青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ラジコンもしたい。できない。もちろんNゲージもできない」

おはようございます。
最近、青い色の話をすることが多いんですが、今また青いグッズをしょっちゅう検索しています♪


この間は青い宝石のページを見ていました。
サファイアにアクアマリンやターコイズ、顔料にもなるラピスラズリ。


だけど青いジュエリーを選ぶなら、やっぱり智くんの誕生石であるトパーズを身に着けたくて、ブルートパーズのアクセサリーを買ってしまうという方も多いのではないでしょうか?(かく言う私もです^^)


そうそう、そのブルートパーズにも種類があるみたいで……。


薄い青色の物は「スカイブルートパーズ」、濃い青色をしているのは「スイスブルートパーズ」、そしてさらに深い青色になると「ロンドンブルートパーズ」と呼ばれるそうです。


色が濃くなるほど価値が高いみたいだけれど、薄い色が好きな人だっていますよね。
私もあまり種類にはこだわらず、どちらかと言うとデザイン重視でブルートパーズを選んでいます。


ブルートパーズ以外の青い色のアクセサリーだったら、実は宝石よりもガラスが好き♪
小樽で育ったからでしょうか、ガラス工芸を見るのも大好きです。


だってガラスってすごいなぁ~って思うんですよね。
世の中から存在が消えて困るのは間違いなく宝石よりもガラスですもん。
窓にもなるし器にもなるし、熱で溶けると液体のようになるのに冷えるととても硬くなるところも不思議。


今、お気に入りなのは沖縄のホタルガラスのアクセサリーです。
深い青色がとっても綺麗なんですよ~!


ホタルガラス


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/7/18・レポート2018/5/18)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!♪」


(SE)


(´・∀・`)エコー「猫の手も借りたい」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「あいっ……? これ、わかんない」


(´・∀・`)「これは、『非常に、忙しく、働き手が不足しているようす』のたとえ」


(´・∀・`)「はぁ~! (チッ)あっ、もう忙しくて、もう猫の、手でもいいから、貸してくれと。そんくらい忙しい」


(´・∀・`)「いやぁねぇ~、まさにさ、今ですよ。も、猫の手も借りたい。ぐらい、振り付けも、覚えっ……たい。ねっ?」


(´・∀・`)「あと、ま、そう、コンサートツアーも控えてるんでねぇ、リハーサル、を、よ、主にやってますね。だから、仕事の終わり時間がわかんないの、毎回」


(´・∀・`)「だ、リハーサルが長引けば長引くしぃみたいな。だから何時に終わるかわかんないからぁ、そのあと友達と予定をあまり立てられないです」


(´・∀・`)「だから最近は……ま、絵も描けない。ラジコンも、し、したい。できない。もちろんNゲージも、できない。ねっ?」


(´・∀・`)「だから夜中になってしまうときもある。んで、帰る。で、ラジコン目の前にある。家で、やる……みたいな(笑)」


(´・∀・`)「だからもう、ちょろっと、5分ぐらいやって終わる」


(´・∀・`)「こないだね、また僕、夜中終わって。で、友達ぃ……ラジ友ね? ふふっ☆彡 これにしよ、ラジ友」


(´・∀・`)「で、ラジ友がぁ、『部屋で飲もっかぁ』っつ……。で、来て。箱に、いつも箱に入ってるんだけど、それ、上を上げといたの」


(´・∀・`)「そしたら、『あれ……? ひとりでしたやろ』つってねえ(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「『ラぁジコンできないからひとりでしたやろ~』つって言われて。ふふっ☆彡 『したした』つって(笑) すぐバレましたね」


(´・∀・`)「まあね、今はね、コンサート集中ですからねっ。しばし! お待ちを」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くん、今でもラジコンやNゲージやってるのかな?


それにしても「仕事の終わり時間がわかんない」って相当たいへん!
きっと今年もコンサートはやってくれると思うけれど、これも当然とは受け止めないほうがいいですよね。


毎年やってくれることに感謝しないと……!!
嵐さんにはこれかもずっと毎年1度はコンサートしていてもらいたいです。


智くんの歌とダンスにもっとずっとふれていたいなあ。