青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「サバが鳴くのよ! 90%言ってるんだよね」

おはようございます。
今日は週刊テレビ誌の発売日ですので、のちほどレポと感想を投稿する予定です。


さて、昨日で10回目となるファーストーデーを迎えた『忍びの国』の上映は、東も西も盛り上がっているようで何よりです!^^


せっかくだから6月も、記念すべき1周年となる7月1日にも、どこかの映画館で忍びが上映されればいいのに。
この願い、ぜひ叶いますように……!!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/11/23・レポート2018/5/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、魚の問題です!」


(´・∀・`)「今日もぉ大漁! どうやってぇ食べようかなあ。刺身もいいけどぉ、あ~、煮付けもいいねえ! あ~、寿・司・とか焼き魚とかぁ!? よし、決めたぁ! 今日は、焼きそばにしよう!」


(´・∀・`)「さてぇ、代表的な、食用魚で、魚へんに青と書く海水魚を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! サバ。2、メダカ。3、金魚」


(リスナー:解答/BGM:果てない空)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉサバです!」


(´・∀・`)「え、宮城県石巻魚市場に、え、今月8日、サバ2600トンが水揚げされましたっ。水産業界などで作る『金華ものブランド化事業推進委員会』は、え、この日、金華サバのシーズン到来を、え、宣言しています。委員会は金華山沖で獲れたぁ鮮度が良く脂が良く乗っているサバ・カツオ・サケに、え、"金華"の冠をつけてブランド化にしています」


(´・∀・`)「はぁ~、サバです。一時期ねぇ、船で行ったときにねぇ、船の周り360度ねぇ、サバの群れんなったことがあってねぇ」


(´・∀・`)「(スッ)んでねえ、ルアーをな、どこ投げても釣れるっていう。誰でも釣れるっていうね、この状況になったときはもう~たまりませんでしたね! ええ」


(´・∀・`)「かかった針をはずすときにね、『ウイッ!』って言うんだよね(笑) ふふっ☆彡 これ何回も言ってるけどほんとなの! サバが鳴くのよ! 90%言ってゆんだよね。(言ってるんだよね) うん。でもね、誰も信用してくんないんだよね。おもしろいですよ~。う~ん」


(´・∀・`)「まっ、サバ、そう言った意味で、え~、必ず、今年中に釣りに行けるかわかりませんが、サバをね、ちょっと今年あんま釣ってないんでね。釣りに行きたいと思います」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――智くん、サバの鳴き方を何度が披露されていますが、めちゃくちゃキュートですよね♡


私はまだ1度もサバが鳴くところにお目にかかったことはないものの、本物よりも智くんのサバの鳴きまねをずっと聞いていたいくらい!♪


でも智くん、今後1級船舶免許を取得することになったら、サバどころかやっぱりカジキマグロとか狙うんだろうな~。


お魚の鳴きまねのレパートリーも増えたりして( *´艸`)


 



●櫻井翔くん雑誌情報


○5/2(水)
「キネマ旬報」2018年5月下旬号 No.1779(キネマ旬報社)
櫻井翔 「ラプラスの魔女」グラビアインタビュー


キネマ旬報 2018年5月下旬号 No.1779



●嵐さん雑誌情報


○5/2(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE M(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙巻頭「ラプラスの魔女」公開超直前!特別フォトセッション&ロングインタビュー!
二宮和也×木村拓哉「検察側の罪人」PREMIUM REPORT


TVガイドAlpha EPISODE M


○5/2(水)
「TVガイド」5/11号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙 SPグラビア・インタビュー
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。