新たな名物にしようと、『かわさき餃子みそ』を開発しました。加盟23店で購入できるほか、お店で味わうこともできます。色合いは、濃厚な茶色ですが、味はさっぱりめに仕上がっていると言うことです。味噌! 酢、ラー油と言う新しい餃子の食べ方を提案したいと言うことでぇ、黄金比率はぁ7対3対1だそうです!」


(´・∀・`)「なるほどぉ! さっ! さっそく、え~、味見をしてみましょう! ねっ? じゃ、持って来てもらっていいかなあ。ねっ? 『かわさき餃子みそ』」


(´・∀・`)「えっ? ……えっ、ないの? ちょっと舐めてみて……(笑) できれば餃子もねぇ、あって一緒に食べてみてのっ! 今、ここ感想を言おうかなと思ったのに。(スッ)ないんだ!」


(´・∀・`)「ナァ~ンでいっつもさぁ、もうさ~ぁ、もう何年やってんの? これ、俺たち。ふふふっ☆彡 ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「『今度用意します』って。『改めて約束します』って言われても。ふはぁ☆彡」


(´・∀・`)「じゃあマジ、今度持ってきてくださいね。ほんで食べたらねぇ、感想言う」


(´・∀・`)「だから、もっかいこれをやんないとダメですよ。ねぇっ?(笑) 同じことをやんないとダメです」


(´・∀・`)「『今日は、餃子の問題パート2です(笑)』ってやりますからね。ええ」


(´・∀・`)「じゃ、今度食べられると言うことで。皆さん、次回に!(笑) 期待してください(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ(笑)」


――ちょっぴり駄々っ子なさとちゃんと、そんなさとちゃんに甘いスタッフさん(青木Dかな~^^)


智くんは確かこの数日後、無事に「かわさき餃子みそ」を試食されているんですよね。


平日朝に更新している「ARASHI DISCOVERY forever」は、過去の音源をランダムで選んで文字起こししておりますが……。


そこはケースバイケースということで、皆さんも気になるでしょうから、明日は智くんがその「かわさき餃子みそ」を試食している音源をレポしたいと思います^^


ところで、この2009年のラジオ音源、「かわさき餃子みそ」のその後が気になってググってみたところ見事定着したようで、現在では川崎の名物になっているみたい!(良かった良かった)


そう言えば、まだ食べたことない気がするので、川崎に立ち寄った際にはぜひ試してみたいなあ。


style.nikkei.com


 



●櫻井翔くん主演『先に生まれただけの僕』Blu-ray BOX&DVD-BOX 4月25日(水)発売



【早期購入特典あり】先に生まれただけの僕 (メインビジュアルB6クリアファイル付)[Blu-ray]



【早期購入特典あり】先に生まれただけの僕 (メインビジュアルB6クリアファイル付)[DVD]



●櫻井翔くん主演映画『ラプラスの魔女』サウンドトラック 4月25日(水)発売



ラプラスの魔女



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/23(月)
「CanCam」6月号(小学館)
櫻井翔


CanCam(キャンキャン) 2018年 06 月号 [雑誌]


○4/23(月)
毎日新聞 夕刊(毎日新聞社)
櫻井翔
(地域によっては掲載されない場合あり)


○4/24(火)
「GOETHE(ゲーテ)」6月号(幻冬舎)
櫻井翔 表紙


GOETHE(ゲーテ) 2018年 06 月号 [雑誌]


○4/24(火)
「婦人公論」5/8号(中央公論社)
櫻井翔


婦人公論 2018年 5/8 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/24(火)
「TVnavi」6月号(産経新聞出版)
櫻井翔「ラプラスの魔女」広瀬すす×福士蒼汰グラビア・インタビュー
相葉雅紀「相葉マナブ」インタビュー・収録レポート
二宮和也「ブラックペアン」グラビア・インタビュー


○4/24(火)
「TVfan」6月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ラプラスの魔女」広瀬すす×福士蒼汰グラビア・インタビュー
二宮和也「ブラックペアン」竹内涼真×葵わかなグラビア・インタビュー


○4/24(火)
「月刊TVガイド」6月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「ラプラスの魔女」SPグラビア・インタビュー
二宮和也「ブラックペアン」SPグラビア・インタビュー


○4/24(火)
「月刊ザテレビジョン」6月号(KADOKAWA)
二宮和也 櫻井翔
大野智×相葉雅紀 連載「月刊嵐」



●嵐さんテレビ情報


 ○4/23(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○4/24(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。