青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「サザエ獲りに行こうって潜って。俺、一番獲れたの」

おはようございます。


皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?
私はですね、世間がお休み中であっても通常営業でございます(;^ω^)


このあとにレポしていますが、今日の智くんのラジオ音源を文字起こししていたら、ふと思い浮かんだことが。


旅行にはあまり興味のないほうですが、私にはいつか行ってみたいな~って思っている場所があります。


それはイギリスとフィンランド。
シャーロック・ホームズとムーミンの原作が大好きなので♪


イギリスに行ったら、ついでにフランスにも行きたいなあ。
以前、智くんが松潤と一緒にロンドン・パリ旅行に行っていましたよね!
パリと言えばホームズの宿敵ルパンがいるじゃないですか~(ただし原作ファンとしてはルパンに登場するホームズは認められない)


フィンランドにはですね、何とムーミンのオフィシャルツアーなるものがありまして。
サマーツアーと夏至ツアーとウィンターツアーがあるんですが、ぜひともウィンターツアーで行きたいです。


だってウィンターツアーを選ぶと智くんも訪れたサンタクロース村にだって行けるんだも~ん。
あと、できればオーロラが見てみたいなあって。


――と考えてはいるんですが、どちらも今はまだバリバリ妄想の段階です(笑)
ヨーロッパとなると1週間前後はお休みが必要ですし、予算もそれなりにかかりますもの。


万が一、嵐さんが20周年コンサートをヨーロッパで行うことになって、運良く参戦できることになったら何としてでもお休みと予算は確保しますが……。


あと、やっぱりホームズ尽くし・ムーミン尽くしの旅に同行してくれるようなコアな趣味の友達を見つけないとです(^^;


海外旅行は遠い予定ですが、仕事続きだとさすがにちょっとしんどいので、一段落したら息抜きに海でも見に行きたいなあって考えてます。
日帰りでも全然いいから。


今住んでいるところからは海が全然見えないんですよね。
やっぱり海辺育ちなので、海を見ると癒されます。
海好きなところは智くんと同じ♡


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/7/21・レポート2018/5/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、名曲の問題です」


(´・∀・`)「いぇ~い。何か、カラオケ来るの3週間ぶりだね? 次、あれ歌ってよ。ほら、石川さんの、え~とぉ、♪あ~まぎぃ~~~~~ごぉぉぉう~えぇ~~~~~」


(´・∀・`)「さて、名曲『天城越え』で、1986年の日本レコード大賞金賞を受賞した歌手と言えば次の3人のうち誰でしょうか?」


(´・∀・`)「1っ、石川さゆり。2! 石川秀美。3、石川五右衛門」


(リスナー:解答/BGM:To be free)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の石川さゆりさんです」


(´・∀・`)「気象情報会社ウェザーニューズが実施したアンケート、『全国ジメジメ調査』で、(スッ)日本一、え~、除湿剤を使うのは、石川県民と言う結果が出ました。除湿器がない場合、一部屋当たり平均何個の除湿剤を置くか? との質問について、都道府県別に結果をまとめたところ、全国で最も個数が多かったのが石川県で、平均4.03個、2位は福井県の3.89個、3位は富山県の、え、3.68個で、え~、北陸3県がトップ3でした」


(´・∀・`)「おぉ! ジメジメ調査ですよねぇ? まぁ、ほんとねぇ~、まぁ、む、ジメジメするんですよねぇ~」


(´・∀・`)「(スンッ)ただねぇ、僕が……行ったところはあまりジメジメ感がなかったなぁ。えぇっ!? あぁ、ごめんなさい、沖縄の話だったんですけどね」


(´・∀・`)「プールにも入りましたよ。もうね、顔真っ白にね。あの、(SPF)50の日焼け止め? あれをね、ほんとねぇ、バカ殿ぐらいに塗ったの。もうずーっと塗りっ返し続けたの。ほんとだよ、これ!」


(´・∀・`)「そんでそのまま(スーッ)、海に入ったりしてね。サザエ獲りに行こう……潜って。俺、一番獲れたの。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「勘で何かやってたら。うん。でもあれもハマるね! ずーっと、い、潜ってられるよ、あれ」


(´・∀・`)「あっ、ご~めん、何か(スッ)、幸せ話ばっかして……何かごめんねっ」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ!(笑)」


――ドラマ『怪物くん』の撮影が始まる直前だったか最中だったかに、「沖縄行きた~い!」って言っていて、撮影後に念願叶った智くんのラジオ音源でした。


そう、智くんはそうやって、お仕事後の連休を楽しみにがんばっておられたんですよね(^^)


偶然ですが、昨日ちょうど日焼け止めを買ったんです、私も。


ここ数年使用していた日焼け止めが販売終了してしまったらしくて、久々に新しい製品を買いました。
低刺激性で、SPF50、PA++++のやつ。


ただ、特に夏の海なんて照り返しも強いから、ほんとにこまめに塗らないとすぐに効果が切れてしまいそう~。


肌にも優しくて、効果の長持ちする日焼け止めが今後もどんどん開発されるといいなあ。
智くんのためにも!^^