青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』大野智MC!「やる気あんのよ。やりたいんだよ、司会」

【お知らせ】


 ・5/5(土) 5:30-8:00
 ズームイン!!サタデー(日本テレビ系)
《櫻井翔が電車で寝落ち!?》


 ・5/5(土) 6:00-8:30
 めざましどようび(フジテレビ系)
《【エンタメ】櫻井翔(嵐)&広瀬すず&福士蒼汰「ラプラスの魔女」舞台挨拶》


※日テレ ゴールデンまなびウィーク 公式Twitter

ゴールデン #まなび大賞 放送中に、#嵐にしやがれ #世界の果てまでイッテQ! #世界一受けたい授業 の皆さんに突撃テストした「にっぽんを、まなぶテスト」を放送します‼️
お楽しみに✨




こんばんは。
昨日、キネカ大森で行われた『忍びの国』応援上映から帰宅後、深夜にVSの録画をチェックして、さっきもう1度見返しました♪


智くんの司会進行、とっても楽しかったです!(^^♪
VSで、またときどきやってくれないかな!?


そうそう、夜会では翔くんがこんな話を……。


(`・3・´)「この間、松潤ん家行ったのよ」


(`・3・´)「マジでマジで。みんなでだよ! 嵐全員」


(`・3・´)「あれはね、コンサートのDVDに、あの、コメンタリーみたいのを撮った日があったのよ。で、それ終わって、『じゃあ、飲み行く?』つって。って言っても『五人で行くとこってなくね?』って」


(`・3・´)「で、松本ん家が近かったから、『家でいいよ』って彼が言ってくれたから、お邪魔したの」


(そっちの真の嵐会も見てみた~い♪)


で、松潤からはお土産に「牧草だけで育った肉の塊(冷凍肉)」を全員もらったとのこと^^


 

VS嵐(2018/5/4)

オープニングトーク


VSのOP、今回は四人からのスタートです。
(´・∀・`)「ーーさあ! 今日は!!」(←唐突ww)
ノノ`∀´ル「いやいやいや(笑)」
(´・∀・`)「え?」
ノノ`∀´ル「『さあ、今日は』じゃないよね。どうした?」


ノノ`∀´ル「珍しい、やる気ですね」
(´・∀・`)「やる気あんのよ。やりたいんだよ、司会」


今週の嵐さん、チームカラーはイエローってことでいいのかな?


智くんは黒っぽいブルゾンを安定の腕まくり♪
ゆったりめの黒いパンツとシューズという組み合わせ。
白地に黄色と茶色の……どうやら牡蠣の模様が入っているシャツみたいですね(笑)
まだ髪の毛がだいぶ長いな~!


(´・∀・`)「――さあ! 今日はね、みんなのゴールデンウイークのね、思い出を。聞きたいなということで、はぁい」


(´・∀・`)「相葉くんはある?」(←ちょっとキャラ入ってる感じ。笑)
(‘◇‘)「アヒャヒャッ!?(笑)」
(.゚ー゚)「直で来るんすね」


(‘◇‘)「仕事してるし、まあ、休みだとしても、ゴールデンウイークは家にいます」
ノノ`∀´ル「わかるわかる」
(´・∀・`)「まぁ~ね」


(‘◇‘)「だって周りが混んでるから行っちゃうとすごい巻き込まれちゃうから」
(´・∀・`)「渋滞があるからね」
ノノ`∀´ル「そうなるな~」
(私も同じ~。ただ、実際にGWにみんなが楽しそうにお出かけしていて、自分は仕事ばっかりしていると寂しくなるときもある……)


(´・∀・`)「じゃあ二宮くんはある?」(←やはり唐突^^)
テロップには「自然な司会進行のつもり」って出ています。
(.゚ー゚)「そうですよね(笑)」
智くんは右手でニノの肩をトントン。


(.゚ー゚)「Jr.時代とか、結構」
「"こどもの日"にJr.だけでコンサートやらせてもらったりとかしたなあ」
(´・∀・`)「ああ、あったねえ」
(‘◇‘)「あったあった」


(´・∀・`)「なるほど。じゃあ、松本さんは?」
と松潤に顔を近づけます(笑)
ノノ`∀´ル「いや、カンペに忠実だな!」


ノノ`∀´ル「いいのよ、あれ、そんなに気にしなくて」
(´・∀・`)「あれないとできないのよ」


ノノ`∀´ル「いや、でもやっぱ、ほんと、さっき言ったように家にいるっつーのと」
「昔で言うとやっぱ先輩のバックでつかせてもらってたコンサートのイメージかなあ」


ノノ`∀´ル「1日、だって、キンキさんやってV6さんみたいな日あったもんね」
(‘◇‘)「あったあった」
(.゚ー゚)「あるね」
(‘◇‘)「おんなじセットでやってたんだよね」
ノノ`∀´ル「ね!」

 
左手で右手首をもみもみし、カンペをジーッと見つめている大野さんです。
(´・∀・`)「僕のゴールデンウイーク……」
ノノ`∀´ル「読むな!」
(´・∀・`)「書いてあった」
ノノ`∀´ル「読むなよ!」
(´・∀・`)「書いてあったから」


テロップで「カンペに忠実な男」って出てます~。


(途中で松潤にツッコまれちゃって聞けなかったけど、智くんのGWの思い出も知りたいな~って思ってたら、このあと提供のところでだったけど流してもらえました! 内容はその提供が入ったところでレポします^^)


\(´・∀・`)「じゃ行きますか! さあ!! それでは本日の対戦ゲストをお呼びしましょう。こちらの方々でっ!!」
と右手を勢いよく掲げます♡


(´・∀・`)「本日の対戦ゲストは映画『らぷぅらすの魔女』チームの皆さんです!」


若干怪しかったですが(笑)、映画のタイトル「アルプスの魔女」って言わなくて良かった、智くん!


テレビ画面では翔くんの拳しか映っていませんでしたが、テレビ誌の写真では、智くんの右肩に軽くパンチしているお山の2ショットが載っていましたね^^


(´・∀・`)「さあ、と言うことで櫻井さんは何と過去3回目ですね! ええ~」


(´・∀・`)「『ラプラスの魔女』どんな映画なのぉ?」
とカメラを見つめたまま質問を(笑)


何と今回は三池崇史監督もチームの一員としてご出演!
(.゚ー゚)「犯人役かと思った」
(`・3・´)「やめろ!」


\(´・∀・`)「さあ、それでは僕らと一緒に戦っていただきます! 本日のプラスワンゲストはこの方です。どうぞ!!」


(´・∀・`)「本日のプラスワンゲストは、スピードワゴン小沢さんとっ、次長課長・河本さんです!!」
河本さんは5年ぶりのご出演とのこと~。


(´・∀・`)「じゃあ今日はこのメンバーで行きましょうか(ニコッ)」
ノノ`∀´ル「ねえ、お願いだからさあ、(小沢さんか河本さんも)どっちか司会やってくんないかな?(笑)」
 

(智くんのMCもおもしろくって大好きです!! 『若冲ミラクルワールド』など見ていても、ちゃんとやろうと思えばできるのに、バラエティに徹するところとか……)

ボンバーストライカー


翔くんは過去3回VSにゲストとして出演し、1勝2敗しております。


撮影中の翔くんの印象を聞かれると、福士蒼汰くんは「常に新聞を持っている」との返答を。
しかも1冊ではなくて色んな新聞を持っているのだそうです。


福士蒼汰くん「もう台本が頭の中に入ってるんだろうな、すでにって言うので。だからこそ余裕があって新聞を読んでる……」
(`・3・´)「これ驚きなんですけどね、福士くんと同じシーンのとき私、ほぼ台詞ありませんでした」


(´・∀・`)「そりゃ新聞読むな(笑)」


高嶋政伸さんからは翔くんが「サービス精神の魔女」だという話が。


高嶋さんが現場で「美味しい肉が食べたい」と言ったら、その日のうちに翔くんが熟成肉の美味しいお店を紹介してくれたとのことで……。
お店にも電話を入れてくれて席もリザーブ、店長自らお肉を焼いてくださったのだそう。


(‘◇‘)「え、高嶋さん、それ最後お土産ありました?」
(`^3^´)「フハハハッ!(笑)」
高嶋さん「お土産はねえ、ちょっとなかったんです」


(‘◇‘)「あれっ、何でだろう? 俺だけもらうんだよな、お土産」
ノノ`∀´ル「たぶん口説かれてる(笑)」


撮影では翔くんの登場シーンになると吹雪に見舞われることから……。
三池監督「だから映画界では櫻井翔って呼んでないんですよ。あのエルサ櫻井って」
(`^3^´) < ブッ!!
(.゚ー゚)「映画界まで!?」


先攻の『ラプラスの魔女』チームのボンバーストライカーのあと……。


(`・3・´)「どうだろうなあ~。大野さん、どう思いますか!?」
(´・∀・`)「いいんじゃないの!? だって、んん、2(ツー)パーフェクトでしょ。まあまあじゃないの?」


ノノ`∀´ル「2パーフェクトって言うんですか!?(笑)」
(´・∀・`)「『ラプラスの魔女』チームは……」
と進行を続けようとする智くん。
(`^3^´)「いや、おい!! 独特だなあ、おい!」
って、ラストレーンを担当していた翔くんはだいぶ遠いところからのツッコミを(笑)


後攻の嵐チーム、智くんは5番レーンを担当です。


1つ目のターゲット、智くんのボールは惜しいところでそれてしまいましたが、そのあとにニノが最後のピンを倒してパーフェクトに。


2つ目は智くんの前に小沢さんがパーフェクトを出しました。


3つ目、智くんのボールは真ん中を通り抜けてしまいます。
4つ目もボールをかすめるようにスルーを~。


5つ目、ラスト2本の1本を智くんが、そのあとニノが倒してこれまたパーフェクト!


6つ目、智くんのボールは狙いすました端っこの赤ピンにヒットです!!


(´・∀・`)「何か……すげぇ曲がってない?」
と河本さんのボールについてふれる智くん。
河本さんのボールはすごいカーブしてそれていました(笑)
(‘◇‘)「かっこつけてんすよね!?」

コロコロバイキング


久々登場のコロコロバイキング!
およそ1年2か月ぶりの登場とのことです。


(`・3・´)「何でそんなやってなかったの!?」
天の声「理由は特にございません!」


ここで広瀬すずさんと翔くんが映画撮影の合間に一緒にトレーニングしていた映像が流れたんですが……。


(`・3・´)「いや、おじさん感がすごいな!!」
三池監督「でもね、あれ、おじさんに見えるのは教授の役だから。大学教授の役なんで、何となくね」


しかし、この撮影の合間のトレーニングには問題点が。
(`・3・´)「おじさん、汗ビショビショなのよ。撮影止まるんですよ、これ良くない」
三池監督「まあ、しかたないですよね(笑)」
(見た目は確かにちょっとこわもてですが、優しい三池監督でした^^)


(´・∀・`)「だいぶ(ボール)入ったよ」
と智くんの言う通り、『ラプラスの魔女』チームはコロコロバイキング健闘してました。


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと一緒にピンクゾーンを担当です。
嵐チームはレギュラーハンデとしてー20ポイントのゴールもあり。


ピンクゾーンのお二人は、丁寧にボールを下へと送っていたんですが……。


あっ、ピンクゾーンでボールが落下してしまいます。
ノノ`∀´ル「あれっ、球ないよ? 今(笑)」
天の声「何とボールがない状態ができてしまった!」


最後のイエローボールをオレンジゾーンまで送り、なりゆきをうかがう智くん。
このとき首を伸ばして見つめている横顔、しぐさ、ベストショットでした!!(≧▽≦)
素敵だなあ♡


しかし、ゴールしたボールが少なかったため、嵐チームの得点は伸びませんでした~。


(.゚ー゚)「一瞬、何か、何にもない時間があったよ?」
(´・∀・`)(‘◇‘)「……」
天の声「ちょっと静かにしてますけれども、ピンクゾーンで落ちてますよね?」


んふふ、智くんは相葉ちゃんと目を合わせてニヤリ♡
(´・∀・`)「いやっ、あの、落ちたよ、そりゃ」


(‘◇‘)「たまにあんのよ、何か、コロコロしないの、ポンッと入っちゃう!」
「コロコロしないバイキングあるのよ」


上からのカメラでは、ボールが一直線に穴に吸い込まれていくようすが捉えられていました。
あれはさすがのお二人でも反応が間に合いませんよね(^^;


(´・∀・`)「ストレートに入っていったから」

かぶっちゃダメよ!バラ嵐


\(´・∀・`) < 続いては特別企画! かぶっちゃダメよ、バラ嵐!(右手でカメラ指さし♪)


後攻の嵐チームのバラ嵐がスタート。


(´・∀・`)「ただ、野球系はやめて欲しいな」
ノノ`∀´ル「いや、だってこないだ、野球選手とか書けてたじゃん」
(‘◇‘)「そうだよ、俺すげえ恥ずかしかったんだから」
ノノ`∀´ル「あれ酷かった(笑)」
(巨人の4番といえば? という問題でイ・ビョンホンと答えた事件ですねw)


(‘◇‘)「俺、野球大好きなのにやっちゃってんだから」
(´・∀・`)「ああいうパターンもあんのか」


(ねえねえ、バラ嵐やベタ嵐の問題を考えるときの智くんは何でこんなにかっこいいの!?♡)


(問題)三人組のお笑い芸人といえば?


(´・∀・`)「ちょっと待って……」


ニノ「ジャングルポケット」、智くんは「ダチョウくらぶ」、松潤「ネプチューン」、相葉ちゃんは「パンサー」。
そして河本さんが東京03、小沢さんがインスタントジョンソンと1個もかぶらずに答え、いきなりのパーフェクトです!


(問題)シュ○○に入る言葉と言えば?


ニノ「シュウマイ」、智くんは「シューベルト」、松潤「シュラスコ」、相葉ちゃんは「シュワッチ」(!?)と解答。
河本さんは「シュミ」、小沢さんは「シューアイス」と答えていました。


(`・3・´)「『シュワッチ』どうなの!? 審議して!」
天の声「審議の結果、『シュワッチ』は擬音なのでダメです!」


(‘◇‘)「何で? みんな知ってんじゃん(笑)」
(`・3・´)「名詞じゃないじゃん!」


(智くんが「シューベルト」って答えたの素敵でしたね♡ 以前、ヒーリングミュージックもよく聴くってラジオで話していたことあったから、シューベルトもその類かな? ほんとに色んな音楽聴いているイメージです^^)


(問題)将棋の駒といえば?


ニノが「王将」と答えた直後、ちょっと変顔になる智くん。
同じく「王将」と智くんは答えてしまっていました~。


松潤は「飛車」、相葉ちゃんは「カク」、河本さんが「桂馬」で、小沢さんが「香車」と解答。


(問題)日本プロ野球のホームラン王といえば?


(智くんの苦悩する表情が見たいのか、必ず野球問題をブッ込んでくるVSスタッフさんです。笑)


智くん、苦手な野球問題が出ると、左手で顔を覆うようなしぐさを(相変わらず綺麗な手♡)
そのあと、眉間にシワを寄せたお顔もかっこ良かったです///


(`・3・´)「大野さんがんばれって言いたいですね。言いたいけど、今回に限っては相葉さんがんばってもらいたい」


(´・д・`)「これしか出ないよ」
と左手を軽く握っておでこに当てています。
(.゚ー゚)「いや、いいよ。それしか出ないんだったら、それしかないでしょ」


ニノ「バレンティン」、智くんは「王さん」、松潤「松井」、相葉ちゃん「落合」と来て、河本さんは「掛布さん」、そして小沢さんが「かどた」と解答。


天の声「見事パーフェクト~!」
智くんはホッとしたように拍手です^^


(問題)スーパー戦隊シリーズといえば?


(`・3・´)「世代一緒だったらかぶっちゃうよ?」


ニノ「ジャンパーソン」、智くんは「ダイナマン」、松潤「ターボレンジャー」、相葉ちゃんは「チェンジマン」、そして河本さんと小沢さんは「バトルフィーバー」と解答。


智くんと松潤と相葉ちゃんだけが正解でした。


天の声「ちなみにジャンパーソンはありません!」
(.゚ー゚)「えっ、でも俺の地区ではジャンパーソンやってましたよ!?」
(にのちゃん、耳が真っ赤だ~。笑)


(問題)世界の伝記シリーズの偉人といえば?


(´・∀・`)「えっ、どういうこと?」
ノノ`∀´ル「偉人だと思う人書いてみたら……?」


ニノ「ニュートン」、智くんは「ガンジー」、松潤「エジソン」、相葉ちゃんは「マルコポーロ」、河本さんは「ゲーテ」、そして小沢さんは「ナイチンゲール」と答え、ニノと松潤と小沢さんのみが正解を。


(智くん、そう言えば映画『怪物くん』の撮影でインドに行ったときにガンジーグッズをお土産に買ったんですよね。何か智くんらしいな~って当時思いました)


ところでニノの言っていたジャンパーソンとは……?
天の声「ジャンパーソンはですね、『特捜ロボ ジャンパーソン』ということで、こちらメタルヒーローシリーズなんですね」
(.゚ー゚)「知らねえよ!(笑) 知らね~よ!!」

キッキングスナイパー


先攻は嵐チーム。
智くんは河本さんと一緒にセカンドゾーンを担当です。


ここで、「嵐五人の中で『この人、悪魔だな~』と思ったエピソード」を語ることに。


(‘◇‘)「悪魔かなあ? あの、ちょっとみんなに判断してもらいたいんだけど」


(‘◇‘)「あのね、二人でバーに飲みに行ったんすよ」
(´・∀・`)(←ちょっとニヤッとした)
(.゚ー゚)(←さりげなく智くんから距離を置く)


(‘◇‘)「で、すげえ楽しく飲んでたら、何か急に『じゃあトイレ行ってくる』って言って、トイレ行ったんすよ。そんで30分経っても帰ってこない。1時間経っても帰ってこない」


(‘◇‘)「心配になるからトイレ見に行くじゃない。いないんすよ。で、お店の人に『これ、トイレ行きませんでした?』『あ、あの方、帰りました』……っていったのが大野さんなんですけど」


(‘◇‘)「どうですか? 悪魔ですか? 悪魔じゃないですか?」


(‘◇‘)「俺が二十歳になったからリーダーが飲みに連れて行ってくれるって話だったの」
「でも俺、お会計自分でしてるから、リーダーの分も!」
(*´>∀<`)(←爆笑している智くん、かわゆい♡)


(これ確か、智くんは、なけなしの1万円を置いて帰ったんだけど結局足りなくて……って話だったと記憶してるんですが、もうこすられまくってるから相葉ちゃんも原型を忘れているのかも!?)


(.゚ー゚)「でもそれ出てくとき、相葉さん見えるんですよね? トイレから出るときは」
(´・∀・`)「いや、え~とね、トイレ入るじゃん。で、出て、こっち(左手側)にカウンターに相葉ちゃんがいる。で、こっち(右手側)出口だから、たぶん俺は、まあ、こう(右に)行った」


小沢さん「悪魔です! 悪魔です!」
テロップで「悪魔認定」って出てます~。
(でも、本当に悪魔みたいな人のエピソードだったら、バラエティ番組でそんな話はめったにしないだろうから、逆に相葉ちゃんも智くんがほんとに天使みたいな人だからこうやって語ることができるんだろうなあ^^)


嵐チームのキッキングスナイパー。
セカンドゾーンでは、河本さんが「大ちゃん……」と智くんが先に蹴るように手招きをしていました^^


1つ目のターゲット、智くんのボールは……。
天の声「ヒットするが倒れない!」
(´・д・`)「あぁ!」
と智くんも残念そうな声を上げていました。


2つ目はニノがパーフェクトに。


3つ目は智くんが手でターゲットを示し、河本さんに蹴るようにと譲ります。
しかし、これは当たったのに倒れませんでした。
次の松潤がパーフェクトを出します。


4つ目、智くんのボールは真ん中の缶を1つブチ抜きました。


5つ目はかなり缶が残った状態で終了。
6つ目のターゲットはニノがパーフェクトで締めました。


――さて、ここで提供が流れて、OPトークで智くんが話しかけていた「GWの思い出」の話題……!


(´・∀・`)「別にないんだよな」
「違う。いきなり司会やれって言われて、この思い出までたどり着かないぐらい違うこと考えちゃうの」
(うんうん、それだけ集中していたんだね!)


後攻の『ラプラスの魔女』チームのときには、領収書をお願いするため「櫻井でお願いします」と言った翔くんのもとに「(株)サプライズ」って書かれたものが出てきたという話がありました(笑)


ゲームではラプラスチームの得点が上回ったため、嵐チームの勝利ならずでした~。

エンディングトーク


(´・∀・`)「さあ! 『ラプラスの魔女』チームの皆さん、いかがでしたでしょうかあ」
(智くん、翔くんに近いな!)


(´・∀・`)「さあ、プラスワンのお二方、負けましたけど」


小沢さん「いや、最高のサプライズ見ましたよ」
河本さん「もうサプライ翔くんがさあ!」
(`^3^´)「絶対トレンドワードに上がんじゃ、それ(笑)」

次回予告


来週のゲストはチームパシュートの皆さん。
カラフルなTシャツの智くんがかっこかわいい回です♡



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●嵐さんテレビ情報(今週の「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○5/4(金・祝) 23:00-23:40
 全力!脱力タイムズ(フジテレビ系)
 櫻井翔


 ○5/5(土) 8:00-9:25
 サタデープラス(TBS/MBS系)
 櫻井翔(インタビュー出演)


 ○5/5(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(インタビュー出演)


 ○5/5(土) 19:00-20:54
 世界一受けたい授業 2時間SP(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○5/5(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○5/6(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ系)
 櫻井翔(インタビュー出演)


 ○5/6(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・5/6(日) 16:00-17:00
 「ブラックペアン」ダイジェスト(TBS)
 二宮和也


 ○5/6(日) 18:00-18:57
 相葉マナブ 蕎麦処相葉亭1時間スペシャル 櫻井翔をおもてなし!(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 櫻井翔


 ○5/6(日) 21:00-21:54
 ブラックペアン(TBS系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。