青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リスナーフェス・最近、立川談春さんと会っている&二宮和也くん主演ドラマ日曜劇場『プラックペアン』(第五話)

こんばんは。


日曜にリアタイできなかったブラペとベイスト、先ほどチェックいたしました。
もう気づけばブラペも五話とそろそろ折り返し地点ですね。


次回は毎週意味ありげにカットが挿入されていた、あのペアンの影が写ったレントゲン写真の真実へといよいよ物語が展開するようです。


ブラペ五話、サマリーをクッシャクシャに丸め、振り向きもせずに背後に投げ捨てる渡海先生。
ちゃんとゴミ箱にゴールしたのか気になるー。


TEAM NACSの音尾さんも出演されていましたね!
すごいなあ、ドラマに溶け込みすぎてて一瞬わからなかったくらいです。
北海道に住んでいたころ、よく深夜番組見ていましたよ、noちゃん役で出てたの^^


ところで今回の『ブラックペアン』に「ダーウィン」と呼ばれる手術ロボットが登場しますが、これの元ネタとなっているのが実在する「ダヴィンチ」という医療マシンなのだそうで。


生物学者から名前を受け継いだ「ダーウィン」はむしろわかりやすいんですが、元ネタの手術ロボットになぜ芸術家の「ダヴィンチ」の名がつけられたのかしら? とちょっと疑問に思って由来を調べました。


へ~、ダヴィンチが解剖学にも精通していたから、それでなんですね。
なるほど~、確かにダヴィンチはめっちゃ解剖図を書き残してますもんねえ。
とても有名なデッサンも多いですし。


しかし、ドラマではこのnoちゃん(音尾さん)が操るダーウィン手術が大ピンチに。
そのピンチを救うべく病院の廊下を渡海先生と猫ちゃんが歩いてくるシーンがとても良かったです!
そこに高階医師が加わるところも。
息もすごくぴったりで。


あと、高階医師のサッカーボールの蹴り方がかわいかったのがツボでした(笑)


BAY STORM(2018/5/20)


・ニノさんいわく、小泉孝太郎くんは「いつもいい人」。悪いときがないのか逆に気になる。


(.゚ー゚)「それは俺が心が汚いんだな、たぶん、そうやって疑ってしまうってことは」


・1曲目:FUNKY
(この曲聴くと、振り付けが自然と浮かんできますね)


 


・ニノは電車に乗ってて、隣の人がガンと横たわってきても、知り合いじゃないから寝かせてあげるなんてことはない。


(.゚ー゚)「絶対いやなんだけど、俺はそれ」
「俺だったら絶対起こしちゃうなあ」
(私はそんなとき絶対起こさないな~。つーか、たぶん隣の人と一緒に寝る。笑)


・携帯に登録してある電話番号に1年でかけない人はめちゃんこいるニノ。


(.゚ー゚)「60件ぐらいしか入ってないけど」


・2曲目:旅立ちの朝


 


・ニノは最近、立川談春さんと会っている。


(.゚ー゚)「会いますよ! 別に全然、フツーに。忙しいって言ってるけど、だいたい……週末でもないか。空いてるときは空いてたりするから、そういうときに会って話したりとか」


・3曲目:ユメニカケル
(智ソロまでは流れなかったので自給自足でリピしちゃいました^^)


 



●嵐さん雑誌情報


○5/23(水)
「TVガイド」6/1号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」
二宮和也「ブラックペアン」連載「ニノ式」


○5/24(木)
「月刊TVnavi」7月号(産経新聞出版)
二宮和也「ブラックペアン」グラビア・インタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ○5/22(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀