青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』(2)進め大野丸!「これ、翔くんに食べさせた~い!!」

こんばんは。
今夜のしやがれの番組レポは1部と2部に分かれております。
「進め大野丸!」の文字起こしもすっかり長くなってしまいました~。


智くんが船を操縦するところ見られたのも、笑顔いっぱい見られたのも嬉しかったなあ♪


そして何と言ってもウエットスーツ姿!!(≧▽≦)
かっこ良すぎて鼻血出るかと思った……。
もう私の心が鼻血を出していたよ!(笑)


ボードの上に乗っているとき、正座の形がまるで武士の所作のようだったことにも感動しちゃいました。
あと、大野さんの「普通」なアレが見られたことも///


来週のしやがれもとても楽しみ!!
世界的タップダンサーの熊谷和徳さんをゲストに迎え、嵐さんがタップダンスに挑戦します。


予告で信号の三人が一緒にタップしているところが流れました。
ほんのちょっとの映像だったけれど、智くんの足さばきに惚れぼれ♡



●ドリパス:映画『忍びの国』復活上映チケット販売中!!


ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します!
 

 

嵐にしやがれ(2018/6/9)

進め大野丸!


ナレーション「免許を取ってから2か月。本日は特訓2回目」


智くんは白に黒いまだら模様の入ったブルゾンをご着用。
さらに中には黒いトップスを着ておられますね。


(´・∀・`)「本日はですね……三崎港!」
と岸壁に立ち、1度すぐ後ろの海を振り返る智くん。
(´・∀・`)「ここにまたやって来ましたよ」


ナレーション「実は、初出航の際にも三崎から出航した大野。しかし……」


(初出航のVTRが流れました~)


ナレーション「荒波にもまれ、すぐさま帰港」


ナレーション「今回はそのリベンジといて、相模湾で操縦の練習を行う」


ナレーション「そんな大野を応援するべく駆けつけた今回の特別ゲストは……」


上島竜兵さん「ああ、大ちゃ~ん!」
(´・∀・`)「マジか……(笑)」


上島竜兵さんの登場に、思わず笑ってしまう智くんです^^


上島竜兵さん「久しぶり~」
(´・∀・`)「久しぶり(笑)」
と二人でハグ。


ナレーション「大野の友達、上島竜兵」


上島竜兵さん「知らない間に何か船舶免許取ったらしいじゃん」
(´>∀<`)「うるせえ(笑)」
と智くんはこめかみのあたりを右手の人差し指で押さえています~。


上島竜兵さん「流されて太平洋のほうまで連れていかれるってことないな!?」
(´・∀・`)「いや、だいじょぶだって」


上島竜兵さん「いや、だいじょぶだって言うのがわかんないんだよ! おまえ。そうだろ!? おまえ」
(´>д<`)「何で朝から怒ってんだよ!」


テロップに「キスのくだりに持っていきたい上島」と出ていますw


(´・∀・`)「朝から何……(笑)」
上島竜兵さん「おまえのその態度に腹が立つんだよ。『大丈夫だ』じゃないよ! おまえ。『自信あります。大丈夫です』だろう!?」


テロップにはさらに「察しが悪い大野」とも~。


(´・∀・`)「うるさいなあ!! 朝からマジで!(笑)」
上島竜兵さん「何だこの野郎。チュー拒否しやがったな。手が出るぞ、この野郎! ハッ!」


智くんと肩を組む竜兵さん。
それにぬるっと肩を組み返す智くん(笑)
竜兵さん&(´・∀・`)「友達できた~」


上島竜兵さん「できない!」
ナレーション「グダグダ」
(うむ、智、よくぞチューを拒否した!!)


ナレーション「本日の練習ルートはご覧の通り、マグロで有名な三崎港を出発し、別荘地として有名な葉山に向かう」


まず、智くんと竜兵さんは、港に置かれたテーブルの上で、二人で海図を見ながら航行ルートを相談。


(´・∀・`)「ああ、でもすっごい定置網だらけだよ」
上島竜兵さん「ほんとだ。これを避けて行かないといけない」
(´・∀・`)「ねえ、怖~!」
って、先ほどとは違い、とても会話がナチュラルなお二人です^^


(´・∀・`)「じゃあ、出発しましょう!」
と船の上へ。
智くんは青いライフジャケットをつけて舵を握ります。


上島竜兵さん「行ってきま~す!!」
と竜兵さんは港に残っている人に大きな声でご挨拶。


智くんは舵を操りながら、真剣なまなざしを船窓の先へと向けていました♡


ナレーション「1度はくじけた相模湾に再び繰り出す!」


ナレーション「この日の相模湾は穏やかで最高のクルージング日和」


(´・∀・`)「こんな船も引っ張れるんすねえ。すげえな!」
と智くんが言っているのは、そばを通り過ぎて行った船のこと。
小さな船が中型の船を牽引しています。


ナレーション「これは、小回りの利かない大型船を引っ張り、安全に港に出入りさせる曳船(タグボート)」


ナレーション「引っ張るだけでなく、船体で押して大型船を上手く接岸させるなど、海で重要な役割を担っている船の1つ」


ナレーション「さらに、もう1つ気になる船を発見」


船を操舵する智くんに視界に入ったの……?
(´・∀・`)「漁師か?」
上島竜兵さん「誰かいる?」
(´・∀・`)「漁師がいる」


少し先に漁船がいます。
(´・∀・`)「漁師さん」
上島竜兵さん「あ、あの船?」
(´・∀・`)「何獲ってんだろうねえ? 気になるよねえ?」


上島竜兵さん「お~い!!」
と呼びかける竜兵さん。
(´・∀・`)「はははは!☆彡」
って後ろで笑っている智くん、潮風で髪の毛がヘタッとしてきている~。
あと光で髪の毛が茶色く光っているのが綺麗♡


上島竜兵さん「聞こえますかあ!?」
(´・∀・`)「聞こえた!!」
漁師さん振り返ったー!^^


ナレーション「お仕事中の漁師さんとコンタクト成功!」


智くんと一緒に漁船に乗り込んだ上島さんが、漁師さんの網を引っ張り上げていきます。


ナレーション「さあ、お父さん、いったい何を獲っているのか」


上島竜兵さん「ああ、サザエ」
(´・∀・`)「ええ!?」
「ああ、すげえ!(笑)」


(´・∀・`)「サザエだ~、すげえ」
と智くんはサザエを手に持って、しみじみと眺めていました。


ナレーション「売れば1個200円、立派なサザエ」


(´・∀・`)「綺麗だなあ」
(サザエを見て「綺麗」って言う智くんの心が綺麗なのだろうなあ♡)


大野丸に戻って、甲板でサザエの殻を割る智くん。
美麗な指先がアップに♡


ナレーション「いただいたサザエの殻をカナヅチで割り、蓋の部分を切り取って、そのまま薄切りに。この上なく新鮮なサザエの刺身」


薄切りにしたサザエを、智くんと竜兵さんは船の上にしゃがんだままでパクリ。
(´・∀・`)「わ、うめえ!」
上島竜兵さん「うめえ!」


(´・∀・`)「美味いね(笑)」
(わー、智くんからこんな優しい笑顔を向けてもらえる上島竜兵さんが心底羨ましい!!)


上島竜兵さん「柔らかい!」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「……漁師になりてえなあ(ニコッ)」
(いつか、映画ででも……!)


ナレーション「思いがけないごちそうをいただき、さらに進むと……」


上島竜兵さん「ああ、あれ、網引っ張ってるぞ!」
(´・∀・`)「わ、すげえ」


智くんと竜兵さんはシラス網漁に遭遇。
(´・∀・`)「シラス? 食いてえ」


上島竜兵さん「すいませ~ん!!」
と再び漁船に呼びかける竜兵さん。


上島竜兵さん「すいませ~ん!! ああ、(漁師さん)振りむいてくれたー!! ああ、ありがとうございまーす!」


ナレーション「大野、すかさず船を寄せる」


智くんの舵さばきと集中しているときのお顔が最高です///


ナレーション「シラス漁はまさに今が旬! これぞ湘南名物、鮮度抜群の生シラス!」


漁師さんから「食べていいよ」とのお気づかいが。
(´・∀・`)「え、食べていいってよ!」
上島竜兵さん「もういいの? 食べて」


ナレーション「そのつもりで船を寄せたくせに、しらじらしいリアクション」


手のひらに獲れたての生シラスをすくい、「せ~の」でお口に入れる智くん。
(*´・∀・`)「んんんっ♡」


上島竜兵さん「美味い!!」
(*´・∀・`)「うめえ~(笑)」
「すげえ、初めて食った、こんなの」


(´・∀・`)「ああ、これ、翔くんに食べさせた~い!!」
と言いつつ、左手に乗せた生シラスをお口の中へ。
(`・3・´)ワイプ「俺好き。めちゃめちゃ好きよ」


ナレーション「そしてお土産までたっぷりいただいた」


漁師さんから大きなタッパーいっぱいの生シラスを受け取る智くんです。
(´・∀・`)「こんなにも」


ナレーション「もはや大野丸は、漁師さんに船を寄せては略奪を繰り返す、海賊船」


(だからBGMがパイカリなの!? 智は和製ジャック・スパロウなの!? 笑)


ナレーション「葉山まであと10km。ひたすら船を走らせる」


が、船を操舵する大野船長が船尾を見やると、そこには船のへりにもたれかかって目を閉じている竜兵さんの姿が……。
長瀬くん(ワイプ)「酔っちゃったかな?」


智くんの視線に気づいたのか、ゆっくりと背筋を伸ばす竜兵さん。
(´・∀・`)「『起きてましたけど』みたいな顔してぇ」


ここで、操舵をサポートしてくださっている方から、定置網を避けて行くようにとの航行ルートへのアドバイスが。


(´・∀・`)「定置網の、定置網の後ろ行くってこと?」


ナレーション「地図に示されていた定置網地帯を注意して回避。これも船の操縦には欠かせない技術」


(´・∀・`)ワイプ「これも怖いんだよ、横波(?)来るから」


ナレーション「そうして船を走らせること40分」


(´・∀・`)「ああ、葉山だ!」


ナレーション「ゴールまではあと2km! ……と、そのとき」


(´・∀・`)「ああ、あそこ、おお、何かいるぞ!」
上島竜兵さん「何?」
(´・∀・`)「何か板に乗ってる人たちがいる(笑)」
上島竜兵さん「サーファーか?」


(´・∀・`)「何か漕いでるよ。何か、でも見たことある。何て言うんだっけ、あれ」
(私はハワイに行ったときに初めて見かけました。智くんもかな???)


上島竜兵さん「ちょっと待ってよ、俺ちょっと声かけてくるわ」


上島竜兵さん「こんにちは~!」
「それサーフボード?」


海の上でサーフボードのような板に立ったまま乗り、オールで漕いで進んでいる人たちの集団が。
中のひとりの方が「SUP」というスポーツであることを教えてくれました。


ナレーション「SUPとはStand Up Paddleboartの略で、ボードの上に乗って水上を移動したり、ヨガや釣りも楽しめる、今大人気のウォータースポーツ」


(´・∀・`)「わあ、すげえ!」
と、そのSUPを楽しんでいた女性のひとりが、「ああ、大ちゃんだ!」と反応。
さらに「竜ちゃ~ん」と声をあげる女性も。
 

船べりからその様子を眺めていたお二人。
(´・∀・`)「やろうよ、竜さん」
上島竜兵さん「ああ、やれば?」
(´・∀・`)「竜さん! やろうよ、これ」


ナレーション「ということで、お借りしたボードでSUP体験」


きゃ~♡
智くんのウエェットスーツ姿だあああああ!!(≧▽≦)


黒いウエットスーツが体のラインを露わに……///
いいよねえ、いいよねえ(*´Д`)


上島竜兵さん「押すなよ! 押すなよ!」
船のそばに置いたSUPボードの上に乗り、大野丸の船べりにしがみついたままで竜兵さんが何やらアピールw


アピールする竜兵さんの前で、智くんは笑いながら、少しクシャッと乱れた髪を左手で直しています♡


上島竜兵さん「絶対押すなよ!」
と言っていますが、智くんはオールを手に取っただけ(笑)


ナレーション「こういうとき、本当に押さないのが大野という男」
(それでいいよの~^^)


まずはSUPボードに正座して乗る上島竜兵さんですが……。


ナレーション「実は上島、お風呂より水深の深いところが苦手」


上島竜兵さん「すいません、泳げないからお願いします」
(私も泳げないから同じかも……)


ぎゃー!!(≧▽≦)
今度は智くんがSUPボードに座って乗ってます!!


(´・∀・`)「わあ、すげえすげえすげえ!」


正座だけど、膝をくっつけない武士のよう座り方です。
すごいかっこいい♡


(´・∀・`)「ああ、すげえ、浮いてる浮いてる」


SUPボードの上で足を崩している姿も素敵だ~♡


今度はSUPボードの上で立とう! と言われて、
(´・∀・`)「ワア!」


ナレーション「まずは大野」


ボードの上にオールを置き、いとも簡単にスッと立つ智くん。
周りからは感嘆の声も^^
ナレーション「何なくクリア」


ウエットスーツの後ろ姿もこれまた素敵だあああ!!(*´▽`*)


ナレーション「一方、上島は……何とか立ったが、びっくりするほどおもしろくない」


ナレーション「それを感じた上島、唐突に……」


上島さん、自ら落水w


上島竜兵さん「ちょっと、誰か、マジで。マジマジ! マジで誰か来て~!!」


ナレーション「不自然すぎる転落でフィニッシュ」


――SUP体験後、大野丸の船尾に並んで座る智くんと上島さん。


智くんはウエットスーツを脱いで、黒いTシャツとハーフパンツになってますー!!
膝小僧♪ 膝小僧♪
潮風に髪の毛も乱れてるし~(*´Д`)


上島竜兵さん「大ちゃんなんかすぐ乗って、1回も落ちなかったけどさ、ちょっと、ま、ここだけの話、そういう画も作っとかなきゃいかんでしょ?」


上島竜兵さん「ね? 自然とこう、乗ってるっていうのはね?」


竜兵さんの話を聞いて、爆笑し、前かがみになる智くん。
ちょっと茶色い髪の毛はフワフワだし、耳は赤く透けているし、お膝見えてるし、最高すぎる///


うぎゃ~!!
ハーフパンツでいつもの智くんのその足の組み方はかっこ良すぎです~( *´艸`)
ほんとにいい足してるなあ///
(でも何かツルッツルに見えるんだけど……。脱色かな?)


上島竜兵さん「嵐だからいいけどさ、ダチョウ倶楽部でそれはいかんでしょ?」


ハーフパンツでこんなに足を組んでいるのがかっこいい人ってほかにいる!?(いや、いない!!)
足を組むのをやめたあと、ハーフパンツをちょっと直してやめるところも映ったの良かった^^


上島竜兵さん「しかし上島には、少々わだかまっていることが……」


再び白に黒いまだら模様の入ったウェアを着ている智くん。
舵を操る智くんに、上島竜兵さんが話しかけます。


上島竜兵さん「ちょっと気になったのは、あの、男の人も女の人も教えるときちょっとタメ口じゃなかった?(笑)」
(´・∀・`)「そうそう」
「勝手に『竜ちゃん』呼んでた」


上島竜兵さん「いや、『竜ちゃん』はいいんだけどさ、『もっと先持って。そう、バランス取って。もうちょっと後ろ!』
(´・∀・`)「はっは☆彡」
上島竜兵さん「『ああ、いいよ。がんばって! がんばって!』」
(´・∀・`)「ははは!☆彡」


上島竜兵さん「『そうそう、そのまま。ちょっと前じゃない? ちょっと、もうちょっと後ろ下がったほうがいい』」
(´・∀・`)「ああ~、何か言ってたな」


上島竜兵さん「あれ、タメ口だなあ? と思って」
(´・∀・`)「はっは☆彡 いいんじゃない?」
上島竜兵さん「まあ、いいんだよね?」
(´・∀・`)「そういう……こう、海で遊ぶ人たちはああいうイメージ」
上島竜兵さん「そうだよね?」


上島竜兵さん「やっぱりそういう教え方しないと。『やってくださ~い。何とかしてくださ~い。がんばって~。がんばってください。ああ! すご~い』とか言うことじゃないんだなあ、たぶん」
(´・∀・`)(笑)


上島竜兵さん「やっぱりあの人たちは……」
(´・∀・`)「うるせえよ!(笑)」


ナレーション「そうこうしているうちにも目的の港は目と鼻の先」

 
上島竜兵さん「着岸とかそういうのが一番これ難しいって言いますから、これ腕の見せどころですよ、二級船舶の」


ナレーション「しかし、着岸はこれで2回目。慣れた手つきで舵を取る!」
(`・3・´)ワイプ「すごいね!」


大野丸から岸へとロープが放り投げられると、
上島竜兵さん「あ、ロープ渡しました、船長!」
と報告。


上島竜兵さん「ロープ、受け取りました」


ナレーション「そして、陸からも手伝ってもらい」


上島竜兵さん「着岸成功!」
(´・∀・`)「やったぁ(笑)」
(´・∀・`)&上島竜兵さん「わ~!」
と最後は一緒に拍手^^


ナレーション「こうして、二人の5時間にわたるクルーズは終了」


大野丸を降り、港の岸壁に智くんと上島竜兵さんが並んでいます。


上島竜兵さん「また、ちょっと連れてってくださいよ」
(´・∀・`)「また、ちょっと行きましょう」


(´・∀・`)「その前に1回飲みましょ」
上島竜兵さん「ぜひ」
という竜兵さんと肩を組む智くん。


と、ここでスタッフさんがこんなことを……。
スタッフさん「あれ? いいっすか。キスのくだりは」
上島竜兵さん「え? いや、もうキス……(笑)」


(´・∀・`)「じゃあ、じゃ、普通に。普通に、じゃあ」
ふ、ふ、"普通"にってどういうことー!?///


上島竜兵さん「ふ、普通に(笑) 今日は楽しかった」
(´・∀・`)「どうもありがと」


――チュッ!


(´>∀<`)「気持ち悪い!(笑)」
爆笑する智くん。
上島竜兵さん「おい、何なんだよ!」


〔スタジオ〕


(`・3・´)「あれ、竜さん久しぶりですか?」
(´・∀・`)「ひっさびさなんですよ、あれ」


(`・3・´)「ついにあれなんですね。ケンカもせず、ただキスするっていう」
(´・∀・`)「そうそう」
(.゚ー゚)「ロケ終わりにね」
(´・∀・`)「そのとき……」
(って智くんが何か言いかけてたんだけど、この部分のトークはカットされたのかな?)


長瀬くん「ネタでもなかったしね、今のね(笑)」
(‘◇‘)「何なんだ、あれ(笑)」
(`・3・´)「あれ何!?(笑)」
長瀬くん「リアルに男と男のキスだったよね(笑)」


智くんはうつむいて爆笑してました^^

隠れ家ARASHI(二宮和也×ひょっこりはん)

次回予告


来週の「しやがれ記念館」のゲストはIKKOさん。
「二宮和也のちっちゃな野望」では、ニノが月面探査機を操縦するそうです。


そしてっ、テレビ誌の番組紹介を読んでとても楽しみだったのが、世界的タップダンサーの熊谷和徳さんによるタップダンス講座。


予告では信号が三人でタップしているところが流れましたね!
ちょっとだけだったけれど、智くんの足さばきがさすが!! って感じでした^^



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)



●嵐さんテレビ情報


 ○6/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・6/10(日) 14:00-15:30
「ブラックペアン」ダイジェスト(TBS)
 二宮和也


 ○6/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/10(日) 21:00-21:54
 ブラックペアン(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○6/11(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・6/11(月) 25:45-26:30
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀