青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』体重は今ちょっと増えて58~9kg

こんにちは。


相葉ちゃんのレコメンのラジオレポはまたもフルではありません_(._.)_
一昨日と昨日お休みを取っちゃった管理人、仕事がキツキツに詰まっておりまして(^^;


週明けにも1日お休みを取って、通院しているクリニックに行くのですよ。
アレルギーのお薬をもらうっていう用事もあるんですが、そのほかにも今回は個人的に一大決心したことが……。


――首の後ろの大きなほくろを切除するのですー!!(>_<)


高校生くらいのときに急に大きくなり出して、でも良性のようでしたので経過を見ていたんですが、それがさらに大きくなってきている気がしていて。


お医者さんに相談して、今後のことを考えて切除することにしました。
(アレルギー科・皮膚科・耳鼻咽喉科を兼ねている、めっちゃ便利なクリニックです)


私「どうやって切除するんですか?」
お医者さん「ハサミで切ります」


レーザーとか窒素じゃないのー!?( ゚Д゚)
ハサミってどういうこと???


『ブラックペアン』に出てくるペアンのことではないの!? と思ってググったら、ペアンではなくて本当に手術用のハサミがありました。
きっとほくろが大きいからレーザーや窒素よりも、じかにハサミで切除したほうが早いんだろうな~。


週明けのことを思うと憂鬱くんが出てきます(-_-;)
(すっきりとほくろを切除して、おちゃめちゃんになりたい!)


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/5/12)


・『VS嵐』10周年SP放送の日、新聞のテレビ欄に縦読みで「嵐10年いつもありがとう」と書かれていた……との投稿が。その日の新聞がスタジオに登場し、相葉ちゃんにお披露目。
(私もそれ見てほっこりしました~)


近さん「左端の文字を縦に読むと?」
(‘◇‘)「『嵐10年いつもありがとう』。え~、すげ~!! 何これ。これ偶然? 偶然? 偶然すごくない!? この偶然」
近さん「すげえな偶然?(笑)」


・1曲目:Thank you for my days



・相葉ちゃんが手を大きく振りながら横に揺れる動きのとき、足まで全力で上げているのが好き……というリスナーさんからの投稿が。ほかのメンバーはあまり足を上げていないので相葉ちゃんのオリジナルなのかと思った。すごく楽しそうなのが好きだそう。


(‘◇‘)「上がってるかも。上げたほうが楽なんだよね。こっちに行く力をそのまま止めるとさ、力、負荷がかかるじゃん、ドンて。そのまんま、足上げちゃったほうがたぶん力が逃げるんですよね」


(‘◇‘)「それで長時間やっぱやってると、そういう形になってきたのかもしれない」


近さん「体操で言うと、この体の横を伸ばすストレッチな感じですよね」
(‘◇‘)「そうです。だから足ついてると伸びちゃうんですよね。でも足上げると伸びないんですよね」


(‘◇‘)「って言うことなのかな?(笑) あんまりこれも意識してないなあ。うん」


・相葉ちゃんの「か」行の発音が好き……という投稿も。そこで「か」行の早口言葉に相葉ちゃんがチャレンジ。


(‘◇‘)「この竹垣に立てかけたのは、たて、かけたかったから、立てかけたのです。この竹垣に立てかけた……フフ(笑) この竹垣に立てかけたのは竹た……。この竹垣に立てか……無理だー!」


・言えなかったので、「賀来千香子帰国企画」という「か」行の多い言葉を言うことに。


(‘◇‘)「賀来千香子帰国企画!」
近さん「だいぶ『か』行言えましたね」
(‘◇‘)「言えましたね」


・相葉ちゃんが横顔を向いたときの長いまつ毛が好き……というリスナーさんも。


近さん「なかなかですね、相葉さん!」
(‘◇‘)「全然わかんない」
近さん「結構そうですね、何そのまつ毛」
(‘◇‘)「ツケマだからね! アハハ(笑) 嘘嘘嘘、つけたことない」
近さん「結構、言われてみれば」
(‘◇‘)「長い?」
近さん「かわいいね、相葉さん、まつ毛。あらっ、クルッとちょっと上向いて」
(‘◇‘)「え~、そうなの?」
近さん「お手入れしてるみたいなまつ毛してるよね」
(‘◇‘)「あれ何だっけ、ビューラー? やったことないわ」


(智くんもラジオで同じようなこと言ってたっけなあ~)


・しやがれのツーリング企画では、この間大阪まで行ってきた相葉ちゃん。元知事の橋本(徹?)さんがバイカーだったので二人で。


(‘◇‘)「ちょっと怖かったのよ。そりゃそうだよね、関東でしか乗ったことないって言うか、千葉でしか乗ったことないのに、怖かった!」


・相葉ちゃんは朝はフルーツ、仕事場に行ってお昼を食べて、夜はお弁当。


(‘◇‘)「ってことは、フルーツをご飯としていいなら三食」


(‘◇‘)「昼間か朝、どっちかがっつり食べないと、動くエネルギーが出ないよね」


・相葉ちゃんの体重は、今ちょっと増えて58~9kg。ここ半年か1年ぐらいで増えた。それまでは結構細かった。56~7kg。2kgぐらい増えた。
(ひぇ~、あの身長でー……)


(‘◇‘)「動いてるからじゃないすかねえ!?」


近さん「昔のほうがもうちょっとふっくらしたときもあったなあって思ったりも……」
(‘◇‘)「あるあるある」
「そのときは60(kg)かなあ」


・『Mr. FUNK』でティッシュ(エアリアルティシュー)をやったときに体重が重いと本当に上がらなかった。軽ければ軽いほど上がるから、とりあえず終わるまではとことん体重を落としたいと、そこから筋トレもちょっとパワーアップして、それぞずっとキープしている感じ。


・筋トレはルーティン。顔を洗う、歯磨く、腕立てする。やらないほうが気になる。仕事に出かける前にちょっとだけ早く起きてやっている。最初は15分ぐらいから始めて今は1時間くらいになった。


・2曲目:遠くまで


 



●嵐さんテレビ情報


 ・5/12(土) 15:00-16:00
 天才!志村どうぶつ園 園長と元野犬ぽち傑作選…長嶋一茂も大型犬の散歩に挑戦へ!(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○5/12(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 新企画スタートSP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/12(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。