青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画「アラアラ嵐」「もしそうだとしたら俺、最高な無臭人間だよ!」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】5/18(金)~は #相葉雅紀 出演 日立アプライアンス『真空チルド』新CM。 … 




こんばんは。
今夜のVSはKing & Princeと嵐さんが初がらみということで期待していた方も多かったのではないでしょうか?(^^)


ああ~、でも毎回思うんですけど、やっぱり期待しすぎると裏切られるものなのだなって。
正直、途中から妙に寂しくなっちゃって。


テレビ誌にて、「アラアラ嵐」で「大野智と言えば?」という問題が出ると知って、そのときの雑誌レポで「プラスなイメージの回答が出ますように」って祈ってたんですけどねえ。


だって智くんのダンスや歌をよく知るファンからすると、「大野智と言えばキレキレ!」としか浮かばないんだもの。
タモリさんもMステで「歌も踊りもすごいきれる」って智くんのこと言ってくれたくらいだし。


他人があれこれ言うことは気にしないようにしよう! とは思うようにはしているんですけど……。


人を上から批判するほど私は偉い人間ではないし、他人の口や思考を全て改めさせるなんてできないものだし、自分も同じように言ったり思ったりもするわけで、そこはおあいこで、いちいち反応していても時間の無駄だな……と。


今回は岸優太くんが憧れの人として智くんを挙げてくれたがすごく救いになりました!^^


 

VS嵐(2018/5/17)

オープニングトーク


OPは左手でヒーローみたいなかっこいいガッツポーズをしている智くんと、その左肩に手を置くニノの決め顔でのスタート(笑)


タイトルコールのあとに何かニノに話しかけられて、
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」
っていう智くんの笑い声が聞こえました♡ 


嵐は皆さんマリンルックですね。
智くんは最高にかわいいセーラー襟の紺色のトップスです♡(37ちゃいだよ~ん♪)
白いストライプが入っていて、中の白Tには何かのキャラクターが黒色で描かれていました。
ダボッとした黒のパンツに赤いスニーカーという取り合わせです。


OPトークはゲストにちなんだ話題ということで……。


(`・3・´)「最近デビューしたこと、何ですか?」
(.゚ー゚)「言っていいすか?」
(`・3・´)「おお、早っ」
(‘◇‘)「おお、あるんだ」


智くんが左手で右っ腹をさわっているのは何で?
またマイクのコードを気にしているのかしら???


(.゚ー゚)「家庭菜園」
(え~、意外!)
スタジオでもみんなびっくりしたようすで、笑い声も少し聞かれました。


ノノ`∀´ル「何? 何作ってんの?」
(.゚ー゚)「これね(笑)、この間、あの太一くんとロケに行ったんすよ」
(`・3・´)「ああ~、他局のやつ」
(.゚ー゚)「そうそうそう」(←今度放送されるビビットですね!)


(.゚ー゚)「ショッピングモールみたいので買い物するとかっていうロケだったの」


(.゚ー゚)「したら、(太一くんに)『菜園をやったら人生が変わる』って言われて」


(.゚ー゚)「シシトウの苗……?」
(`・3・´)「しかもシシトウ!?」
(´・∀・`)「シシトウ!?」
って智くんも驚き顔。
そのあと前髪を払うためにちょっと頭を揺り動かしたしぐさがすんごい色っぽかったあ~♡


(.゚ー゚)「『シシトウが一番簡単だから』って。『俺が一番最初に向き合ったのはシシトウなんだ』って言われて」


(`・3・´)「家庭菜園、あれ? 誰か……」
ノノ`∀´ル「俺、レモン育てたり……」
(`・3・´)「おしゃれぇ~」


(`・3・´)「おしゃれ」
(.゚ー゚)「俺もレモンがいいー!!」
「シシトウやだぁ~」
(あ、私シシトウ大好物だったりします^^ シシトウ美味しいですよ~)


ノノ`∀´ル「俺ねえ、ゴルフを始める……かもしれない」
相葉ちゃんとニノが一斉にツッコミます。
テロップでは「デビューした話をしてください」って出てますよ~。
(.゚ー゚)「1回止めて、ごめんなさい(笑)」


(‘◇‘)「でもさ、1回さ、何かみんなでさ、打ちっぱなし行ったことあったよね」
ノノ`∀´ル「すげえ昔じゃない?」


ノノ`∀´ル「Mステの合間でしょ?」
(‘◇‘)「合間に時間あるつって」
(`・3・´)「大昔、二十歳ぐらいだよね?」


(´・∀・`)「相葉ちゃんでしょ? あの、ドライバーか何か飛ばしちゃって」
(‘◇‘)「そうそう(笑)」
(`・3・´)「打ちっぱなしで」


(‘◇‘)「一緒に行っちゃったんだよ、クラブが。あ~、行っちゃった!!(笑)」
(.゚ー゚)「全員止まって、係員の人も」
イラストにはお山がほかの人に謝って、風っ子の三人でクラブを探しているようすが描かれていました^^


(`・3・´)「大野さん、あります?」
(´・∀・`)「俺ね、あの~、最近体をね、洗うようになった」
(`・3・´)「!?」
ノノ`∀´ル「ウヒャヒャヒャヒャッ!(笑)」
一瞬相葉ちゃんかと思ったら松潤の笑い声!?


テロップに「衝撃の告白!?」と言う文字がー!!
(.゚ー゚)「ちょっとごめんなさい、止めてもらっていいすか?」
ノノ`∀´ル「聞いてみようよ」
(`・3・´)「え?」(←真顔)


(´・∀・`)「あの、ボディーソープを、こう出して、泡立てて、俺こうなわけ」
(`・3・´)「手でね?」
(´・∀・`)「そう」
手で左腕やお腹のあたりを洗うしぐさをする智///(さあ、皆さん、一緒に想像してみましょう!!)


(.゚ー゚)「いますよ、そういう人」
(´・∀・`)「いるよね?」
(.゚ー゚)「うん、いっぱいいます」


(´・∀・`)「それじゃなくてゴシゴシする、あの~」
(‘◇‘)「あ、ゴシゴシタオル?」
(´・∀・`)「ゴシゴシタオル、あれでやるようになったんだけどぉ」


(`・3・´)「ゴシゴシタオル使うようになったっていう話だよね?」
(´・∀・`)「そうそうそう」
(`・3・´)「今まで三十何年間、ずっと体を洗ってこなかったって……」
(´・∀・`)「いや、違う!」


(´・∀・`)「もしそうだとしたら、俺、そう、最高な無臭人間だよ!」
(`・3・´)「逆にね?」
(‘◇‘)「そりゃあそう(笑)」
(.゚ー゚)「すごいよ、全然気になんない」
(智くんのこういう逆説的な考え方ほんと好き♡ ネガティブなこともポジティブに考えられるよね!)


本日の対戦ゲスト、King & Princeが登場。
嵐さんとは初の絡みとなります。
VSの恒例として、対戦ゲストのグループは歌衣装です。
しかも、5月23日にCDデビューということで、その前の出演。


(‘◇‘)「会いたいって思ってた。デビューしたのは知ってたけど、全然お会いしたこと……ない」
と、なぜか敬語の相葉ちゃん。
ノノ`∀´ル「大先輩よ?」


(`・3・´)「相葉さん、会えてどうなんですか? 今日」
(‘◇‘)「今日はほんとに嬉しいです。よろしくお願いします」
恐縮してお辞儀しまくるキンプリのメンバーです^^


プラスワンゲストは岡田圭右さんと大久保佳代子さん。

バウンドホッケー


ニノがタイトルコールをしているとき、ふと斜め上を見る智くんの横顔が麗しかったな~。
ちょっとお口ムギュ~としてるのもかわいいです♪


岡田さん「憧れとかあるの? この人みたいになりたい、みたいな」
ノノ`∀´ル「ま、それによってね、こっからの態度が変わる」
岡田さん「やめなさい! MJ!」


高橋海人くんはセクゾ中島くんとNEWS増田くんに憧れているそう。
平野紫耀くんと永瀬廉くんは山P。


さらに永瀬くんはJUMP山田くんにも憧れているそうですが……。
永瀬くん「お母さんが松本くんのファンです!」
ノノ`∀´ル「何だろう、ちょっと嬉しい♪」
(永瀬くんのお母さん、良かったですね^^)


岩橋玄樹くんは「ほんとのこと言っていいですか?」と前置き。
(.゚ー゚)「ドラマチックだな、おまえの入り方(笑)」
すると岩橋くんは「原監督」とジャニーズ以外の人のお名前を。


(`・3・´)「いや、全くね、これはほんとに偶然だけど、二宮和也も全く同じですよ」
(.゚ー゚)「俺も原監督」


(`・3・´)「だって未だに毎年ドラフトの時期になると『今年あるかな』ってそわそわするんだから」
テロップには「無駄な緊張」の文字が(笑)


神宮寺勇太くんは木村拓哉さん。
そして岸優太くんは……?


岸くん「僕は光一くんと大野さんですね」
Σ(´・∀・`)「――えっ!?」
「俺!?」
智くん、嬉しそうですー!!♪


岸くん「あの、普段のときとのギャップが、かっこいいですね。釣りしてるときと、あのステージ立ってるときの」
(´・∀・`)「ほんとにどうもありがとう♪」


テロップでは「なぜか後輩に感謝」って出てますが、智くんらしい気持ちのこもった素敵なお礼の言葉でした♡


(.゚ー゚)「なかなかね?」
(´・∀・`)「ないもん、なかなかない」
(照れ隠しかな!? そんなことないよ~、智くんに憧れてる後輩の人たくさんいるよ。ねえ、知ってるよねえ?)


後攻の嵐チーム、智くんは翔くんと交代で4番手を担当です。


天の声(生田竜聖アナ)「ちなみに嵐チームは、ジャニーズの後輩グループにこれまで負けたことがありません」
(さあ、今回も意地を見せられるかな!?)


しかも嵐チーム、後輩グループには無敵ですが、先輩グループに対しては全敗とのこと~。


(‘◇‘)「ああ、素晴らしい」
(.゚ー゚)「いいグループだ」
岡田さん「下に厳しく、上にはヘコヘコ(笑)」
(.゚ー゚)「これよ、これ」


プレーではお山がパック2回ごとに交代。
パックが戻ってきたり、智くんのところに届かないパスもありましたが、順調にパスをつないでいき、ゲッター大久保さんが好調なこともあってキンプリの得点を大きく上回りました。

クリフクライム


先攻のキンプリのクライマーは高橋くんと平野くんでした。
平野くんは壁を「ぞんぞん」登りたいらしいです(笑)


それにしてもあれですね、キンプリもそうですが、どのジャニーズの皆さんも事務所入所のきっかけやデビューの裏話っておもしろいものですよねえ。


平野くんはフリーハンドでお台場のアゴのバーにぶら下がったりと見せ場があったんですが時間が足りずタイムアップしてしまいました~。


後攻の嵐チームのクライマーは櫻葉。
(`・3・´)「相葉&櫻井が行きますよ」
とキンプリにちなんだ言葉で意気込みを語りますが……。


(.゚ー゚)「でも僕の『VS嵐』の歴史の中での話なんですけど、櫻井さんがあれ(お台場の大アゴ)登れたところ記憶がない。映像がいっくら探してもないんですよ! 今」


お台場の大アゴは「キンプリの紫耀」も失敗している……と松潤が話すと、
(`・3・´)「櫻井の翔が行きますよ!」
岡田さん「嵐の翔!」


ここでキンプリから嵐さんに質問が。


平野くん「あの~、嵐の皆さんは、何にお金を使いますか?」


(‘◇‘)「僕はねえ、風間くんのご飯代とか」
(`・3・´)「一緒に生活してんの!?」
(‘◇‘)「いやいや、一緒に生活してない!」
(`・3・´)「同棲は?」
(‘◇‘)「同棲はしてない!(笑)」


(‘◇‘)「後輩のご飯とかにはよくお金使うかもしれない」


(`・3・´)「大野さんとか最近買った物ないんですか?」
(´-д-`)「……」
非常に悩んでいる大野さんです。
(.゚ー゚)「すげえ顔してるじゃん」


(´・∀・`)「釣り、釣り具くらいかなあ」


(`・3・´)「二宮さんは?」
(.゚ー゚)「僕は課金です」
ノノ`∀´ル「ぶれないなあ!」


永瀬くん「15年以上いて、誰が一番変わったなっていうメンバーとかいます?」


(‘◇‘)「あんま関係性変わんないからな~」
(´・∀・`)「ああ、でも松潤は変わったかもね?」
ノノ`∀´ル「そう?」


(´・∀・`)「だって、昔デビュー当時なんか、こんなでっかい指輪してさあ……。こんな!」
とピンポン球くらいの大きさの王冠がついた指輪を指で表現。


(.゚ー゚)「キングですよね?」
ノノ`∀´ル「それこそキングですよ」


(´・∀・`)「重さでこれ(王冠)がこっち(手のひら側)行っちゃうわけよ」
ノノ`∀´ル「俺踊ってて自分の指俺そうだったもん」


(`・3・´)「1回どっかから帰ってきたとき、だって、あの、ブラインドみたいなサングラスかけてたときあった」


(´・∀・`)「ああいうのしなくなったよね?」
ノノ`∀´ル「確かにね」


嵐チームのクリフクライム。
ファーストクライマーの相葉ちゃんは順調に壁を登っていきます。
(そのようすを見守るサポーター台の智くんのかわいさったら♡)


ところが相葉ちゃん、頂上目前でガスが噴き出す穴にグリップを挿そうとして若干のタイムロスを(笑)
結局グリップを腕にかけたまま頂上へ。


グリップをお土産のように持って下りてきた相葉ちゃんは、なぜかそのグリップをバトンのように翔くんに手渡すという(笑)
慌ててしまう翔くんです。


壁の下のあたりでちょっと落ちそうになる翔くんを、智くんは楽しげ笑って見ています^^
そして翔くんは、グリップエレベーターにつかまったまま上へ下へと数回移動~(笑)


エレベーターを使わずに上に行きますが、お台場の大アゴに到達するまでにタイムアップしてしまいました。


下りてくるなり、
(`・3・´)「あ~、チクショウ!」
と翔くんは悔しそう。


(‘◇‘)「めちゃ怒ってます」
(`・3・´)「上がんねえのよ」
と、まさかの衣装のせいに!?(笑)
(‘◇‘)「そういう問題かな?(笑)」


ノノ`∀´ル「最初のピンチ、マジ50cmぐらいのところで……。すげえ低いところでこんなぶら下がって(笑)」


(`・3・´)「あのエレベーターはやっぱね~」
「キングの翔ちゃんはさ、片手で……」
岡田さん「嵐の翔ちゃん、両手で下りてきたからね!」
(`・3・´)「上がる用なの!?」

特別企画「アラアラ嵐」


(´・∀・`) < 続いては特別企画!「アラアラ嵐」ぃ~!!
カメラを見つめる智くん、ほんとにビジュのよろしいことで♡


特別企画「アラアラ嵐」では、テーマを聞いて連想する2つの連続する言葉を答えるコーナー。
例えば、犬であれば「ワンワン」、猫であれば「ニャーニャー」などです。


キンプリ永瀬くんによれば、平野の紫耀ちゃんは最近まで稲荷寿司をスイーツだと思っていたとか!?


さあ、キンプリに対し「大野智と言えば?」という問題が出ましたよ!


問題が出た瞬間に右手でアゴにそえ、ニヤリとする智くん。
(´・∀・`)「俺でも思いつかねえ」


そんな智くんをガン見するキンプリのメンバー(笑)
(´・∀・`)「何かあんまり困ると、こっちも何か、あんまり嬉しくない」
(.゚ー゚)「いや、でも人のっては難しいですよ」


では、キンプリの回答は……?


 岩橋玄樹:ツリツリ
 高橋海人:ノシノシ
 神宮寺勇太:ドキドキ
 永瀬廉:ヨチヨチ
 岸優太:シンシン
 平野紫耀:ツリツリ


と、二人の答えが合いました。
「ツリツリ」は平野くんいわく「釣り」のこと。


高橋くんは「ノシノシ」と表現しましたが……?
高橋くん「あの~、大野さんって何か、ナマケモノと言いますか、あの、ユッタユッタ歩いてるイメージがあって」
(´・∀・`)「ゆっくりだ」


(‘◇‘)「じゃあユッタユッタじゃないの?」
高橋くん「あ、ユタユタでも良かったです」


続いて嵐チームの「アラアラ嵐」です。


先ほどの「大野智と言えば?」という質問にふれ……。
岡田さん「大野くんやったら、あの『ボソボソ』、みんな『ボソボソ』でしょ?」


ノノ`∀´ル「俺、『ノロノロ』だと思った」
(‘◇‘)「俺は『クロクロ』だと」
岡田さん「見た目のパターンもあるの!?」


・第1問:「お風呂」と言えば?


(これはタイムリー! チャンス問題ですよ~……って私は思ったんですが、嵐チームは意外にも皆さん思案する表情)


(‘◇‘)「ムズくね!?」


 二宮和也:ポカポカ
 大野智:ゴシゴシ
 櫻井翔:アツアツ
 松本潤:ジャージャー
 相葉雅紀:モクモク
 岡田圭右&大久保佳代子:ザブンザブン


(OPトークでゴシゴシタオルの話したのに~)


・第2問:「髪の毛」と言えば?


 二宮和也:サラサラ
 大野智:サラサラ
 櫻井翔:サラサラ
 松本潤:サラサラ
 相葉雅紀:サラサラ
 岡田圭右&大久保佳代子:サラサラ


と、これはパーフェクトに!


・第3問:「太陽」と言えば?


ノノ`∀´ル「これ、またいけちゃうんじゃない?」
(‘◇‘)「俺もこれいけると思う」
(´・∀・`)「え、ま、マジで言ってんの?」
(.゚ー゚)「マジで言ってるよ」
ノノ`∀´ル「あなた一番浴びてんだから!」


左手をおでこの前にかざして、智くんが回答を書いています。


 二宮和也:サンサン
 大野智:アツアツ
 櫻井翔:サンサン
 松本潤:ギラギラ
 相葉雅紀:ジリジリ
 岡田圭右&大久保佳代子:ギラギラ


こちらは二人ずつ回答が合いました。
予想ほどそろいませんでしたね。


・第4問:「電話」と言えば?


(.゚ー゚)「これそろうだろ」
(´・∀・`)「えっ!?」
(‘◇‘)「え、どっちだ?」
(´・∀・`)「え、どっち?」
(.゚ー゚)「どっちでもいいよ、誰かと合うんだ、絶対」
ノノ`∀´ル「合ってっかな~、俺」


 二宮和也:モシモシ
 大野智:モシモシ
 櫻井翔:ジリリジリリ
 松本潤:リンリン
 相葉雅紀:モシモシ
 岡田圭右&大久保佳代子:リンリン


こちらは三人合いました。
「リンリン」も2組合ってると思うけど、これは得点されないのかな!?


・第5問:「恋」と言えば?


智くん、顔をしかめて悩んでいます(笑)


 二宮和也:ドキドキ
 大野智:ドキドキ
 櫻井翔:ラブラブ
 松本潤:ドキドキ
 相葉雅紀:キュンキュン
 岡田圭右&大久保佳代子:ムラムラ


こちらも三人合いました。


(.゚ー゚)「でも『太陽と言えば?』で我々、何か簡単に太陽を想像してやっぱり『サンサン』か『ギラギラ』なるわけじゃないすか。ひとりでやっぱ浴びちゃってるから『アツアツ』なるんです(笑)」
(ニノの話を聞いているときの智くんが超絶イケメンだったことを記しておこう……)


(´・∀・`)「すっげえ浴びたからさ」
と太陽をまぶしそうに見上げるしぐさの智くんでした。

ボンバーストライカー


先攻のキンプリはパーフェクトを連続させ、高得点を叩き出していました。


後攻の嵐チーム、智くんは最終レーンの6番手。
730ポイント以上で勝利となります。


ところで、嵐さんが初めて先輩の番組に出たときの思い出と言えば……?


ノノ`∀´ル「だいぶ前、少年隊の皆さんの番組とかね」


ノノ`∀´ル「僕ら、そのリーダーが決まってなかったから、その話を、その番組内でして、『じゃあ、ここで決めよう』つってジャンケンして」


(´・∀・`)「俺が勝ったらリーダーなっちゃった」


(´・∀・`)「え、どうやって決まったの? リーダー」
と智くんからキンプリへの質問が。


何とキンプリのリーダーはファンの人からの推薦で決まったのだとか。


提供にて、松潤が『LOVE LOVE あいしてる』でもらった人形が今でも実家にあることを告げると……。
(‘◇‘)「わ~、俺、右足折れた(笑)」


嵐チームのボンバーストライカー。
開始前にボールを両手で抱えてるさとちゃんがかわいかったです♡


1つ目のターゲット、2本離れた状態で回ってきたターゲットのうち1本を智くんが確実にヒットさせてました!


2つ目のターゲット、こちらも2本離れた状態で残ってきて、智くんのボールはその間を通り抜けてしまいます。


3つ目は大久保さんがパーフェクト、4つ目は今度松潤がパーフェクを出します。


5つ目、端に4本残った状態で回ってきたターゲットに智くんは上手くボールを当てたんですが、惜しくも1ピンだけ残ってしまいました!


6つ目、残り1本、智くんのボールはスレスレのところを通っていったものの、タイミングが合わずにピンが倒れることはありませんでした~。


しかし嵐チームは780ポイントを稼ぎ、勝利をゲット!
ジンクスはかろうして守られることとなりました。


最後は嵐チームのみんなでハイタッチ、輪になって回ります。


(`・3・´)「我々としては一応記録は死守できたっていうことだよね?」
「一方で後輩に来てもらって勝ってこんなに喜ぶ先輩もどうか……」

エンディングトーク


神宮寺くん「もう、もしかしたら勝てるかなと思ってたんですけど、やっぱさすが、嵐さんだなって思いましたね!」


(`・3・´)「いや~、どうもありがとうございます!(笑)」
ノノ`∀´ル「ごめん、何て言ったの?(笑)」


キンプリのデビュー曲『シンデレラガール』は松潤のお気に入りであるという話になり……。
(`・3・´)「この間、嵐で、あの、甲子園まで移動する車中ずっと『この曲いい曲なんだよ』て聴かされましたから。松本潤イチオシですから」

次回予告


来週の対戦ゲストは阿部サダヲさん率いる舞台『ニンゲン御破算』チームが登場。


プラスワンとしては狩野英孝さんと斉藤慎二さんがゲスト出演します。


顔ミックス対決では、
ノノ`∀´ル「リーダーまさかの珍回答?」
とのことで、智くんはいったい何と答えたの!?


来週の智くんのVネックがとにかく素敵♡



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●二宮和也くん雑誌情報


○5/19(土)
「Cut」6月号(ロッキングオン)
二宮和也 表紙 巻頭


Cut 2018年 06 月号 [雑誌]

予告>>嵐・二宮和也が表紙巻頭のCUT6月号、5月19日発売です!!|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)



●嵐さん雑誌情報


○6/7(木)
「Wink Up」7月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭


WiNK UP (ウインクアップ) 2018年 7月号



●嵐さんテレビ情報


 ・5/18(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《「金曜ロードSHOW!『かぐや姫の物語』」&「嵐にしやがれ」&「Missデビル人事の悪魔・椿眞子」の見どころをナビゲートします》


 ・5/19(土) 13:30-14:05
 今夜は嵐とデビル!「嵐にしやがれ」×「Missデビル」みどころSP(日本テレビ)


 ○5/19(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/19(土) 20:00-22:15
 忍びの国(WOWOWシネマ)
 大野智


 ○5/19(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)