青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』風間くんときみちゃんとふぉ~ゆ~のマツとかHey! Say! JUMPくん何人かとお好み焼きを食べた

こんにちは。


今回のレコメンもフルの文字起こしではないんですが、相葉ちゃんがトークの最後に昨日予約がスタートした『untitled』DVD&Blu-rayについてふれていましたよ!
初回限定盤の特典映像「嵐の嵐会」 についてなど。


そう言えば嵐さん、「嵐会」なるものがこの世に存在するということについて、興味持っておられた節がありましたものね( *´艸`)


通常盤には念願のマルチアングル映像が!!
ああ~、でもあの曲にもこの曲にもマルチアングルはつけていただきたかったなあ……。



GWに突入し、東のキネカ大森と西の塚口サンサン劇場での『忍びの国』上映もスタートします^^



そうそう、読売新聞文化部KANSAIさんが、先日行われた嵐さんの『熱闘甲子園』テーマソングの会見のこぼれ話をツイートしてくださっていましたよ!
智くん、野球ボールの縫い目など、その作りに見入っていたのかしら?^^


野球ボールを描かせたら、きっと野球経験者以上に正確に描いてくれるんじゃないでしょうか。
絵で描く問題、今度VSででもやってみてもらいたいですね!



※読売新聞文化部KANSAI 公式Twitter

質問した記者の方をじっと見つめて丁寧に答えてくれる5人。目力がすごかったです!野球関連の質問のたびに、#松本潤 さんと #相葉雅紀 さんが #大野智 さんの肩を抱いて「リーダーも答えた方がいいですか?」と律儀に聞く様子に場内から爆笑が。

#甲子園 のグラウンドへ入る時に一礼をした #櫻井翔 さん、取材の音声に気遣い、発言を止めてヘリコプターが通り過ぎるのを待とうとする #相葉雅紀 さん、ちょっとした言い間違いもきちんと言い直して答えてくれる #二宮和也 さん。律儀な嵐の皆さんでした。

#甲子園 マウンドでの写真撮影終了後、手に持っていたボールを軽く放り投げて遊ぶ、野球少年⚾️な #相葉雅紀 さんと #二宮和也 さん。神妙な面持ちで両手で握りしめたボールをじっと見つめる #大野智 さん。大野さん、何か見えていたのかな?😆

取材終了後、一塁側ベンチへと去っていく #嵐 の皆さん。#櫻井翔 さんを先頭に、#二宮和也 さん、#相葉雅紀 さん、#大野智 さん、#松本潤 さんの順になぜかきちんと等間隔を保って一列に歩く姿に、映画 #スタンド・バイ・ミー を思い出しました。歩いているだけで絵になる5人ですね。

 

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/4/28)


・今日(レコメン収録日)に『相葉マナブ』のSPを撮ってきた。5月6日の放送の。


(‘◇‘)「そこに何と、櫻井翔くん来ます」
(マナブくんSPのロケのあとにレコメンの収録だなんて、相葉ちゃんハードスケジュールだな~)


近さん「去年のニノに続いて」
(‘◇‘)「半年前かな~、ニノが来てくれて」


(‘◇‘)「と、千葉。千葉好きだよね、ほんっとに」
(マナブくんのロケって千葉ばっかりだよね^^)


近さん「『俺の千葉』以来の(笑)」
(‘◇‘)「また『俺の千葉』。好きだねえ、千葉ねえ」


・普段見られないような翔ちゃんの一面が見られた。


・相葉ちゃんは中一のとき一番怒られた。


(‘◇‘)「僕らの世代は、わりと腰パン世代なんで、ああいう感じですよ。ちょっとだらしないみたいな、に、風に見られちゃう感じの、何か、たぶん走りっぽい感じだったかな~」


・腰パンのときはグレーの単色のパンツ。グレーのブレザー。


(‘◇‘)「なかなかハイセンスですよ、後ろがこう」


・一番怒られたけど中一中ニ中三と、中学校時代が一番楽しかった。


(‘◇‘)「一番変わる時期じゃん。その何つーの、その人の性格が作られるというか」


・(NHKの)入局式にも行った。みんな自分よりも一回り下。紅白歌合戦と同じNHKホールでやったのだけれど、びっくりした。景色が全く違った。お客さんの席にブァーッと500人ぐらい新入社員の皆さんが座っている。


(‘◇‘)「僕が出る前に、会長さんがロングロングのお話をね、すごい大事ないいお話をしたあと」


(‘◇‘)「(新入社員が)ガッチガチの中出てって、でも、結構ね、自分で言うのも何だけど、よくやりましたよ」
近さん「結構沸かせた?」
(‘◇‘)「沸かせました! ここだけの話。自分で言うのも……。う~ん」
「難しい雰囲気だけど、俺1時間結構やったよ! 笑いもあり」


・入局式では途中で質疑応答があり、相葉ちゃんも質問されたり、逆に質問し返した。


(‘◇‘)「何か、すごいね、いい感じだった。結構ウケたんすよ、それが。色んなこと言って」
「マザー・テレサの名言とか言ったりして、最後」
近さん「そんな仕込んで行ったんですか?」


(‘◇‘)「仕込んだって言うか、僕好きな言葉があって。あの、あれなんだけど、『いきなり大きいことはできません。なので、どんな小さいことも大きな愛を持ってやりましょう。マザー・テレサが言ってました』って。ドッカーン! ウケて。最後もね、『あ、すげ、締まったなあ』みたいな」


(‘◇‘)「『あ、相葉くんの言葉じゃないんだ』みたいな(笑)」


・質問には3~4問答えた。最後に自分のほうから「これからの嵐はどうしてったらいいですか?」って聞いたら、ドッカーンとウケて、「はいはいはい」と答えてくれる人がいた。


(‘◇‘)「『え、じゃあ、どうしたらいいですか? どうしたらいいと思う?』って言ったら、『もっと地方に来てください』って120点の答えをして、またドッカーン!」


・最近、久しぶりに風間(俊介)くんに会えた。お好み焼きを食べて。それもすごい仲いい人達ばっかりだった。ほかには、きみちゃん(関ジャニ横山くん)、ふぉ~ゆ~のマツ(松崎佑介くん)とかHey! Say! JUMPくんが何人かとワ~ッっていっぱいいた。


・お好み焼きを食べたあと、久々だし、このまんま帰るのも何だしということになり、2軒目はカラオケへ。そこにはマツと風間ぽんときみちゃんと相葉ちゃんで行った。世代が一緒だったので盛り上がった。ミスチルとか嵐を歌った。関ジャニの曲も歌った。楽しかった。


(‘◇‘)「いい4月ですねえ」


・1曲目:君がいいんだ


 


・12月24日生まれの相葉ちゃんは、なかなか誕生日会をやってもらった経験がない。


・相葉ちゃんは薬をほとんど飲まない。つらくて、薬をもらったときでも、最初の1日しか全部3回飲まない。そこからは自力でがんばっちゃうから、治りが遅くなる。


(‘◇‘)「飲んだほうがいいんですよ、処方されたものは!」(←うんうん、気をつけてね)


・相葉ちゃんは昔からオブラートに薬を包まない派。でも注射は未だにいや。できればしないで欲しい。採血も必要以上にしないで欲しい。特に血管に刺さない筋肉注射はいや。


・そもそも針自体がダメな相葉ちゃん。


(‘◇‘)「まだ(注射)怖い、俺」


・2曲目:いつまでも


 


・相葉ちゃんから『untitled』DVD&Blu-ray発売のお知らせが!


(‘◇‘)「これちょっと初めての試みなんですけども、初回限定盤にはですね、あの特典映像として、嵐が嵐……会をする。嵐が嵐会をする、嵐だけの。嵐……の。ん? 嵐……」
近さん(笑)
(;‘◇‘)「ちょっと待って、難しいな」


(‘◇‘)「嵐の五人が、その『untitled』の、DVDを見ながら、あーでもない、こーでもない……って、しゃべる」
「しゃべったり、何かご飯色々持ち寄って、とか。みんなで食べようぜ! みたいな。で、お酒も飲んだりして」


(‘◇‘)「だから、ただ自分たちの映像を観てるっていう映像がついてるってだけ(笑)」


(‘◇‘)「楽しかっただから。楽しかったよ。あんなことないから。嵐の五人でさ、観れることってさ、もう、もうないでしょ、普通に考えて」



●櫻井翔くん雑誌情報


○4/28(土)
「Seventeen」6月号(集英社)
櫻井翔


セブンティーン 2018年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○4/28(土) 9:25-11:30
 なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ(CBC)
 櫻井翔(インタビュー出演)


 ○4/28(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/28(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)