青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』(1)絶品カレーデスマッチ「逆に、両方やめてみますわ!」・櫻井翔くん総合司会『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』7月7日(土)放送決定

【お知らせ】


 ・6/9(土) 25:03-26:13
 COUNT DOWN TV(TBS)
《注目ライブ続々映像化!6月のDVD EXPRESS:嵐、AKB48、三浦大知、きゃりーぱみゅぱみゅなど盛りだくさん!》




こんばんは。
今週のしやがれのレポは2記事に分けることにしました。
このあと「進め大野丸!」のレポを投下します。


智くんのコーナーのリピが止まらなくなっちゃって~(笑)
まだ時間かかりそうです(≧▽≦)


デスマッチのほうでは、TOKIO長瀬くんと高橋一生さんが「大野くんと仲良くなりたい」と言い合うところ、カットされずにほんとに良かった!
智くんの嬉しそうな顔が見られました♡


それと、しやがれの最後では、櫻井翔くん総合司会の『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』が7月7日(土)昼12時から11時間生放送されることが発表されました。
もちろん嵐さんもご出演です♪


史上最多10個のスペシャルメドレーが行われるということで、今夜はそのうち2つが発表されていました。


1つ目は「ハスキーボイスメドレー」。
2つ目の「星空ソングメドレー」には嵐さんも参加!
『果てない空』を披露するとのこと。


THE MUSIC DAY 伝えたい歌|日本テレビ
 


さて、ワクワク学校大阪校の1日目の部活、無事に終わったようですね(^^)
部活動された皆さんはいかがでしたでしょうか?
嵐さん、セクゾの皆さん、明日もがんばってください!!


※J Storm OFFICIAL SITE
www.j-storm.co.jp



※モデルプレス
mdpr.jp

また、今後番組でやりたいことや会いたい人を聞かれると、橋本は「ずっと思っていたんですけど、“裸の少年”なので海に行って裸でなにかを食べたいですね」と提案。メンバーから「裸で?」と総ツッコミが入りつつ、藤井が「釣りと言ったら大野(智)くん」と名前をあげると、メンバーたちも「いいね!」と大野へラブコール。井上は「初代の『裸の少年』に出ていた方にも来てもらいたい」と先輩たちとの共演も熱望していた。

 

 

嵐にしやがれ(2018/6/9)

オープニング


紹介時、カメラを左手で指さす智くん^^


全員白っぽいTシャツを中に着ている以外は、特に統一感のない嵐さんの衣装。
智くんは白のVネックTにブルーグレーのブルゾン(襟がベージュ)と黒のパンツとシューズという取り合わせ。


ゲストはTOKIO長瀬くんと高橋一生さんです。


(`・3・´)「そんなお二人に実はある共通点があるということです。こちらです。『大野と仲良くなりたい』」
(キター!! 笑)


(´・∀・`*)「……」(←ジーッとモニターを見ているw)
(`・3・´)「何これ!?」


高橋一生さん「実は僕、あの~、キャンプとか趣味なんですけど」
(´・∀・`)「あ、そうなんすか」


高橋一生さん「なので、ちょっとぜひ大野さんとキャンプなんか行けたらいいなあなんて」
(´・∀・`)「マジすか?」(←ちょっと嬉しそう^^)
高橋一生さん「僕、ちょっと画策してるんですけど」


長瀬くん「釣りとか」
(´・∀・`)「釣りします、僕」


高橋一生さん「最近、僕釣り始めたんですよ」
(´・∀・`)「ほんとですか!?」
高橋一生さん「渓流釣りなんですけど」(←あっ……)
(´・д・`)「僕、海ですわぁ」(←ですよね~。笑)


(`・3・´)「長瀬くんはどうして大野さんと……」
長瀬くん「ま、ちょっと踏み入ったお願いなんですけどね。あの、僕、趣味でバイクとか乗るんで」
(´・∀・`)「はい」
長瀬くん「バイクのガソリンタンクに、ペイントしてもらいたなって」


長瀬くん「今日持ってこようと思ったんだけど、ちょっと……」
(.゚ー゚)「今日やるつもりだったの!?」
長瀬くん「今日渡して、また納品してもらうっていう」


長瀬くん「キャンプなんかよりもこっちお願いしてもらいたい」
高橋一生さん「ちょっと、バイクよりもちょっとキャンプのほう……」


(`・3・´)「どっちもって難しいじゃない? これもうどっちかって言ったらどう? どうなんですか? これは」
(´・∀・`)「……逆に、両方やめてみますわ!」


観覧席からはエ~ッと言う声も聞かれますが!?
智くんはニコニコ笑っててかわいいです♡


長瀬くん「断られたの? でも。こういうところも魅力だよね!?」
高橋一生さん「もう、好きだわ~」
(`・3・´)「先輩優しい!」


長瀬くん「すんなり受け入れないところとかも」
(.゚ー゚)「すげえ好きじゃねえか! フフフフ(笑)」
(長瀬くんも高橋一生さんも、今度ぜひ智くんと何かで共演してくださいね^^)

絶品カレーデスマッチ


ニノによれば、長瀬くんは「チキンカレー」が出てこなくって、「バードカレー」と言って注文したことがあるとか!?


(*´・∀・`)「あははは!☆彡」
っていう智くんの素敵な笑い声が聞こえました♡


長瀬くん「『chicken or beef』って言われて、『バード』って言った」


・東京 神保町「ガヴィアル」シーフードカレー


(問題)古いカレーと新しいカレーを区別するため、どんな呼び方をしている?


長瀬くん「古いカレーが、え~、『カレー』で、新しいカレーが『カリー』」
ブ~!


(`・3・´)「古いカレーが『おじいちゃん』、新しいカレーが『孫』!」
ブ~!


長瀬くん「古いカレーが『バイセン』で、新しいカレーが『後輩』」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「古いカレーが『兄貴』で……」
ノブコブ吉村さん「うん……」
(‘◇‘)「――えっ? 新しいカレーが『弟子』?」
ブッブ!


吉村さん「うわ~っと、焦りました! 焦りました、吉村!」


長瀬くん「父さん!」
吉村さん「何でだよ!? 違うよ(笑)」


(‘◇‘)「え、だから、じゃ『兄貴』と『弟』?」
吉村さん「正解!」
\(‘◇‘)/
(´・∀・`)「あんな感じかぁ」


相葉ちゃんがガヴィアルさんのシーフードカレーをいただきます。


しかし長瀬くんが、
長瀬くん「ゲストで来て、やっぱ一発目に当てるほど空気の読めない男にはなりたく」
と言うと、相葉ちゃんは恐縮(笑)


・東京 高円寺「青藍」「スパイシーチキンヵレー定食」


(問題)昼営業していない飲食店を間借りするスタイル、カレーにちなんだ呼ばれ方とは?


長瀬くん「間カリー」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「お店カリー」
ブ~!
吉村さん「もっとかけましょ、グッとかけてきましょう」


(.゚ー゚)「お店カリールー」
ブ~!


長瀬くん「スパイススペース」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
って智くんが早押しボタンを押したのに……!?
ノノ`∀´ル「カリーはカリーでいいの?」
(´・∀・`)「!?」


吉村さん「ちょっとすいません、もう押されてるんですよ(笑)」
(.゚ー゚)「お待ちください」
と智くんに手を合わせるニノさん^^
吉村さん「あんなショックそうな顔見たくないでしょ(笑)」


(´・∀・`)「カリー、カリーライス」
ブ~!
(智くん、ガンバ^^)


(ヒント)「借りる」と「カリー」のかけ言葉。


(.゚ー゚)「ヤドカリー」
ピンポンピンポン!


正解したニノのもとにスパイシーチキン定食が。
その美味しさに、思わずインド舞踊風に首のアイソレーションをするニノさんです。


吉村さん「二宮さん、カレー(問題?)強いっすねえ」
(.゚ー゚)「もうカレー問題だけでいこうかな。もうほら、嵐の中でも黄色だし」


・東京 池袋「うな達」ポークカレー


(問題)お肉を別でトッピングしている理由は?


ノノ`∀´ル「過去に、具のボリュームが違うっいうクレーム言われた」
ブッブ~!!(←とても惜しい判定)


ノノ`∀´ル「ビーフもあるんじゃない?(笑)」
ブ~!
吉村さん「何でそんなポンコツになっちゃったの!?」


左手で右耳をさわり、考え込んでいるようすの智くん。
と同時に右手で、
凸\(´・∀・`) < ポン!
と早押しボタンを押してます。


(´・∀・`)「豚のその脂の汁がぁ、米に絡み合っていたい」
ちょっとリズムに乗ったような言い方で、それに合わせて首を振ってたのかっこ良かった♡
ブ~!
吉村さん「思いじゃない!(笑)」


長瀬くん「混ぜてると、豚肉の多いところと少ないところのムラができちゃう」
吉村さん「違います!!」


長瀬くん「バイトしてる方なのか、が、毎回豚肉入れるの忘れちゃう」
ブ~!


ノノ`∀´ル「豚肉が食べられない人からクレームが入ったから、それができるようにするため」
ブ~!
ノノ`∀´ル「俺(最初に)何てった?」


長瀬くん「カレーと米いきたい人もいれば、カレーと、あ、違う、ぶっ、米と……」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あ、だから、クレームが来たんじゃなくて、あの、店員さんの優しさで、まんべんなくどのカレーにも同じ量のビ、ビーフじゃねえや(笑)、豚(肉)が入るために」
吉村さん「正解です!」


うな達さんのポークカレーを松潤がパクリ。


これまで出されたカレーのお皿を交換し合う正解者席の風っ子。
(`・3・´)「何、あのパーティー」
高橋一生さん「何か、あの、お皿が行き来するコンビネーションすらすごい」


・鳥取県鳥取市「だいぜん」「純サバカレー」
(大膳!?)


(問題)寄生虫のつかない養殖方法で育てられたサバ、「???サバ」は何という名前?


高橋一生さん「箱入りサバ」
吉村さん「惜しい!! びっくりした~!」


(`・3・´)「お嬢サバ!」
ピンポンピンポン!
吉村さん「ゲストに容赦ない仕打ち」


翔くんのもとには純サバカレーのお皿が。
(`・3・´)「デリシャス! サバラシイ!」


・東京 中野「カフェハイチ」ドライカレー


(問題)テレビ取材をほぼ断っているお店がテレビ取材を特別に受けてくれた理由は?


凸\(´・∀・`) < ポン!


(´・∀・`)「『嵐にしやがれ』が好きだから」
智くん、言い方もかっこいい♡
ブッブ!(←惜しい判定)


高橋一生さん「大野くんのファンだから」
ブ~!
(高橋一生さん、ほんとに智くんのこと気に入ってくださってるのですね! ぜひ1度「大野会」を♪)


これまた渋い顔つきで早押しボタンを押した智くん。
それからおかしくなったのか笑い出します。
吉村さん「傷つけるようなことになったんですけど……」
(´・∀・`)「近いんですよね? そういうことですよね?」
吉村さん「うんっ? 何? どうでしょう」


(´・∀・`)「だから、娘が嵐のファン!」
ブ~!


長瀬くん「同じ年ぐらいだから、(お店が)嵐と」
ブ~!


長瀬くん「母校が誰かと一緒!」
ブ~!


長瀬くん「えっと~、大将が元ジャニーズJr.だった」
ブ~!
吉村さん「そんな感じはしなかった!(笑)」


(ヒント)嵐の番組だから。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(左手を腰に当てて、早押しボタンの押し方が超クール♡)


(´・∀・`)「若いお客さんが来る!」
ピンポンピンポン!
Σ(*´・0・`)「!」


智くんはカメラを背中に向けてまずはガッツポーズ。
さらにもう1回正面でもガッツポーズです^^


正解は「若い女性に来てほしかった」からだそう。
(ご店主、智担が大勢行きますよ~! 私もそのうち来店させてもらいますね♪ 若いかどうかは別にしてw)


智くんがカフェハイチのドライカレーをご賞味。
(´-∀-`)「あ、うめえ♪」
と噛みしめています^^


(´・∀・`)「あ、深い、深い」
「噛めば噛むほどぉ、色んな味が出てくる」


・埼玉県北本市「水織うどん」「北本トマトカレー」


(問題)10月10日は「トマトの日」ですが、同じく健康増進のため「?の日」でもあります。さて何の日でしょう。


長瀬くん「おいおい(0101)」
ブ~!
吉村さん「何ですか、『おいおい』って!?」


(ヒント)ある施設。


長瀬くん「マルイ?(0101)」
ブ~!


(ヒント)「10=じゅう」とは読まない。


高橋一生さん「銭湯の日」
吉村さん「正解!」



正解した高橋一生さんがトマトカレーをいただいていました。




●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●嵐さんテレビ情報


 ○6/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・6/10(日) 14:00-15:30
「ブラックペアン」ダイジェスト(TBS)
 二宮和也


 ○6/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/10(日) 21:00-21:54
 ブラックペアン(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。