青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』豚肉デスマッチ「もう床もベッドももうビッチョビチョになって……」&大野智くん『ASIAN POPS MAGAZINE』133号「忍びの国」(第23回アジアン・ポップス大賞:番外編)

こんばんは。
今夜の智くん、衣装も素敵で最高にかっこ良かったです!!(≧▽≦)


ブルーグレーのジャケットを腕まくり。
白のVネックTに黒いパンツというスタイルがお似合いでした♡


細さをうかがえるウエストのあたりもたまらないなあ///
あの衣装で何か踊ってもらえたら最高だったのに~♡


それに今週は智くんの笑顔をたくさん見られて、笑い声をいっぱい聞けたのも幸せでした♪


来週のゲストが木村佳乃さんであることも楽しみ!


木村佳乃さんと言えば『歌のおにいさん』で智くんと共演されていますし、お世話になっている先輩の東山さんの奥様でもありますものね!^^


バラエティーで東山さんの話題などは出ないだろうけど、ドラマ共演の話はあるかしら?
他局だから無理かな~……。


とにもかくにも、予告でチラッと見た来週の智くんもかっこ良かったから、そのお姿を見られるだけでもハッピーな気分になりそう♡



――それと、今日はAmazonに注文していたアジポが届きました!


『ASIAN POPS MAGAZINE』133号では、「ASIAN POPS AWARDS2017 第23回アジアン・ポップス大賞」が発表されており、BESTMOVIE 2017の番外編として智くんの 『忍びの国』の紹介も♪


《日本映画で唯一『忍びの国』が102点と高い票を集めた》とありました^^
誌面には無門のカットが2枚と、投票者の声も掲載。



ASIAN POPS MAGAZINE 133号


 

 

嵐にしやがれ(2018/5/12)

オープニング


んっふっふ~♡
今週も超イケメてますね! 智くん///


衣装もブルーグレーのジャケットを腕まくりし、男っぽい拳と腕を見せつけるかのようなガッツポーズ♪
まぶしい白のVネックT、そして黒いパンツとスリッポンシューズというファッション。


ゲストは阿部寛さんです。
その阿部寛さん、ベッドが9台もあるという話をしていると……。


(`・3・´)「大野さんも何か、去年だか一昨年だが加湿器いっぱい買って……」
(´・∀・`)「そう、さ、3台買った」
(`・3・´)「で、どうなったんすか?」
(´・∀・`)「もう床もベッドももうビッチョビチョになって……」


(.゚ー゚)「カビ生えちゃうよね、それはね」
(´・∀・`)「ツルって」
と湿った床で滑るしぐさも~。


また、阿部寛さんは風邪を引きやすい体質なのだそうで、咳やくしゃみをしている人が近くにいると息を止める……とも話していました。


さらに阿部寛さんは「あっち向いてホイ」がめちゃくちゃ弱くて「勝ったためしがない」ということで、嵐さんと対決することに!


ところが最初の対決で、いきなり相葉ちゃんが負けてしまうという(笑)


(;‘◇‘)「俺のほうが弱い、ごめんごめん!(笑) 俺のほうが弱かった!」
(.゚ー゚)「おまえは勝てー!!」


そのあと松潤、翔くんと順調に勝ち進み、ニノの番になると……。


(.゚ー゚)「ゴホッ、ゴホゴホッ、すみません」
と、なぜか急に咳き込むニノw
阿部寛さんが息を止めてる!?(笑)


ノノ`∀´ル「いいよ、こっちのペースだよ。こっちのペース!」
心理戦に持ち込んだニノをジーッと見つめてる阿部寛さん。
(.゚ー゚)「顔、顔怖っ!」


やはり阿部寛さん、ニノのも負けてしまいます。


最後は智くんが「あっち向いてホイ」で対決。
きゃ~、身長差がかわいいよ、智くん、かわいいよ♡


こちらは白熱戦となり、あいこや指差しを何度も繰り返して、最後は智くんが勝利!!
戦い切った智くん、両手を膝に置いてうなだれ、それから顔を起こしていました~。


ノノ`∀´ル「もう1回、もう1回、もう1回、相葉くん」
と松潤が言うように、ここで相葉ちゃんが泣きの1回を申し出て、阿部寛さんとの「あっち向いてホイ」に再チャレンジ。


が、しかし相葉ちゃん、阿部寛さんに瞬殺で負けてしまいますwww
ノノ`∀´ル「何だよ!」
(.゚ー゚)「勝て!!」
(`・3・´)「ダメだ、終わり!!(笑)」


(阿部寛さんは相葉ちゃんよりは「あっち向いてホイ」が強いということで。笑)

豚肉デスマッチ


・豊島区大塚「洋食GOTOO」豚肉生姜焼きセット


(問題)ノルウェーではある記号を「豚のしっぽ」と呼びます。その記号とはいったい何でしょう?


(ああー、これ私わかったー! 智くんも何度もこの言葉言ってましたよね!!)


(`・3・´)「郵便局」
ブ~!


ノノ`∀´ル「そ、そういうこと?」
ノブコブ吉村さん「そういうことって……ごめんなさい、どういうこと?」
ノノ`∀´ル「地図記号とかそういう意味なの?」
吉村さん「だから、まあ、ある記号ですよね!」


(‘◇‘)「何でもいいの?」
吉村さん「何でもいいです。全ての記号から。まだヒントは出す時間じゃないんで」


(`・3・´)「乾燥機入れちゃダメ」
ブ~!


(‘◇‘)「アットマーク」
ピンポンピンポンピンポン!
(智くんもラジオで「毎週金曜日は……」ってFヨコのメアド言ってましたよね^^)


しかし相葉ちゃん、まだ阿部寛さんが押していないのに正解をしてしまい反省。
(‘◇‘)「今日ちょっとね、ずっとやっちゃってる、俺。ウフフフッ」


相葉ちゃんが豚肉の生姜焼きを食べ、懸命に食レポをしております。


(`・3・´)「何か今日色んなものをリカバリーしようとして、すごいいっぱいしゃべる」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(←笑ってるw)


・東京 福生市「しょうちゃん」特上ロースカツ定食


(`・3・´)ワイプ「店構えが最高!」
(.゚ー゚)ワイプ「しょうちゃん!」
(´・∀・`)ワイプ「わあ、すげえ!」
(お店は年季の入った外観です)


(問題)エンゼルス大谷翔平選手が「ほかの人の運も自分のものにするため」行うと語っているゲン担ぎは何でしょうか?


(`・3・´)「ほかの人の車を"運"転する!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「運転はしない」
吉村さん「違う(笑)」
(.゚ー゚)「怪しいな、あれ、今の怪しいよ」
(`・3・´)「ややドーピングだよ」


(´・∀・`)「え、色んな人と握手する」
ブ~!
吉村さん「なるほど。で、気をもらう」
(´・∀・`)(←うなずいてる)
吉村さん「ではないんですよ」


(ヒント)語呂合わせじゃない。普段行うと褒められる。


ノノ`∀´ル「ゴミを拾う」
吉村さん「正解!」


他人が捨てた運を拾う……という意味を含めてゴミ拾いをゲン担ぎとして行っているのだそうです。
(これは見習いたいですね^^)


正解した松潤がロースカツをパクリ。


・東京 文京区「中国料理 豊栄」「黒酢の酢豚」


(問題)クレオパトラが美容法として行っていた「○○を酢に溶かして毎日飲んだ」という物はいったい何でしょう?


(これ有名ですよね! でも私はまねしようとは絶対思わないな~)


(`・3・´)「砂漠の砂!」
吉村さん「ジャリジャリ飲まない!」


(.゚ー゚)「なかなか混ぜない?」
吉村さん「混ぜないですね」


(`・3・´)「カタツムリ」
ブ~!
吉村さん「ありますよね、パックで」
(`・3・´)「韓国のね」


(.゚ー゚)「金」
ブッブ(←惜しい判定)
観覧席の反応からするとやはり女性は答えを知っている人が多いみたいですね。


すぐさま続けて押したニノ。
(.゚ー゚)「……銀」
ブ~!
(*´・∀・`)「フハハハッ!☆彡」
吉村さん「将棋じゃないですよ(笑)」


阿部寛さん「銅」
ブ~!


阿部寛さん「今惜しかったんでしょ?(笑)」
吉村さん「惜しかったけど(笑)」
(.゚ー゚)「ごっつぁんしようとした」


(`・3・´)「エメラルド」
ブッブ!


(`・3・´)「サファイア!
ブッブ!


(.゚ー゚)「パール!」
ピンポンピンポンピンポン!


ニノが正解者席に向かうために智くんの後ろを通ったとき、智くんが答えに感心したようにうなずいていましたね^^


クレオパトラは美容のためにお酢に真珠を溶かして飲んでいたという逸話があるそうで……。
養殖技術が確立されている現代よりも古代のほうがずっとずっと真珠の価値は高かったでしょうに、贅沢だな~。


正解したニノが「黒酢の酢豚」をいただきます。
お肉越しの阿部寛さんのカットに笑ってる智くん、かわいかった♡


・東京 御徒町「十勝ダイニング 豚っく」「十勝本格豚丼 ハーフ&ハーフ」


(問題)北海道で見られる注意喚起の看板「○○横断に注意」には、いったい何と書かれている?


(´・∀・`)「熊!」
吉村さん「ハ~、なるほど、北海道だから。ではないんですよ」


(`・3・´)「キツネ!」
ブ~!


(´・∀・`)「オオカミ」
ブ~!


阿部寛さん「熊!」
と智くんが1度言った言葉を答えてしまう阿部寛さん(笑)
智くんは左手で自分を指さし、笑い崩れていました~♡


(´・∀・`)「え、動物?」


(ヒント)動物ではありません。


(`・3・´)「タイヤ」
ブ~!
吉村さん「タイヤで転がってくる。何だと思ってるんですか? 北海道を。何で自然にタイヤが転がって……」(←北海道出身)


(´・∀・`)「スキージャンプ」
ブ~!
吉村さん「ちょっとバカにしてますよね? 毎回、高梨沙羅がこうやってくるわけないでしょ!」


(´・∀・`)「違う?」
と振り向くしぐさも。


(ヒント)乗り物。


(`・3・´)「ハングライダー」
ブ~!
吉村さん「もっと想像からかけ離れてる!」


智くんは翔くんと顔を見合わせて……。
(´・∀・`)「ええ、もうわかんねえよ」


ノノ`∀´ル「ねえ、吉村さん、見たことあんの、それ」
吉村さん「僕は、この看板もありますし、実際にそれも見たことがあります」


ノノ`∀´ル「マジ?」
吉村さん「はい」
「横断と言うか、たぶん移動でしょうかね」


(`・3・´)「クレーン車」
ブ~!
吉村さん「いいです。フォルムはそういう感じで行きましょ、クレーン車の!」


(`・3・´)「わかった……戦車!」
吉村さん「正解!」


北海道鹿追町には陸上自衛隊の駐屯地があり、演習場までの約15kmの道路を戦車が走行します。


正解した翔くんが豚丼を味わいます。


・横浜 中華街「南粤美食(なんえつびしょく)」「干し豚バラ肉とスペアリブ煲仔飯(ボウジャイファン)」


(問題)豚の膀胱に空気を入れた物を使っていたスポーツとはいったい何?


阿部寛さん「サッカー」
ブ~!
吉村さん「ではないです。いいです。どんどん行きましょう!」


(´・∀・`)「え、何? 何て言った?」


阿部寛さん「バレーボール」
ブ~!
阿部寛さん「水球」
ブ~!


(´・∀・`)「バスケット」
ブ~!


吉村さん「ま、球技ですよね」
(´・∀・`)「球技?」


吉村さん「その豚の膀胱を想像してみてください。どういうような形……」
(´・∀・`)「あ」
と智くんはひらめいたらしく、深くまばたきを。


(´・∀・`)「ラグビー」
ピンポンピンポンピンポン!


ずっとお肉を食べたがっていたゲストの阿部寛さんが最後まで残ることになり、観覧席からは「ア~」と言う声(笑)


智くんも申し訳なさそうな、でも笑いをこらえるような表情です^^


吉村さん「大野さん!(笑)」
智くんは正解者席へ。


吉村さん「大野さん!(泣) どうして!」
智くんは翔くんの隣に座り、目をパチパチww


正解した智くんは「南粤美食」の「干し豚バラ肉とスペアリブ煲仔飯」をいただきます♪


(´・∀・`)「知らないとどういう顔すんだ」
と智くんは煲仔飯をすくい、スプーン越しの阿部寛さんのカットを抑えてました(笑)
吉村さん「これは、1周回ってかっこいい!」
(.゚ー゚)「渋い!」


智くんが煲仔飯をひと口、パクッ!
(´・∀・`)「……あっ、美味い」
って、また熱いのに当たった(笑)


(´・∀・`)「(モグモグ)ちょっと、石焼きビビンバ的な、(モグモグ)食感ではある」
(`・3・´)「おこげがあったりとか」
(´・∀・`)「うん。病みつきになる、これたぶん」


そして阿部寛さんの大好きな生姜焼き、最後の1枚を智くんがパクリ。
(´・∀・`)「ああ、美味い」

二宮和也のちっちゃな野望(二宮和也×岩渕麗楽)

隠れ家ARASHI(櫻井翔×最強ものまね軍団)

次回予告


来週のゲストは「酸っぱウマいグルメデスマッチ」に登場の木村佳乃さん!!


来週の智くんもかっこいいなあ♡


新企画「櫻井翔の朝活」もスタートします。
番組のキャンピングカーの名前は櫻井号ですが……?
(`・3・´)「櫻井号ダサっ!」


また、HPによりますと、「隠れ家ARASHI」では松潤が、話題の料理人である西邨マユミさんとファン・インソンさんからおすすめ料理を伝授してもらうとのこと。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●嵐さん雑誌情報


○5/15(火)
「QLAP!」6月号(音楽と人)
木村拓哉×二宮和也「検察側の罪人」で共演! 撮影現場での2人を先取りチェック
櫻井翔「ラプラスの魔女」初日舞台挨拶のようすを速報で!
「VS嵐」King & Princeのゲスト回を含む、2週分の収録をたっぷりレポート
(表紙 King & Prince)


QLAP!(クラップ) 2018年 06 月号 [雑誌]


○6/7(木)
「Wink Up」7月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭


WiNK UP (ウインクアップ) 2018年 7月号



●嵐さんテレビ情報(日曜の『相葉マナブ』はお休みです)


 ○5/13(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・5/13(日) 14:00-15:00
 ブラックペアン 主演二宮和也★話題沸騰★まだ間に合う!1〜3話SPダイジェスト(TBS)
 二宮和也


 ○5/13(日) 21:00-21:54
 ブラックペアン(TBS系)
 二宮和也