青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あれはね、たしなむ程度です! 絶対にワインは」

【お知らせ】


 ・5/7(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《【アノ人の金土日】…櫻井翔》




おはようございます。


今朝も、何の、サトシゴトの発表もなかったー( ゚Д゚)
しかし私は諦めない!!
明日こそあると信じて待ちますー!


さて、今日はZEROの放送日なので、その中で山口くんのニュースも伝えられるのではないかと思います。
きっと翔くんが今回の山口くんのことについて初めてコメントすることとなるでしょう。


被害を受けた人も加えた人も、それを伝える側も聞く側も、みんなみんなつらい。
こんなこと二度と起こりませんように。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/1/30・レポート2018/5/7)


(´・∀・`)「今日はぁ、ワインの問題です!」


(´・∀・`)「お酒は二十歳になってから飲みましょう! さてぇ、ワインを飲むとき、瓶のまま冷やしておくための容器のことを、何と言うでしょうかあっ! 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ワインクーラー! 2! ワインエアコン。3! ワインレッド!」


(リスナー:解答/BGM:Step and Go)


(´・∀・`)「答えは! 1番のぉ、ワインクーラーです!」


(´・∀・`)「同じワインでもぉ値段が高いと聞いてから飲むと、より高級な味がする……と感じたことはありませんかぁ!?」


(´・∀・`)「アメリカ・カルフォルニア工科大学の研究チームがぁ、これを検証した結果、事前に知らされた値段によってぇ、脳の反応に違いが出ることが明らかになりましたぁ!」


(´・∀・`)「参加者20人を対象に、え、同じワインなのにっ、実際の値段と、実際より安く表示した物を用意して、別の種類として飲んでもらい、脳の活動を観察しました。その結果、脳の中で美味しさなどの快感に反応する部分は実際の値段に関わらず、高価とされるワインを飲んだときほど活性化することがわかったということです」


(´・∀・`)「はあぁ~、素晴らしい! いや、でもありますよね? うん。これ気持ちの問題もあります。うん! でもね、ワインの飲み過ぎは、止めましょう」


(´・∀・`)「って言うのはね、この間ねぇ、この間ひっさびさワインを飲んだんですよ、赤ワインをね? ええ。しかも赤ワイン飲みながら、あの~、ゲームやっちゃってねっ」


(´・∀・`)「最近、すごいじゃないですか、何か体動かしてやるゲーム、あるじゃないですか。ねえ? テニスとかボウリングとかできるやつ。それをねえ、赤ワイン飲みながらねえ、友達ん家でやってたんです」


(´・∀・`)「次の日ですよ。もう、もうダウンですね。あれはね、たしなむ程度です! 絶対にワインは(笑) ねっ! え~、気をつけましょう、皆さん!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――過去のラジオ音源を全くのランダムで選んでいるけれど、タイムリー過ぎて、さすがにほかのに替えようかと一瞬思いました(^^;


でもせっかく文字起こししたのだし、何よりも赤ワイン好きな智くんが「たしなむ程度、絶対に」って言っていることに強くうなずいたので、こうやって今朝のブログに掲載することにしました。


ほんとにねえ、皆さん、お酒はたしなむ程度にしておきましょう、絶対に……!!


 



●櫻井翔くん雑誌情報


○5/7(月)
「ESSE」6月号(扶桑社)
櫻井翔


ESSE(エッセ) 2018年 6月号


○5/7(月)
「ESSE」6月号 ミニサイズ版(扶桑社)
櫻井翔


ESSE(エッセ) 2018年 6月号 ミニサイズ版

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。