青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あれは大人の味なんですよ、ピーマン」

おはようございます。


先週は木曜の夜にあまり寝つきが良くなかった管理人です。
あれこれ考え事を巡らせていたら、どうしても智くんの『暁』が見たくなってしまって……。


でも、寝る前にパソコンやスマホなどの画面から出ているブルーライト浴びると余計に眠れなくなるって言うじゃないですか。


そこで何十回と(もしかしたら3桁行ってるかも)リピした『暁』を、私は脳内再生することにしたんです。


『暁』の衣装はほんとにほんとに素敵なんだけど、せっかくだから陰陽師の格好とか似合いそう! って思ってイメージ。


想像ではあったけれど、智くんが踊るときの袖さばきがとても綺麗でした♡
智くんが実際に陰陽師の格好しているところも見てみたいなあ!(≧▽≦)


お陰様でその日はいつの間にか眠っていましたよ^^



昨日は今日までに仕上げなければならない仕事があったため、ベイストもブラペもまだ未チェックです。
今夜か明日の夜までにはちゃんと消化しちゃいたいな~。


そして、今週こそ! 今週こそは智くんの新しいお仕事の発表があって欲しい!!(>人<)
まだ正式発表されていない夏ドラマ枠はほんとに残り少ないですが……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/11/2・レポート2018/5/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、お弁当の問題です」


(´・∀・`)「秋の行楽シーズン、お弁当を持って出かける予定はありますかあ? さて、白いご飯と、色々な種類のおかずが詰めてあるお弁当を俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 幕の内弁当。2! 安全灯。3! イタリア半島ぉ~」


(リスナー:解答/BGM:時計じかけのアンブレラ)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、幕の内弁当です!」


(´・∀・`)「小田原市の『寄りあい処・こうづ』で行楽シーズンに、弁当箱の魅力を伝えようという文化展、『瀬戸コレクション・遊山弁当箱―伝えたい日本の美―』が開催されたいます。期間は11月3日までで、え、入場は無料です。弁当箱コレクターを、じっしょう(自称する)瀬戸さんが、え、20年にわたって集めている約200点のコレクションのうち45点が展示されています」


(´・∀・`)「はぁ~! なるほどぉ、弁当箱ですよ」


(´・∀・`)「まあ、僕はぁ、そうですねえ……。小学校のときとかね、よく遠足とかで、使ってましたけど」


(´・∀・`)「1回ねぇ、あの、シシトウが入ってたの。まだね、僕シシトウとかね、その頃ね(スッ)、子供だからあんまり味が……苦手なんですよ、ピーマンとか。ちょっと、まだ子供だから」


(´・∀・`)「でもね、遠足で外で食べてるからぁ、『あっ、今日行けそうだな?』って日があったの。ふっ☆彡」


(´・∀・`)「ほんでシシトウを思いっきりバクって食ったらねぇ、やっぱダメでねぇ。ええ~、やっぱり無理だったなぁって言う」


(´・∀・`)「やっぱあれ、あれは大人の味なんですよ、ピーマン。いつの日かわかんないすけど食べれるようになりましたけどねっ」


(´・∀・`)「ええ、皆さんはちゃんと、弁当食べて、おやつ食べてください!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――先週のVSでニノが太一くんからシシトウの苗を勧められた話をしていたけれど、その後元気に育っているのかしら(笑)


私はピーマンもシシトウも子供の頃から大好きだから、大人になって智くんも食べられるようになってほんと良かった~♪


ニノが育てたシシトウも、いつか智くんに食べさせてあげて欲しいな^^