青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム「殴られると思って」

こんばんは。
今夜のVSでは、クリフクライムとサークルハンターと、あとキッキングスナイパーでも智くんの見せ場がありましたね♪


クリフクライムは特別ルールの三人態勢で挑んだ壁。
智くんが後輩のために得点よりもタイムを優先させる場面もありましたよ(^^)


サークルハンターの智くんもすごかったな~!!
正直、胸がスッとしました(笑)


キッキングスナイパーでも活躍の場がありました^^
かわいい表情も笑顔も、何より智くんのかっこいいところたくさん見られて楽しかったです。


そして来週もさらに楽しみ!
5年ぶりの智くんの司会進行ぶりは!?(≧▽≦)


 

VS嵐(2018/4/25)

オープニングトーク


智くんが両手をグイグイ動かしていましたが、今週もタイトルバックがもろかぶりでございました~。


と、そんな嵐さんのチームカラーは青色みたいですね!
智くんは白い野球のユニフォームのようなTシャツと長袖Tシャツを重ね着。
少しダボッとした紺色のパンツとグレーのシューズというファッションです。


嵐さん全体がスポーツウェアっぽく統一されているのは、対戦ゲストにちなんでかな!?


(`・3・´)「さあ、4月も末ということで、もう~あれですか、初任給の季節ということになってきましたね」
(翔くん、風邪かな!? 何だか声がかすれているような気が……)


(.゚ー゚)「初任給の季節」
(´・∀・`)「季節あんだ(笑)」


(`・3・´)「自分で、ま、働いて、お金もらってって、我々ってもうJr.のときかなあ?」
ノノ`∀´ル「じゃない?」
(‘◇‘)「ですねえ」


(`・3・´)「買った物っていうか、覚えてるものですか?」


(‘◇‘)「あのさ、僕らさ、だってさ、ひと夏コンサートつきました。じゃ、お疲れ様でした。って、一人ひとりこう、封筒でもらうシステムだったのよ」
(`・3・´)「僕らの時代んときね」


(‘◇‘)「あれ、きっとあれでしょ? ふ、封筒の中身違うわけでしょ? みんな」 
ノノ`∀´ル「そうじゃない? だって出てる本数も違うだろうし」
(`・3・´)「そりゃそうか」


(‘◇‘)「言う?(笑)」
(.゚ー゚)「そんなもらってたの!? ってことでしょ?」
(‘◇‘)「そうそうそう(笑) 同じにしてくれりゃいいのに」
(`・3・´)「いや、そんなに差はないでしょ」
(‘◇‘)「そんなない!?(笑)」


(`・3・´)「俺ね、たぶんだけど、時計買ったんだと思う」
(翔くん、時計好きだよね。記念に時計買ってるイメージ)


(`・3・´)「あの何か、"スプーン"(アルバ スプーン)って時計があって」
ノノ`∀´ル「あったねえ!」
(.゚ー゚)「あったねえ~!」


(.゚ー゚)「……あれ? こんなに懐かしさ感じてるの我々だけ?」


(.゚ー゚)「俺ちゃんと貯金したと思う。そんなにもらってなかったから」
(‘◇‘)「俺もあんま物欲なかったから、たぶんラーメンとか食いに行ったんだと思う。御茶ノ水とかで」
(`・3・´)「御茶ノ水のラーメン好きだよね(笑)」


(`・3・´)「兄さんは?」
(´・∀・`)「俺ねえ、た、初任給で買ったかわかんないけど、ジーパン買ったことあるわ」
ノノ`∀´ル「ま、ジーパンは誰でも買うだろうね(笑) もう初任給の話じゃなくなったら、ただジーパン買った話だから」


(´・∀・`)「いやいや、先輩……」
(`・3・´)「いいやつでしょ?」
(´・∀・`)「いいやつ! いいやつ!」
(´・∀・`)「先輩のさ、バックに1か月ぐらいついててぇ、もらったお金でぇ、ちょっといいやつ買ったのを覚えてる」


(`・3・´)「俺またおふくろとケンカしたの思い出したわ」
(.゚ー゚)「初任給の話ですよ!」


(`・3・´)「いや、もう時代だからさ、デニムとか古着屋さん行ってさ、ちょっとヴィンテージのさ、まあ、いいやつ買ったのよ」


(`・3・´)「ある日帰りました。洗われてたんですよ、ジーパン」
(.゚ー゚)「洗わないの美徳だからねえ」
(`・3・´)「古着のジーパンは洗わないと決まってるじゃない。何やったんだと。2週間口きかなかった」
(´・∀・`)「長えな~」


ノノ`∀´ル「俺、何、スニーカーじゃないかなあ」
(`・3・´)「ああ、時代だねえ」


(`・3・´)「いいやつ?」
ノノ`∀´ル「いいやつ、いいやつ(笑)」


(`・3・´)「いいバッシュ買ってお袋とケンカしなかった?」
ノノ`∀´ル「松本家はケンカしてない」


今週の対戦ゲストは「武井壮軍団」の皆さん。
プラスワンゲストは嵐チームも肉体派でそろえました。
KAT-TUN上田くんとA.B.C-Z塚田くんです。

ジャンピングシューター


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、ジャンピングシューター!(左手でカメラ指さし♪)


先攻は対戦ゲスト。
嵐チームのキーパーは、ゴール上を松潤が、下を上田くんが守ります。


ハンドボールの東江雄斗選手の球は、武井壮さんいわく「ちょっとした隕石」とのことでしたが、その言葉通り嵐チームはどんどんゴールを割られてしまいます。


後攻の嵐チーム、シューターは翔くんと塚田くん。


ニノはかなり不安そうですが……?
(.゚ー゚)「直感的に、塚田のことがたぶん嫌いなんだと思います」


そう言われてしまった塚田くんの目標点数はひとり250ポイントで、翔くんと合わせて500ポイント!?
塚田くん「簡単! 簡単だ! 」
「250+250=500だ!」
(`・3・´)「簡単だ!」


そんな二人のジャンピングシューターは、得点が100ポイント。


途中、塚田くんのボールが高~く飛んでいってしまった場面がありましたが!?


塚田くん「あれは失敗じゃない、作戦です。油断して、翔くんがガーン!(と投げる)」
(`・3・´)「仮にそうだしたらさ、事前に俺に言っといてくんない? 言わずに投げちゃってるから」

ピンボールランナー


後攻の嵐チーム、ランナーはニノ、指令台には相葉ちゃん、そして上田くんと塚田くんがいます。


天の声「得点差がですねえ、560ポイント……」
(.゚ー゚)「やめましょうよ!」
(‘◇‘)「だって初めてだよね。2ゲーム目で絶望的なのね」


上田くん「でもこっから逆転したらかっこ良くないですか?」
(‘◇‘)「ないないないない!」


(`・3・´)「相葉くん、そうやってすぐ諦めるの、上田くん、たぶん一番嫌いだと思うから」
上田くん「今、すごいニコニコしてますけど、すげえ腹立ってます!(笑)」


相葉ちゃんが指令を出すためにマイクの前に立つ順番を説明しますが……。
塚田くん「じゃ、基本は上田くんが言ってて……」
(‘◇‘)「違う! だから、ちょ、おまえ聞いてたか!?」
と塚田くんは相葉ちゃんから詰め寄られることに(笑)


(‘◇‘)「ちょっと待って、ごめんね、ごめんね! 時間取らせてごめん!」
「整理させて、整理させて」
と、もう1回塚田くんに作戦の説明を。


上田くん「おまえ、ここまで聞いて下手したらぶっ飛ばすかんな!」
(‘◇‘)「めちゃ怖いんだけど、この後輩(笑)」


ランナーのニノよりも、バタバタしている指令台がばっかり見ちゃいます(笑)
ピンクボールは1つも入っておらず、イエローボールだけでニノは得点を稼いだことになります。


(‘◇‘)「すごいよ、ピンクなしで行ったのすごいよ」


(.゚ー゚)「『ピンク出ました』……いるかな?」
そう、塚田くんは「ピンクが出ました!」とまず言っていましたね(笑)


(.゚ー゚)「いいのよ、番号だけで! 番号だけでもしかしたら1個ぐらい入ったかもしんないじゃない」
(‘◇‘)「1個入れば同点だったんだよ」


塚田くん「え! っていうことは、この敗因は僕ですか?」
(.゚ー゚)「で、おまえはいつまでその(指令のための)そのマイクを使うんだ!」
(ちょっと渡海先生チックなニノでした^^)

クリフクライム


先攻の対戦ゲストチームには、スポーツクライミング世界ユースチャンピオンの楢崎明智選手が登場。


真っ平な壁に将棋の駒がくっついてたら登れるという楢崎選手。


楢崎選手「爪で持つ感じですね、感覚で言ったら」
(´・∀・`)「え、爪を鍛えるんすか!?」
楢崎選手「爪は鍛えてないです(笑)」
(`・3・´)「あれ、ほぼカルシウムです」


今回は特別ルールで、セカンドクライマーが登り切ると全てのボタンが復活。
ファーストクライマーがその時点での残り秒数だけもう1度登り得点をゲットできるとのこと。


楢崎選手のクライムを眺めている智くん、まるでスパイダーマンみたいな動きに、目をキラキラさせて笑って見ていました(^^)


後攻の嵐チーム、クライマーは智くんと上田くんと塚田くん!!
嵐チームは三人でのチャレンジです。


順番はファーストクライマーが塚田くん。
(`・3・´)「え、それで言ったら2番は大野さんなの?」
(´・∀・`)「ってことだね」
サードクライマーは上田くんに。


ノノ`∀´ル「二人(大野・塚田)がほんとに急がなかったら、上田の時間ないからね」
(.゚ー゚)「下手したら上田残り8秒とかあるからね」
(‘◇‘)「それ怖いなあ。そのあとの上田くん怖いな」


(´・д・`)「……!」
テロップで「着火が怖い」って出ています(笑)
智くんは手を振って、塚田くんに何やら指示を。


1000点差でも前向きに考える塚田くん。
塚田くん「ここからは僕たちのすごさが爆発する前振りだと思うんですよ!」
(‘◇‘)「どう考えても詐欺師にしか見えない」


さあ、そんな三人のクライムです。
ファーストクライマーの塚田くんは、大きいほうのお台場のアゴがある左から攻めていきます。


ワイヤーを左手でつかみながらその塚田くんのクライムを見守っている智くん。
ポーズがかっこいいですね♡


セカンドクライマーの智くんは下りてきた塚田くんとバトンタッチし、右側の壁を登り始めます。
登り始めてすぐ、グリップを使わず指だけで壁を上っていく場面も!


足も使ってボタンを押し、さらにお台場のヘソの先端のボタンもしっかり押します。
ただ、ヘソの向こう側のボタンは押さずに、タイムを優先させる作戦のようで。
天の声「おっと、これはヘソの向こうは捨てて早くもアゴに挑戦していく」


その小さいほうのアゴの下、バーにつかまって智くんはサポーター台からグリップを受け取ります。
グリップをアゴの先端に差し込んで頂上へ!


最後の片足着地も決まりましたね^^


サードクライマーの上田くんがひたすら点数を稼ぎ、ぎりぎりで頂上のボタンをプッシュ。
上田くんも片足で綺麗な下り方をするな~。


嵐チームは510ポイント稼ぎました。
上田くん「先輩がちゃんと、あの、(秒数)残してくれたんで」


(‘◇‘)「先輩ちょっとビビってましたよね?」
(.゚ー゚)「(お台場のヘソの向こう側の)あの2つ、行かなかったですもんね」


そう、得点よりも上田くんのために秒数を残すことを優先したようで……?
(´・∀・`)「殴られると思って」

サークルハンター


1回戦のハンターは松潤、ターゲットは……歌広場淳さんから「松本潤さん愛してる」との伝言を持参してきた樽美酒さんです(笑)


こちらは樽美酒さんが逃げ切ります。


2回戦のハンターはプロボクサーの井上尚弥選手、ターゲットは上田くんです。


井上選手、速っ!( ゚Д゚)
これはさすがに上田くんと言えどもちょっと叶わないですね~。
風船を割られてしまいました。


3回戦のハンターは智くんですよー!!(がんばってー♡)
ターゲットは、みちょぱさんです。
女性へのハンデとして、逃げる時間が20秒与えられます。


みちょぱさん「でもちょっと私、大野さんなら勝てるかなって思ってて(笑) まだ」
武井壮さんによれば、みちょぱさんはヤンキーを追いかけ回していたことがあるとか!?


(´・∀・`)「負けそうなってきたわ~」
テロップで「怖い人苦手」なんて出てますが……前振り完璧です♡


20秒のハンデを置いたあと、智くんがグングン迫っていき……!
天の声「わずか6秒で終わったー!!」


ふっふっふっふっふっふ!!
それ見たことかー(^^)/
大野さん、まさに秒殺でしたね!!
(智くんお得意のマイナスイメージな前振りからの~でしたね^^ できなさそうに装ってるけど、真の姿は誰よりもできる男だよ~!!♪)


負けなしだった武井壮軍団に最初に土をつけた智くん、両手で万歳です^^
\(´・∀・`)/ ♪


(´・∀・`)「俺こっち行って、たぶんあっち行ってるかと思ってたの。そんでもう最後まで追っかけようかなと思ったら、ちょっと行ったらもうここなの」


4回戦、ハンターは武井壮さん、ターゲットは相葉ちゃんです。


動物がらみの仕事が多いということで、どっちが動物タレントなのかを賭けることに!?
(‘◇‘)「あ、燃えてきた!(笑)」


相葉ちゃん、必死に逃げましたが間に合わず、風船を割られてしまいました~。

キッキングスナイパー


先攻の嵐チーム、智くんは松潤や塚田くんと同じセカンドゾーンを担当です。


以前、「自分の軍団を作るなら?」という質問に「上田」くんと答えていた翔くん。


(`・3・´)「SP的な役割を果たしてもらいたいなと思っているわけですよ」
上田くん「もうほんとに、あの、自分はつらいときとか兄貴にお世話になったんで、軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきます」


(.゚ー゚)「いや、いいよいいよ」
(‘◇‘)「怖い怖い」
(ここで流れたBGMが、中居くんと智くんの下克上のときのそれでした。笑)


(`・3・´)「この間ね、二人でご飯行ったんですよ。約束してた時間より僕の仕事が早く終わっちゃったから、ま、結果的に彼が遅れるということになっちゃったわけね、僕が早く終わっちゃったから」


(`・3・´)「したら、ちょっと道が渋滞してたんだって、で、ずっと(携帯で)やり取りしてた。『兄貴すみません、遅れそうです。今日ほど前の車を全て吹っ飛ばしたいと思ったことはありません』」


(`・3・´)「待って待って待って!! 落ち着け!(笑)」


さあ、嵐チームのキッキングスナイパーです。
開始前、智くんと塚田くんが二言三言会話を交わしていましたね^^


1つ目のターゲットは相葉ちゃんのパワーキックでいきなりパーフェクト!
しかも跳ね返ってきたボールをダイレクトキャッチしてました。


2つ目、上田くんは慎重に狙ってこちらもパーフェクトです。


3つ目、相葉ちゃんが缶を1つ落としたあと、智くんが綺麗なフォームでボールを蹴り、3連続パーフェクトに!!(≧▽≦)


4つ目、こちらは上田くんのキックで1缶残しに。


5つ目でまたも相葉ちゃんがパーフェクトです!


6つ目は残った缶のほうが多かったですが、嵐チームは全部で900ポイント獲得♪


(`・3・´)「みんなすごすぎて、俺、上田とハイタッチしかしてない」


が、しかし後攻の武井壮軍団の得点が上回ったため、嵐チームの勝利とはなりませんでした~。

次回予告


来週の対戦ゲストは『ラプラスの魔女』チーム。
「バラ嵐」では、また相葉ちゃんの珍解答も飛び出すみたい^^
それにしても智くんの進行が楽しみだな~(^^♪



●嵐さん雑誌情報


○5/2(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE M(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙巻頭「ラプラスの魔女」公開超直前!特別フォトセッション&ロングインタビュー!
二宮和也×木村拓哉「検察側の罪人」PREMIUM REPORT


TVガイドAlpha EPISODE M



●嵐さんテレビ情報


 ○4/27(金) 6:00-8:00
 ドデスカ!(名古屋テレビ放送)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○4/27(金) 21:00-22:54
 金曜ロードSHOW!特別エンターテインメント「最後の一日 最後の言葉」(日本テレビ系)
 櫻井翔