青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ドラマのスタジオの食堂もラーメン食べてました」

おはようございます。


昨日放送された『JAPAN COUNTDOWN』では、嵐さんのuntitledコンが取り上げられていました!(^^)


『つなぐ』の智くんのソロパート、歌声もさることながら、衣装のすそのひるがえりが芸術的に美しくて、うっとり♡


ライブDVDが発売されたら、マリオネットも何度も何度も繰り返し見させてもらおうと思っています!!


ライブ映像については確かに、「歌っているところを見たいのに!」というフェイクでなぜか遠景になったり、「そこのステップはきちんと映してよ!」と思うところでアップになったりと、ファンが見たいポイントが反映されない感じはいつも否めないのですが……。


でもダメ出しばっかりしててもね、こちらの気持ちがマイナスに傾いてしまっては、自分のほうがダメになってしまう気がして。


だからできるだけ楽しむところは楽しんでファン活動していきたいと思っています^^


JCDの映像では『I'll be there』→『Green Light』→『未完』→『I'll be there』→『つなぐ』→『Green Light』→『Doors~勇気の軌跡~』と紹介されていました。


ナレーションが熱かったので文字起こしをば。



【JAPAN COUNTDOWN】


・TOPICS


ナレーション「続いては怒涛の記録ラッシュ。嵐のライブは日本の首都か!? 東京23区の人口を超えるライブ動員力! 記録の"嵐"が詰まった最新ライブ映像作品!」


ナレーション「まずはこの数字に注目!」


テロップ「推定約1250万人」


ナレーション「これは、嵐がこれまでにコンサートで動員した観客数。ちなみに、東京23区の人口はおよそ950万人。それを超え、日本の首都の人口に迫るほどの動員力。これが嵐のコンサートなのです」


ナレーション「その嵐が昨年11月から今年1月にかけて行った五大ドームツアーがDVDとBlu-rayに!」


ナレーション「このツアーで彼らは音楽史に残る大記録を達成しているんです」


テロップ「記録の"嵐"① 史上初! 6年連続の五大ドームツアー」


ナレーション「五大ドームツアーは6年連続、通算9回目。6年連続で行ったアーティストは過去に例がなく、不動の人気を証明する新記録を打ち立てました」


ナレーション「そして彼らはライブDVD&Blu-rayでもすごい記録が!」


テロップ「記録の"嵐"② 史上最多! ミュージックDVD&Blu-ray累計売上1217万枚」


ナレーション「嵐のライブ映像作品は、これまでに累計売上およそ1217万枚。ミュージックDVD&Blu-rayでは堂々のトップ。今回の作品で、その記録はさらに更新されるはず」


ナレーション「さらに……!」


テロップ「記録の"嵐"③ ミュージックDVD&Blu-ray史上最長タイ! 8作連続チャート1位なるか?」


ナレーション「これだけのセールスを記録すればチャート1位の座は指定席。現在、音楽DVD&Blu-rayのランキングでは7作連続1位。今回のリリースで通算8度目の1位となれば、歴代ナンバー1タイの記録となります」


ナレーション「次々と大記録が生まれる嵐のステージ。映像作品でも国民的人気を誇っているのです」


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/9/23・レポート2018/6/4)


(´・∀・`)「今日はぁ、ラーメンの問題です」


(´・∀・`)「ラーメンはみんなに愛されているメニューの1つです。さてぇ、主に豚の骨などで出汁を取ったスープを使うラーメンを俗に何と言うでしょうかぁ。次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 豚骨ラーメン。2! こつこつラーメン。
3! たいくつラーメン」


(リスナー:解答/BGM:Re(mark)able)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の豚骨ラーメンです!」


(´・∀・`)「調査会社アイシェアが20代から40代の男女およそ500人に『カップ麺を最もよく食べるのはいつか』とたずねたところ、昼食47.4%で最も多く、続いて夜食・間食・夕食とゆう順番でした。年代別に見ると昼食と答えた人の割合は、年代が上がるに従って増えている一方、
夕食と答えた人の割合は年代が上がると減っていました」


(´・∀・`)「なるほど。ラーメンはねぇ、僕いっつばん(いっちばん=一番)好きなぁ~食べもんですね。よぉく考えたらね、焼き肉とかぁ、そういう~、ねえ? 色々ぉ、鍋とかあるんですけど。ええ~」


(´・∀・`)「でもラーメンよく食べましたね、今年ぃ。夏、特に。ええー。ドラマのね、合間。まず、釣り具屋に行って(笑)、え~、軽くルアーを買って、そのあとラーメンを食べるっていうのがね、もう普通になっていましたねっ」


(´・∀・`)「え~、ほんとにねっ、マネージャーには申し訳ないことを、ねっ。『ま、またこれかい!?』みたいなね。え~、よく食べましたね。豚骨系をよく食べましたね! う~ん、ずーっと同じのを食べてましたね、だいたい。うん。ええ、美味しかったですねえ」


(´・∀・`)「そうですね! ほんでぇ~、ドラマのぉスタジオの? 食堂もラーメン食べてました」


(´・∀・`)「だから結構ラーメン率が高かったですねっ(笑) 昼食に限らず、あ、ま、朝はないけども。昼食から、え~、ねえ? 夜と。夜食はなかったかな?」


(´・∀・`)「うん。でもとにかくラーメン。ラーメンをっ、主にたくさん食べた、2008年でした! お疲れ様でした!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――「国民的人気」からの「ラーメンの問題」でした(笑)


今回の音源は、智くんがラーメンを主に食べながら、ほんとにがんばってがんばって『魔王』の撮影にのぞまれていたときの話!


ちょうど今年で『魔王』放送から10年です。
素晴らしい作品を心からどうもありがとう♡
そして、今また改めて、ドラマ撮影お疲れ様でした(^^)


ふと思ったけど、今年の智くんはあの頃に近いくらい日焼けしてますよね。
うふふ( *´艸`)


あと1か月でまたユリの季節が巡ってきます。
7月になったら今年もまた『魔王』を見て成瀬さんに会うんだ~///




●嵐ニューシングル『夏疾風』7月25日(水)発売!


夏疾風(初回限定盤)


夏疾風(高校野球盤)



夏疾風(通常盤)



●二宮和也くん主演ドラマ日曜劇場「ブラックペアン」オリジナル・サウンドトラック 6月6日(水)発売



TBS系 日曜劇場「ブラックペアン」オリジナル・サウンドトラック



●二宮和也くん雑誌情報


○6/21(木)
「FLIX」8月号(ビジネス社)
木村拓哉&二宮和也「検察側の罪人」撮影現場レポート
(表紙 山下智久)


FLIX(フリックス)2018年8月号



●嵐さん雑誌情報


○6/6(水)
「TVガイド」6/15号(東京ニュース通信社)
二宮和也 表紙 SPグラビア・インタビュー&「ブラックペアン」連載「ニノ式」
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」


○6/7(木)
「Wink Up」7月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭


WiNK UP (ウインクアップ) 2018年 7月号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/4(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・6/4(月) 25:45-26:30
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○6/5(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総)
 相葉雅紀