青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「ファンの子が案内してくれる」

こんばんは。
今夜の髪の毛すっきりとした智くんもかっこ良かったですね!(*´Д`)
黒い衣装も、やっぱりとてもお似合いで♡


でも、バルーンシューティングで加藤一二三さんのサポート役をしているときの智くんはまた格別かわいくて、テレビの前でデレデレして見てました~(笑)


来週はプラスワンにTOKIO長瀬くんが登場するので、智くんとの絡みも楽しみにしたいと思います♪



さて、ドリパスでの『忍びの国』上映は、販売された枚数に関わらず全ての劇場で公開が決定しているみたい!
良かった良かった^^


ただ、TOHOシネマズ海老名などは用意されているチケット枚数が多くても、販売数が少ないと大箱から小さい箱に変更されちゃったりするのかも……???


どうかどうか、大勢の方が参集されますように!!(>人<)


ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します!
 

 

VS嵐(2018/6/7)

オープニングトーク


わー、髪の毛すっきりした智くんがかわいいですね^^
しかも黒い半袖シャツがとてもお似合いでかっこいいです♡


今週の嵐チームのチームカラーは黒×オレンジで、いつにも増してスポーティー。


智くんは先ほども言った黒の半袖シャツに、白地にオレンジの水玉のTシャツ、黒いパンツとオレンジのスリッポンシューズというスタイル。


(`・3・´)「最近スクランブル交差点て渡りました?」


翔くんの言葉に斜め上を見上げて考える智くん。
輪郭がシュッとしてるな~♡


(`・3・´)「え……なかったらトークテーマ変えるから大丈夫」


(.゚ー゚)「いや、ないなあ……」
ノノ`∀´ル「いや~、どうでしょう……」


(`・3・´)「――うん! トークテーマ変えよう!」


(`・3・´)「じゃあさ、じゃあ、じゃあね、じゃあね、スクランブル交差点と言ったらさ、ま、我々、その、Jr.んときの思い出とかもあるわけじゃない。渋谷とかNHKに行きますってときに、あったりするじゃん」


(`・3・´)「え、どこ? 原宿組だっけ?」
と相葉ちゃんとニノを指さす翔くん。


(.゚ー゚)「我々は代々木公園ですね」
(`・3・´)「あ、代々木公園組か」


(`・3・´)「ここ渋谷組」
と今度は翔くんは松潤と自分を指さします。


(`・3・´)「大野さん、どこ?」
(´・∀・`)「俺、原宿組」


(.゚ー゚)「逆言うと原宿から行けないかも、NHK」
(`・3・´)「あ、道がわかんないか」
(.゚ー゚)「道がわかんない」
(´・∀・`)「いや、ファンの子が案内してくれる」
と、これにはメンバーも爆笑。


(.゚ー゚)「いや、違う違う違う」
ノノ`∀´ル「そういう話じゃないの」


(.゚ー゚)「あります?」
(`・3・´)「Jr.んときも、あと高校生んときも含めて、前お伝えしたかもしれないけど、俺とにかく週に8日ぐらい渋谷にいたんだよ」


(`・3・´)「あるときは右っかわのゲーセン行ってサッカーゲームやって、あるときは入って左側のゲーセン行ってプリントシール撮って」
(´・∀・`)(←うなずいて聞いてる^^)


(`・3・´)「あれ何が楽しくて、あんな写真撮ってたんだろうなあ」
ノノ`∀´ル「残ってんの?」
(`・3・´)「全部残ってるよ!」
(´・∀・`)「わ~、すごい」


(`・3・´)「だからそれこそ今井翼くんとかと撮ったやつとかあるよ。松本くんもあるんじゃないかな、たぶん」


ノノ`∀´ル「渋谷、ちょっとギャルっぽかったのよ(笑)」
(`・3・´)「俺らギャル男だったんすよ!(笑)」


対戦ゲストは「サッカー大好きチーム」の皆さん。
プラスワンは加藤一二三さんと東出昌大さんです。


加藤一二三さんにサッカーについてお聞きすると、話が止まらなくなり……。
端っこの智くんとニノと松潤が集まって何か言いたげな雰囲気に(笑)


やがて松潤が床に座り、続いて智くんが床に座り、ニノが座り……。
結局、加藤一二三さん以外が床に座って待つことに。


再び話始める加藤一二三さん。
また話が長くなりそうだったので、出演者はやっぱり座って待つことに!?

バルーンシューティング


ニノがタイトルコールするときのちょっとおどけた智くんがかわいかったですね♡


おっと、クジ引きしたところ、先っぽに赤い印のついた棒を智くんが引き当ててしまいました。
ファーストターゲットでは智くんが見学に回ります。


(「何だ。じゃあ、ファーストターゲットのレポは飛ばそう~」と思っていた管理人でしたが、思わぬ展開に)


天の声「大野さん!」
(´・∀・`)「はい」
天の声「では今日は一二三さんの矢を入れるサポート係をお願いしたいと思います」
(.゚ー゚)「それは光栄だよ、光栄じゃない」


(´・∀・`)「吹いたらすぐ、入れればいいんですね?」
加藤一二三さん「お願いします」
(´・∀・`*)「あはっ☆彡」


加藤一二三さんのすぐ後ろにスタンバイする智くん。
矢を吹き終わった加藤一二三さんが筒を向けると、そこにヒョイッと智くんが矢を優しく入れてあげていました^^
見守っているときの智くんも目を真ん丸にしてターゲット見ていてかわいい♡


ファーストターゲットでは対戦ゲストのほうが先に風船を割り切りました。


セカンドターゲットの見学&加藤一二三さんのサポート係は相葉ちゃん。


こちら、上下に動くセカンドターゲットも対戦ゲストのほうが嵐チームよりも先に全ての風船を割り終えました。


しかし私的には吹き矢を吹く智くんがかわいかったのでそれだけでもう大満足です(^^♪


そしてファイナルターゲットの見学者&サポート係は……、
(.゚ー゚)「あ、また俺だ!(笑)」
「先生に取り憑かれたかもしれない(笑)」
って、相葉ちゃん、こらこらww


固定されていない風船を割るファイナルターゲットは嵐チームが制しました!

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 続いての対決はぁ~ボンバーストライカーっ!!(右手でカメラ指さし♪)
(.゚ー゚)「ぃよいしょ~!」


おっと、ここで嵐さんの楽屋の写真が紹介されました!


楽屋ではこのとき、加藤一二三さんと東出昌大さんの将棋対決が行われていたということで、テーブルを挟んで手前側には嵐さんたちの後頭部が。


一番近いのは智くんの後ろ髪でございます♡
んふふ~、ホワッホワッ♪
テーブルの上にはメンカラのボトルケースに入った飲み物も。


今回のボンバーストライカーは対戦ゲストにちなみ、ボウリングのボールではなくサッカーボールを蹴って対決です。


後攻の嵐チーム、智くんは5番手を担当。
足でサッカーボールの位置を定めている智くん、足でチョンチョンってボールをさわってるの何かかっこいい♡


1つ目のターゲット、智くんの蹴ったボールは倒れていたピンにヒットし、そのそばに1本残っていたピンをドミノ倒しのように倒していきなりのパーフェクト!!
ボールを再設置するときに前かがみになるんですけど、つい胸元見ちゃいます///


2つ目のターゲット、智くんのボールは高めにはずれてしまいました~。
でも残り1ピンを翔くんが倒してこちらもパーフェクトです。


3つ目では加藤一二三さんの蹴ったボールに智くんのボールが当たるというハプニング。


4つ目も智くんのボールは高めにそれてしまっていました。
残り1ピンを狙った翔くんのボールはカメラさんにヒットするという(笑)


5つ目と6つ目のターゲットも智くんのボールは高めに浮いていってます~。


しかし嵐チームはなかなかの高得点。
パーフェクトも2つありました。


天の声「大野さん、見事パーフェクトでした!」
(´・∀・`)/「ああ、ありがぁーっす!」
と左手で力強くガッツポーズ^^


もう1つのパーフェクトは翔くん。
(`・3・´)「あの、途中で僕、水色の200ポイント倒したんですけど……」
正しくは水色Tのカメラマンさんです(笑)


(`・3・´)「得点にならない!?」
天の声「逆にマイナスにすることすら考えました」
(`・3・´)「失礼しました」

クリフクライム


楽屋での将棋による対局はすぐに決着がつき、やはり加藤一二三さんが東出昌大さんを追い詰めて終わったようです。


(`・3・´)「いや、あんな前室の空気今までないよねえ?」
(‘◇‘)「ないない、ピリピリしてたよ」
(`・3・´)「ピリピリしてて、何か俺ら、どこ見ていいのかわかんない……」


後攻の嵐チームのクライマーは、東出昌大さんと松潤です。
天の声「さて、このお二人は、よく似ているということで……」


前回もこのペアで挑み、東出昌大さんはアゴを攻略できず、松潤にバトンタッチすることもなく終わってしまいました~。


東出昌大さんいわく、前回の放送後、小学校のときの友人からも連絡が来たそうで……。
東出昌大さん「『おまえが諦めて下りてくれば、松本さんに代われるのに』っていう、ゴリッゴリの嵐ファンからマジ叱りを受けたっていう(笑)」


何と、今回は前回と全く同じ壁を用意したとのことで、東出昌大さんのリベンジとなるでしょうか!?


(`・3・´)「でもこないだ、松潤何かCM見ててさ、『あれ、俺?』とか言ってたら東出くんだったときあったよね」
ノノ`∀´ル「全然撮った覚えのないCMが……流れてて(笑)」


ノノ`∀´ル「ちょっと何か声も似てると思うんですよ。少し何かこうこもるっつうか、抜け方が似てるな~って思うから。テレビ、普通に家で見てて、『あれっ、俺!?』みたいな(笑) 『違う違う』みたいな(笑)」


(`・3・´)「いつか兄妹役やってもらいたいよねえ」
ノノ`∀´ル「フジテレビさん、待ってますよ!! フジテレビさん!!」
東出昌大さん「待ってます!!」


東出昌大さん、今度はちゃんとアゴを攻略して壁のてっぺんに登ることができました。


バトンタッチした松潤は逆さ階段の部分でグリップを2つ要求しましたが、そこで急に険しい顔つきに。
天の声「おっと、迷子になっている!」


一旦グリップを持ったまま登り、逆さ階段の一番高いところへと挿しましたが、壁を登り切る前にそこでタイムアップに……。


ノノ`∀´ル「迷子迷子」
と、クライム終了後ですが、挿したグリップを何度もガチャガチャさせて、改めてルートを確認……!?
(`・3・´)「何のチェックをしてるの?」


何はともあれ、アゴをクリアした東出昌大さんはリベンジ達成です。


(´・∀・`)「でも3回ぐらい、見たかったなあ」
と智くんは、前回の東出昌大さんがアゴをどうしても登ることができなくて、何度もその場で上下運動をしていたことがお気に入りだった模様^^

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは東出昌大さんや翔くんと一緒にサードゾーンを担当です。


(あ、東出昌大さんが話しているのを聞いて、語尾が特に松潤の声と似てるかもって思った)


そうそう、5月24日OAのVSで、イニエスタ選手の退団についてメッセージを送っていた松潤でしたが……。


天の声「スペイン代表のイニエスタ選手がヴィッセル神戸に移籍した当日の『VS嵐』で、松本さん、イニエスタ選手にメッセージを送るというミラクルが起きましたね!」


ノノ`∀´ル「ほんとに、何も知らなかったよね? ひと月前ぐらいに(イニエスタ選手へのメッセージを)撮ってたんですよ」


天の声「さあ、では松本さん、これからワールドカップに挑むイニエスタ選手に、一言メッセージをお願いします」
ノノ`∀´ル「そこはさ、私、日本代表を応援したいよ! やっぱりね」


(.゚ー゚)「じゃ、日本とイニエスタに……ねっ?」
(`・3・´)「か、もう、ワールドカップっていう大会、大会への思いを!」
智くん、何回も鼻こすって笑ってるー^^


ノノ`∀´ル「え~、ロシア大会、果たして、どんな熱戦が繰り広げられるのか、楽しみにしてます。がんばれ、イニエスタ!!」
出演者から一斉に「日本でしょ!?」とツッコまれていましたw


さあ、嵐チームのキッキングスナイパーです。


1つ目のターゲットは0ポイント。、


2つ目のターゲットは、ニノが2本残した缶のうち1本を智くんが倒しました。
でも1本残ったままになってしまって、智くんはちょっと残念そうな表情。


3つ目、相葉ちゃんのパワーキックで残り1本の状態にしましたが、そのまま最後まで缶は残って終わりました。


4つ目、慎重に狙ったニノが缶を残り1本の状態にし、最後は松潤がパーフェクトに仕留めました。


5つ目のターゲット、加藤一二三さん、相葉ちゃん、そして智くんのボールも缶を倒すことはできず、ターゲットも0ポイントに。


6つ目のターゲット、ニノ、松潤、そして最後の東出昌大さんのボールも缶には当たらずじまい。
こちらも0ポイントです……。


特に東出昌大さんのボールは大きくそれてしまい、相葉ちゃんや松潤は一緒に膝から崩れてました~。


キックする台から頭を出して仰向けになり、悔しがる東出昌大さんw
(‘◇‘)「落ちちゃうよ!(笑)」
智くんが東出昌大さんの足元をつかんであげたように見えました。


残念ながら今週は嵐チームの勝利はおあずけ。


最後のキッカーの東出昌大さんのボールが大きくそれていたことから……。
(‘◇‘)「これはまた同級生から電話かな?」

次回予告


来週のプラスワンゲストにはTOKIO長瀬くんがご出演!
嵐さんとの秘話が連発されるとのことですが……!?


対戦ゲストには、カーリング女子ロコ・ソラーレが登場。


ちょっとサイズ大きめだけど、Tシャツ1枚の智くんは見ていてニマニマしちゃう♡



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●嵐さん雑誌情報


○6/9(土)
「Casa BRUTUS」7月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年7月号 [行列のできるうつわ作家]