青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』嵐『夏疾風』OA!・リスナーフェス・最終回の話をもう全部今言ったから&二宮和也くん主演ドラマ日曜劇場『プラックペアン』(第七話)

こんばんは。
ベイストでは『夏疾風』が流れましたよ!


智くんのソロパートさっそくリピしちゃいました♪
歌声が青空のように広がっている曲です(^^♪



そして見ましたよ~、今夜もブラペを。


渡海先生は別の病院に移ってもスタンスは変わらないようで、まあ、当然と言えば当然ですけど……。


猫ちゃんが休暇を取るための理由にただ「休みたい」と一言だけ書き込んでいたのには、ちょっと笑ってしまいました(笑)


そりゃ社会人としては、もっともっともらしい理由を考えればいいのに~とは思うけれど。
渡海先生が病院を移ってしまったあとの猫ちゃんの気持ちを思うとね……。


そのあとの手術シーンで、渡海先生がオペ用具を要求しても別の看護師さんがとっさに対応しきれなくて、渡海先生が自分でオペ用具を選ぶところがあって、やっぱり渡海先生の手術をサポートできるのは猫ちゃんぐらい優秀じゃないと追いつかないよねえと思いました。


渡海先生もですが、猫ちゃんもあまりにも優秀すぎて、自分たちと同じことをできない人がきっと愚鈍に見えて仕方ないだろうなあって気はすごくします。
だから猫ちゃんも渡海先生の言うことには従順でも、その他の人たちの言うことには耳を貸さないんでしょうね。


でも、あれですね、渡海先生とか猫ちゃんは極端にシンプルではあるけれど、ドラマ内の勢力争いがゴダゴダしているから逆に清々しくさえ見えますね。


もう七話なのでそろそろラストも近いはずなんですが、ドラマはいったいどんな終わり方をするのやら……。


BAY STORM(2018/6/3)


・1曲目:君のために僕がいる



・ニノいわく、興味のない人の話は「入ってこない」そう。その人と話した記憶すらない。仕事中は興味あるなしに関わらず普通のコミュニケーションとして取るが……。


・パズドラの話をしているときは隙がないくらいしゃべるし、話し合う。しかし「今日こういうことが起きた」という話は別。


(.゚ー゚)「こないだも、何か、家に帰ろうとして、エレベーターに乗ったら、お米が、20kgのお米の袋があって、うちのエレベーターだと、もう自分が乗った時点でブーって鳴っちゃうからエレベーター使えない……っていう話をしてて」


(.゚ー゚)「それぐらい、ね? 『何だ、それ』って言うのだったら覚えてるの。だから、俺そいつと3~4年ぐらいの友達ですよ、だから、普通に連絡もしたり、まあ、会って飯食ったりもしてる。何か、3~4時間、もっとか、5~6時間ぐらい一緒にいる中で、そいつの会話して覚えてるのその話しかないもん」


(.゚ー゚)「だから、それ以外もうほとんどだから、俺も聞いていないんだと思う人の話を、興味ないときは」


・小学校のときの体育祭で1km走みたいのがあったというニノ。それは校庭を10周ぐらいしないといけない。最初の1~2周はみんな応援してくれるけれど、4~5周目から全く何の順位も変わらない人がずっと走り続けることになった。応援しているみんなも友達と話しだしたりしていて、そんなのよりは短距離走のほうがいい。


・2曲目:Endless Game


 


・ニノは中学の技術の授業で、はんだごてを使ってラジオを作った記憶がある。


・ニノは『ブラックペアン』のだいたいの大枠(ラストまでの?)はもう知っている。スタッフさんから「佐伯先生との関係」を聞かれて……。


(.゚ー゚)「だから、佐伯先生が飯沼達次っていう人の(ピーッ)、あの(ピーッ)、それを(ピーッ)渡海先生のお父さんは(ピーッ)っていうのを子供の渡海先生は(ピーッ)、実は(ピーッ)なってしまったっていうことを、あの、渡海先生は最終回で気づいて、で、(ピーッ)って(ピーッ)、僕はこうやって(ピーーーーーッ)っていうラストです」


(.゚ー゚)「フフフフフフ!(笑)」
女性スタッフさんの笑い声も~w


(.゚ー゚)「でも今たぶん編集で、ね? ピーを、ピーをずーっと……」


(.゚ー゚)「このピーの入れどころ難しいよ、意外と重要じゃないと思ってたところが……。今だから、俺もう全部言ったからね! 最終回の話、全部今、何、6月か。あと4週ぐらい? あるけど、もう全部今言ったから(笑)」


・原作があるからラストまで言えるという話。原作は確かそんな流れだったけれど……。


(.゚ー゚)「俺ちょっとね、そこは戦おうと思っていて、今、TBSと……。こういうやり方があるんじゃないかなっていうのを、今日このあとまた、あの、手術なんですけど、ごめんなさい、今日このあと手術なんですけど。でも、まあ、絶対助けられるんで。時間かかっちゃいますけど(笑) 朝ぐらいまで、ね? やりますけど」


(.゚ー゚)「そのときちょっと言おうと思ってんだよねえ、最終回こういう、あの、は、どうかっていうのを」


・それは最終回が終わったぐらいのときに、どうなったかラジオで言おうと思っている。


・阿部寛さんとは「そのあと」(しやがれ収録後?)何度か飲んで、会ったりしているけれど、もう『Vの嵐』の話などはしていない。


・3曲目:夏疾風



●嵐ニューシングル『夏疾風』7月25日(水)発売!


夏疾風(初回限定盤)


夏疾風(高校野球盤)



夏疾風(通常盤)



●二宮和也くん雑誌情報


○6/21(木)
「FLIX」8月号(ビジネス社)
木村拓哉&二宮和也「検察側の罪人」撮影現場レポート
(表紙 山下智久)


FLIX(フリックス)2018年8月号



●嵐さん雑誌情報


○6/7(木)
「Wink Up」7月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭


WiNK UP (ウインクアップ) 2018年 7月号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/4(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・6/4(月) 25:45-26:30
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀