青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「言葉と言うかね、覚えてることがね、ありますね」

おはようございます。
今日はVS放送日♪


昨日発売された『TVガイド』によれば、"クリフクライムでは嵐チームが"三人で挑む特別ルールを許される"とあり……。


プラスワンゲストのKAT-TUN上田くんとA.B.C-Z塚田くんとともに、智くんもハーネスをつけているお写真が掲載されていました♪


智くんのクリフクライムが見られそうです!!(^^)


それにしてもクリフクライムが大得意な智くんと、肉体派の後輩くんたちと合わせて三人で壁に挑むだなんて、嵐チームはもしや一発逆転を狙ってのクライマーなのかな!?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/6・レポート2018/4/26)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「学校で学んだことを、一切忘れてしまったときに、なお残っているもの、それこそ教育だ」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「(チッと舌打ち)これだよねっ! まっさにもうこれすごいわ! この通りですよ、ほんとにねえ? ええ~」


(´・∀・`)「これはですねぇ~、ドイツ生まれのですねぇ(スンッ)、理論物理学者、アルベルト・アインシュタインさんの言葉です。知識を全部忘れてしまってもぉ、それでも残っているもの、それは体験であり経験であり、感覚として体にしみついた印象だと言うことです」


(´・∀・`)「なるほどねっ。そりゃそうですよ」


(´・∀・`)「ちゃ、僕ねえ、残ってることがねえ、あるの。(ンッ)言葉と言うかねぇ、覚えてることがねぇ(スンッ)、ありますね」


(´・∀・`)「僕ねえ、社会の先生だったかなあ? 中学校のときのねぇ。たぶん教え方がうま、上手いのか、何かがあったんでしょうねえ、せ、先生」


(´・∀・`)「その社会の先生ってのはね……ま、最初、地理からやるわけですけど。あのね、1時間ね、先生ひとりで、しゃべるの。それだけなの。聞いてるだけなの。おもしろいでしょ?(笑) ひたすら……しゃべるだけ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ほんで今日学んだことをぉ、1つのプリント……にして、最後渡して終わり」


(´・∀・`)「おもしろいの、話が。だから、ず~っと聞けるんだよね」


(´・∀・`)「まずね、あれですね、バチカン市国! 『これは世界で一番ちっちゃい国なんだ』……って言われたのを、覚えてます」


(´・∀・`)「あとね、車を最初に作ったのは、ヘンリー・フォードって言って、これも忘れない。ええ」


(´・∀・`)「あー、あともう1個! 思い出した(笑) 数学の先生でね、え~、10万円の自転車を買ったと。ふふふふっ☆彡 はっ☆彡 欲しくて、買ってしまった。これ覚えてますね」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ! フッ!☆彡」


――『先に生まれただけの僕』でもありましたけど、先生の教え方次第で生徒の学習意欲が変わるっていうことありますよね。


最近だとすぐに思い出すのが、やっぱり智くんの船舶免許取得プロジェクトの際、翔くんから演出が「おしゃれ!」だと言われていた(笑)、石川先生。


カリスマ塾講師じゃないけれど、そういう人って実際にいるんだな~って、石川先生の講習を見ていたら思いました^^


そう言えば、船舶1級の取得に意欲をのぞかせていた智くんでしたが、お勉強のほうは順調に進んでいるのでしょうか!?
石川先生がついている智くんなら1級取得も難しくはないように思えます(^^)




●櫻井翔くん雑誌情報


○4/26(木)
「with」6月号(講談社)
櫻井翔


with 2018年6月号【雑誌】



●嵐さん雑誌情報


○4/26(木)
「MORE」6月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2018年6月号 付録:マーキュリーデュオ フラワープリントBIGトート[雑誌]


○4/26(木)
「MORE」(増刊)コンパクト版 6月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) コンパクト版 2018年 06 月号[雑誌] (MORE増刊)


○4/26(木)
「Hanako」5/10号(マガジンハウス)
櫻井翔 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]



●嵐さんテレビ情報


 ○4/26(木) 15:50-19:00
 キャッチ!(中京テレビ)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○4/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/26(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。