青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ご褒美グルメデスマッチ「おちゃめちゃん」しやがれ記念館「マグロみたいな顔だよ!!」

こんばんは。
今夜のしやがれも楽しかったですね(^^♪


デスマッチの智くんもすごくおもしろかったけど、予想以上に「コロッケ記念館」が見ごたえありました!


ラジオでも何度か、子供の頃からコロッケさんのネタが好きで見ていたと言っていた智くん。
共演は嬉しいのでしょうね^^
ネタを見ているときとても楽しそうに笑ってましたもの。


以前、コロッケさんが智くんのものまねを披露したこともありましたが……。
コロッケさんも智くんの歌やダンスの映像などはよくチェックされているみたいで、コロッケさんから語られるメンバーのイメージなども興味深かったです。


とにもかくにも智くんのアテレコがカットされなかったことが嬉しかったな~♪


 

嵐にしやがれ(2018/5/5)

オープニング


嵐さんの衣装は今回皆さんカジュアルですね。
智くんは黒いブルゾンを腕まくり♡
白のプリントTに黒いパンツとシューズというスタイルです。


髪の毛すっきりした智くんもまた男前!!(≧▽≦)
って、ふと見ると反対端の松潤も同じようなファッションしてました~。


ゲストは女子スキージャンプ高梨沙羅選手なんですが、何でも球技が全然ダメだそうで……。


元バスケ部の相葉ちゃんがドリブルのお手本を!
(智くんのドリブルはカットか~。でも流れたら流れたで比較してネタにされてたかもしれないからなあ……)

ご褒美グルメデスマッチ


・東京 人形町「三友」カキフライ定食


(問題)「三友」さんでは今回取材を受けたものの悩ましいことがあります。それはいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「旬の時期が決まっているから年中開けられない」
と、この解答が正解!
ほかのメンバーは両手を掲げ「お手上げ」のポーズ?(笑)


ノブコブ吉村さん「これは良くないプレー出ましたね」
(`・3・´)「これは何ですか? ドーピングですか?」


カキには旬があるということで、「三友」さんでは10月から4月の間がカキフライ専門店、5月から9月はトンカツ屋さんをしているそうです。
つまり、この放送のときにはトンカツ屋さん!(笑)


ということで、松潤が今シーズン最後かもしれないカキフライ定食をパクリ。


ノノ`∀´ル「ん~!」
吉村さん「いかがですか?」
ノノ`∀´ル「……(ニヤリ)」
吉村さん「男前だから画は持つけど、普通の人ならぶん殴ってますよ!(笑)」
(`・3・´)「しゃべれって話だよねえ。味を言えと」


・千代田区 末広町「鳥つね 自然洞」特上親子丼


(問題)創作漢字コンテストの作品で、「⺨」(獣へん)に「親」と書いて何と読むでしょう?


(魚へんに智って書かれていた団扇のエピソードを思い出しますね^^)


(´・∀・`)/凸 < ポン!
吉村さん「おお、来た!!」


(´・∀・`)「おやじ狩り!」
ブ~!
吉村さん「なるほど」
(´・∀・`)「なっ!?」


(`・3・´)「俺わかっちゃったんだけど、沙羅ちゃん、押して!」
と答えを高梨さんへ譲ったのですが答えられず、結局「言っちゃうよ」と翔くんが解答を。


(`・3・´)「モンスターペアレント!(モンスターペアレンツ)」
吉村さん「正解!」


(´・∀・`)「わかんないわ」
(.゚ー゚)「あれ絶対出てこないわ。こっちは絶対出てこない」


翔くんが特上親子丼をいただきます。
すごい、お口いっぱいかき込んでるー。


(.゚ー゚)「あ、しゃべれないパターンだ」
(‘◇‘)「やっちゃった?」
(.゚ー゚)「ときどきやるんだ」
吉村さん「たま~にやるんですよねえ。わんぱくが強すぎてしゃべれなくなるやつですね」


(*`・3・´)「……んまい!」


・東京 恵比寿「Cheese Cheese Cafe」「ラクレットチーズの肉バーガー」


(問題)「Who cut the cheese?」とはどういう意味?


(.゚ー゚)「……誰がチーズを切りますか?」
ブ~!
吉村さん「直訳ですね? 直訳はそうです。こんな恥ずかしいことないでしょ?」


(‘◇‘)「おならしました?」
観覧席からは一瞬笑い声が起こったのですが……これが正解です!


(‘◇‘)「すごい、俺だって使おうかなと思ったぐらい」
「使えるなってちょっと思ってた」


正解者席の相葉ちゃんの目の前に「ラクレットチーズの肉バーガー」が。


・東京 銀座「鳥よし」もも・レバー・せせり・ちょうちん


(問題)両国国技館には焼き鳥の工場とお店があり、焼き鳥片手に観戦するのがファンの間では粋。それはなぜ?


高梨沙羅選手が「縁起がいい」からと答えて正解。


鶏は「2本足で立つ」ことから「手をつかない」、「相撲で負けない」ということで「演技がいい」とされているのだそうです。


(´・∀・`)「これはすごい」
と智くんも拍手。


「ちょうちん」を高梨選手が割って食べようとすると、中から黄身がトロ~リ。
(´・∀・`)「わ、すげえな」


・東京 恵比寿「ひいらぎ」たいやき


(問題)北海道弁で「おっちゃんこ」とはどんな意味?


(ああー、私も吉村さんや高梨選手と同じ北海道出身だから、これもちろんわかるー! 智くんはどうかな!? お母さんから聞いてないかしら!?)


(.゚ー゚)「落っこっちゃう!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「おちゃめちゃん!」
(そう言う智がおちゃめちゃん♡♡♡ 私のハートブチ抜いてきたー!!)
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」


(´・∀・`)「……え~とぉ」
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「え~……ちょっと待って、忘れちゃった。待って」


(.゚ー゚)「ダメだよねえ!(笑)」
吉村さん「ダメですよ!(笑)」
(´・∀・`)「待って」
(.゚ー゚)「じゃあダメよ!」
(‘◇‘)「これ出んのかなあ? 答え(笑)」


(`・3・´)「我々の中で『おっちゃんこ』な人はいるんですか?」
吉村さん「『おっちゃんこ』な人は、今はみんな『おっちゃんこ』じゃないすか」


(`・3・´)「今はね」
吉村さん「今は」


(.゚ー゚)「クイズに正解した人」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「……」


吉村さん「……忘れた!? また忘れちゃった?(笑) ダメよ」
(´・∀・`)「ちょっと待って(笑)」
(.゚ー゚)「押すたび魂抜かれてんの? 何なの、この機械(笑)」


(´・∀・`)「お腹いっぱい」
ブ~!
吉村さん「あ~、なるほど」


(.゚ー゚)「わかったぜ! 座ってる!」
吉村さん「正解!」
(´・∀・`)「そっか~」


(´・∀・`)「あ~、出ないわ~」


ニノがたいやきをパクッ!
(このたいやき、めちゃくちゃ美味しそうだったなあ……)


智くんはセットに座り込んでおります~。
吉村さん「さあ、まさかの、まさかのおっちゃんこ状態」


左手でおでこをさわったときの喉仏のセクシーなこと///
(´・∀・`)「いや、これは無理だったな~」


吉村さん「『これは無理だったな』ってか、だいたい無理でしたよ、今日!(笑)」
(`・3・´)「『おやじ狩り!』がピークだったね」


(´・∀・`)「俺あれ当たったと思ったもん」

しやがれ記念館(コロッケ記念館)


「しやがれ記念館」のゲストはコロッケさん。
キュレーターはニノです。


智くんはジッパーつきの白いチュニックシャツに黒T、黒いパンツとシューズというモダンなスタイル♡


全く存じ上げなかったのですが、コロッケさんは14歳で右耳の聴力を失っておられたのだとか……。


白黒テレビの時代、コロッケさんが夢中になっていたのはドラマのアテレコ遊びだったそうで。
しやがれでは「THIS IS MJ」に合わせてアテレコを。


嵐さんもアテレコに挑戦することになると、とたんに顔をうつむかせる四人ww
(.゚ー゚)「皆さん、TVショーですよ!?(笑)」


コロッケさんの指名で挑戦することになったのは智くん!!♪(良かった~、これはカットされなくて! 見たかったの)


(´・∀・`)「マジですか!?(笑)」


コロッケさん「テーマを決めたほうがいい」
(´・∀・`)「釣りとかでもいいのかな……」


コロッケさん「マグロ釣りたいわけですもんね」
(´・∀・`)「あ、そうっすね」
と左手の人差し指で前髪を払い、おでこをポリポリ。


コロッケさん「あの方たちは、マグロが大好きな……」
(´・∀・`)「余計……ちょっとやめてくださいよ!」
(‘◇‘)「余計わかんない」
(´・∀・`)「余計わけわかんなくなっちゃった」
(`・3・´)「助け舟出したのに」


【大野智「THIS IS MJ」アテレコ】


(´・∀・`) <(男)おお~、あ、アジ釣り行こうよ~。
(´・∀・`) <(女)やだやだ、もう私はやだ。
(´・∀・`) <(男)アジ釣り行こ……。


(´・∀・`) <(MJ)マ~グロ1本釣りだろ。
(´・∀・`) <(男)あ!? 何だ、おまえ。
(´・∀・`) <(MJ)マグロ1本釣りだろ! マグロに決まってるだろ。


(´・∀・`) <(男)アジ食いてえんだ、俺は~。ええ!?
(´・∀・`) <(男)アジ釣るんだよ!


(´・∀・`) <(男)おまえ、アジ見てえな顔してんな!
(`^3^´)「アジみたいな顔(笑)」


(´・∀・`) <(MJ)ま……マグロみたいな顔だよ!!
(.゚ー゚)「顔の話してたの!?(笑)」


(´・∀・`) <(MJ)マグロ~、お~、マグロ~(笑)


コロッケさん「さすが! さすが!」


(`・3・´)「『アジみたいな顔』が出てくる。あれがすごいね」
コロッケさん「あれは出てこないわ、俺も」
(.゚ー゚)「釣りの話をしてたかと思ったら、顔の話をしてた」


人物が別のものに見えちゃう観察力があるというコロッケさん。
例えば、森進一さんがブレスするときにはニワトリが浮かんでくるのだそうでw


(.゚ー゚)「ちなみにそれは誰でもそうなんですか? 例えばリーダーとかだったら、コロッケさんにはほかに何が見えてるんですか?」


コロッケさん「何かねえ、すっごく、歌って踊ってバシッと決めたときに、『ニコちゃんマークの困った顔』みたいな感じですね」


コロッケさん「踊って、パンパンパンパンッて決めたのに、決めてクッと(キメ顔)やるんだっらいいけど(決めたあとに『ニコちゃんマークの困った顔』をする)」


(´・∀・`)「……ああ~(笑)」
「見えてるんでしょ?」


ほかのメンバーもコロッケさんには……。
ニノは「食の細いハムスター」に、松潤は「エジプトの壁画の端っこにいる」人、相葉ちゃんは「江戸時代のひな祭りの人形」に見えるだそう(笑)


ところが翔くんだけは「ない!」というコロッケさん。
(`・3・´)「おかしいでしょ!」
「江戸時代からエジプトまでレンジ広げといてないんですか!?」


何とコロッケさん、ジャニーズ事務所に応募したこともあるそうで、そのときの写真も紹介されました。


智くん、コロッケさんのこと好きだからな~。
コロッケさんのネタの4倍速の『シンデレラ・ハネムーン』には、
(´・∀・`)「うわぁ~!」
って感動したように両手で顔を覆っていました^^


このネタには相葉ちゃんが指名されて挑戦を!!
(;‘◇‘)「もうやめてよ! もうマジでやめて! これ無理だわ!」


(‘◇‘)「あ~、ここ2~3年で一番恥ずかしいんだけど」
(`・3・´)「よく走り切った!」


アグネス・チャンさんのものまねをする際にかぶる仕掛けカツラが登場すると、智くん、めちゃウケてたな~(笑)


森進一さんの仕掛けカツラを松潤がかぶったんですが……。


(‘◇‘)「あれっ、でもあんまり変わんない」
(`・3・´)「変わんないじゃん!」
ノノ`∀´ル「変わんない!?」
(.゚ー゚)「やっぱり松本潤だなあ」


クジャクのように開く森進一さんの仕掛けカツラには、かぶっていた当の松潤もビクッ!
ノノ`∀´ル「俺もびっくりした(笑)」


翔くんは谷村新司さんの仕掛けカツラをかぶったものの、糸が切れるハプニングww
後ろで智くんが超ウケてました~(^^)


そのあとのロボットのものまねの話では、昔のロボットと現在の全CGのロボットの違いについてコロッケさんが語っていました。


智くんがすごく感心したように話に聞き入っていましたね^^

次回予告


次回のしやがれ、豚肉デスマッチのゲストは阿部寛さん。
智くんと阿部寛さんとの身長差には萌えしかないですな!(^^)


あと、袖をまくった状態での智くんの腕組みでは、良い筋肉が見られて何より♡


「隠れ家ARASHI」では翔くんがジャッキー・チェンのものまねに挑戦を!?


さらに、しやがれHPによれば、「二宮和也の勝ちたいシリーズ」で、スノーボーダー岩渕麗楽さんとニノが対決する模様。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●櫻井翔くん雑誌情報


○5/6(日)
神奈川新聞(神奈川新聞社)
櫻井翔
(地域によっては掲載されない場合あり)



●嵐さんテレビ情報


 ○5/6(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ系)
 櫻井翔(インタビュー出演)


 ○5/6(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・5/6(日) 16:00-17:00
 「ブラックペアン」ダイジェスト(TBS)
 二宮和也


 ○5/6(日) 18:00-18:57
 相葉マナブ 蕎麦処相葉亭1時間スペシャル 櫻井翔をおもてなし!(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 櫻井翔


 ○5/6(日) 21:00-21:54
 ブラックペアン(TBS系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。