青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』嵐でDJに向いているのは誰だ選手権!「そうさ、おまえらがモンスターだ!」

こんばんは。
今夜のしやがれ、何と言ってもDJ大野のセクシーボイスが聞けてとっても良かったです!!(≧▽≦)


いい声な上に、DJのときの曲の合いの手や口上もすごくおもしろくって、さすがでした!


智くんのああいう思い切りの良さとか、本番のときの度胸の良さって、ファンをしていても驚嘆します。


トリを智くんにすることでしっかりと企画も締まりましたね^^


今ちょっとサトシゴトが少ないので、レギュラーで智くんの活躍を見られることが何よりのハッピーとなりました。
私も元気出たよ、智くん♡


「進め大野丸」のコーナーの放送も早く見たいな~♪


 

嵐にしやがれ(2018/5/26)

しやがれ記念館(TRF記念館)


キューレーターの翔くん以外はカジュアルシャツの嵐さんたち。
智くんはデニムシャツに白のボーダーが入った黒T。
ボトムスはサイドに白いラインの入ったグレーベージュのパンツとイエローオーカー色のシューズです^^


ゲストはデビュー25周年を迎えたTRFの皆さん。


YU-KIさんの青春期に関するクイズで「特技は???のおてんばガール」と言う問題が。


\(‘◇‘)「はい!」
「特技は、"男子をボコボコにする"おてんばガール」


ノノ`∀´ル「木登り」
(`・3・´)「あ!! 近い!」


(`・3・´)「と、なると、大野さん、どうぞ!」
って、腕を組んでいた智くんを指さす翔くん。
(´・∀・`)「バク転」


(`・3・´)「微妙に近いのよ」
正解は"バックネット登り"でした(笑)


ETSUさんのクイズコーナー(翔くん命名)
「6歳でまさかの???に目覚める!」という質問が。


(.゚ー゚)「男!」
(`・3・´)「だいぶ早い」


(‘◇‘)「まさかの盆栽」
(`・3・´)「早いなあ、まさかだねえ」


(´・∀・`)「歌舞伎!」


正解はインド舞踊でした。
そのインド舞踊の教室はETSUさんのご実家の近所にあったらしいんですが……?


(`・3・´)「え、地元どこですか?」
ETSUさん「地元、新小岩です」


と、ここで同じ新小岩出身のニノさんが一言。
(.゚ー゚)「え、新小岩にインド舞踊の……」


(`・3・´)「何で知らないの? インド舞踊やってないの?」
(.゚ー゚)「いや、俺が見た新小岩、なかったよ?」


SAMさんはアイドルとしてデビューしていた時期が。


(´・∀・`)「どれくらやられてたんですか? 期間として」
SAMさん「3年ぐらい」
(´・o・`)「あ、結構やってる……」
シングル4枚、アルバム2枚リリースしていたそう。


ボーカルを探していた小室哲哉さんから声をかけられたYU-KIさんでしたが、歌声を聴かせることなく選ばれたとか。


その理由を質問されて、相葉ちゃんは「容姿・ルックス」、ニノは「プレゼン力」と答えたんですが、正解は「ショートカットが良かった」からだったんだとか。


(‘◇‘)「小室さんのタイプってことでしょ?」
(アハハ! 正直私もそう思っちゃったww)
(.゚ー゚)「ショートカット(笑)、ショートカットが良かった」


ここで嵐さんのデビュー話へ。


(`・3・´)「確かに、じゃあ、そう考えると我々もどうして嵐になったかって別に理由聞いてないっちゃ聞いてないよね」
(.゚ー゚)「聞いてない」
(‘◇‘)「聞いてない」
(´・∀・`)「確かに」


(`・3・´)「大野さんは? わかってるんですか? 自分が何で呼ばれたか、嵐に」
(´・∀・`)「……(ニヤリ)いや、俺『ハワイに行く』って言われてえ……『ハワイ行けるんだ、いいな、楽しいな』って(笑)」
「行ったらデビュー会見っていう」


(`・3・´)「僕の記憶だと、ずーっとその二宮・相葉・松本の三人で結構Jr.のときに一緒にいたんですよ」
「で、いよいよもう3日後にハワイ行くってなったときに、選んだ張本人のジャニー社長が、『何でいっつもいる相葉がいないんだ。かわいそうじゃないか!』って言って、相葉くんが呼ばれたって」
(‘◇‘)「いるもんだと思ってたのかな(笑) フフフッ」


(.゚ー゚)「確かに理由聞いたことないなあ」
(´・∀・`)「言わないねえ」


TRFがヒット作を連発していた時期は大事件も連発していたらしいのですが!?


まずは小室さんの一言で大ピンチに陥ったとか……。
こちらもクイズです。


ノノ`∀´ル「DJいらないんじゃない?」
DJ KOOさん「え~っ!?(笑)」


(‘◇‘)「KOOちゃんさあ、もう1回、俺の付き人やんない?」
DJ KOOさん「え~っ!!」


(´・∀・`)「メンバーを増やそう」
(`・3・´)「逆なんです!」
何と小室さんから「名前も顔も覚えられないから人数を減らせないかな?」と提案されたそうです。


さらに「五人ぐらいがいいんだよね」と言われ、紆余曲折あって今のTRFのメンバーになったのだとか。


SAMさんが「ダンス中に???するな!」とスタッフに切れた事件も。


ノノ`∀´ル「ダンス中に飯食うな!」
(`・3・´)「器用だね(笑) そいつだいぶ器用だけど」


(´・∀・`)「ダンス中にあんまり……ちょろちょろ動くな」
(`・3・´)「あ、スタッフの方が」
(´・∀・`)「スタッフが」
(`・3・´)「集中できない」
(´・∀・`)「うん」
(`・3・´)「いや~、ちょっと違うなあ」


正解は「ダンス中に照明オフするな!」でした。
ダンサーのソロパートで照明を落とされたことがあったそうです。


ノノ`∀´ル「それはキレるねえ」
(.゚ー゚)「だって危ないっすもんねえ?」
(´・∀・`)「危ないし見えないし」


小室さんは「ダンサーのソロはギターのソロと一緒」だから「ピンスポットあげてくれ」と言っていたそうで。

嵐でDJに向いているのは誰だ選手権!


「嵐でDJに向いているのは誰だ選手権!」は、"テクニックではなく、曲の合いの手や口上でフロアをどれだけ盛り上げられるかを競い合う"と言うのがルール。


1番手はKOOさんの指名でDJ相葉ちゃんから。


『Happiness』が流れると癖で一緒に歌ってしまう相葉ちゃん(笑)
(‘◇‘)「♪走り出せ~……歌っちゃった」


(;‘◇‘)「長い~」
「無理無理無理、これは無理だ!」


DJ KOOさん「ストレートな感じがもう直球で出てたんで良かったんじゃないすか?」
(`・3・´)「直球でいいですよね」
(‘◇‘)「これはほんとマジでOAして欲しくない!」


続いてDJMJがチャレンジ。


ノノ`∀´ル「それでは~、それでは行っちゃうよ~! はい、準備はいいの? 皆さん」


ノノ`∀´ル「続いて嵐の『感謝カンゲキ雨嵐』(笑)」
(.゚ー゚)「曲紹介だけじゃん、あれ(笑)」


ノノ`∀´ル「以上、嵐でした(笑)」


ノノ`∀´ル「ちょっとイメージと違ったなあ」
(`・3・´)「今のはFMのDJのほうなんだよ。DJ違いだよ」


今度はDJニノの登場です。


(.゚ー゚)「イエ~イ、イエ~イ、まだ行かないぜー!」
って、これがテレビ誌に載ってたフェイントですね^^


(.゚ー゚)「1番線から電車が参ります」
って駅員さん!?w


嵐さんの曲からは『駆け抜けろ!』を流そうとしたんですが……。
(.゚ー゚)「あ、これか。失敗したぜ~! イエ~イ(笑)」


(.゚ー゚)「何か、よくわかんないけど~。とにかく俺も~、あの、放送はしないでくださ~い!」


DJ KOOさん「最初のお客さんのつかみは良かったし、あの、リズミカルな、軽快な口調は素敵でしたよ?」


そしてトリを飾るのはこちらっ、DJ大野!!


(`・3・´)「さあ、それではDJ大野さん、お願いします!」


(´-∀-`)セクシーボイス「おまえらいこうぜ~」
イエ~イ! とメンバーも盛り上がってます^^


(´-∀-`)「おまえら~、いけるかぁ?」
って顔つきも渋いな(笑)


(´・∀・`)「じゃあ、そろそろいっちゃうよぉ~?」


(´・∀・`)「音楽、スタート!」
って、ここから曲も始まりノリノリに(笑)


流れているのは『EZ DO DANCE』です。
(´・∀・`)「EZ DO DANCEなれぇ~! EZ DO DANCEなれ、おまえらぁ~!! もっとなれぇ~!! いけいけ、もっとEZ~DO~DANCE~だぁ~、うぇい!!」


(´・∀・`)「ヘイ!!」
その次に流れ出したのは『Monster』です♪


(´・∀・`)「モンスターなれ! おまえらあ!! 早くモンスターなれぇい!! もっといけいけぇ~!! もっといけるぞ、おまえらモンスターなっちまえー!!」


曲ともしっかりハマっててすごい!!
(´・∀・`)「そうさ、おまえらが、モンスターだ!」
最後も超決まりました♡


(`・3・´)「さすが(笑) やってみていかがでしたか?」
(´・∀・`)「いや……ん、ま、ちょっと微妙っちゃ微妙ですね」
と、あくまで謙虚な智くんです^^


結果発表は……もちろん優勝DJ大野さんです!!\(^o^)/
智くんはKOOさん握手~♪


YU-KIさんによればポイントは「結構眉毛がハの字になってて、それがすごいおもしろかった」からだそうです。

MJ倶楽部(松本潤×生田斗真×瑛太)

次回予告


次回の「しやがれ記念館」のゲストはムロツヨシさん。


相葉ちゃんは長渕剛さんと鹿児島をツーリングしています。



●嵐さん雑誌情報


○6/7(木)
「Wink Up」7月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭


WiNK UP (ウインクアップ) 2018年 7月号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/27(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・5/27(日) 14:00-15:30
「ブラックペアン」ダイジェスト(TBS)
 二宮和也


 ○5/27(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/27(日) 21:00-21:54
 ブラックペアン(TBS系)
 二宮和也