青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』サークルハンター「何か恥ずかしかったもんね」

こんばんは。


まずは私的なブログの見出しの法則をご説明。
だいたい、番組名+智くんが参加したゲーム(全員参加以外) or 特別企画+智くんの一言……となっています^^


さて、今晩の智くんの衣装、やっぱ半袖最高でしたね!!(≧▽≦)
あ~、これから夏が来るから、智くんの半袖もいっぱい見られそう♪


そして気になるのはすでに来週ですよ。
キンプリが初登場とのことで!


特別企画「アラアラ嵐」もそうですが、平野紫耀くんから嵐さんへの「何にお金を使いますか?」という質問や、その答えになのかクイズなのか返答に困っているような智くんの表情が気になります!


来週の後輩と嵐さんの絡みが楽しみ(^^♪



※TVガイド Twitter

【TVガイド5/18号発売中★VS嵐連載①】前号に続き大野智さん&松本潤さんが登場。撮り合い企画では、初めにカメラを持った松本さんが「待ち合わせして待ってる感じだな!」と大野さんに設定を伝え、ちょっとした子芝居が。「お待たせ~!」と小走りのフリをして松本さんが近寄るとはにかむ大野さん。

【TVガイド5/18号発売中★VS嵐連載②】今度は大野さんが「遅刻しちゃったあ~」と言いながらカメラを構えると、松本さんは「ハァ!?」と睨みを利かせ、大野さんを「すいませんでした…」とひるませていました。そんな様子を想像しながら楽しんでください!なお次号は大野さん&櫻井さんが登場です!

 

 

VS嵐(2018/5/10)

オープニングトーク


OPはニノの流し目から(何かこういうの『+act.』の書影で見たw)
智くんはその間、まっすぐ前を見つめていましたが、カメラが移動し始めるとチラッとカメラ目線になったような……。


今週の嵐さんの衣装はオレンジがチームカラー。
五人の中で唯一、夏を先取り! 半袖Tの智くんがかわいいです♡


Tシャツはオレンジ系とブルーとピンクのボーダー模様で、パンツは黒、シューズはオレンジというスタイル。


(`・3・´)「さあ、本日のOPトークのテーマですけれども、北海道ご出身の佐藤さんからリクエストいただいております」(←誰!? 笑)
(´・o・`)「おぉ!」


(`・3・´)「最近気になってるスポーツは何ですか? というご質問いただいております」


(`・3・´)「だんだんラジオみたいになってきました」
(‘◇‘)「新しいスタイル」


(.゚ー゚)「私はね、eスポーツだね、やっぱり」
(`・3・´)「あ、ゲームね」


eSports(エレクトロニック・スポーツ)とは、コンピューターゲームをスポーツとして捉える名称だそうです。


(`・3・´)「オリンピック競技にもなるかならないかと」
(.゚ー゚)「って言われてるくらいですから、やっぱりちょっと本気でオリンピック目指そうかな」


(‘◇‘)「僕もね、新しくないんすけど、第100回の高校野球かな」
相葉ちゃんは松潤とハイタッチ。


先日の『夏疾風』会見時のお写真と、テロップに「今夏の高校野球応援ソングは嵐が担当」の文字が^^


(‘◇‘)「それこそさ、松潤の大好きな古田(敦也)さんに、古田さんが現役時代に使ってたキャッチャーミットいただいたの!」
Σ ノノ`∀´ル「うぉい!!」
と手を差し出し、おねだりする松潤w


(‘◇‘)「いやいや、それはもう交渉次第ですよ」
ノノ`∀´ル「……」


ひざまずく松潤。
ノノ`∀´ル「うぉい!」
って再び松潤はおねだりしますが、相葉ちゃんに手を振り払われてしまいます。 


(`・3・´)「佐藤さんからのリクエスト2、最後に五人でとびっきりのスマイルお願いします」
隣で智くんもジーッとカンペをガン見しています^^


このとき左手を口元に添えているんですが、両手の腕の筋肉がすごいよね、ほんと。
半袖万々歳!!(^^)/


(‘◇‘)「何これ、何?」
と言いながら、すぐに隣の松潤と肩を組む相葉ちゃんですw
ノノ`∀´ル「すげえ肩組まれてる!(笑)」
(`・3・´)「ひとり前向きなやつがいる!」


せ~の! でカメラに向かってとびりきのスマイルを向ける嵐さん。
ううう、さとちゃん、かわいいなあ~♡
智くんと松潤は左手でポース、相葉ちゃんとニノは利き手でガッツポーズしていました。


翔くんが対戦ゲストを呼び込んだときの智くんのあの動き何!?(笑)
肩を入れるようにしてパンチを左の手のひらに打ち込んでいたのが妙にかっこいい♡


対戦ゲストはチームパシュートの皆さん。
清水宏保さんがメンバーなのはわかるんですが、なぜかアンタッチャブル柴田さんもいますw


「北海道出身の佐藤さん」とは、『VS嵐』のOPトークが好きだというのは佐藤綾乃選手でした~。


プラスワンゲストが登場するとき、普段振り返るときにもターンするように体の向きを変える智♡
プラスワンは滝沢カレンさんと横澤夏子さんです。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんはニノと一緒にサードゾーンを担当です。


手のひらを見せて両手を掲げている大宮。
腕を下ろすときに袖の中がチラッと……!!
ありがとう、智の半袖!( *´艸`)


1つ目のターゲット、智くんのボールは惜しいところで右へそれてしまいました~!


2つ目のターゲットはニノが10ポイントだけゲットして終了。


3つ目、智くんは1つだけ残った缶を狙ったんですが、手前にボールが当たってしまいました。
そしてそのあとの笑顔が最高だった……!!


4つ目、思いっきり蹴った相葉ちゃんの一発が最初のパーフェクトを生み出します。


5つ目のターゲット、智くんのボールは缶に当たったものの1つも倒れず。
缶の下でボールが何度かバウンドしてました~。


6つ目はニノが真ん中だけ抜いて終わってしまいました……。


得点はあまり伸びてはおりません。
ノノ`∀´ル「やってもうたなあ」
(´・∀・`)「何か恥ずかしかった……もんね」


(`・3・´)「こういうやつでしょ?」
と翔くんが肩を上下に揺らし、ボールがバウンドするまねをして見せると、智くんも同じ動きを(かわいい♡)

クリフクライム


今回は壁を4分割し、ひとり1面登るということで、後攻の嵐チームのクライマーは横澤夏子さんと風っ子の四人。


サポーター台には滝沢カレンさんとお山がおります。


(.゚ー゚)「あと、まだ何にもやってないのに何で顔に発泡スチロールついてるの?」
(;‘◇‘)「?」


相葉ちゃんのほっぺにほんとに発泡スチロールの欠片がくっついていました(笑)


手で払って、
(‘◇‘)「不思議だね。イリュージョンです、イリュージョン!」
と相葉ちゃん。


ファーストクライマーの相葉ちゃんは新しくできた逆さ階段のブロック「お台場の階段」を攻略。


セカンドクライマーの松潤は、こちらも新しくできた「お台場の丸アゴ」を登ります。


ニノはグリップエレベーターを使い、「お台場の大アゴ」をクリア。


最後の横澤夏子さんは「お台場の小アゴ」を……を登り切る前にタイムアップ!

サークルハンター


エキシビションにて、翔くんが清水宏保さんと対決することに!
さすが清水さん、ものすごい速さで翔くんの風船を割っていました。


1回戦のターゲットは智くん、ハンターは菊池彩花選手です!!


天の声から「大野さんで~す!」と紹介されると、ペコリと頭を下げる礼儀正しい智くんです♡


天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「相手はオリンピック金メダリストですが、すごさわかってますか?」
(´・∀・`)「そりゃわかってますよ」


(`・3・´)「逃げ切れる自信は?」
(´・∀・`)「ないです!」
(`・3・´)「そんな食い気味に言う!?」


(‘◇‘)「点差、でも結構詰まってきてるからさ」
(´・∀・`)「そうだね」
(.゚ー゚)「チャンスだよ」


天の声「菊池さんは追いつく自信ってのはありますか?」
菊池選手「あります!」


菊池選手「ちょっと大野さんとの温度差がすごくて(笑)」
(`・3・´)「温度差は大丈夫です。僕ら年中感じてますんで。問題ないです」
テロップで「いつも通りです!」って出てます~。


(´・∀・`)「っしゃあ」
(智くん、がんばってね♡)


サークルハンターがは始まり、智くんが動き出しましたが、向かっていく方向から壁に隠れつつ菊池選手が迫ってきてますよ~。
そのあとすぐに風船を割られてしまいました……。


(´・∀・`)「いや、めっちゃくちゃ速えわ」
「これ、鈴木、鈴木さん……あ、鈴木さんじゃねえや(笑)」
(.゚ー゚)「誰のこと言ってんだろ!?(笑)」


(´・∀・`)「清水さんより速いんじゃないすか!?」
(.゚ー゚)「レジェンド!?」
まさかの清水さんと「鈴木さん」を呼び間違い!?(笑)


2回戦のハンターはニノ、ターゲットは高木美帆選手です。


(.゚ー゚)「でもこれ、難しいよな、さっきのリーダーの見てて。だって、気づいてないかもしれないけど、もう笑い止まってないからね(笑) 顔の」


ニノは高木選手の風船を割ることはできず、途中で諦めてしまいゲーム終了です(笑)


(.゚ー゚)「全然見えないんですよ」
「風船が見えたらもうちょっとがんばれたのかな。30秒の間ずーっとひとりで走ってました」


3回戦のターゲットは相葉ちゃん、ハンターは髙木菜那選手。


(‘◇‘)「みんな黄金の足腰じゃないすか……言ったらね? でも僕も黄金の味の焼き肉のタレつけてるんで、だぶん大丈夫だと思います」
(.゚ー゚)「味でしょ!? 味でしょ!?」


相葉ちゃんはメンバーの指示に従ったつもりだったんですが……!?
(`・3・´)「急に逆動き出すから」
と、どうやら反対方向に行ってしまったみたいで風船を割られてしまいました。


(`・3・´)「ま、正直どうしちまったんだ」


4回戦のハンターは松潤、ターゲットは"北海道ご出身の佐藤さん"こと佐藤綾乃選手です。


嵐さん、このチームパシュートの対戦の前に、4月26日に放送された武井壮軍団との収録があったようで……。


その佐藤選手は新田真剣佑くんのファンだそうで、松潤から話を聞こうとしたんですが……。
ノノ`∀´ル「な、何か、すごい傷つけられてる(笑)」


それでも新田真剣佑くんについて語る松潤。
ノノ`∀´ル「何か満身創痍な上に心まで、もうかなりBrokenです」


ゲームで追いかけている途中に手を振り始め、最後にはバッテンの合図をする松潤。


ノノ`∀´ル「全然無理!」
と風船を割ることはできませんでした。


ノノ`∀´ル「あのねえ、ちょっとでも縮まるんだったら、30秒ってがんばれるけど、全く縮まんない30秒は心が持ちません!」

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカーっ!!
って、智くんは力強く右手を振っていました♪


先攻の嵐チーム、智くんは2番手を担当です。


1つ目のターゲット、智くんは赤ピンをゲットです!


2つ目のターゲット、智くんは赤と白のピンを倒します。
こちらは滝沢カレンさんがパーフェクトを出しました。


3つ目、智くんのボールはピンの間をスルーしていったように見えました~。


4つ目、智くんのボールは、先を行く相葉ちゃんがピンを倒していった軌道と全く同じコースを進んでいて、ターゲットに当たることはありませんでした。
こちらも滝沢カレンさんがパーフェクトに。


5つ目のターゲットでは智くんがピンを複数倒していました!


6つ目、相葉ちゃん、智くんと大半の赤ピンを倒したんですが最後1本残って終わりました。


最後のレーンの松潤がなかなかピンを倒せなかったことから……。
天の声「表情が冴えない方が……」
(`・3・´)「隣にいて感じてたんですけど、ほぼ当たってなかったっす!」


後攻のチームパシュートは……何と嵐チームがまだ出していないオールパーフェクトを達成!
嵐チームは勝利も逃してしまいました……。


ノノ`∀´ル「いや~、いいもん見たわ~」
(次はぜひ嵐チームでのオールパーフェクトを!^^)

エンディングトーク


エンディングにて、引退をする菊池彩花選手に智くんから花束が贈られました!!
花束を渡すときの智くんの後ろ姿がとてもキュートでした♡

次回予告


来週の対戦ゲストは初登場のキンプリ!
プラスワンは岡田圭右さんと大久保佳代子さんです。


繰り返しの言葉で回文をそろえる特別企画「アラアラ嵐」では珍解答を連発!?


さらに、平野紫耀くんから「何にお金を使いますか?」との質問があると、
(`・3・´) < 禁断の質問も。
ってナレーションの翔くんが。


智くん、この編集だと返答に困っているように見えるんですが……?



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●大野智くん雑誌情報


○5/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」133号(メディアパル)
《ASIAN POPS AWARDS2017 第23回アジアン・ポップス大賞 BESTMOVIE 2017 番外編:大野智主演 『忍びの国』》


ASIAN POPS MAGAZINE 133号



●二宮和也くん雑誌情報


○5/11(金)
「+act.」6月号(ワニブックス)
二宮和也 表紙 巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー ほか


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 6月号



●嵐さん雑誌情報


○5/15(火)
「QLAP!」6月号(音楽と人)
木村拓哉×二宮和也「検察側の罪人」で共演! 撮影現場での2人を先取りチェック
櫻井翔「ラプラスの魔女」初日舞台挨拶のようすを速報で!
「VS嵐」King & Princeのゲスト回を含む、2週分の収録をたっぷりレポート
(表紙 King & Prince)


QLAP!(クラップ) 2018年 06 月号 [雑誌]


○6/7(木)
「Wink Up」7月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭


WiNK UP (ウインクアップ) 2018年 7月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。