青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』13号

こんにちは。
今日発売のテレビ誌3誌のうち、まずは隔週テレビ誌のLIFEからレポと感想をアップしたいと思います。


6/16(土)のしやがれで行われるタップダンス講座が心から楽しみ♪
LIFEにはたくさん写真が載っていましたが、智くんのタップ、放送でもたくさん流れるといいなあ!


全然関係ないけれど、『西郷どん』で鈴木亮平くんが縄で縛られている写真がLIFEに載ってて……。
「平兵衛ったらまた捕まってる!」って思ってしまいました(笑)


 

TV LIFE 13号

櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(2ページ)


しやがれ連載は櫻葉が当番でページ。
涼し気な水色を背景に、白シャツの二人がうつぶせになって並んでいます。


テキストでは少し前にしやがれでもデスマッチが行われた酸っぱいグルメが話題に。
酸っぱいメニューだと翔くんは酸辣湯がお気に入りのようです。


相葉ちゃんは餃子を食べるときにタレにお酢をいっぱい入れてしまうんだとか。
(‘◇‘)「お酢は多めが好きで、ラー油も入れるよ」


しやがれでは「櫻井翔の朝活」の新コーナーもスタートしたけれど、ZERO終わりのその足で山梨に行っているとのことで……。


(`・3・´)「"朝活"と言うより、ただの徹夜(笑)」
「ロケは本当に楽しかったんだけど、終わったあとのダメージがでかかったんだよね(笑)」


"朝活"にちなんだ話では、翔くんが子供の頃、学校でブラスバンドの朝練をやっていたとのことを挙げていました。


(‘◇‘)「俺は、マラソンをしたことがあるかな。仕事に行く前の午前中、普通に外の道を走るっていう」
朝は基本的に早い相葉ちゃんなのでした。
仕事前に何かやるのも苦じゃないのだそうです。


近況報告では、この前、本田圭佑選手と食事に行ってきた……と翔くん。
今までも何回かご一緒したことがあるのだとか。


最後に運動会の思い出を聞かれて。
相葉ちゃんの学校で一番盛り上がったのは騎馬戦だとの話が。
(‘◇‘)「上に乗る役も下の馬役も両方やったことがあるよ」

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」2ページの1ページ目にはまずVS収録レポ。


上半分は、6/14(木)放送分の紹介です。
プラスワンはTOKIO長瀬くん。


「チームカーリング女子」チームが登場ということで、デュアルカーリングは本家同様に手投げバージョンで行われるそう。


カーリング女子から投げ方を教わるも、この回の衣装が短パンだったニノは、
(.゚ー゚)「膝に布がない!」
と直接膝を床につけることに。


OPトークはそんなニノの誕生日の話題で持ち切りだったとか。


この回は智くんのVネックがまぶしいな~♡
応援席に「ちょこん」と腰かけている大宮の写真もありでした^^


その下半分は、6/21(木)のVS収録レポ。


OPトークでは智くんの「ご飯のお供」に挙がった明太子の話へ。
嵐のライブ裏で起こった"明太子事件"とは?
智くんは明太子の食べ方も熱弁するようです(^^)


ご飯に対する2択で、多数派にポイントが与えられる特別企画「めし嵐」も開催。


2ページ目の半分以上を占めているのは、6/16(土)放送のしやがれ収録レポ。


世界的タップダンサーである熊谷和徳さんをゲストに迎え、嵐さんがタップダンス講座に挑戦します!!


最近ではコンサートでニノがタップを披露していますし、ゲタップの経験もある嵐さん。


《当時の感覚を取り戻し、見事なタップを披露するメンバーもいれば、レベルが上がるにつれて、苦悩の表情を浮かべるメンバーの姿も。一番タップダンスのセンスがある人に選ばれるのは?》


智くんのタップダンスめちゃくちゃ楽しみ~!!(^^♪


LIFEには白シャツに黒パンツの嵐さんがタップしている場面がいっぱい載っています!


信号の三人が、どんな振りをするのかお互いけん制し合いながら一緒にタップしている写真が多めですね。
智くん、その鳥のような手の角度は!?


ソロでのタップも五人分が掲載されていました。
智くんのは何だか難しそうな振付だな~。
ほんとに毎回思うけれど、いちいちポーズが決まってて綺麗♡


《リーダーは意外な技を使ったタップを披露!》とも書かれています^^


タップの写真はテレビ表にも小さいものがありました。


ほか、マナブくん収録レポの紹介も少々。

次号予告


次号LIFEの表紙巻頭を飾るのは『THE MUSIC DAY』より、タキシード姿の翔くん。


しやがれ連載の当番は智くんと松潤です!