青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』酸っぱウマイいグルメデスマッチ「思わないよ!」

【お知らせ】


 ・5/19(土) 24:58-26:08
 COUNT DOWN TV(TBS系)
《平成名曲コレクション…平成元年からこれまで、5月に1位を取った曲を一気に振り返る! … 嵐 … 》




こんばんは。
今夜のしやがれ、智くんと木村佳乃さんの絡みが楽しかったですね~^^


OPトークでも昼間に放送された『見どころSP』みたいな『歌のおにいさん』の話が聞きたかったけれど、思い返せばもう9年前のことになるし、他局のドラマですもんね(と自分に言い聞かせてます)


それにしても世界一キュートな土下座でした♡


予告では次回の「TRF記念館」の映像も!
噂の智くんのセクシーボイスにとろけちゃいました///
来週が楽しみです!!(≧▽≦)



あと、今回から翔くんの新コーナー「櫻井翔の朝活」もスタート。
ロケのとき立ち寄ったサービスエリアには、翔くんファンの中三の女の子が居合わせるという偶然が!


翔くんファンだとご本人も言っていましたが、ちゃんと赤いセーター着ていたし、スマホケースも赤色っぽく見えたし、ほんとのアラシックなんだろうな~。
翔くんが隣の席にも座ってくれて良かったね!^^


女の子が号泣してたのもかわいかったです。
私ももらい泣きしちゃいました( ;∀;)


そしてふと思った、私がもしも智くんと偶然出会うこと叶ったら、あんなにかわいくふるまえるのかしら……と。


絶対に緊張のあまりりめっちゃきょどって、不審人物みたいになっちゃうよ~。
奇跡が起こったら、せめて智くんに引かれないようにしなくっちゃだわ^^


 

嵐にしやがれ(2018/5/19)

オープニング

今週もおしゃれカジュアルな衣装の嵐さん。
智くんはダークレッドの柄入りのシャツを腕まくり。
中のTシャツとパンツとシューズが黒一色なのがかっこいい~♡


智くん、お名前がテロップに出ているとき、またあの左手の甲を見せつけるガッツポーズしてる^^
そしてなぜかちょっとリスみたいに歯を見せてます(笑)


ゲストは、しやがれ初登場の木村佳乃さん。


(`・3・´)「もう我々、嵐と言うことによってはもう佳乃姐さんと言う。先輩にはどうもお世話になってます」
画面に東山さんのお写真が写り、一斉にお辞儀する嵐さんたち^^


松潤が東山さんと一緒にダイヤモンドヘッドに行った話も。

酸っぱウマイいグルメデスマッチ


男性は酸っぱい物が好きなのかどうか心配になってきた木村佳乃さん。


(`・3・´)「松本なんて、だって、中華料理行ったら二言目には黒酢ありますか? って聞くもん」


・東京 蒲田「中国料理 龍」酸辣湯餃子


(問題)「合宿」とは中国語ではどういう意味でしょう?


ノノ`∀´ル「ホテル」
ブ~!


(‘◇‘)「デート」
ブ~!


(.゚ー゚)「新婚旅行」
ブ~!


(‘◇‘)「家族」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ルームシェア」
ノブコブ吉村さん「正解!(笑)」


松潤の前に酸辣湯餃子が。


すると餃子を目にした相葉ちゃんが。
(‘◇‘)「綺麗な餃子だな」
とポツリ。


(`・3・´)「さすが(中華屋の)息子」
(.゚ー゚)「さすが息子」


(‘◇‘)「握り方がいいねえ」


・江東区大島「りんすず食堂」レモンラーメン


(問題)ご主人がこの放送を通じてお客さんに言いたいことは何でしょう?


(`・3・´)「スープ残さないで」
ブ~!


(‘◇‘)「レモンラーメンは頼まないでね」
ブ~!
吉村さん「何で!?(笑)」
(‘◇‘)「あの、ほら、アガリが出ないから、結構カツカツにやってるから、利益がないから」


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「レモン、全部食べてね」
ブ~!
吉村さん「あ~、なるほど!」


(‘◇‘)「あ、わかった!」
「インスタやめてね」
ブッブッブッブ!
吉村さん「惜しい! 惜しい惜しい惜しい!」


木村佳乃さんがボタンを連打していますが……。
吉村さん「こっちです」
灯っているのはニノの早押しランプ!(笑)


(‘◇‘)「そこはさ、譲ったほうがいいんじゃない!?」
吉村さん「(木村佳乃さんからニノが)すごいにらまれてますけど」


(.゚ー゚)「じゃ、あの、ちゃんとお金払ってね!」
ブ~!
吉村さん「いいの、接待は」
ノノ`∀´ル「忖度だぞ!」


(.゚ー゚)「写真撮ってる間に麺伸びちゃうから、写真は早々に切り上げてね」
吉村さん「正解!」


過去にはお店のラーメンを15分以上撮影していた方もいたそうで。


ニノにはレモンラーメンと鶏天がご褒美としてふるまわれます。


(´・∀・`)「それレモン感じんの?」
(.゚ー゚)「レモン感じるんだけど、そんなに主張してこないっすよねえ」
(´・∀・`)「ああ、そう……」


ここで木村佳乃さんが衝撃発言。
木村佳乃さん「二宮くんが当てちゃうから」
「もう何か、だんだん視界がぼやけてきた」
(`・3・´)「体力が奪われて?」
(大丈夫ですかー!? 笑)


・東京 湯島「味坊鉄鍋壮」酸菜白肉


(問題)このお店で開催したら、お客さんに大好評だったあるイベントとは?


翔くんが早押しボタンを押して答えようとすると、
木村佳乃さん「何月のイベント!?」
Σ(`・3・´)「でぇっ!?」
って翔くんはびっくり(笑)


(´・∀・`)「イベント?」


(`・3・´)「発酵白菜おかわり無制限イベント」
ブ~!


(ヒント)お店だけでやるイベントではない。


(ヒント)お客さんは自腹で参加。


(‘◇‘)/「はい! 卓球大会!」
ブ~!


(智くん、早押し台に右手をついて、左手の指でアゴのあたりをさわっています。この角度からだとアゴがほんとに細く見える~)


(ヒント)もしご主人が好きなら……。


凸\(´・∀・`) < ポン!
右手の人差し指だけで早押しボタンを押す智くん。
(´・∀・`)「自分の家呼んで、要は飯を作ってもらう」
ブ~!


吉村さん「あ、なるほど、店長に来てもらって」
(´・∀・`)「来てもらって」
吉村さん「ではないです」


(‘◇‘)「わかった。中国ツアー」
吉村さん「正解!」


正解は、店長の地元に一緒に帰るツアーでした。


相葉ちゃんが「味坊鉄鍋壮」さんの酸菜白肉をいただきます。


・東京「日本橋 かに福」「たらばかに押し寿司」


(問題)メキシコ湾で獲れるストーンクラブは、漁をする際、自然保護のためにあるルールが定められています。それはいったい何?


(`・3・´)「オスメス、その~、獲る数が決まっている、絶滅してしまわないように」
吉村さん「ではないんです」


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「網を使っちゃいけない」
ブ~!
 

(ヒント)見た目に関係。


(`・3・´)「あのね、ハサミを必ず1本残す!」
ピンポンピンポンピンポン!
木村佳乃さん「どういうこと!?」


正解は「片方の爪だけ獲って海に返す」でした。


(`・3・´)「すぐ生えてくんじゃないの?」
吉村さん「そうなんです!」
「食べるところは爪だけなんですよ」

 
獲られた爪は2~3年で新しいものに生え変わるのだそうです。


正解した翔くんが、タラバガニの押し寿司を食べたんですが、1つ丸ごと口に入れてしまったため……。


(`・3・´)「(モゴモゴ)何言ってるかわかる?」
木村佳乃さん「わかんない!」
って、智くんはそんな木村佳乃さんのすぐ隣で腕組みを^^
(いつ見てもいい筋肉してるなあ♡)


(`・3・´)「(モゴモゴ)米の厚さが相当あるんだけど」
(.゚ー゚)「米の厚さが相当あるんだけど」


(`・3・´)「(モゴモゴ)カニの(?)のほうがでかいから」
(‘◇‘)「ごめんなさい、隣にいてもわかんないです(笑) 距離の問題じゃないです、これは。フフフフッ(笑)」
吉村さん「毎回ひと口が大きいんですよ!」


吉村さん「ちょっとすいません。木村さんがもうすねちゃって(笑)」
木村佳乃さん「もう視界もぼやけて、腰も痛い!」
(体に不調が!? 笑)
吉村さん「誰かお医者さんいらっしゃいませんか!?」


・東京 田端「山内商店」ところてん


(問題)このお店は母と息子で切り盛りしていますが、実はある同じ悩みを抱えています。その悩みとはいったい何でしょう?


木村佳乃さんが1度答え、不正解。
そのあとに智くんが何の気負いもなく答えたところ……。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ところてんが嫌い」
――これが大正解!!


ピンポンの音が聞こえたとたん、早押し台に突っ伏す智くん。
スタジオ中からエエー!! という声が~。
正解者の智くんも木村佳乃さんも全く同じ格好で台に突っ伏しています(笑)
智くんは肩をふるわせて笑ってしまっています。


そのあと、背中を丸め、トボトボとセットの奥へと歩いていく智くん。
木村佳乃さんは智くんの背中をドーン!!


その勢いのまま倒れ込み、智くんは佳乃姐さんへ平謝りで土下座です~。


吉村さん「何やってるんですか!!」
(.゚ー゚)「(東山)先輩、見てますかー!?」


智くんはすまなそうな顔でテレビの向こうの東山さんにまで土下座を!!
しばらく頭を上げません。


吉村さん「当たると思わなかったですか!?」
(´-д-`)「思わないよ!」
と、まだ四つん這いの状態です。


正解した智くんが山内商店さんのところてんをいただきます。


(´・∀・`)「いきま~す(いただきま~す?)」


スルッとひと口ですすりましたが……。
(´・∀・`) < ぐふっ! (モグモグ)ぐふ。
って智くん、むせた!?


(.゚ー゚)「よく耐えれた!(笑)」
(´>∀<`)(モグモグ)
吉村さん「1回爆発しましたよね!?」
(´>∀<`)(←うなずいてる)


喉仏の下あたりを左手の指で押したりしてました~。


(´・∀・`)「あ、美味い!」
「コリコリっつうのかな。コシがある感じ」


結局最後まで料理を食べられなかった木村佳乃さん。
木村佳乃さん「やっぱりそんなに甘い番組じゃなかったですね」


吉村さん「ぜひまたチャレンジしてください!」
木村佳乃さん「……(天井を見て考えている)」
吉村さん「これはご立腹ですよ!」


(‘◇‘)「やばいよ~!(笑)」
(.゚ー゚)「やばいやばい」
無言の智くんの恐縮っぷりが(笑)

櫻井翔の朝活(ほったらかし温泉)

隠れ家ARASHI(松本潤×西邨マユミ×ファン・インソン)

次回予告


次回は「TRF記念館」を放送。


DJバトルに挑戦する智くんの噂のセクシーボイスが予告で!!♡
(´・∀・`)「おまえらいけるか!?」
「スタート」
(きゃ~///)


MJ倶楽部には生田斗真くんと瑛太くんが出演です。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●嵐さん雑誌情報


○6/7(木)
「Wink Up」7月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭


WiNK UP (ウインクアップ) 2018年 7月号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/20(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○5/20(日) 13:00-15:20
 忍びの国(WOWOWプライム)
 大野智


 ○5/20(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/20(日) 21:00-21:54
 ブラックペアン(TBS系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。