青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:私を撮って!カメラ大好き対決「俺、普段あんまりカメラ目線しないから」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】6/1(金)~は #二宮和也 出演『日清ヘルシーオフ』新CM。




こんばんは。


今夜のVS、特別企画「私を撮って!カメラ大好き対決」で、ほんのちょっぴりだけど智くんのMJダンス見られてハッピーでした♡
腰をクイッとさせる振り付けのキレがすごいな~!!


マイケル・ジャクソンのダンス映像をたまに見ることがあるんですが、足首の使い方が智くんととても似ている気がします。
智くんのほうがきっとものすごく意識して練習したんでしょうね……。


ファンからは焼けてる焼けてると噂の大野さんですが(笑)


でも、ここの管理人は感覚が相当麻痺しているのか、レンガと同じ色、もしくは南国のオカマとか一番黒かった時期以上じゃないと日焼けしているとは認識されないようです(;^ω^)


まあ、あの頃の宿題くんのとき以上に焼けなければ問題ないでしょう~(あまあま判定w)


さて、1つ前のブログ記事に書きましたように、明日は嵐さんの『夏疾風』甲子園「スペシャル映像」が解禁となります。
早起きしなきゃだわ!


 

VS嵐(2018/5/31)

オープニングトーク


今週は翔くんの目元ピースからスタート(笑)
嵐チームのカラーはブルー系かなあ? 水色かな?


智くんは青や水色の半袖チェックシャツの中に、白地に黒でロボットや人がプリントされているシャツをご着用。
黒っぽい緩めのパンツはだいぶ丈が長いようでロールアップ。
それにグレーのスニーカーでした。


OPトークでは『untitled』ライブDVD初回盤の特典映像「嵐の嵐会」の話題が。


(`・3・´)「これは相葉さん、どんな内容になってるんですか? 『嵐の嵐会』と言うのは」
(‘◇‘)「ただ嵐が、嵐のコンサートを観るという。フフフッ(笑) それを観ながら、何か、あーでもないこーでもないしゃべるっていうね」


ノノ`∀´ル「たぶん、みんなやるんでしょ? そういうの」
と松潤は後ろの観覧席をチラッ。
ノノ`∀´ル「嵐がやったらどうなるかってことだよね」


(`・3・´)「まあ~! 楽しかったね!(笑)」
(.゚ー゚)「聞けない話とかやっぱ聞けるんじゃないすか? こんときに何を思ってたか、どう思ってたかっていうのは」


(‘◇‘)「やっぱ松本さん解説がね、大きいよね(笑)」
「俺ら知らないこといっぱいあったじゃん」
(.゚ー゚)「そう」
(‘◇‘)「こういう趣旨でこういうなったんだっていう(笑)」


(.゚ー゚)「みんなもやるとき(松潤)呼んだほうがいいよ」
ノノ`∀´ル「ぜひ、ぜひぜひ」


対戦ゲストは「チーム自分大好き」の皆さん。


ノノ`∀´ル「どう言うことなの? その『自分大好き』って言うのは」
ノンスタ井上さん「あなたのことじゃない!」
ノノ`∀´ル「俺は違いますよ」
井上さん「あなたのことじゃない!」
ノノ`∀´ル「俺は違います」
井上さん「おいでよ、こっちに!」


ノンスタ井上さんは子供の頃にジャニーズ事務所に入りたかったのだそう。
ノノ`∀´ル「無理だよ」
井上さん「おい、ちっちゃい声で『無理だ』って言うなよ(笑) 憧れくらい持たしてくれ」


プラスワンゲストは風間俊介くん!
かざぽんが登場した瞬間にメンバーに手を合わせて謝る相葉ちゃんの姿が(笑)


観覧席は大歓迎。
ノノ`∀´ル「今までの人生の中で一番歓声浴びてるんじゃない?」
(‘◇‘)「良かったねえ」
かざぽん「まさかね?」
(相葉ちゃんのコメントにほのぼのするな~^^)


かざぽんは1年半ぶりのご出演。


(`・3・´)「今回は? その、何? 友達枠で来たの?」
(‘◇‘)「ごめん、俺聞いてなかった。何で来たの!?」


(あ、智くんが左手で右耳のあたりさわさわしてる♡)

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、キッキングスナイパーっ!!
カメラ目線の智くんです^^


(今週の智くんは結構左手で右耳のあたりさわさわしてるな~♪)


後攻の嵐チーム、智くんは翔くんとともにファーストゾーンを担当です。
ファイティングポーズがかっこ良かったです♡


サードゾーンを担当するのは、
(‘◇‘)「同い年の同じ誕生日の二人」
(.゚ー゚)「我々だけが同じ日数生きてますから」
かざぽん「血液型も出身地も同じなんで、占いとか全部一緒なんです」


ノノ`∀´ル「二人はさ、自分たちでさ、『あ、ちょっと似てんな』って思ったりすんの?」


かざぽん「え、500円玉貯金やってる?」
(.゚ー゚)「やってる」
かざぽん「俺も500円玉貯金……」


かざぽん「何かで、ニノが、あの、『500円玉貯金が貯まった』って言ってたときに、『俺も貯まった』って思った時期だった(笑) 『嘘でしょ』と思って」


でも好きな食べ物を「せーの」で言ってみると、
(.゚ー゚)「ハンバーグ」
かざぽん「餅巾着」


(`・3・´)「それにしても餅巾着って!」
(.゚ー゚)「35(歳)で餅巾着は出ねえよ」
(おでんに入ってる餅巾着って美味しいよね~。むしろ「ハンバーグ」ってのが10~20代っぽいよ!? 笑)


風間くんの「自分の好きなところ」第3位は「平凡性」、第2位は「顔」、そして第1位は「地頭の良さ」だそうで。


かざぽんは「具合悪いときだけ」二重まぶたになるの!?(特異体質!?)


かざぽん「1個だけ確認したいんですけど、これは何の辱めですか!?(笑)」


さて、嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲット、左手で首を押さえたまま、上目づかいで的を見つめていた智くん。
スッと静かに蹴ったボールは一番上の銀色の缶を1つ落としました。
こちらは智くんが落とした缶以外は残ったまま終了。


2つ目は全員のボールが当たりません。
(‘◇‘)「やばい!」


3つ目のターゲット、智くんのキックで缶が3つ落ちました♪
そしてニノがパーフェクトに。


4つ目、こちらは翔くんが1つ残した缶がそのまま最後まで流れていきました。


5つ目のターゲット、智くんが綺麗なフォームで蹴ったボールは左端に当たり、的は90度回転。
それからゆっくりと倒れて……智くん、パーフェクトです!!(^^)/
翔くんとハイタッチしてました♪
そのあとの智くん、両手を上げてユサユサゆすってたのがかわいかったです♡


6つ目は半分くらい缶が残って終了~。
風間くんの蹴ったボールは1ポイントも絡んでいません(笑)


ノノ`∀´ル「おい、おまえ! 座れ、おまえ」
かざぽん「ちょっとお時間いただいていいですか(笑)」
と風間くんはその場に正座。


(`・3・´)「どうした!? どうした!?」
(‘◇‘)「そんなに責めないであげてよ~」
と、かざぽんの友達登場(笑)
(‘◇‘)「だって蹴るまで可憐だったよ」
って相葉ちゃんは風間くんがボールを蹴るまでの動作を再現(かわいい。笑)

バルーンシューティング


今回も上手側の大宮。


ファーストターゲットは、水色の風船を嵐チームのほうが早く割り切りました。


上下に動くセカンドターゲットも嵐のほうが割るの早かったです!
吹き矢の筒で床をトントンして盛り上げるニノの隣で、智くんも体を揺らしていました(かわいい♡)


ファイナルターゲットは固定されていない風船。
ゲームがスタートする直前、吹き矢を確認する智くんの伏し目がちなまなざしが色っぽかったなあ~って///


最後は対戦ゲストのほうが早く風船を割り切っていました。
(´・∀・`)「いや~、ムズい」
(‘◇‘)「いや~、悔しい」

特別企画:私を撮って!カメラ大好き対決


特別企画「私を撮って!カメラ大好き対決」は、音楽が流れている間、6つのカメラのいずれか1つにランプが点灯するので、そのカメラに目線を送るゲーム。


直前に1回だけ曲を聴いてカメラが切り替わる順番を覚え、二人1組での挑戦です。


1回戦のペアは磁石でした。
曲は『サザエさん』ですね。


なかなかカメラを追えなかったのは翔くん。
かざぽん「翔くんが酷かった」
(.゚ー゚)「途中見失ってたよね!?(笑)」
と言うことでしたが……こちらはやはり対戦ゲストが勝利。


2回戦のペアは風間くんと相葉ちゃんの"お友達"コンビ^^


相葉ちゃんの無茶ぶりで、風間くんは踊りながらカメラ目線を決めることに!?
曲はボン・ジョヴィの『It's My Life』です。


相葉ちゃんは右手が「2」で左手が「3」の謎のポーズでカメラを指さし。
風間くんは踊りながらカメラを探しますが見失いがちです(笑)


結果は嵐チームの勝利でした^^


3回戦、嵐チームのペアは智くんと松潤。


紹介時、カメラに抜かれるときょろきょろしていた智くんに矢印マークが!?
両手でガッツポーズの智くんです。


天の声「さあ、嵐チーム、松本さんと大野さんですが、若干表情が不安そうなんですが」
ノノ`∀´ル「う~ん、やっぱ難しいんだろうなってね」
(´・∀・`)「うん」
ノノ`∀´ル「今二人で話してました」


(`・3・´)「大野さん、だって今の『大野さんでーす』すら探せてなかった」
(´・∀・`)「え?」


(´>д<`)「苦手だわ、これやっぱ」


まずは記憶タイム。
流れた曲はマイケル・ジャクソンの『Bad』です。
テンポが速くて難易度はアップ。
智くんと松潤はカメラを指さしながら切り替えられる順番を覚えていっています。


3回戦の1番手は智くん。
右手の指でこめかみをポリポリ
(´>д・`)「うわ、まいったな、これやっぱ!」
井上さん「かっこいいの見してよ、大野くん、かっこいいの!」


3回戦がスタート!
わあ、智くん、マイケルの振りつきでカメラ目線です~♪
ああー、どうしよう、腰クイッとしてるぅぅぅ!!(*ノωノ)


しかし、振りがあったのは最初だけです~。
あとは目を丸くしたかわいい表情をカメラに向けていました♡


天の声「ああ、大野さんが迷子だ~!(笑)」
「大野さんが完全に見失っている!(笑)」
(智の腰クイずっと見てたかったあ……)


2番手の松潤は指さしポーズでカメラ目線。


結果は嵐チームの勝利でしたー!!(^^)
智くんは松潤とハイタッチからのがっちり握手。


井上さん「(大野さん)ずっと間違えてませんでした? 最初っから合ってなかった」
(´・∀・`)「えっ、これ映ってないの!? 俺の」
って、またマイケルの腰クイ見られたー!!♡
しっかりと映ってましたよん♡


かざぽん「あの、映ってるんだけど、大ちゃん、カメラのほう向いてるんだけど、カメラ見てるかどうかがわかんない」
(´・∀・`)「いや、ムズいな、こりゃ」


(`・3・´)「大野さん、自分で見てどう感じられました?」
(´・∀・`)「俺、普段あんまりカメラ目線しないから」
ノノ`∀´ル「しないね」
(.゚ー゚)「そもそも?」
(´・∀・`)「そう」


(´・∀・`)「……」
ってカメラに抜かれていても確かにカメラ目線はしない智くん。
謎の間が……。
(その間にまじまじとお顔を見つめるテレビの前の私)


TKO木下さん「ちょっとキレてんの!?」
(´・∀・`)「これは無理だわ。もうやめよう、この企画。できないわ」
最後に「やってよ!(笑)」言ったのは松潤かな!?

ボンバーストライカー


お笑いコンビ、相席スタートの山﨑さんは、「人見知りで、女の子同士でも何しゃべっていいかわからない」という相談をされたときには、必ず「嵐の中だったら誰がいい?」という話をすると絶対盛り上がるとアドバイスしているそうで!?


そんな山﨑さんは「1周回って相葉ちゃん」のファンらしいです。


対戦ゲストは高得点を出しましたが、嵐チームは!?


智くんは1番手を担当。
風間くんはボンバーストライカーは初体験とのこと。


かざぽん「あの、1回ボウリング二人で行ったことあるよね」
(‘◇‘)「行った!」


そのときすごく調子良かったという風間くん。
140くらいスコアを出したけれど、相葉ちゃんがまさかの150を出してきて負けたのだそう。


(テレビ誌にもありましたが、提供ではこんな話も……)


かざぽん「最近は、相葉ちゃんのブームは、完全に横山(裕)くんです」
(‘◇‘)「そういうのないよ、どういうことだよ」
(.゚ー゚)「ちょっとやきもち焼いてんだ、彼は」


(‘◇‘)「何か、でもさあ、テレビで二人でボウリング行ったとか言うのやめようよ。恥ずかしいじゃん」
(.゚ー゚)「あとどこ行くの? 二人で」
(CM明け)
かざぽん「二人でプール行ったことあります」
(‘◇‘)「やめろ!(笑)」


相葉ちゃん的にはゴーグルで変装したつもりだったらしいんですが……。


(‘◇‘)「いや、だって、プールだってバレなかったでしょ?」
かざぽん「いやいやいやいや(笑)、ゴーグルつけてって10秒くらいでバレてたよ!」


かざぽん「あのときの反省点は着替えてるときからゴーグルつけてるの!」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!!」


さて、嵐チームのボンバーストライカーです。


1つ目のターゲット、智くんは綺麗なフォームで1ピンをゲット。
そのあとすぐに翔くんがパーフェクトを出していました。
天の声「最初二人で見事パーフェクト獲得!」


2つ目のターゲット、智くんのボールは惜しいところで当たらずに左にそれてしまいました~。
こちらは最後まで1ピン残る結果に。


3つ目、智くんのボールは赤ピンを1本ゲット。
またも1ピンが最後まで残りました。


4つ目、軽くバウンドした智くんのボールは赤ピンを1つ倒していました。
またまた1ピン残ります。


えええっ、5つ目のターゲットで何と智くんひとりで残り1本の状態に!!
あの1本倒せばストライクでした!
これは相葉ちゃんがきっちり倒してパーフェクト。


6つ目のターゲットでは智くんがど真ん中をピンを倒していき……最後にやっぱり1本残った状態で終了~。


ことごとく1ピン残った結果、惜しくも得点は対戦ゲストに届かず。
嵐チームの勝利とはなりませんでした。


天の声「ちなみに、最後パーフェクトであれば嵐チームの勝利でした」
(惜しかったです~。それにしても智くんのあわやストライクかっていう投球はすごかった!!)

エンディングトーク


かざぽん「だからやっぱり次回来るときは『チーム相葉大好き』で来るしかないなっていう」


今のところエントリーされると予想するのは?
かざぽん「そうですね、僕、関ジャニ横山くん……」
(‘◇‘)「それ見たいかな!? そのシチュエーション!」
井上さん「相葉祭りいいやん!」


(「チーム相葉大好き」おもしろそうですね! じゃあ「チーム大野大好き」とかもやりましょうよ~♪)

次回予告


来週の対戦ゲストは「サッカー大好き」チームの皆さん。
プラスワンには加藤一二三さんと東出昌大さんが登場です。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●櫻井翔くん二宮和也くん雑誌情報


○6/1(金)
「Cinema★Cinema」No.75(学研プラス)
木村拓哉&二宮和也「検察側の罪人」新着スチール到着!
櫻井 翔・広瀬すず・福士蒼汰「ラプラスの魔女」EVENT REPORT
(表紙 山下智久)


Cinema★Cinema No.75 2018年 7/15 号 [雑誌] (TVライフ首都圏版 別冊)



●二宮和也くん雑誌情報


○6/1(金)
スポーツ報知(報知新聞社)
二宮和也 インタビューコーナー「J」



●嵐さん雑誌情報


○6/7(木)
「Wink Up」7月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭


WiNK UP (ウインクアップ) 2018年 7月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。